楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ビジネスホテル オリエンタル鹿児島のクチコミ・お客さまの声
食事5
朝食は美味しかった。衛生面にも気をつけておられると感じた。食事会場のスタッフは皆さん感じが良く、食材のとり方も親切に教えてくださった。寝具は清潔だった。チェックインの時にアメニティをフロントからセルフでとっていくこと方式への説明がなく、部屋に入った後に当惑した。部屋に内線電話がないためフロントに行き尋ねたところ「ここでとっていただいて…」という語尾がはっきりしない投げやりな印象を受ける回答だった、その回答をした人物はチェックインの時のスタッフと同一だったので、誠実さと丁寧さがないと感じた。こちらは客だから偉そうにするつもりは全くなく、敬語で丁寧に尋ねたつもりだったが、粗雑な対応を受けこちらに失礼があったのかと気になった。部屋はアンモニアと似た下水臭が充満しており、換気扇を回すと臭いは飛ぶが、換気扇の音がうるさく眠れなかった。日当たりの悪さや窓の小ささ、建物の古さは価格を考えると許容しなくてはいけないと思った。しかし異臭は辛く、九州の南まで来てこんな目に遭うとは、旅の疲れと相俟って何だか惨めで悲しい気持ちになった。これも旅の思い出かもしれない。エアコンの埃が気になった。定期的な清掃をした方が良いと感じた。チェックアウトの時、スタッフが決済処理の対応を一人でされており渋滞が発生していた。そのため鍵を返すだけなのに長く待たされ、用事に遅刻しないか気を揉んだ。チェックアウト時にフロントに一人しかいない体制は大変だと思った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 頂いたご意見はスタッフ一同で共有し、お客様に寄り添った丁寧な対応を心がけるように努めてまいります。また客室の清掃チェックを今以上に厳しく確認していくよう改善し、お客様にご満足いただける客室作りをしていけるよう努めてまいります。今後ともどうか御贔屓にお願い致します。
ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 クチコミ一覧へ
HOTEL MIWA 沼津 [ ホテル ミワ 沼津 ](静岡県)
5.0
投稿日:2024-04-12 22:09:37
SOTETSU HOTELS THE SPLAISIR SEOUL DONGDAEMUN(韓国)
投稿日:2024-03-25 21:36:36
くれたけインプレミアム沼津北口駅前(静岡県)
4.0
投稿日:2024-01-27 19:02:03
鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館(鹿児島県)
投稿日:2023-11-29 20:54:56
ホテルグランセレッソ鹿児島(鹿児島県)
投稿日:2023-11-29 20:51:03
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
アイデア日本海さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
朝食は美味しかった。衛生面にも気をつけておられると感じた。食事会場のスタッフは皆さん感じが良く、食材のとり方も親切に教えてくださった。
寝具は清潔だった。
チェックインの時にアメニティをフロントからセルフでとっていくこと方式への説明がなく、部屋に入った後に当惑した。部屋に内線電話がないためフロントに行き尋ねたところ「ここでとっていただいて…」という語尾がはっきりしない投げやりな印象を受ける回答だった、その回答をした人物はチェックインの時のスタッフと同一だったので、誠実さと丁寧さがないと感じた。こちらは客だから偉そうにするつもりは全くなく、敬語で丁寧に尋ねたつもりだったが、粗雑な対応を受けこちらに失礼があったのかと気になった。
部屋はアンモニアと似た下水臭が充満しており、換気扇を回すと臭いは飛ぶが、換気扇の音がうるさく眠れなかった。日当たりの悪さや窓の小ささ、建物の古さは価格を考えると許容しなくてはいけないと思った。
しかし異臭は辛く、九州の南まで来てこんな目に遭うとは、旅の疲れと相俟って何だか惨めで悲しい気持ちになった。これも旅の思い出かもしれない。
エアコンの埃が気になった。定期的な清掃をした方が良いと感じた。
チェックアウトの時、スタッフが決済処理の対応を一人でされており渋滞が発生していた。そのため鍵を返すだけなのに長く待たされ、用事に遅刻しないか気を揉んだ。チェックアウト時にフロントに一人しかいない体制は大変だと思った。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
頂いたご意見はスタッフ一同で共有し、お客様に寄り添った丁寧な対応を心がけるように努めてまいります。
また客室の清掃チェックを今以上に厳しく確認していくよう改善し、お客様にご満足いただける客室作りをしていけるよう努めてまいります。
今後ともどうか御贔屓にお願い致します。