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ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 クチコミ・感想・情報

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ビジネスホテル オリエンタル鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:929件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.03
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.04
  • 食事4.31

食事5

アイデア日本海さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ

アイデア日本海さん [50代/男性] 2022-04-13 17:20:31

朝食は美味しかった。衛生面にも気をつけておられると感じた。食事会場のスタッフは皆さん感じが良く、食材のとり方も親切に教えてくださった。
寝具は清潔だった。
チェックインの時にアメニティをフロントからセルフでとっていくこと方式への説明がなく、部屋に入った後に当惑した。部屋に内線電話がないためフロントに行き尋ねたところ「ここでとっていただいて…」という語尾がはっきりしない投げやりな印象を受ける回答だった、その回答をした人物はチェックインの時のスタッフと同一だったので、誠実さと丁寧さがないと感じた。こちらは客だから偉そうにするつもりは全くなく、敬語で丁寧に尋ねたつもりだったが、粗雑な対応を受けこちらに失礼があったのかと気になった。
部屋はアンモニアと似た下水臭が充満しており、換気扇を回すと臭いは飛ぶが、換気扇の音がうるさく眠れなかった。日当たりの悪さや窓の小ささ、建物の古さは価格を考えると許容しなくてはいけないと思った。
しかし異臭は辛く、九州の南まで来てこんな目に遭うとは、旅の疲れと相俟って何だか惨めで悲しい気持ちになった。これも旅の思い出かもしれない。
エアコンの埃が気になった。定期的な清掃をした方が良いと感じた。
チェックアウトの時、スタッフが決済処理の対応を一人でされており渋滞が発生していた。そのため鍵を返すだけなのに長く待たされ、用事に遅刻しないか気を揉んだ。チェックアウト時にフロントに一人しかいない体制は大変だと思った。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2022-04-20 02:17:38

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 
頂いたご意見はスタッフ一同で共有し、お客様に寄り添った丁寧な対応を心がけるように努めてまいります。
また客室の清掃チェックを今以上に厳しく確認していくよう改善し、お客様にご満足いただける客室作りをしていけるよう努めてまいります。

今後ともどうか御贔屓にお願い致します。