楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:162件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.35
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.68
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 18:48:42

弘前のホテルをキャンセルして、わざわざ大鰐まで来ましたが残念な限り。施設の古さや、バストイレが共同ってのは事前に把握していたので良いのですが、料理の少なさにはガッカリです。

せっかく温泉旅館でのんびり食事を楽しみたいと来たのに、酒類のメニュー数は少ないし、料理も少ない、ツマミになる様なものもない。最初にビールを二本頼んだのに、それより先に、ご飯と椀ものが直ぐに出てくる。飲んでる間にご飯も椀も冷めますよね。これでは給食です。仕方ないので、近所の居酒屋に行って飲み直しました。

この宿は、全くお客様の立場に立っておらず、自分達がやり易いやり方を押しつけているだけ。おもてなし感がなさ過ぎます。酒類が少ないのは、在庫や配膳が楽だから、食事が早く出るのはさっさと帰って貰いたいからでしょう。

チェックアウト時にも、ダイナースカードが使えないという事態に。だったらダイナースって書くなよ。楽天の記載にもあったし、フロントでもダイナースカードは記載がありました。事前にチェックしていたのに、、、。嘘は書かないで欲しいです。ポイ活全盛の時代、こういう対応は実害ありだって分かってないのかな?マイレージ損しました!

見送りすらないのも呆れます。例えば、黒川や湯布院あたりなら、玄関までのお見送りは当たり前だし、看板前での記念撮影なども声がけしてもらえます。お客様の思い出になるし、SNSなどに投稿して貰えれば宣伝にもなる。何より満足度が上がればリピートや口コミから売上アップにもつながります。

太宰治が訪れた歴史ある旅館って事だけが売りではしょうもない。旅館本来の努力が全く足りていませんね。趣のある良い宿だけに残念です。因みに、従業員の方は愛想の良い方もいて一生懸命には働いてました。問題は知識がない、気が回らない事。これは主人の教育不足、ビジョン欠落が問題でしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【夕食・朝食付きプラン】
ご利用のお部屋
【文化財棟【続き間8畳+6畳】禁煙】

総合1

ゆっけ0713さんの 大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 のクチコミ

ゆっけ0713さん [30代/男性] 2022年04月13日 18:59:04

2食付きプランで予約したものの
夕食の用意がなく、急遽近隣の居酒屋を案内されました。
以前にも同じような被害にあった方がいたようで、改善されてない様子。
料理は宿側の負担でしたが、最初は送迎もなく歩いて行けとの事。
帰りは迎えに来てもらいましたが、旅行者宿泊者をもてなす気持ちが感じられない。
部屋の鍵も、案内したパートのおばさんがおかしいと思っていたにもかかわらず不具合のまま部屋に通され、結局部屋を移動する羽目に。
お風呂改装して素敵になったのを期待して泊まりましたが、全てが残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ご利用の宿泊プラン
【庭を眺めて朝食付きプラン】
ご利用のお部屋
【文化財棟【続き間6畳+4畳半】禁煙】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 17:39:17

やっとたどり着けた旅館でしたが、支配人らしき男性のお・も・て・な・し感無い対応に疲れが倍増しました。部屋には浴衣もタオルもありませんでした。洗面所はトイレの手洗いと共用でした。客用スリッパは使い捨てですがトイレは共用のスリッパなら感染予防とは言えません。部屋にトイレ、洗面所がないのがこんなに大変なのかと思い知りました。夕食は地物プロシュート2切れ、刺身三点盛りくらい、あとはメインの一人土鍋ですが、内容は山盛りのキャベツに地物豚の三枚肉に地物モヤシ(煮えるまで待って食します。これはほとんどミルフイーユ鍋と同じで白菜がキャベツに代わっただけです。板長はいないのでしょうね。手作りは全くありませんでした。香の物も汁物もありませんでした。テーブルは古い蔵の階段の下で食事の上で上りおりのおとがする度気分が滅入りました。
食事中に床を準備してもらいましたがカーテン、障子も閉めず自分でカーテン閉めましたがカメムシのようなものがいました。これでアノ値段? ドライヤーは風呂場にひとつだけ。部屋にはお手ふきもありませんでした。これは旅館の対応かと思いました。チェックアウトの際、昨日は失礼しました も お気をつけての言葉もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
 夕食・朝食プラン (コロナ対策千円キャッシュバックキャンペーン実施中)
ご利用のお部屋
【文化財棟【続き間6畳+4畳半】禁煙】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大鰐温泉 登録有形文化財の宿 ヤマニ仙遊館 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月02日 15:47:48

良い宿なのに、ご主人の応対のせいで、何もかも台無しでした。

文化財の建物、古いながらも快適に使えるよう綺麗に保たれていますし、部屋から平川が眺められる立地も素晴らしかったです。
温泉は眺望がなく狭いながらも昭和の雰囲気を感じるもので、私は大変好みでした。また、泉質も大変よく風呂上がりも心地よかったです。
食事は朝食だけいただきましたが、地元の「ふつうのごはん」が供され、土地の味を楽しめました。
お食事や清掃を担当されている女性従業員も丁寧な対応で心地よかったです。

しかしながら、ご主人の対応がひどかった。
予約時にチェックアウト時間の案内がなかったので、チェックイン時に訪ねて「11時」と聞きましたが、翌朝になって「9時半」と言われ、「早く出ていくように」と電話の催促。
チェックイン時に「温泉は夜24時まで、朝は何時でも構いません」といいながら、いざ入ろうとすると「9時以降は清掃」。
これらの案内の矛盾について問うとぶっきらぼうに「(そんな案内をすることは)ありえないですね」。

この10年で200件はホテルや旅館に宿泊していると思いますが、客に対して「ありえない」と返す宿は、初めてでした。
他の安宿でフランクなキャラクターの女将さんもいました。それはそれで良いと思います。ただ、それでも不愉快にさせるような応対というのはなかった。

今回ももしかしたら私にも聞き間違えた点があったかもしれない。ただ、それでも不愉快だと思わせるような振る舞いをされる謂れはないと思います。

おりしも弘南鉄道大鰐線が存続の危機というニュース記事を目にしましたが、なるほどお客さんが減る訳だと合点がいきました。

繰り返しますが、宿も他の従業員のみなさんも良い宿でした。
しかしながら、このご主人がいる限りは再訪はしたくないな、と思います。大変残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ご利用の宿泊プラン
 夕食・朝食プラン
ご利用のお部屋
【文化財棟【8畳or10畳】禁煙】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ