楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

道後温泉 ホテル メルパルク松山 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1633件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


道後温泉 ホテル メルパルク松山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1633件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.14
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.14
  • 食事4.26
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月28日 22:38:17

大浴場の利用時間が0:00までというので23:55に行ったところ片付けをしていた人から0:00までだと入場を拒否された。
5分で出ると強引に服を脱いで入ろうとしたら露骨に不快な顔をした。
先客の方がいて出る時に一緒になりその方がギリギリに入ってすみませんと言っていたが、無愛想な顔のまま一言も発しなかった。風呂を出てからエレベーターが一緒だったが、その方もかなり憤慨してましたね。
0:00過ぎてから入ろうとしたのならともかく5分前に入るのを拒むのはどういうこと。
だったら終了○分前までに入場して0:00までには完全に退場しろと案内すれば。
あと空気清浄機の貸出が有料で1,000円とか考えられない。昨今、小さなビジネスホテルでも常備されてますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2020年03月05日 09:01:12

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在においてスタッフの対応により、大変ご不快な思いをお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度のご指摘につきましては、ホテルに従事するスタッフとして大変恥ずべき内容であり、事態を重く受け止めております。
再度社員教育と改善を図り、お客様のご期待を裏切ることのないよう努めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

また、ご指摘の空気清浄機につきまして、お客様に誤解を与えるようなご案内がなかったかと心配しておりますが、当ホテルではレンタルをご希望のお客様には無料でお部屋へご用意させて頂いております。
今後も室内のインフォメーションや口頭でのご案内にて、誤解のないよう細心の注意を払って参ります。

この度折角お越しいただいたにも拘らず、私共の対応により残念なお気持ちでお帰りになられましたこと、本当に悔やまれてなりません。
スタッフ一同、この度のお言葉を真摯に受け止め、改善に向け精進して参りたいと存じます。

ご投稿誠にありがとうございました。

宿泊チームリーダー 中野

ご利用の宿泊プラン
【直前割☆素泊り】室数限定&当日予約OK!お部屋タイプおまかせプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】お部屋タイプおまかせ】

総合2

あじあまにあさんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

あじあまにあさん [50代/女性] 2019年09月16日 12:57:27

夫とふたりで1泊しました。
チェックインの際、フロントの男性からちょっと煙草臭がしたので、おや?と思いましたが、部屋に入ってあまりの煙草臭さに部屋に備え付けてあったファブリーズをたっぷり使い、窓を開けて外出しました。
部屋は小上がりがあって洋室だけどくつろげる空間だけに強烈な煙草臭は本当に残念でした。
外出から戻ってきても煙草臭、食事から戻ってきても煙草臭で本当に残念でした。

お風呂は温泉だけあってお湯がまろやかでとても気持ちよく、みなさん外の温泉に行かれていたのか混雑もせずゆっくりつかることができ、とてもよかったです。
外の温泉に行く際にタオルやボディソープなどのアメニティを下さるのは助かりました。かごも素敵ですがメッシュの大き目のスパバッグが部屋に備えてあり、それを使えるのもよかったです。
浴衣はかなりくたびれた印象で、外に着てでかけるのは無理そうかな。

食事は、味はおいしかったんですが・・・夕食のサービスが×でした。
アップグレードしたのでお席も落ち着く場所だったのですが、天ぷらを茶碗蒸しを出してもらえず、その前に汁と漬物が出てしまい、献立に書かれていなければ気が付かなかったと思います。
スタッフさんに声をかけ、出してもらったすぐあとにデザートは?と聞かれ、料理もまだたくさん残っているのにデザートって?と思いました。夕食でのサービスは最低でした。

でも朝食はスタッフさんもきびきびとよく動き、足りないものはすぐ補充してくれたり、きちんと接客して下さり、気分よくおいしいものをいただけました。鯛だし茶漬けやゆでたての卵、芋煮もとてもおいしかったです。

立地もそう悪くなく、食事もおいしくリーズナブルなのに、煙草臭とサービスだけはちょっと無理だなと思います。それさえなければまた利用したいけど・・・残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2019年09月23日 18:28:39

あじあまにあ様

この度はホテルメルパルク松山へお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

ご夫婦での大切なご旅行先として、数あるホテルの中からお選びいただきましたが、ご期待に添えず、様々な点におきましてご不快な思いをされましたこと、大変心苦しく存じます。
誠に申し訳ございませんでした。

喫煙ルームにてお申込みのお客様に対しましても、チェックインの際に改めてご希望を確認をさせていただき、可能な限りご希望に添うよう努めておりますが、この度は配慮が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。
当日は連休中ということもあり、お部屋変更は難しい状況にございましたが、空気清浄機の設置をご提案するなど、もっとお客様に寄り添った対応ができたのではと深く反省致しております。

また、スタッフの煙草臭につきましても、お客様の第一印象を損ねてしまう結果となり、大変ご不快な思いをお掛けいたしました。
お客様をお迎えする心構えとして、基本の身だしなみと日頃のケアをスタッフに再指導いたしました。

夕食会場でのスタッフの対応は、ご指摘の通り配慮がなく、不行き届きでございました。
誠に申し訳ございませんでした。
どのような場合でも、お客様の立場に立ったおもてなしをご提供すべく、スタッフの意識改革と教育を徹底して参ります。

朝食メニューに関しましては、これまでのお客様からのご意見を経て、愛媛名物を取り入れたメニューを取り入れ、心を込めた手作り料理中心でご提供させていただいております。

今回お寄せいただきましたご感想も大切に頂戴し、励みとさせていただきたいと存じます。
今後もより工夫を凝らし、幅広いお客様にお楽しみいただけるよう改善を重ねて参ります。

この度はご不快な思いをお掛けしたにも関わらず、ご満足頂けた点についてもご投稿くださり、貴重なお言葉をお寄せいただきましたことに、改めまして感謝申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山
宿泊チームリーダー 中野

ご利用の宿泊プラン
【お魚もお肉も♪】とろける旨味の甘とろ豚と鯛めしがメイン★グレードUP会席プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【【喫煙】ツインルーム+和3畳付】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月21日 09:53:06

顔見知りのような客とはずっと大きな声で雑談していたが、こちらにはあまりにもそっけないと感じる対応が多かった。
駐車場では係員がこちらを見て確認してるのに動かず誘導してくれなかったり、レストランでも食べ方の説明など一切なく「はい」と料理やお茶を置いていかれたり。

部屋は見た目綺麗だが、クモの巣があったり、小さい虫が大量に飛んでいたり。
このような自然環境だと電気蚊取り器など置く宿が多いが、それもなく。
掛け布団のカバーは深いシワや毛羽立ちからかなりの使用感があり、部屋に全身鏡がないのも今どき珍しい。
チェックインとチェックアウトの際のフロント女性と朝の清掃の方たちは、挨拶もあり、普通に対応してくれたのが救い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2018年09月03日 11:51:27

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なお時間を頂戴し、ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊では、ご到着時からご出発までお客様をおもてなしする姿勢ができておらず、駐車場やレストランでの接遇態度、細やかな客室清掃に至るまで、お客様をご不快なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
本来ならば、快適で安らぎを感じて頂くべきホテルでありながら、配慮に欠けたサービスにより、お客様の期待を裏切る結果となりました事、深く反省いたしております。
ご指摘頂きました点の改善はもちろんでございますが、スタッフ一同、ホスピタリティの基本を改め、次回こそご満足頂けるサービスをご提供させて頂けるように精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、再びご利用いただけますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

ご利用の宿泊プラン
\楽天トラベル ブロンズアワード2017受賞記念/お値段そのまま!ロングステイプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム+和3畳付】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月20日 22:30:31

アメニティ、最悪だと思います。今時の宿泊施設ではあり得ない。
部屋の冷房がうるさくて眠れなかった。
リニューアルを期待して申し込んだが、以前は知りませんが
さらなる改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2018年08月22日 16:50:28


この度はホテルメルパルク松山へお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
ご家族でのご旅行に当ホテルへお立ち寄りくださいましたことに心より感謝申し上げます。
この度はご期待頂きましたにも関わらずご満足いただくことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。ご利用頂く皆様により快適に安心してお過ごし頂けますよう、アメニティ等お客様の貴重なご意見を参考にいたしまして見直し・改善に努めて参りたいと存じます。
またいつかお会いできます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お忙しい中貴重なご感想を賜りまして、誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 上本


ご利用の宿泊プラン
2017年2月全客室リニューアルオープン!!愛媛ご当地グルメを味わう♪『活き鯛めし』会席≪2食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム+和3畳付】

総合2

日本の秋4680さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

日本の秋4680さん [70代/男性] 2018年06月28日 23:09:38

家族7人。夕食・・・残念。夕食後、道後温泉へ、腹のたしをした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2018年07月02日 18:21:46

日本の秋4680様

この度はホテルメルパルク松山へお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
ご家族での大切なご旅行にお選びいただきましたにも関わりませず、ご夕食ではお客様に喜んで頂けるような工夫が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様へのおもてなしの心を改めてこれからの課題として取り組んで参ります。
日本の秋4680様には貴重なご感想を賜り改善の機会を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
またいつかお越し頂けますよう、スタッフ一同お客様に寄り添ったサービスの向上に努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 上本


ご利用の宿泊プラン
2017年2月全客室リニューアルオープン!!愛媛ご当地グルメを味わう♪『活き鯛めし』会席≪2食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム+和3畳付】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月27日 20:14:45

2歳と6ヶ月の子どもと一緒だったため内風呂付きの部屋にしました。部屋は広く綺麗でしたが、お風呂と脱衣所の掃除が不十分で脱衣所のベンチのような椅子の下はほこりがすごいし、浴室は洗ったの?と思うぐらいの汚さでした。
部屋に置いてあるアメニティは最低限のもの。
大浴場のドライヤーは壊れているし、給水用の紙コップ入れはホコリがすごくて本当に掃除しているの?と思うほどでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2018年05月10日 09:17:22

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご家族での大切なお時間を過ごす場として、当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いを多々お掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お部屋並びに大浴場の清掃・備品管理につきましては、お客様の第一印象を損なうことの無いよう、細やかな部分の清掃・チェック体制を改めて参る所存でございます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、ご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同日々改善に精進して参ります。
この度はご利用のうえ、貴重なご意見をお聞かせいただきましたこと、心より感謝致しております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

ご利用の宿泊プラン
\楽天トラベル ブロンズアワード2017受賞記念/お値段そのまま!ロングステイプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳(バス付)】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月10日 12:40:54

夕食は、宴会料理。お金の無駄。夕食無しのプランが正解。
お風呂は、大浴場が一つだけ。つまらない。
朝食は、バイキングで、普通。
立地は、駅も本館も近くでまあまあ。でも、もっと近い宿あり。
部屋は、まあまあ。でも、ユニットバス。ビジネスホテルみたい。
もう泊まらない。近くに、同じ料金でいい宿あります。お勧めしません。個人的な感想ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2017年12月20日 11:47:53

この度はホテルメルパルク松山へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お客様にはせっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご夕食をはじめご期待に添えない点が多々ございましたことを深くお詫び申し上げます。
また、大浴場につきましては湯船が一つのみのシンプルな造りでございますので、お客様により愉しんで頂く工夫が至らなかったことと思い、大変心苦しく存じます。
お客様にご満足いただけるお食事の内容やサービスについて、改めてお客様の視点に立ち、改善に向けて取り組んで参りたいと存じます。
このような状況の中、私どもへ率直なご感想を賜りましたこと心より感謝いたしております。
スタッフ一同真摯に受け止め、これからも精進して参りたいと存じます。
この度は誠にありがとうございました。

ホテルメルパルク松山 中野

ご利用の宿泊プラン
2017年2月全客室リニューアルオープン!!愛媛ご当地グルメを味わう♪『活き鯛めし』会席≪2食付≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム+和3畳付】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月19日 20:58:16

予約時に朝食のアレルギー表示を依頼をしていましたが、対応に不満が残ったのでサービス評価を減点しました。アレルギーの事以外は問題無く良いサービスが受けれたと思います。
当方にも、卵アレルギーを持っている息子への対応に対し、お手数をかけてしまうと言う遠慮は何処に行っても常にあります。今回の旅行も言うまでもありません。チェックインの受付で対応して下さった女性は朝食のアレルギー説明では、「確認して事前にアレルギー食品のを伝える。」との事でした。でも、朝になって朝食会場に行くまで何も説明がありませんでした。会場の接客担当者にはアレルギーの事は伝わっていましたが、「厨房に確認して頂き卵焼き以外は全て大丈夫です。」との説明を受けました。息子(14歳)は経験上怪しい食品には手を出しませんでしたが、マヨネーズを使っていると思われるポテトサラダやパンプキンサラダは本当に大丈夫だったのでしょうか?今年2月に私だけで友人と泊まった他のホテルはバイキングでも食品毎にアレルギー表示をカードで対応していました。昨今の事なのでホテルでは当然の事なのかな?と思っていましたので
今回の対応はホテルとしては今一つだと感じました。上記以外は、外湯へ行くときなど笑顔で対応して下さり感じ良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2015年04月21日 10:33:58

この度は、ホテルメルパルク松山にお越しいただきまして誠にありがとうございます。
道後松山へのご旅行に、数あるホテルの中からご利用を賜り、心よりお礼申し上げます。
アレルギーの対応につきましては、事前にお伺いしていたにもかかわらず、対応、説明不足となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
日頃アレルギーの対応につきましては、調理スタッフはもちろんのこと、予約担当者、レストランスタッフと慎重に対応しておりますが、連絡不足と配慮不足によりお客様には大変不快な思いと、ご迷惑をおかけいたしました。
今後はこのようなことが起きませんよう、再度社員教育と改善を図り、ご来館いただきましたお客様のご期待にお応えするべく努力して参る所存でございます。
折角の楽しいご旅行のお手伝いができませず、誠に申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
スタッフ一同又のご来館を心よりお待ちしております。

フロントマネージャー 吉川

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】*レジャー応援*シンプル&お得に道後ステイ♪駐車場無料
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室10畳+前室付】

総合2

バナナkanaさんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

バナナkanaさん [30代/女性] 2014年05月12日 17:47:00

フロントの対応もお部屋も広くてよかったのですが、1つだけ、掃除はしてあるようなのに、バストイレのドライヤーの上に使いかけのアメニティの歯ブラシの袋が開けっ放しになって置いてあった。不快な気分になってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年05月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2014年05月14日 16:51:42

バナナkana 様
このたびはメルパルク松山にお越しいただきまして、誠に有り難うございます。
ご家族の皆様でのご利用に心から御礼を申し上げます。
お部屋の清掃につきましては、私どもに大変な失礼が有り、折角のご旅行を不快なお気持ちにさせてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
二度と有ってはならないことと、バナナkana様のお言葉を肝に銘じ、スタッフ全員で反省を致した次第です。
今後、清掃後のチェック体制を再強化し、再演防止に全力で取り組んで参ります。
次の機会にも、是非ご家族の皆様でお越しいただければ誠に幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。

 フロントマネージャー 高橋

ご利用の宿泊プラン
今だけ!キャンペーン価格で泊まれる楽々プラン*2食付*
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月08日 22:36:30

チェックインした時の女性の対応が悪かった、けど、新人かな?と思ってまだ我慢できたけど、チェックアウトの時の女性「中島」さん違ってるかも、は、「おはようございます」も「ありがとうございます」も言わず、笑顔も無くだらしなく立っていて最低。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2013年04月11日 18:37:22

この度はメルパルク松山をご利用いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応では不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。常日頃よりお迎えとお見送りには感謝の気持ちを込めて対応するよう指導して参りましたがお恥かしい限りでございます。
スタッフへは、早速接客態度の改善に努めるよう注意指導いたしました。
私どもの指導不足が原因でお客様に不快な思いをさせてしまったこと深く反省しております。
これからはスタッフへの指導についても注意し、同じお言葉は決して頂かないよう努めて参ります。
ありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

フロントマネージャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
出張費実費精算☆道後でゆったり☆ビジネス楽々二食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

YoneChanさんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

YoneChanさん [50代/男性] 2012年01月14日 21:50:50

朝夕食付のツイン+3畳のプランに泊りました。

【良かった点】
部屋のアメニティがファブリーズや肩揉み器具など置いていて充実している。
浴衣なども余分に置いてあり、女性用も綺麗な柄でした。
大浴場のシャンプーや石鹸も◎

【残念だった点】
暖房の効きが良くなくて部屋が寒かった。
夕食はちょっと少なめなので、男性には足りないかも。
結局、夜遅くなってお腹が減り、コンビニに買いだしに出かけました。
大浴場にも入りましたが、確かに湯質は良いのですがとんでもなく汚い。
入ってすぐT字カミソリのカバーが浮いていたを発見。
まぁこれは入浴客のマナーの問題なのでホテル側には非はないのですが
気になって良く見ると、お湯の表面に垢や陰毛などが結構浮いてました。
ちょっと暗めなので良く見ないとわかりませんがとにかくひどかった。
お湯が湯船からあふれる出るタイプでないので、
お湯の表面にゴミが留まっているためと思われます。
今までいろんな所に泊りましたがココまで汚れているのは初めてです。

【全体に】
数年前にも何度か宿泊しましたが、料理はもっと豪華で
お風呂も綺麗だった記憶があり、今回も楽しみにしていましたが
経費削減なんですかねぇ。サービス面がしっかりしているだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年01月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2012年01月19日 12:12:52

この度はメルパルク松山をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお言葉をいただき反省するばかりで、申し訳ございません。
楽しみしていたご宿泊も不快な思い出になってしまったことお詫び申し上げます。
大浴場につきましては清掃等改善に努めさせていただき、お客様にご満足いただけるようスタッフ一同頑張らせていただきます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。
フロントマネージャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
実費精算☆道後でゆったり☆ビジネス楽々二食付プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月05日 08:58:59

設備やサービスは問題ありませんでしたが、気になった点と苦情を少々。

① 電車で来るビジネスマンにとっては坂もきつくスーツケースも持って歩くと駅からの道のりは結構疲れます。送迎などがあると良いと思う。

② これはホテル側の問題ではないと思いますが、大街道で食事をしたあとに20時ごろホテルに戻ってきました。一息ついてから温泉に入ったのですが、後から二人の若い男性が。10代後半~20代前半でしょうか。大きな笑い声とともに脱衣所に入ってきて、そのまま体を流すこともなく浴槽へ。浴槽内ではバタ足をし、またも大笑い。その後、休憩用の椅子を洗い場にもっていき、そのまま洗髪等。私より先に上がっていたのですが、洗面所にあるドライヤーを洗面器になかに放置。あまりの無神経さと非常識さに怒りを通り越して呆れました。
せっかくの松山・道後での温泉と楽しみにしていたのに、非常に残念です。繰り返しになりますが、ホテル側のせいではないにしろ、次回以降宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2011年12月18日 19:23:46

この度はメルパルク松山をご利用頂き誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、貴重なお言葉を頂き重ねて御礼を申し上げます。
お客様の言われるとおり、距離にすれば短いかもしれませんが、坂道はご不便をお掛けしていることも事実かとは思います。送迎については今後の検討課題として相談して行きたいと思います。
また、大浴場への入浴シーンについては、スタッフ間でも点検等が出来きるよう努めますが、最終的には各お客様の常識を信じるしかないと思います。
これからもお客様のお言葉を大切にしてメルパルクの改善に努めて参りたいと思います。
ありがとうございました。

フロントマネージャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
☆「幸せの貯金箱」プレゼント付き☆【1泊朝食付】洋室プラン(#^.^#)
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月16日 10:23:17

食事は朝も夜もいまいちでした。
サービス面では従業員の方の対応がいまいち。
席に通されても準備ができておらず、
説明もなくてどうしていいのかわからない。

食事内容もわざわざワンランク上のプランにしたのに、
子ども騙しでした。
お肉の出来上がりが遅すぎて
その他のおかずを全て食べ終わってしまう始末。
やっと出来上がったお肉もただただ脂っこいだけ。

朝食のおかゆは冷めていたし、
コーンスープは濃すぎて飲めませんでした。

期待していただけに本当に残念でした。

唯一の救いは、フロントの方の対応がよかったことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年08月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2011年08月21日 17:11:17

この度はメルパルク松山をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き反省するばかりです。

お食事につきましては、ご指摘いただいたスタッフの対応からお料理に至るまで不愉快な思いをさせてしまったこと、お客様への配慮の無さを痛感するばかりでお恥ずかしい限りでございます。
レストランスタッフへは、お客様のお声を必ずお伝えし改善させていただきます。

これからもお客様の声を大切にし、改善に努め、お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。

フロントマネージャー 杉本


ご利用の宿泊プラン
洋室(ツインルーム)満喫《1泊2食付》プラン☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月21日 12:55:01

朝食バイキングがあったので、ここを選んだのに、宿泊客が少ないから和定食に変更って酷くないですか?
ここでは、泊まってみないと、朝食バイキングなのかどうか分からないのかな?しかも和食だけってのは勝手過ぎないですか?せめて、和食か洋食を選択できるようにするとか、努力が足りないのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2011年06月23日 16:09:05

この度はメルパルク松山をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き反省するばかりです。

ご指摘の朝食につきましては、確かに私どもの勝手過ぎたところもあり、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
言われるとおり、和食か洋食を選択できるような方法等レストランとも検討し、改善できるよう努めるとともに、ご宿泊プランの内容説明の中にも、もっと分かりやすい表記を入れるなど今後の検討課題とさせていただきます。

これからもお客様の声を大切にし、改善に努め、お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。

またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
ありがとうございました。

フロントマネージャー 杉本


ご利用の宿泊プラン
実費精算☆ネット限定!☆よろしく☆プラン《1泊2食付》
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

クッキー7623さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

クッキー7623さん [60代/女性] 2011年05月04日 17:15:22

夕食はレストランのテーブル席、隣の席から料理が丸見え。部屋食は無理だろうが食事処を作るとかして、プライバシーを守って欲しい。
食事時間を何時にしますかと、問われたので6時にお願いしますとのことで、6時にいっても用意ができてなかった。生ビールを注文しても、なかなか持ってこない。隣の席の人が後に注文したのに生ビールが???。声を掛けてみたら忘れていたとのことでした。
出てきた料理のお刺身ですが、甘エビはあたまが黒くなり鮮度はありません。ハマチの刺身は三切れがつながってました。
朝風呂ですが、6時~では遅いと思います。朝食バイキングも7時では遅いです。
当日はレストランのドアが開けられたので入ろうとしたら、準備がまだですのでもう少しお待ちくださいとのことでした。もう少し時間に余裕を持って準備をしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2011年05月08日 18:30:23

この度はメルパルク松山をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しいなか貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
レストランの対応ではお料理の準備や内容・ご注文に至るまで不愉快な対応になってしまい大変申し訳ございませんでした。
レストランスタッフとも反省会・勉強会を開きお客様のお声はお伝えし、常にお客様目線の中、目配り気配りを考え、お客様にご満足いただけるよう日々改善に努めるよう注意いたしました。
次回お越しいただけたときには「レストランも良くなったね」と言われるよう改善して参ります。

ありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
フロントマネージャー 杉本

ご利用の宿泊プラン
洋室(ツインルーム)満喫プラン☆
ご利用のお部屋
【ツインルーム+和3畳付★】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 道後温泉 ホテル メルパルク松山 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月30日 17:18:03

設備の良さと部屋が広くリーズナブルなのでいつも利用させていただいています。今回は朝食付きで2泊でしたが、初日に部屋に入り畳の上の背もたれと座布団を移動させると長い女性の髪が5本出てきました。私は短髪なので間違いないです。そこで掃除が気になって部屋を見渡すとベットの脇に細かなごみがいっぱいあったので、ガムテープでなぞると、髪の毛・割りばしのカケラ・糸くずが相当ついてきました。げっそりしたのですが、2泊なので明日掃除してもらおうと気を取り直して翌朝フロントに掃除を依頼しました。ところが仕事が終わって部屋に入ってみると前日と同じ状態でした。せっかく良い環境で楽しみに宿泊していたのに幻滅です。経費節約は分かりますが、最低限掃除はしてください。またフロントも指摘されれば対応してください。次回宿泊するときはは期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
道後温泉 ホテル メルパルク松山 2009年08月08日 14:29:08

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、このたびはお部屋の清掃が不十分で、不快な思いをお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
フロントの対応につきましても、せっかくご指摘いただいたにもかかわらず、的確な指示がルーム係にできていなかったようでございます。重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、清掃を徹底して行い、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当 山本

ご利用の宿泊プラン
ネット限定!今年も☆よろしく☆プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【ネット限定!今年も☆よろしく☆プラン☆】

16件中 1~16件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ