9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
どんどこ母ちゃんさんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- どんどこ母ちゃんさん [40代/女性] 2022年09月04日 16:52:18
-
朝食がびっくりくる位冷たかったです。
チェックインの時ほとんど説明もなく、挨拶もなかったのには、驚きでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】常時12種類以上の朝食バイキング付プラン♪「鶏飯(けいはん)」毎日提供☆
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(パイプベッド付き)《禁煙》】
総合2
アイデア日本海さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- アイデア日本海さん [50代/男性] 2022年04月13日 17:20:31
-
朝食は美味しかった。衛生面にも気をつけておられると感じた。食事会場のスタッフは皆さん感じが良く、食材のとり方も親切に教えてくださった。
寝具は清潔だった。
チェックインの時にアメニティをフロントからセルフでとっていくこと方式への説明がなく、部屋に入った後に当惑した。部屋に内線電話がないためフロントに行き尋ねたところ「ここでとっていただいて…」という語尾がはっきりしない投げやりな印象を受ける回答だった、その回答をした人物はチェックインの時のスタッフと同一だったので、誠実さと丁寧さがないと感じた。こちらは客だから偉そうにするつもりは全くなく、敬語で丁寧に尋ねたつもりだったが、粗雑な対応を受けこちらに失礼があったのかと気になった。
部屋はアンモニアと似た下水臭が充満しており、換気扇を回すと臭いは飛ぶが、換気扇の音がうるさく眠れなかった。日当たりの悪さや窓の小ささ、建物の古さは価格を考えると許容しなくてはいけないと思った。
しかし異臭は辛く、九州の南まで来てこんな目に遭うとは、旅の疲れと相俟って何だか惨めで悲しい気持ちになった。これも旅の思い出かもしれない。
エアコンの埃が気になった。定期的な清掃をした方が良いと感じた。
チェックアウトの時、スタッフが決済処理の対応を一人でされており渋滞が発生していた。そのため鍵を返すだけなのに長く待たされ、用事に遅刻しないか気を揉んだ。チェックアウト時にフロントに一人しかいない体制は大変だと思った。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2022年04月20日 02:17:38
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
頂いたご意見はスタッフ一同で共有し、お客様に寄り添った丁寧な対応を心がけるように努めてまいります。
また客室の清掃チェックを今以上に厳しく確認していくよう改善し、お客様にご満足いただける客室作りをしていけるよう努めてまいります。
今後ともどうか御贔屓にお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワクチン接種完了者のみ特典付】★朝食無料特典★常時12種類以上の朝食バイキング♪「鶏飯」毎日提供☆
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム《喫煙》】
総合2
投稿者さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年05月04日 22:08:42
-
ソファーベッド付きの部屋にしましたが、ソファーベッドが寝返りする度にギーギー音がするし、寝心地も悪く全然眠れませんでした。
ベッドの方は普通でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2021年05月26日 13:46:09
-
この度は、当ホテルをご利用いただきありがとうございました。ソファベッドの件、改善出来るよう上の者に掛け合っているところでございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】シンプルに!ビジネスや、ご旅行に最適な素泊まりプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(ソファーベッド付き)《禁煙》】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月11日 20:37:06
-
フロントの年配の男性の対応がとても悪い。
チェックイン時には、まだ宿泊者名簿を書いてる最中にもかかわらず自分勝手に部屋の説明、食事の説明を始めるのでこちらは書きながら聞かなくてはならず頭に入ってきません。
しかもホテル側の「勘違い」「確認不足」で不手際がありそれに関してはすぐに対応いただけましたが、それに関連する対応が最悪でした。
何度客に手間をかけさせるのでしょうか?
その態度に客をもてなす、歓迎する気持ちが無いのがハッキリ感じ取れました。
こういう時こそホテル側の姿勢が見えてきます。
あと、笑顔のない暗い印象のホテルです。
滞在中、4人の従業員の方を見かけましたが、笑顔が見れたのは食事処の調理されてるおばちゃん1人だけでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋お任せ】手作り朝食バイキング付★大浴場と家庭的な朝食が大好評★
- ご利用のお部屋
- 【お部屋お任せルーム《禁煙》】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
こっぴ9208さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- こっぴ9208さん [40代/男性] 2019年04月10日 17:05:10
-
足掛け10年。今まで数えきれないほど宿泊しましたが、遂に3回目の決定的に嫌な思いをしました。
残念ですが、今後は近隣の他を利用します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年04月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2019年05月06日 06:29:06
-
いつもご利用いただいたお客様へ
不快な思いを抱かせる対応、
誠に申し訳ございません。
真摯に受け止めさせていただきます。
オリエンタル鹿児島 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】エレベーター・自動販売機隣の部屋の為お得に♪(現金払いのみ)
- ご利用のお部屋
- 【【訳あり】EV・自販機隣の部屋の為お得に♪(現金払いのみ)】
総合2
恭チャンさんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- 恭チャンさん [40代/男性] 2012年07月17日 10:24:35
-
まず、
駐車場の説明が非常に悪い!
玄関に立て看板はあるものの暗くなってからの到着だと、光が当てっていないため見えない。
また、フロントで場所を聞く際も、車がどちらの向きを向いているかの確認もせずに自分勝手に話し始めた(2名に聞いて2名とも)
食事は、ただの居酒屋メニューにご飯とみそ汁を付けただけ。
マーボ茄子には、蓮華を付けてくれてもいいはずなのにそれもない。
また、他の宴会が入っていたせいで、会話もままならないほどの騒音の中で食事をする羽目になった。
スタッフも棒立ちのままか。スタッフ同士で話をしていて、客の動向には関心がないようだった。
部屋の設備では、ドレッサーが隙間に設置してあり、エアコンをかけていてもそこだけが熱く感じられた。
また、ホームページ上の地図もわかりやすいとは言えないものだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2012年07月17日 13:42:56
-
御宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、御宿泊の際に私共の配慮不足、不手際にて
お客様に御迷惑、不愉快な思いをおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂いた声を真摯に受けとめ、
フロント・レストラン・営繕スタッフ一同
改善、努力、勉強してまいります。
お忙しい中貴重な御意見を頂き、大変感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
オリエンタル鹿児島 田栗
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】早い者勝ち 大浴場が自慢!なんと21種類の夕食が選べる2食付
- ご利用のお部屋
- 【ツイン ☆カップルやご夫婦におすすめ☆】
総合2
ちびめがね8064さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- ちびめがね8064さん [20代/女性] 2011年10月30日 22:05:45
-
今回は翌日に友人の結婚式に参列するために、前泊で利用いたしました。
立地や受付、アメニティーなど、女性にはとても嬉しいサービスを受けることができました。特にパックなどは、嬉しいサービスだと思います。
しかし、修学旅行生と日程がかぶってしまったためとてもですが、よい評価はつけかねます。
なぜ、かぶる日に予約した段階で修学旅行生がいますなどのお知らせをしてくれないのか…
修学旅行生の近くの部屋に泊まらせたのか…
理解しかねます。
お風呂も夜中も朝早くも、ゆっくりできませんでした。
その辺の配慮、お知らせ、学生の入ってるお風呂の時間帯など教えてくれなかったのか、甚だ残念です。
次の利用は考えられません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2011年10月31日 17:41:09
-
この度は、当ホテルをご利用頂きありがとうございました。
また不愉快な思いをお客様にさせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご宿泊当日スポーツの試合の為学生様が20名様
程宿泊されておりました。
他のお客様を含め満室の為お部屋替えも出来ず、
合わせてお部屋手配・入浴時間等の配慮が足らず、申し訳ございませんでした。
従業員一同深くお詫びいたしますとともに反省する次第です。
今後はお客様から頂いたご意見を踏まえて
入浴時間の区別、プランによるお部屋指定の配慮を行なってまいります。
お詫びいたしますと共に、本当に貴重なご意見有難うございました。
オリエンタル鹿児島 支配人 田栗逸郎
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シルバーゆうさんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
- シルバーゆうさん [50代/男性] 2011年01月20日 16:59:06
-
禁煙部屋で2泊。
最初に案内された部屋はトイレの水が止まらず、フロントに連絡すると修理に時間がかかるので部屋を代わってほしいとのこと。
広げたパソコンその他の荷物をたたんで次に案内された部屋は禁煙室にもかかわらずタバコ臭く、再度部屋を代えてもらうものの、3度目の部屋は部屋と浴室の蛍光灯がチカチカしっぱなしでした。(もうクレームを言う気力もなく、その部屋に泊まりましたが)
こんなにハズレると、次は考えられないな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 2011年01月26日 17:11:45
-
先日は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。同時に客室の件では大変不愉快な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。
ゆっくりおくつろぎいただけず、がっかりさせてしまう結果になりましたことを私共も大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後に関しましては、お客様がいつどの場所でも快適に過ごしていただけるようきめ細かなおもてなしを心掛け、改善と努力、また従業員の教育にも徹底して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。お客様の声を教訓にして、また宿泊したいと思って頂けるようなホテルにしていけるよう、従業員一同一丸となって努力して参りたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール楽天限定】楽天ポイントギフトカード4,000円分プレゼント! ポイント祭
- ご利用のお部屋
- 【シングルBタイプ】
9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ビジネスホテル オリエンタル鹿児島 のクチコミ
エアコンの室外機がうるさい。
窓サッシが古く遮音性全く無し
熟睡できませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する