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ホテルJALシティ宮崎のクチコミ・お客さまの声
総合3
駅からは遠いけど繁華街からは程良く近いので、出かける人には良いと思います。部屋も一般的なビジネスホテルに比べて広く、ベッドも水周りも清潔でした。また、朝食は口コミどおり種類も豊富で、宮崎の郷土料理も置いてあり、味も美味しかったです。ただし、オーダーストップぎりぎりにレストランを訪問したのですが、入口にいた男性係員は後ろ向きで女性係員とお喋りしていて気づいてもらえず「いらっしゃいませ」の言葉も、私がしばらく入口で立って待った後でやっと声掛けられた感じで、1つめの残念ポイントでした。時系列が前後しますが、2つ目の残念ポイントは、夜に友人と食事へ出るためチェックイン後、荷物を部屋に入れておいて貰うのと合わせて加湿器とバスタオルを1枚余分に(髪が長いので)お願いしました。しかし、食事から戻って部屋に入っても荷物が置いてあるだけで、加湿器も予備のバスタオルもありませんでした。チェックイン担当の方は在庫を確認されて「承知しました」と仰っていましたが、荷物に付けるタグに預かり個数を書くのみで、加湿器とバスタオルは書いていませんでした。他にメモをとっている様子もなく…。「大丈夫かな?」と心配していましたが、結果的に「案の定…」という感じでがっかりでした。確かに加湿器も予備のバスタオルもサービスなので「なくても文句言うな」と言われるかもしれませんが、それなら最初の依頼時に断って欲しかったです。出来るor出来ないは別として、お客様からの依頼に真摯に対応してこそ、サービスの善し悪しが決まるのではないでしょうか?JALホテルは全国で何度も利用していますが、安定したサービスがあるからこそ利用しているのに、その信頼が崩れるなら利用する価値はないと考えます。宿泊部門もレストラン部門もまずは従業員教育をしっかりされてはいかがでしょうか?
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この度は、ホテルJALシティ宮崎にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。宮崎市内の数あるホテルの中より、折角弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、チェックインの際にご要望として頂きました加湿器・予備バスタオルの準備やレストランスタッフによる対応不手際によりお客様にご迷惑をお掛け致しました事、深く心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフ・レストランスタッフ共に、日頃よりお客様の立場になり真心のこもった接客・サービスを心掛けて行なっておりましたが、今回の様な事態になってしまいました事、重ねて深く心よりお詫び申し上げます。今後は、フロントスタッフ・レストランスタッフ共に再度お客様の目線になり、真心のこもった接客・サービスを行なえる様に従業員教育を徹底し、私も含めて精進して参る所存でございます。次回ご宿泊の機会を頂戴した折には、必ずやお客様にご満足して頂ける快適な空間をご提供させて頂きますので、何卒引き続きホテルJALシティ宮崎をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。ご多忙の中貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございました。 支配人
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駅からは遠いけど繁華街からは程良く近いので、出かける人には良いと思います。部屋も一般的なビジネスホテルに比べて広く、ベッドも水周りも清潔でした。また、朝食は口コミどおり種類も豊富で、宮崎の郷土料理も置いてあり、味も美味しかったです。ただし、オーダーストップぎりぎりにレストランを訪問したのですが、入口にいた男性係員は後ろ向きで女性係員とお喋りしていて気づいてもらえず「いらっしゃいませ」の言葉も、私がしばらく入口で立って待った後でやっと声掛けられた感じで、1つめの残念ポイントでした。
時系列が前後しますが、2つ目の残念ポイントは、夜に友人と食事へ出るためチェックイン後、荷物を部屋に入れておいて貰うのと合わせて加湿器とバスタオルを1枚余分に(髪が長いので)お願いしました。しかし、食事から戻って部屋に入っても荷物が置いてあるだけで、加湿器も予備のバスタオルもありませんでした。
チェックイン担当の方は在庫を確認されて「承知しました」と仰っていましたが、荷物に付けるタグに預かり個数を書くのみで、加湿器とバスタオルは書いていませんでした。他にメモをとっている様子もなく…。「大丈夫かな?」と心配していましたが、結果的に「案の定…」という感じでがっかりでした。
確かに加湿器も予備のバスタオルもサービスなので「なくても文句言うな」と言われるかもしれませんが、それなら最初の依頼時に断って欲しかったです。出来るor出来ないは別として、お客様からの依頼に真摯に対応してこそ、サービスの善し悪しが決まるのではないでしょうか?
JALホテルは全国で何度も利用していますが、安定したサービスがあるからこそ利用しているのに、その信頼が崩れるなら利用する価値はないと考えます。宿泊部門もレストラン部門もまずは従業員教育をしっかりされてはいかがでしょうか?
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この度は、ホテルJALシティ宮崎にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
宮崎市内の数あるホテルの中より、折角弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、チェックインの際にご要望として頂きました加湿器・予備バスタオルの準備やレストランスタッフによる対応不手際によりお客様にご迷惑をお掛け致しました事、深く心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフ・レストランスタッフ共に、日頃よりお客様の立場になり真心のこもった接客・サービスを心掛けて行なっておりましたが、今回の様な事態になってしまいました事、重ねて深く心よりお詫び申し上げます。
今後は、フロントスタッフ・レストランスタッフ共に再度お客様の目線になり、真心のこもった接客・サービスを行なえる様に従業員教育を徹底し、私も含めて精進して参る所存でございます。
次回ご宿泊の機会を頂戴した折には、必ずやお客様にご満足して頂ける快適な空間をご提供させて頂きますので、何卒引き続きホテルJALシティ宮崎をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。
ご多忙の中貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございました。
支配人