楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

道後温泉 ホテル メルパルク松山 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1625件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


道後温泉 ホテル メルパルク松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1625件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.10
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.10
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 16:50:44

両親を連れて家族で2部屋で2泊しました。温泉は落ち着いていて良かったのですが、設備が古いのもあるとは思いますが、とにかくフロントの対応はひどいものです。設備が古いところの多くはその分接客でカバーして満足度が高かったりするものですが、本当に残念でした。

部屋は2部屋ともエアコンの異常があり、1部屋はエアコンのフィルタが長期間掃除されていなかったためか目詰まりを起こして十分作動しない状態となっており、もう1部屋はエアコンが2泊目に故障し異常な音を立てていました。フロントに相談しましたが、担当者への連絡がつかないとのことで8月の猛暑にも関わらず暑さを耐えしのぐことになり、小さな子どももいたので体調を崩さないか心配になるくらいでした。

フロントには担当者に繋がらないの1点張りでしたので朝になって連絡がつくようになったら対応を依頼すべくお伝えくださいと話しておりましたが、全く連絡がなくこちらからフロントに再度相談したところ、もうチェックアウトだから良いだろうという明らかに不満そうな顔で技術者に連絡し、こちらにも聞こえる声で「お客様が見て欲しいと言っているので」と強調しながら連絡をしたところ、明らかに下請けと思われる別会社の技術者が来て、やはり異常があるとのことで修理が必要とのことでしたが、この対応の際にはホテルのスタッフは誰一人ついてきませんでした。

さすがにいくつも問題を繰り返しており、チェックアウト時にホテルの責任者にクレームとして処理して欲しいとお伝えし、後日ホテルの見解についてご連絡いただけるようにお話しておりましたがいつまで待っても音沙汰がありません。いかにフロントスタッフが毎回その場しのぎの対応をしているかという印象を持ちました。温泉は満足ですし、エアコンが故障して猛暑のため寝られなかったこと以外は設備は古くとも十分な内容でしたが、フロントスタッフの対応は本当に残念でした。今からでもこの件に関する連絡はお待ちしております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2019年09月01日 18:32:45

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
道後松山へのご旅行に、数あるホテルの中からご利用を賜り、心よりお礼申し上げます。

まずは、私どもよりこの度の失態についてお客様への謝罪が遅れましたことを、衷心よりお詫び申し上げます。

この度はお部屋の空調設備の不具合に始まり、お客様への心配りや誠意ある対応の至らなさから、折角のご旅行を不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

設備面についてご迷惑をお掛けした状況においては、フロント担当者と設備担当者が連携し、お客様の真意を汲み取りながら慎重に対応することとしておりますが、この度の経緯よりお客様への誠意ある対応と迅速且つ正確な情報共有がなされず、重ねて私どもの謝罪対応が遅れたことにより、お客様に大変ご不快な思いをお掛けする結果となりました。

また、空調異常においては異物がエアコンフィルター内に巻き込まれていたことが原因と発覚し、
翌朝お車にてご出発のご予定の中、十分に休息できなかったと伺い、お客様に多大なご迷惑をお掛けしましたことにつきましても、改めてお詫び申し上げます。

今後は同様の失態を繰り返すことの無き様、再度社員教育と改善を図り、ご来館いただきましたお客様のご期待を裏切ることのないよう努力して参る所存でございます。

お客様には館内の温泉などお気に召して頂いたにも拘らず、私どもの対応の至らなさ故に、残念なお気持ちでお帰りになられたことを思うと本当に悔やまれてなりません。
スタッフ一同、この度のお言葉を真摯に受け止め、改善に向け精進して参りたいと存じます。

ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山
宿泊グループマネージャー 前田
宿泊チームリーダー 中野

ご利用の宿泊プラン
\温泉大浴場リフレッシュオープン記念/お値段そのまま!湯ったりロングステイプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム+和3畳付】

総合1

えぼりん8238さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

えぼりん8238さん [40代/男性] 2018年08月24日 15:14:11

当日は夜から台風接近と言う事もありホテル内の食事処で夕飯を頂きました。場所的に新鮮な魚を楽しみにしておりましたが、食事処が予想していたより多くの来客と言うことで楽しみにしていた刺身は一切なし。よって、カツ丼を頂きました。しかし、19時と言う一番多そうな時間帯でしたが、他には3組しか座られていませんでした。が何故か料理がでるまで30分もかかる。
また、部屋のテーブルのうえには前日宿泊客のアンケートが記入されていましたがそのまま置かれていました。記入欄には氏名・住所もありましたが、そこは未記入となっていたのでまだ良いですが、記入されていたら個人情報では???と思いました。
さすがにお風呂は気持ちよかったですが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2018年09月03日 12:19:35

この度はホテルメルパルク松山をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
当日はあいにくの悪天候の中、当ホテルへお越しいただきましたのに、レストラン対応、客室清掃に至るまで度重なる不備により、ご不快な思いを重ねさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
レストランにつきましては、天候等を考慮した十分な準備が不足していたために、楽しみにされていたお魚を召し上がって頂けず、お客様のご期待を損ねてしまう結果となり、猛省いたしております。
更にはご指摘頂いたアンケートの取り扱いにつきましても、ご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘につきましては、関連部門のスタッフミーティングにて共有し、再び繰り返すことのないよう改善に取り組んで参ります。
誠に勝手ではございますが、またいつか挽回の機会を頂戴できれば幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

総合1

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月11日 21:56:21

お部屋が排水溝?のにおいがして臭かったです。ドレッサーのイスに髪がついていた。大浴場もあまり綺麗ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2017年12月20日 11:54:25

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
清掃面の度重なる失態でご不快な思いをお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
排水溝のにおいがしたというご指摘につきまして、水廻りの配管点検・清掃を重点的に行いまして原因追及を行って参りたいと存じます。
椅子に髪の毛がついていたというご指摘につきましても、お客様目線に立った細やかな清掃が行き届いておらず、日頃の監督不足を只々恥じ入る思いでございます。誠に申し訳ございませんでした。
大浴場につきましても、常に快適にご利用頂けるよう日々の点検頻度を増やす等、改善を図って参りたいと存じます。
せっかくお越しいただきましたのに、残念なお気持ちのままお帰りになられたことを思いますと本当に悔やまれてなりません。
お部屋・大浴場の清掃について再度検証し、今後ご指摘頂く事の無いよう、スタッフ一同真摯に向き合い、改善に努めて参りたいと存じます。
貴重なお時間を頂戴しご投稿賜りましたこと、心より感謝いたしております。
この度は誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

ご利用の宿泊プラン
【新設*3つのレディースルーム】女性のための空間&特典が詰まったレディースプラン♪朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】レディースシングルルーム(3室限定)】

総合1

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月23日 18:14:58

楽天で口コミが良かったので 初めて利用しましたが、
もう2度と利用したくないレベルで せっかくの旅行が 台無しでした。

まず、写真とは 全然違う。
館内は 薄暗かったです。

現地についた時点で、あれ?っという気はしましたが…案の定でした。

フロントの方は ほかの方が言う程ではありませんでした。(多くを望まなければ我慢できます)

部屋の方は、入った瞬間…カビとホコリ 臭くて荷物を置くより換気が先でした。
(↑喫煙室という次元では無かったです)

実際、部屋全体に 清潔感はなく 子供が心配でした。

ベッドカバーも 清潔感なし。
まるで 何年もしまってあったかの様な、使い古した感じでした。

アメニティーは 最低限なので
自分のを持って行かれた方がよいです。

室内のスリッパは 使い捨てではなく、昔の病院にある様なやつでした。

とりあえず 子供の靴下は 真っ黒になります。

備え付けのタオル類も 封はされておらず 新しいんだろうけど、この施設の感じだと使うのをためらいます。

小さな子供が居ましたが、部屋の窓(フルオープン)には 安全性はゼロで、
一部にかるく 柵はありましたが 近くに テーブルや テレビボードがあるので、危険感満載です。
しかも、子連れで5階…

隣室のテレビ・トイレ・シャワーなど良く聞こえるので気になる方は 寝れません。

鍵はカードキーではなく ガチャガチャ。

外出中に、無断で入られてました。
最初に一言、言っておけばいいのに。

お風呂は 外で入った方が良さそうです。
以上の点から
カップル・ファミリー向けではなく低価格・素泊まりかな。

同じくらいでもビジネスホテルのほうがいいかも。
私どもは家族の中に 喫煙者が居ましたが、我慢してもらってでも他を選べば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2016年10月31日 19:37:35

この度はホテルメルパルク松山をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中からご予約を賜り、当ホテルへお立ち寄り下さいましたことに心より感謝申し上げます。
この度は大切なご家族旅行にて、ご不快な思いを多々お掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
小さなお子様もいらっしゃる中、お部屋の清掃が行き届いていなかったためにご不安な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、お布団敷きにおいて入室させて頂く場合がある旨のご案内を失念しておりましたことにつきましても重ね重ねお詫び申し上げます。
頂戴したお言葉の数々から、当日はさぞ気の休まらぬ思いでいらっしゃったことと思い、大変胸の痛む思いでございます。誠に申し訳ございませんでした。
この度は口コミを参考にご期待を頂いたにも関わらず、残念なお気持ちでお帰り頂くことととなりました事、誠に残念でなりません。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、ご利用頂くお客様に安心・快適な空間をご提供できるようスタッフ一同肝に銘じ、改善に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せ下さり、誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

ご利用の宿泊プラン
お魚×お肉で大満足◎みかん鯛のお造り&甘とろ豚&選べるご飯物♪愛媛の幸満喫グルメプラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】ツインルーム+和3畳付】

総合1

コクオウ1230さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

コクオウ1230さん [40代/男性] 2015年04月28日 21:41:49

ここまで最低なフロントの態度は過去に経験したことのないレベルでした。細かいものになりますが2連泊でお世話になりましたが洗面所に他店購入の私物の歯間ブラシを置いてあったのですが2泊目に部屋に戻ると捨てられていました。それだけではなく洗面所のゴミ箱は前日にしてたゴミがそのまま放置!フロントに電話するも夜の為、清掃員がいなくわからないとぶっきらぼうな対応。翌朝チェックアウトの際に対応お願いしますと申し出ましたが、チェックアウトの際にこちらから申し出ないと放置状態!更にその際も清掃員に確認していないのでわかりませんと責任転換で放置状態!一緒に泊まった別室の仕事仲間の部屋の冷蔵庫(冷たくなりません)には女性のものと思われる髪の毛が乱舞!私も仕事で色んなホテルを利用しますが、大抵のことは目をつぶっていますがここのホテルはフロント(男性)の接客が問題外です。未だに説明の電話すらありません。ここは他の口コミも見させてもらいましたが不備があれば適当にあしらえばいいという体質みたいです。お風呂も若い人がかけ湯なしで飛び込んで入っていました。(これは宿の責任ではないと思いますが)注意書き一つありません。二度と種Sく泊することは無いでしょう!他のフロントの方は(女性)良い対応だったのにたった一人の男性のフロントの方の対応で私の中では最悪の宿の印象で残念です。お部屋は広くて快適なのに接客業を一から学びなおした方が良いのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2015年05月03日 11:36:55

コクオウ1230 様
過日は、ホテルメルパルク松山にお越しいただきまして、誠に有り難うございます。
ご宿泊の利用目的や交通の利便性など、松山市内にも数多あるホテルの中からご予約を賜り、道後までお運びくださいましたことに心より感謝を
申し上げます。
然しながら、このたびのご滞在では、お客様に対する心配りの至らなさから、不快極まりないお気持ちにさせてしまうなど、客室清掃の不行き届きに始まり、お客様には大変失礼を致しました。
特に、フロントのお客様対応につきましては、ただただ恥じ入るばかりで、お詫びの申し上げようもございません。
頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、しっかりと肝に銘じ、改善に努めて参ります。
この度は貴重なお言葉をいただき、本当に有り難く感謝申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
衷心よりのお詫びとして失礼いたします。

 営業サービスマネージャー 高橋

ご利用の宿泊プラン
【素泊り】温泉満喫&シングルユースでゆったり♪ミネラルウォーター付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和室10畳+前室付】

総合1

ヘビ丸さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

ヘビ丸さん [60代/男性] 2014年10月10日 17:58:35

これまでインターネットでホテルを利用してきたのですが、チェックインの時に
契約を確認せず、また帰りの時も、他の利用客との勘違いをされて、危うく二重払いになりましたよ。 社内教育が出来てないですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2014年10月11日 22:04:27

へび丸 様
このたびはホテルメルパルク松山にお越しいただきまして、誠に有り難うございます。
道後松山へのご旅行に、数あるホテルの中から私どもへのご利用を賜り、心から御礼を申し上げます。
へび丸様には、ご旅行を楽しみにお越しいただいたにも拘りませず、ご到着の際のご予約内容確認の失念に始まり、ご出発の際の失礼極まりない対応に至るまで、大変ご不快の念をおかけいたしまして、誠に申し訳なく衷心よりお詫びを申し上げる次第でございます。本当に申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ、お客様からの信用を失墜させることの無きよう、改めまして社員教育に努めて参る所存です。
お忙しい中、大変貴重なお言葉を賜り、本当に有り難うございました。
またの機会にも、是非お立ち寄りくださいましたら誠に幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

 フロントマネージャー 高橋




ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援】温泉でゆったり♪お手頃2食付なら楽々プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳+前室付】

総合1

hisa1213さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

hisa1213さん [40代/男性] 2012年01月01日 13:10:30

一年の締めくくりで、家族とゆっくりしたいと思い、ネット評価の良かったメルパルク松山に泊まりました。
が、かなり残念なホテルでした。部屋に置かれていたTV番組案内は前日のもので、フロントに言っても全然持ってこないで自分で取りに行く始末。部屋の冷蔵庫も、実際には冷蔵効果のない保冷庫だし。一番の楽しみだった夕食も、まるで居酒屋のような接客で、幻滅。おまけに、釜飯にセットはずのお吸い物も、最後まで出てきませんでした。
はっきり言って、道後温泉の宿泊施設で最低ランクでは?恐らく、二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2012年01月07日 19:58:18

この度はメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。また、せっかくの年末の楽しいご旅行の中、お部屋のご準備やレストランでのお食事の対応等に関しまして、お客様にこのようなご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。
スタッフには今回のお客様のお声を伝え、接客のあり方やお客様への対応のスピード等、二度とこのような対応を起こさないよう注意徹底いたしました。
これからもお客様のお声は大切にし、改善に努めて参ります。
ありがとうございました。

フロントマネージャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
洋室(ツインルーム)満喫《1泊2食付》プラン☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月11日 22:53:29

前室付きの部屋を予約したはずなのに、しかも1ヶ月以上前に予約。。。
当日チェックインして、部屋に入って驚きました。皆で写真を見て、部屋が広いので気に入ったのでここに決めたのに、写真と違う部屋!前室が無い和室だけの狭い部屋でした。しかも料金は同じ!!!!手配した私は他の連れの仲間に申し訳なかったです。すぐフロントに部屋から電話しましたが、もちろん変更はしてもらえず・・・最悪でした。一気に不快な旅行になってしまいました。遠征で色んなところに宿泊しますが、こんなことは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2011年04月13日 13:13:37

この度は、メルパルク松山をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

お客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
コメントを拝読させていただき、お客様がどれほど楽しみにお越しになり、どれだけがっかりとされたかが、ひしひしと伝わって参りました。
「・・最悪でした。一気に不快な旅行になってしまいました。」というお言葉が、心に刺さります。
私どもの確認不足による不手際によりお客様をはじめお仲間の皆様にまで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
二度とこのような不手際が無いよう努めさせていただき、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同改善に努めて参ります。
ありがとうございました。

フロントマネージャー 杉本

ご利用のお部屋
【和室10畳+前室付★】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ