2023年4月29日 北海道への初バイクツーリングで利用しました。 過去の口コミを見てバイク利用者への対応が良かったのでこのホテルに決めました。 宿泊日夜から雨の予報でしたので、バイクが濡れない場所に駐輪したいと思っていたところ、受付の方(男性)が出てきてくれてエントランス下(軒下)を案内してくれました。 お陰でバイクは濡れずに済み、助かりました。 また、エントランス(入り口)の真ん前なので防犯性もバッチリだと思います。 更に、チェックアウト後でしたが朝食を函館朝市に食べに行くためバイクを預かって欲しいとお願いしたところ、快く承諾してもらえました。 朝食から戻ってお礼を言いに行くと別の方が対応してくださいましたが、連携が取れており、終始、安心して利用することができました。 手書きのウェルカムメッセージも今時見ないので気持ちが伝わりとても良かったです。 このような一連の気づかいは最近、類を見ないですね。 このホテルを選んで良かったと思います。
部屋タイプ
【禁煙】ツインルームシングルユース東京から鹿児島→札幌→函館旅行の1人旅でした。いつもは、高級ホテルに泊まってます。函館に着いたとき、一泊1万円禁煙朝食付きで高級ホテルをさがしてましたが値段が下がらずこちらの宿に平日に泊まりました。 良かった点 ①朝食付き4580円は安すぎです。朝食も美味しかった。 ②駅から歩いて15分そんなに遠くもなかった。 ③別館は、新しいしトイレ、ユニットバスも良かった。 ④受付の女性も若いながら対応が頑張ってるなと思えた。 ⑤挨拶も良かった。 ⑥新しいガスストーブは暖まりました。 改善点 ①二階建てベット。若干きつかった。 ②セルフでもいいのでお水をコーヒーメーカーの隣に置いて欲しいです。 函館旅行の最大の失敗は、五稜郭駅に降りた時。五稜郭公園公園まで距離がある事でした。市内循環をバスでして、翌日函館駅前から路面電車で五稜郭公園までいきましたが。 また、機会があれば泊まりたいと思いました。
部屋タイプ
2段ベッド(禁煙)結論から言うと、満足です! 別館二段ベッド、1人使用。税込3000円。 私は元ホテル勤務の性分で、汚れを隅々まで確認したりする嫌な客?ですが、3000円でこれなら満点でしょう。問題なく清潔です。 2段ベッドということで、旅人宿のドミトリーのようなものを想定していましたが、それより格段にキレイ。手書きのメッセージカードまである。3000円でこpのクオリティなら不満は一切なしです。 あえて言うなら、岩盤浴が「本日工事のために使用不可」のような張り紙があって、2泊して3日とも貼ってあったから、「本日」の表記だと嘘をついているように感じます。工事で使えないこと自体は別に構わないないのですが、表記の問題ですね。
部屋タイプ
2段ベッド(禁煙)4年ぶりの宿泊。それまでは毎月の様に宿泊。 変った所:WiFi設備(これはありがたい) 変らない所:古さ、未だに『シャワートイレ』なし(笑) 相変わらずの『古さ』。でも古いけれど『綺麗』。ホテルの方の『姿勢』を感じます。感心、感心。 4年前に比べてやはり『外国の方』が増えてますね。 『廊下は静かに』の母国語の掲示でもしたら如何かな? 全国出張しますが、チェーンホテルにはない良さがあります。 折角各地出張しても部屋は同じじゃ面白くない。 1階の『居酒屋』は相変わらず『旨い』し『落ち着く』居酒屋さんの女性も覚えていてくれた。 次回も必ずここ。あまり『メジャー』になって欲しくない(笑)
何度か泊まってますが今回は本当に驚きました。 ・一〇畳和室が当選。ものすごく広いです。 ・今回の部屋は入り口がドアではありません。引き戸です。 ・なんとシャワートイレ。 接客は相変わらず最高レベルです。 ちょっと詰めが甘いのが、手ぬぐいの常備位置。 トイレから出て手洗うと手ぬぐいがありません。 これは運用だけの問題なので改善した方がよいかと。 なにぶん古いのでいろいろ不具合もあります。 ・壁紙のつなぎ目が一部めくれてます。 ・上階の足音が響きます。 何日目だったか家族連れなのか夜中まで子供の走る音?が。 ・冷房、一応効いてますが窓開けた方が早い。真夏大丈夫か? ・看板消灯してるのは節電のため? なおコンビニが真下でMaxValueも近いですが、意外に喰う所に不自由します。 大門もしくは海岸通りまで出ることは覚悟した方がよいかも。 車で来るときは最優先候補です。 またよろしくお願いします。
スタッフの皆様の心温まる仕事ぶりに感謝!!私も旅館のオーナーで、国内・海外の格安宿を利用するが、wifi・ネット環境がアジア各国に比べ日本は遅れていますが、此処は完備!!もっと外人客を呼込める筈? コスト・パフォーマンスは良い、環境も静かで、アクセスも便利。 同業者からの辛口コメント 室内冷蔵庫の霜が凄い・氷が何時のか?不潔、トイレ換気口・扉通気口に埃、2階風呂の天井・側壁に黒カビ、脱衣所の洗面台、1個故障・2個水のみで出ない、表示すべき。 全般に掃除が行き届いていて良い、指摘部位は1〜2週間毎に確認、客室に料理を運ぶ時は、紙・ラップ等を被せた方が?トラブルを未然に防ぐのも、プロの仕事!!食事にローカル色を出せれば最高! ドック・ハウス料金が高すぎる?2,500円は、素泊まり料金と同額、稼働率を考えても、1000円以下〜無料開放の方が、犬連れの客が口コミで増える筈、静かで、散歩に適した公園が目の前の好立地!!是非ご検討下さい。 函館に行く時は、常宿として利用させて貰います・此れから年末の繁忙期、頑張って下さい。
宿泊プラン
【全13種】選べる夕食♪&朝食付ぷらん!部屋タイプ
2名様。ツインルームor和室8畳はっきり言って最近の函館は価格破壊しまくりの中、質を下げずにこの価格とサービス、他には無いホテルですね!! 同じ値段設定の市内のホテルでガッカリしたこともしばしば… 某北の国からで有名な観光地では、このホテル以下のレベルとサービスで観光シーズンには8000円とかなってたりしますからね… スタッフさんの対応が良くって、すっかり函館の家になっております♪ 久々の宿泊の時でも思わず“ただいま”言ってまいますもん!! お勧めは、宿泊者はチューブ購入しとくと、その後は無料の酸素バーと、今年から始まった、夏場限定(!?)のプチビアガーデンのジンギスカンセット♪ タレがマジウマ!!激ウマ!! ジンギスカンが気になったならハコパーへ走れ!!!!ですよ
5月14日、ファイターズの試合目的で宿泊しました。 球場まで、行きは市電、帰りは、臨時バスを利用しました。 球場に行くには大変行きやすい場所だと思います。 部屋は入った瞬間、い草の良い香りがし、癒されました。 大浴場は、洗い場が少ないため多少待ち時間がありましたが、想像よりキレイな浴場で快適でした。 近くにコンビニもありとても便利です。 部屋の清掃の面で気になった点ですが、電話線などのコード類がたくさんある場所と換気口(?)部分の埃が気になりました。 清掃の際、ついつい忘れがちな場所だと思うのですが、そこまで完璧に清掃できていると気持ちが良いです。 この度はお世話になりありがとうございました。 また野球観戦の際には利用させていただきたいと思います。
部屋タイプ
2名様。ツインルームor和室8畳仕事で利用しましたので場所の不憫さは感じませんでした。 ホテル自体は新しいとは言えませんが、みなさんの元気なご挨拶と笑顔がすべてをカバーしていると思います。 部屋にはメッセージカードが添えられており、フロントの方からの心温まるメッセージに感動をし返答までしてしまった所です。 あのような個別のメッセージを添えるのは大変な作業かと思いますが、ホテルの方々が宿泊者に対して誠意ある意識を向けてもらえてる、ということをとても実感できた一泊でした。 朝食は三色丼を選びました。 お刺身の美味しさは函館ならでは、であり、 またわさびもおろしたてで非常に効きました。 わたしの経験から、わさびの辛くない料理屋さんは作りたてのものが 出てないのかな?と疑問を感じるところです。 とり膳さんは申し分なく、全てが「新鮮」だと思います。
先月一泊しました。 函館に行く時は何度か泊まらせてもらっていますが、今回「○○ぶりのお越しですね」と部屋にメッセージが置いてあってちょっとうれしかったです。 フロントでも何気ないひと言が、とても感じがいいと思いました。 一方で安すぎるプランということもあるのでしょうが、困らない程度にあちこち壊れていて(便座とか暖房のフタとか)、職員さんの態度が良好なことに比べると、どうにもちぐはぐな印象がありました。 風呂もお湯の方がかなり熱いので、シャワーを浴びるときは要注意です。 大浴場も実は小浴場で、ほかに二人いると狭い感じになります。 とは言え、こんな金額で駐車無料でしかも8畳間に一人で泊まれるところはほかに函館にないと思うので、安く済ませたいという人には迷わずおすすめします。
1月2日帰省の帰り親子3人で宿泊しました。(遅くなりましたがとても良い施設でしたので投稿させてもらいます。) 広い和室、1階の居酒屋さんからの部屋食、小さいですが気持ちの良い浴場、至近距離にあるコンビニ、スタッフの方々の対応は言うまでもなく大変気持ちよく宿泊できました。 私達のような小学生の子供連れにも最適な施設と思います。 特に当日は猛吹雪の中、札幌から車を運転してきましたので、畳部屋、部屋食、お風呂の3点セットのおかげで、翌日に疲れを残すことなく1泊することができました。 (この部屋食はあまり宣伝されていないようですが、大変良いシステムだと思います。) 年に1度くらいしか函館には行けませんが、来年もぜひ泊まりたいと思います。
初めての所はとりあえず1泊入れて様子を見るのですが、ここはチェックインして部屋入った直後に3泊延長決めました。 まず価格設定が壊れています。5〜6千円級のビジネスホテルに引けを取りません。 スタッフの応対は特筆すべき物です。きれいで高いだけの高級ホテルの粗悪スタッフの方々に爪の垢煎じて飲ませたいです。(笑) 建物が古いのでもちろん細かい問題はいくつかありますが(水圧低いとかウォシュレットじゃないとかエアコンが非力だとか)、車で来るときの定宿にしたいです。 口コミの総合評価 4.29 は伊達じゃありません。 ただ1つだけ... コンセントのたこ足配線は本気で笑いました。 コンセントの数が足りないので物理的に仕方がないのですが、自重で抜けかかってるのはさすがにいかがなものかと思うので、改善を強く推奨します。
和室でのびのびしたいビジネスマンには非常にお勧めです。 大浴場があり、その他設備もフルオプションでそろっています。 特に酸素バーや岩盤浴など普段激務の身体を休められます。 部屋もいつもの洋室から自宅感覚でくつろげる和室です。 洋室ではベットの上でしか足を延ばせませんが、広々のびのびです。 また、徒歩3分にイオンもありますし、面倒な人は館内の レストランから出前もできます。 カップルやファミリーにもきっと満足してもらえるはずです。 スタッフの対応は素晴らしいですし、内容重視の人には最適です。 外見や名前?新築をうたうホテルもいいですが、他のホテルで 嫌な思いをした人には特に勧めます。 函館は最近の調査で1位の町です。 その1位と言う事を裏切らないホテルだと思います。
宿泊プラン
函館満喫☆素泊り歓迎プラン二回目の宿泊でした。 今回は前回と違って快適な部屋でしたありがとうございます。 今回、新発見をしました。 ホテル内のレストラン??ですが、部屋まで出前?してくれます。 私は、函館なのでイカ刺しを頼みました。 フロントに注文をする時に値段も聞いたんですが、「本日は朝どりイカが無いので 480円」と言われました。 あまり期待はしていませんでしたが、自分の部屋で食べれるんだからといいかなぁ くらいにしか思ってなかったんですが、これが良かった。 本当に480円??と思うくらい。何か料理人の仕事がしてある感じです。 朝取りイカと言われても分らない鮮度でした。 これなら、カップルは宿泊した部屋で気兼ね無しで美味しい食事ができます。 普通、部屋食と言うと結構値段がしますがこれなら最高! すごくお勧めします。 スタッフの対応もいいのは言うまでもなく、快適に宿泊できました。 年間100泊はしていますが、観光・ビジネス共にお勧めです。 後、今回の岩盤浴はちょとぬるかったです。でも大浴場のシャンプー等が 二つになっていたので感激しました。 多くの人に知ってもらいたいホテルだと思います。
宿泊プラン
函館満喫☆素泊り歓迎プランすぐ隣にコンビニ(夜12時まで)があって、チェックインが22時過ぎていたので、風呂上がりに飲んだり食べたりするには厳しい時間帯でしたが助かりました。 メールのコピーをプリントして持って行くだけで、岩盤浴もただでできるサービスも嬉しかったのですが、朝入ろうと思ったのが甘い考えでチェックアウトぎりぎりまで寝てしまい…結局、入れませんでした(苦笑笑) ですが、帰りのチェックアウトの時にその事を話したら、 「今から入られますか?」と、なんて太っ腹というかサービス精神というか! 厚かましくはできないし、観光も予定があったので遠慮しましたが、今度来た時には岩盤浴も入りたいと思います。 部屋に清掃担当の方と豆澤さんのメッセージがあったり、フロント(夜の男性方)の親切な対応もすごく心癒されるひと時を過ごせました。 函館に来たら又利用させてもらおうと思います! ちなみに、男性フロントの方に函館駅から徒歩だと30分はかかると言われましたが、 荷物抱えながらゆっくり歩いて来ても、20分くらいでしたよ(^^ ただ夜はわかりづらいので、グリーンベルト沿いを左にただ進んで行く方が解りやすいですね(^^; マルハンを曲がった道だとグリーンベルトに途中遮られてしまい、道を見失う可能性があるので(-_-;
宿泊プラン
函館満喫☆素泊り歓迎プラン部屋タイプ
2名様。ツインルームor和室8畳お部屋の古さは、スタッフの気付きと工夫で少しは印象は変わるのにと思いました。先ず部屋のカーテンが破けていた点。予算がなければせめて補修テーブなどで補修して欲しい。そのままはいけません。悲しくなります。また、クローゼットの消臭剤が空でした。清掃スタッフがチェックし補充すればいいだけなのに。できなければ、フロント貸出でもいいのに。。。 函館市内では安価で泊まれる宿であり、静かで、これと言った不自由、不便さは感じず、上記以外は満足のいくものでした。 良くあるビジネスホテルの薄暗い照明ではなく、自宅の照明のように明るく、仕事のレポートも心地よく書けて良かったです。 朝晩の食事も美味しかったです。せっかく居酒屋が併設しているので、ドリンク割引券でもあればなと思いました。。 浴場もあり1日の疲れが癒されました。(更衣室から浴場に入る扉が曇りガラスではないので少し不安を感じました。) チェックインの際のフロントスタッフの印象が良かったでした。 3日間、有意義に過ごせました。有難うございました。ー
宿泊プラン
【2食付】連泊限定エコプラン部屋タイプ
【禁煙】ツインルームシングルユース長期出張で函館に来ています。仕事が休みとなり、和室で寛ぎ大浴場で足を伸ばして浴槽に入りたいのでどちらも満たすホテルを探していたところ、運良く二泊する事ができました。フロントやホテル併設の居酒屋の従業員の方々の接客が丁寧で最高でした。掃除不要と申し出たところホテルオリジナルミネラルウォーターを頂きましたが、勿体無くて飲めません。二泊しましたが、両日ともに晩酌プランのお陰で食事で悩む必要が無く、また、美味しいくて他に別料金で注文した位です。ホテルの築年数よりサービスが気に入ったので次回は旅行で主人と宿泊します。ありがとうございました。
宿泊プラン
おまかせおつまみ晩酌付プラン部屋タイプ
【禁煙】8畳和室シングルユースコンビニが隣、スーパが徒歩3分、電停バス停も徒歩3分と立地は良いが、周囲は繁華街というより住宅街なので飲食店などは無い しかし五稜郭まで市電15分、函館駅まで市電10分なので勝手は良い お風呂は洗い場4に浴槽も6人くらいが限界かな?という感じ サイズ感はスーパーホテルのお風呂といったら分かりやすいか 洗濯機乾燥機は1台、乾燥機が電気式ゆえなかなか乾かないので、20分かけたあとは諦めて部屋の二段ベッドのとこにでも吊るすのが良いだほう
宿泊プラン
【連泊限定】エコプラン☆部屋タイプ
2段ベッド(禁煙)2,000円以下/人のお値段で2,000円/人のお食事券がつくなんて、検索に出てきてビックリしてお電話で確認させて頂きましたが,本当でした... こんなにお安い(どころか実質無料...)のに、フロントの方のご対応がやわらかくて落ち着くし、部屋のストーブがあらかじめ入っている&更に大浴場まであってポカポカ過ごせました。ありがとうございました。 駅から割と遠かったですが、行きは歩いて街並み散策・帰りは市電と、あえて駅から遠いのもたまにはいいと思いました。 お食事券は駅前の花まるで使わせて頂きました。ニシンが美味しかったです。
宿泊プラン
函館市内飲食店で使える【お食事券2,000円】付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
2段ベッド(禁煙)11/19〜22に三泊四日で宿泊しました。お風呂は既コメントのとおり結構熱いのですが、加水することで何とかなりました。しかし、(多分)水道水加熱かけ流し風呂と思いますが、肌の油分がほとんど無くなります(個人差あり?)ので、保湿対応が必要です。朝食を一日頼みましたが、ほっけ?の揚げ物は…。この分不要とし値段を下げたほうが良いと思います。いろいろ不満を記載しましたが、ペット連れには最高の待遇(ホテル敷地内に別棟で鍵の授受等煩雑ですが)だと思います。分離帯がある道路にホテルが面しているので、散歩も問題ありません。従業員の応対もフレンドリーで好感を持ちました。なお、併設されたコンビニ使用券付プランでしたが、弁当・おにぎり・サンドイッチ等は期待できず、お酒を含む飲み物・カップ麺等に限定されることに留意してください。ペット連れで函館に行く機会があれば、また宿泊したいと思います。
宿泊プラン
【観光・出張に便利♪】セイコーマート500円分買い物券付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
ファミリープラン(3名様〜6名様)