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ホテルJALシティ宮崎 クチコミ・感想・情報

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ホテルJALシティ宮崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.57
  • アンケート件数:2632件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.48
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.78
  • 食事4.72
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投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月28日 18:51:28

予約番号RY10079921_1 ~ RY10079921_2で申し込みました。
可能であれば禁煙ルームをお願いします。

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ホテルJALシティ宮崎 2003年01月29日 09:50:16

この度は宿泊の御予約誠に有難うございます。
お問合せのございました禁煙ルームの件に関してでございますが、
当ホテルは禁煙フロアーを8階に設けておりまして、お部屋のタイプはスタンダードシングルに位置します。(他のフロアーにはございません)
今回奥平様がお申し込みのお部屋は、高層シングル(11階12階)でございます、したがってスタンダードシングルのお部屋をご準備いたしますと。
ご宿泊代金が¥8600(サ込税別)→¥8000(サ込税別)になります。
又、禁煙でなくとも高層シングルがご希望の場合には
ご到着時にその旨お申し出いただけましたら幸いです。

従業員一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊・営業部一同

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月03日 10:02:16

'02/12/31-'03/1/1と年末年始に2泊利用、料金も土地柄から考えるとリーズナブルと思います。開店から二ヶ月では有るが、案内書の類が不足、部屋の中の設備利用方法、例えばデスクライトスタンドのスイッチが何処にあるか探すのに時間がかかった、また、各階に何があるか等。
所謂ホテルガイドを充実したものにすべきでしょう。ホテルの外については、タクシーの案内、最寄の駐車場、バス停、近くの観光案内等も。

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ホテルJALシティ宮崎 2003年01月04日 17:59:42

この度のご利用誠に有難うございます。

早速ご意見頂戴致しましたご案内物の件でございますが、これまでは客室内外を問わず出切る限りシンプルなご案内とさせていだだきましたが、このところ左記のようなご意見も他方より挙がり、只今見直しを図っている最中で、お客様側に立ったご案内であるよう改善致す予定でおります。

今後ともご意見、ご利用賜わりますよう宜しく
お願い申し上げます。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月30日 18:56:09

新築で気持ちが良かった。電話応対が研修生?少々手間取りとあいまいさがあった。エレベーターにビビリ音がありました。
部屋は快適、ベッドが広くゆっくり眠れました

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ホテルJALシティ宮崎 2003年01月04日 20:50:44

ホテルJALシティ宮崎のご利用誠に有難うございます。

お返事遅れましたこと冒頭にお詫び申し上げます。

さて、この度お客様との電話の応対に対しスタッフの不慣れさを感じさせてしまい誠に失礼致しました。今後は仮に研修生であったにせよ、お客様に不安(曖昧さ)を抱かせないよう教育を図ってまいりたいと存じます。
またエレベーターの微量の振動音についてですが、私共毎月1回定期点検を行っておりますが、確かにこの度1機のエレベーターにおいてはご指摘の通りと事実確認を致しました。
早速点検業者へ連絡を行い、現在は改善されております。当然のことながら安全に支障はございません。
いずれにせよお客様のご滞在中に、不安を念を
抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

またお会い出来ますこと祈念致し、ご利用心よりお待ち申し上げております。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月25日 23:09:26

係員がいない夜遅くの初めての駐車場利用で、利用方法がわからずフロントの方に迷惑を掛けてしまいましたが、きちんと対応してもらえました。
部屋は値段との兼ね合いで言えばバランスは取れていると思いますし、快適に過ごせました。
ズボンプレッサーが標準で備えられているのはポイント高いですね。
朝食はバイキング形式でしたが、卵料理がちょうど切れていた際には個別に注文を聞いてくれて用意してくれたり、ジュース類も含めて味も満足できるレベルでした。
全体的にフロント、レストランのスタッフの対応は良かったし、快適に過ごすことができました。
最後に要望するとすれば、部屋の中にレストランと自販機の場所の案内情報を置く点、そして旅窓経由でもホテルマイルを積算してもらえると有難いと思います。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月26日 22:46:01

この度のご利用ならびにご投稿を賜わり、誠に有難うございます。また過分なお褒めのお言葉まで頂戴し厚く御礼申し上げます。
今後も、より機能的で充実した施設の提供、そしてサービスの向上に努め、お客様に愛されるホテル造りを目指してまいりたいと存じます。

ご指摘頂戴しました客室案内物につきましては、より良い方法にて早急に改善申し上げたいと存じます。
また当サイトを経由してのマイレージ加算サービスにつきましては、ご提供料金等に準じ今後検討させていただきたいと存じます。

またのご来宮の際も、当ホテルをご利用下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
一同心よりお待ち申し上げております。


             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月25日 18:10:41

チェックインのときに、駐車場ゲートが開かず、30分以上も待たされました。係員呼び出しベルをならしても係員はこず、また、フロントにわけを話しに行っても”もう少し待っていただければ開きます”の言葉のみ。結局センサーが反応しなかったため外の特別駐車場へ入れることとなりました。その間、お客様を寒空の中待たせているのに”申し訳ございません”のひとこともなく。これが高級外国車できていたなら対応も違ったのでしょうか?そしてフロントへやっとの思いでチェックインしたのですが、なんと、違うフロントマンが”お車でおこしですか?”と質問してきました。私が”駐車場が故障しているみたいで、となりの特別駐車スペースに入れました”と話すと”駐車場は故障していませんが”とのこと。何をいっているのか・・・。私は怒る気もなくなりました。その辺のビジネスホテルだったら仕方がないとも思えるのですがねえ・・・。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月26日 23:21:09

この度は駐車場の不備、並びにお客様を寒空の中長時間お待たせしたことに対しお詫びの言葉がなかった誠実でないその対応、そしてスタッフの連携の遅れによる要領を得ない声掛けに対しご気分を害されましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後は仮に故障が発生した場合においても迅速な対応、そして連携のとれた誠実な対応がとれるよう全スタッフへ再度徹底を図る所存でございます。

重ねてこの度は大変に申し訳ございませんでした。


             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月24日 10:09:09

11月にオープンしたばかりで部屋並びに洗面浴室は綺麗で快適でした。当日はたまたま雨が降っていましたので、ズボンプレッサーがあり助かりました。朝食は和洋のバイキング形式で\1,000でした。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月24日 11:22:02

この度のご利用誠に有難うございます。
またご利用に際しましてのご感想、併せて御礼
申し上げます。

私共でのホテルでは県内で唯一となりますが、全室にズボンプレッサーを完備させており、とりわけビジネスマンの方から好評がございます。今後も充実した設備内容を図っていく所存でありますので、引き続くご利用宜しくお願い申し上げます。
なお朝食につきましては、現在1階レストランにて和洋バイキングスタイルを1,100円(税金別)にてご提供いたしております。

この度のご利用、ご感想重ねて御礼申し上げます。またお会い出来ますことスタッフ一同お待ち申し上げます。



             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月15日 10:46:36

大変に綺麗なホテルで、部屋も使い勝手が良かったと思います。
しかし、デスクの隣に、荷物を置く場所が設定されていたら、もっと快適な部屋を感じたと思います。
朝のホテルレストランは、バイキングスタイルでOKですが、\1100の価格の割には、内容がありませんでした。
他のホテルで、\800程度でも、もっと種類が出ているところは沢山あります。
全般的には、中の上にランクされると考えます。
以上

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月16日 13:32:50

この度のご利用誠に有難うございます。

早速ご指摘賜わりました荷物を置く場所についてですが、備え付けの荷物台については、現在有効なスペースが確保できるツイン以上のお部屋に設置しており、シングル(17???)などの充分なスペースのとれないお部屋についてはより快適な空間を提供するため、備え付きの物ではなく、その必要に応じて移動可能なバケージスタンドを採用しております。通常はズボンプレッサーと同様の所に立て掛けておりますが、この度は分かり難かったことと存じます。今後は分かり易く立て掛けることを検討したいと考えます。
また、朝食の内容については焼きたてのパンや有機野菜等、他のホテル様と比較しより新鮮な食材を提供していることと確信致しますが、その内容(種類)についてはご指摘の通りと思っております。
今後はバランスも考えた充実した内容となるよう改善を図りたいと考えております。

今後もご貴重なご意見賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。


             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月26日 19:19:19

11月にオープンしたホテルという事と、料金も他のホテルに比べて高いので、部屋も広くて高級感があるだろうと思っていましたが、只、新しいだけで値段の割には、部屋も狭くて一寸ガッカリしました。仕事で全国へ出かけますが、この料金だと、例えばサウナ付きの大浴場があるとか、もう少しサービス面が充実してると思います。これから、何か検討されるようでしたら、宮崎の他のホテルに比べて料金が少し高いので、考慮して頂くとうれしく思います。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月02日 21:35:25

この度のご利用誠に有難うございます。

今回ご利用になられたお日にちが大変な混雑時であったため、割得な日ではなかったことと存じます。しかしながら、左様であったにせよ料金的にみて適当でないということであれば、物理的に可能な限り向上が図れるよう検討を重ねたいと存じます。

最後に料金面につきましては、お得な日もございますので、是非ご利用くださいませ。


             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月25日 19:59:49

11月23日に一泊しました。新しくて立地条件もよくいいホテルだったと思います。ただ、フロントの対応がいまいちだったことと部屋の湯のみが洗ってなくて汚れていたこと、お風呂に備え付けてあるシャンプーが垂れて流れていたが掃除してなかったことは気になりました。また機会があれば利用したいです。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年12月02日 21:10:50

ホテルJALシティ宮崎のご利用誠に有難うございます。
はじめに、お返事への対応にお時間を要しましたこと冒頭にお詫び申し上げます。

お部屋の清掃不備につきましては、ご滞在中大変に不愉快であったことと存じます。謹んでお詫び申し上げます。
上記の件については既にしかるべき対処を済ませ、今後は少しでも名誉挽回できるよう、清掃スタッフ一同基本のチェック体制から見直しを行いました。したがって以後はかかるようなことは起こらないことと存じます。

最後となりますが、次回のご来宮の際は、当然かかることなくお迎えできますことお約束いたします。

ご利用を心よりお待ち申し上げております。



             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月23日 03:06:30

久しぶりに来た宮崎で知り宿泊しました。オープン一週間後というとても新しいホテルに格安の料金プランにて宿泊することができとても満足できました。交通の便も良く、宮崎では今後も利用したいと考えています。ただ残念だったのは、来訪者に対しなぜフロントスタッフは私のRoom,Noを案内し客室階へ行かせたのかということです。フロントからの確認の電話もなく突然ドアをノックされ驚きました。結果としては私の知人だったのですが、宿泊者のプライベートやホテルのセキュリティの問題としては如何なものでしょうか?翌朝の出発の際、時間がなくお話できなかったので遅くなってしまいましたが、要望として投稿させて頂きました。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月24日 16:26:17

この度のご利用誠にありがとうございました。
今後も料金面を含め、より充実したホテルでありたいと考えておりますので、引き続きご利用
賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

さてご指摘賜わりましたスタッフのご案内の件ですが、ごく一部のスタッフのことと存じますが、このような事があったことはホテル職域の責任者として誠にお恥ずかしいあまりで、まずは率直にお客様へお詫び申し上げなければなりません。
再度他のスタッフに対しても基本の徹底を図り、かかることが二度と生じぬよう指導して参ります。

再びお会い出来ますこと、心よりお待ち申し上げます。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月19日 23:21:38

さすがにできたばかりなので快適でした。
空調や給湯も完璧で、明るい室内もいいと思います。
ただ、客室内にレストランの情報が書かれたものが何もないのはなぜでしょう。1階まで見に行きましたが、地味なメニューが出ているだけなので(外には夜なのに「ランチ」のメニューが出てましたが)、これでは客が入りにくいのではと思います。
翌朝の朝食はおいしかったですよ。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月24日 15:30:40

この度はホテルJALシティ宮崎をご利用いただき誠に有難うございました。
冒頭となりますが、当感想へのお返事が遅れましたことまずお詫び申し上げます。

さてご指摘賜わりましたレストラン情報につきましては、現在営業時間等のご案内はございますものの、実情は(視覚的に興味を引くような)ご案内がないと同様であります。今後はニュースレター等の情報も含めご案内内容を充実させる予定でございます。
また夜において、館外のご案内ボードに「ランチ」メニューが掲示されたままの状態については、単に夜メニューへの切り替え忘れでございますので、今後はかかることなきよう指導して参ります。

この度はご貴重なご意見を賜わりまして、誠に有難うございました。

次回お越しの際は、少しでも充実した内容でお迎えすることをお約束し、お返事とかえさせていただきます。


             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月15日 21:02:36

できたての建造物独特の化学臭が少し残っていましたが、内装もきれいで、繁華街に近く、便利で気持ちのいいホテルです。電話応対中でフロントの従業員の方に待たされることがありましたが、当方の希望にしたがって、巨大な6連電源コンセント分岐タップを貸していただけるなど、応対自体は丁寧で気持ちのよいものでした。ネットは高速で快適でしたが、最初にWeb画面でエントリーアクセスが必要なこと(Webアクセスをせずに、いきなりメールを読もうとすると繋がりません)、LANケーブルを貸していただけることをわかりやすい位置に掲示していただいたほうがいいと思います。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月15日 21:46:42

この度のご利用誠に有難うございました。

フロントでお待たせした件については、時間帯にもよりますが、フロントスタッフによる事務所スタッフへの呼び鈴対応が可能でありますので、再度徹底した上、出来るだけお待たせなく迅速対応を図る所存であります。

またご指摘のLANケーブル件については、出来るだけ分かりやすい位置でご案内できるよう改善を図る予定でございます。

今後ともご来宮の際は、宜しくご利用の程お願い申し上げます。

            宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月14日 17:31:59

来年1月の予約はいつからできるようになりますか?
よろしくお願いします。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月15日 18:27:52

この度のお問合せ有難うございます。
ご質問の件ですが、正確なお日にちは未定でありますが、12月1日前後を予定しておりますので、しばらくお待ちくださりますようご理解のほどお願い申し上げます。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月09日 18:21:33

JALシティ宮崎は、さすがに新しく気持ちよく宿泊出来ました。
価格もリーズナブル(感謝)!。ただ一点、旅の窓口からの予約だと
JALカードでのマイル登録は、出来ないそうです。何故でしょう?
深くは聞きませんでしたが、割引でも料金を払っているので可能に
なると嬉しい次第です。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月11日 19:15:47

この度のご利用誠に有難うございました。
快適なご滞在であったことは、私共にとりましても大変な励みとなりました。さらなる快適な空間を目指し、今後とも多くのお客様からのご意見をたまわりたいと考えております。

さてマイレージ登録の件につきましては、弊ホテルでは加算基準料金を設けておりますので、今回のご利用料金がそれ以上の割引のものとお考えいただければと思います。
この度のお客様の貴重なご意見を参考に、より良い方向で検討させていただきます。
又のご来宮の機会を心よりお待ち申し上げております。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月06日 10:36:45

繁華街や駅にも楽々徒歩でいける好立地条件でした。サービスも丁寧でしたが,旅の窓口での予約が出来ていなかったのかチェックインに少し時間を要しました。必要ないだろうと思っても予約確認メールはプリントアウトして持っていかれる方が確実だと思います。駐車場は一泊分の料金だけがサービスなので8時~22時の間に停めた料金は自己負担でした。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月06日 14:40:17

この度のご利用誠に有難うございます。
開業早々ご利用いただいたにも関わらず、
ご予約確認が不充分なことから、チェックイン時お待たせし、ご面倒をお掛けしたこと誠にお詫び申し上げます。
今後はお客様にご面倒お掛けすることなきよう
再度従業員教育を徹底したいと存じますので何卒ご了承の程お願い申し上げます。
ご宿泊者の駐車料金については、1泊につき800円(税金を含む)となりますが、ご滞在中(14時~翌日11時までの間)の途中の出し入れは無料とさせていただいております。ただし、それ以前(後)の出しいれ等については、各お客様のご負担となっておりますので、ご理解の程お願い致します。

             宿泊・営業支配人

投稿者さんの ホテルJALシティ宮崎 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月02日 23:35:05

RY08710276で11/6宿泊予定の者ですが、禁煙ルームがあればよろしくお願いします。

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ホテルJALシティ宮崎 2002年11月03日 23:05:26

了解いたしました。
お越しをお待ち申し上げております。

                宿泊支配人

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