楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ひらたメイプルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
用件のあった駅から5分程度の立地で、とても便利でした。宿泊当日の早朝に到着したのですが、チェックインまで荷物も快く預かって頂き助かりました。朝食も品数も豊富で朝刊のサービスなど大変満足行くものでした。 ただ、残念だったのはエレベータに一番近い部屋だったので、エレベーターが到着した際のチャイムの音や、カートを引きずっての乗り降り音が結構部屋の中まで聞こえたこと、バスタブ周辺の壁に、明らかに当方とは異なる髪の毛が張り付いていたこと、備え付けの電気ポットの注ぎ口周辺に、前泊者が付けたと思われるコーヒーのような液体のハネ(飛び散り痕)があったことです。 髪の毛に関しては、初日に当方が撤去しましたが、2日目にも他の髪の毛が付着していましたし、ポットは2日ともそのままでしたので、清掃後のチェックの甘さが窺えます。 また、ポンプ式の泡ハンドソープがあったのは便利ですが、入浴時に使用する石鹸が小さく、またリンスインシャンプーも小袋1袋ですから、汗を良くかくこの季節柄、数回入浴すればそれらが足りなくなる心配がありますので、ハンドソープのようなポンプ式のボディーソープやシャンプーなどがあれば良かったと思います。残念なことを多々書き並べましたが、立地条件をはじめ、フロントの方の応対や食事が大変満足いくものだったので、余計にその辺りが目立って感じたのかもしれません。総合的には満足していますし、今後もそちらへ行く機会が増えると思われますので、今後とも是非利用したいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館をご利用いただきありがとうございました。サービスやフロントの対応への数々のお褒めの言葉、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋について不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただきました客室の清掃と清掃後のチェック体制を見直しいたしました。清掃への意識と共に従来行ってきた清掃後のチェックを改め、清掃中の段階的なチェックを行うことで今回のように連日に亘ってお客様を失望させてしまうようなことがないようにいたします。また浴室内のアメニティについてもご不便おかけして申し訳ございませんでした。リンスインシャンプーを含め、お部屋のアメニティは無くなりましたらご用意いたしますのでお手数ですがフロントまでお申し付けくださいませ。今回のご指摘を深く受け止め、お客様がより快適に過ごしていただけるように改善していきたいと思います。またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。ご投稿ありがとうございました。
ひらたメイプルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの ひらたメイプルホテル のクチコミ
用件のあった駅から5分程度の立地で、とても便利でした。宿泊当日の早朝に到着したのですが、チェックインまで荷物も快く預かって頂き助かりました。朝食も品数も豊富で朝刊のサービスなど大変満足行くものでした。
ただ、残念だったのはエレベータに一番近い部屋だったので、エレベーターが到着した際のチャイムの音や、カートを引きずっての乗り降り音が結構部屋の中まで聞こえたこと、バスタブ周辺の壁に、明らかに当方とは異なる髪の毛が張り付いていたこと、備え付けの電気ポットの注ぎ口周辺に、前泊者が付けたと思われるコーヒーのような液体のハネ(飛び散り痕)があったことです。
髪の毛に関しては、初日に当方が撤去しましたが、2日目にも他の髪の毛が付着していましたし、ポットは2日ともそのままでしたので、清掃後のチェックの甘さが窺えます。
また、ポンプ式の泡ハンドソープがあったのは便利ですが、入浴時に使用する石鹸が小さく、またリンスインシャンプーも小袋1袋ですから、汗を良くかくこの季節柄、数回入浴すればそれらが足りなくなる心配がありますので、ハンドソープのようなポンプ式のボディーソープやシャンプーなどがあれば良かったと思います。
残念なことを多々書き並べましたが、立地条件をはじめ、フロントの方の応対や食事が大変満足いくものだったので、余計にその辺りが目立って感じたのかもしれません。
総合的には満足していますし、今後もそちらへ行く機会が増えると思われますので、今後とも是非利用したいと思っています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
当館をご利用いただきありがとうございました。
サービスやフロントの対応への数々のお褒めの言葉、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋について不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました客室の清掃と清掃後のチェック体制を見直しいたしました。
清掃への意識と共に従来行ってきた清掃後のチェックを改め、清掃中の段階的なチェックを行うことで今回のように連日に亘ってお客様を失望させてしまうようなことがないようにいたします。
また浴室内のアメニティについてもご不便おかけして申し訳ございませんでした。
リンスインシャンプーを含め、お部屋のアメニティは無くなりましたらご用意いたしますのでお手数ですがフロントまでお申し付けくださいませ。
今回のご指摘を深く受け止め、お客様がより快適に過ごしていただけるように改善していきたいと思います。
またのご来館をスタッフ一同お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。