総合2
投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月27日 20:58:17
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宿泊させて頂くのは三回目で、今までは満足していましたが今回はやや不満が残りました。気になった点は部屋に案内されてから部屋係の方が来るのがやや遅かったこと、食事内容が今まで利用した時より劣っていて、ご飯が出された時にはお吸い物しかおかずがなかったこと、朝のバイキングにエビチリ等の中華や焼きそばが出たこと、フロントの電話応対が雑だったこと等です。テレビも写りの悪いアナログタイプだったので地デジ対応を希望します。到着時のフロントの方の説明は大変分かりやすくよかったです。部屋係の方も忙しそうで余裕がないように見えましたが、感じのいい方で好感が持てました。チェックアウト時にうっかりカバンを忘れてしまったのですが、すぐに電話連絡して頂き取りに行く事ができました。ありがとうございました。細かい事を書かせて頂きましたが、去年宿泊した時はサービスもよく、大変気持ち良く過ごさせて頂いたので今回は残念なことが多ったですが、まだ期待しておりますので今後またお世話になることがありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。
【ご利用の宿泊プラン】
★早得45★ポイント10倍【150mウォータースライダー&ゆのくに夏祭】夏休みファミリーご宿泊プラン
白雲本館【標準客室】(和室12畳)- 宿泊年月
- 2009年08月
- 山代温泉 ゆのくに天祥 2009年08月27日 22:40:32
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先日はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、日頃よりご愛顧を頂き重ねて感謝申し上げます。
この度は残念ながらご期待に応えられないところがあり申し訳ございませんでした。
まず、夏季期間は時間帯によりお部屋係のご挨拶がやや遅れることがあり、そのため冷蔵庫にも冷茶ポットサービスをご用意させて頂くなど改善を行っておりますが、出来るだけこのようなことがないよう努めてまいりたいと思います。
なお、お料理につきましては、何よりお客様の声を大切に毎年献立づくりの改善には力をいれておりますがお口に合わず大変残念でございませんでした。試食会も行うなどしその研鑽に努めておりますが、更に、この度のご感想も参考にさせて頂きたいと思います。
テレビにつきましては、ごもっともでございまして、現在館内全ての客室を対象に、順次、アナログからチデジ対応薄型テレビに変更させて頂いております。天祥の館は今秋に全て完了予定で、白雲の館も来春には完了予定です。客室数が多く少しお時間を頂いておりますが必ずや改善をお約束いたします。
夏季期間は平常時期よりスタッフも増員し充実を図ってはおりますが、それでも行き届かない点もおありだったかと思いますが、到着時のフロントスタッフや客室係の対応が好感を頂け嬉しく思います。また、お帰りの際に大切なカバンもすぐに見つかりお役に立て何よりでございました。
この度の貴重なご感想を真摯に受け止め、これを糧にしお客様のご期待に応えられ快適にお過ごし頂けますようスタッフ一同励んでまいりたいと思いますのでどうかこれからも変わらぬご愛顧のほど心よりよろしくお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★早得45★ポイント10倍【150mウォータースライダー&ゆのくに夏祭】夏休みファミリーご宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】
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投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月25日 17:23:46
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子供のプールが目当てって事で安めのプランにしてみました。何回も行った事があったけど…こんな部屋があったんだ…ってちょっとショック。子供は軽いけどアレルギー体質。どうもホコリっぽくて…。洗面所の所には使い終わりの歯ブラシも。楽天で調べると一つだけ露天風呂付きの空きがあったから変更お願いしました。差額は8万ほど。計算までしてくれたのに、やっぱりその部屋は5名までしかムリですって。大人3、小人3…。一、ニ、六年生。六年ならまだしも、低学年なんて二人で一人みたいなもんでしょ。ご飯のグレードアップも求めてないし差額払うから部屋だけ変えてってお願いも「5名までしかムリです」だって。
【ご利用の宿泊プラン】
◆ [ 夏の早期割引×150mウォータースライダー ] ◆ 夏の感謝まつり~8/8(土)も平日料金!
【白雲本館】標準客室(和室12畳)- 宿泊年月
- 2009年08月
- 山代温泉 ゆのくに天祥 2009年08月26日 22:44:54
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先日はご家族でご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、日頃よりご愛顧頂き重ねて感謝申し上げます。
折角のご利用にもかかわらず客室の清掃が行き届かず快適にお過ごし頂けなかったこと誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。日頃より、施設のリニューアルはもとより日常メンテナンスを大切に、クリーニングスタッフには清掃の徹底を努めさせておりますが、この度のご感想を真摯に受け止め業務改善に励んでまいりたいと思います。
なお、露天風呂付客室への変更につきましてもご希望に応えられず失礼いたしました。当館ではお部屋の定員を目安に客室係を事前に準備させて頂いておりますが、当日のご利用状況では係の対応が十分に行き届かないとの判断からでございましたが、その際のご説明が言葉足らずとなり不快な対応となりましたこと申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬ点があったのではと思いますが今後とも頑張ってまりますのでどうかご厚誼賜りますよう宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◆ [ 夏の早期割引×150mウォータースライダー ] ◆ 夏の感謝まつり~8/8(土)も平日料金!
- ご利用のお部屋
- 【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】
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投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ
2月13日から1泊で宿泊しました。
宿を決める時、老舗の旅館を選ぶか、風呂の施設をとるか迷いサウナ好きな自分は、風呂の評価が高く設備が充実しているこの宿を選びました。
感想としては、
*温泉・風呂
大浴場は3つ。写真にウソは無く、お風呂自体は新しく綺麗。
しかし・・・チェックインから夕食の時間までの間の時間、男性風呂はモウレツに混んでいます。大げさではなく夕方5時頃は、大浴場の縁は座る場所もなく、かなり垢や石鹸がとんだ白いゴミが浮遊している状況。洗い場も順番待ち。外風呂は団体客の人達が占拠・・・これには、少々ゲンナリ。。。
宿選びのポイントのサウナは、ずっと団体のお客さんに占拠され、結局場所をとる事が出来ず。。。
これでは、地元の健康ランドやスーパー銭湯の方が疲れが癒せるとおもったのが正直なところです。飛び石4連休という事もあったのかもしれませんが、とにかく混んでいました。 非常に残念!!
朝風呂は朝6時半3階の風呂へ。既にかなりの混み具合。朝はサウナは停止。個人的には夜中のサウナの方が泥酔客に危険であり、朝のサウナは安全だと思っているのですが。
そしてすぐに、洗い場が満席。たまらず1階のお風呂に移動。
移動したらようやくある程度静寂が漂う一般的な旅館の朝風呂の風情が楽しめました。
*お部屋
スイートの部屋でしたが、非常に広く、清潔。テレビも2つあり、景色も白山が見えるときは美しく、ベッド等もシックで居心地はかなり良かったです。
*食事
特にカニなどを特別に指定した料理ではなかったので期待していなかったのですが、日本海の海の幸を中心にとても幅広く、ボリューム満点で、美味しくいただけました。満足できるものでした。
*サービス・対応
仲居さんは、非常に対応がよく、なにかと気を回していただきました。この辺はさすがに加賀の旅館だな、と感じました。一点だけ、細かい事ですが、夕食にて、料理と次の料理との間、お忙しいのだと思いますが、何度か部屋の外扉を開け放しにされていました。
忙しい中、その方が料理や食べ終わった食器の持ち運びが楽なのかもしれませんが、セキュリティーや気温の面からも、出来れば毎回ドアを締めていただきたいと思います。
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先日はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。ご利用に際しまして多くのご感想も賜り心より感謝申し上げます。
この度は、浴場施設を評価して頂き、数ある施設の中から当館をお選び頂きまして光栄に存じます。当館では趣の異なる3つの大浴場をめぐる「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けますが、いつも快適にお過ごし頂けますよう清掃メンテナンスの徹底に努めております。ただ、あいにくご宿泊日にお客様のご利用が集中したため、ご期待に応えることができず大変残念でございました。サウナの営業時間につきましては、ご感想の通り安全対策のため現在の通り設定させて頂いておりますがこの度のご意見を参考に再度、検討してまいりたいと思います。
なお、ご利用の【天祥の館】「然 Zen」スイート客室では、ゆったりとお寛ぎ頂け何よりでございました。冬季では珍しく霊峰白山の眺めもお楽しみ頂けたとのことで嬉しく思います。当お部屋は、和室のほかツインベッド(シモンズマットレス)、リビング、白山連峰を眺めるサロン・ド・テラスのほかBOSE製CDプレーヤー、地デジ薄型TV2台を備え、ゆとりの広さ(約100㎡)とワンランク上の高質な「おもてなし」を目指しております。
お料理もスイート客室はボリュームを抑え質にこだわった特別の献立をご用意させて頂いておりますが「満足できるものでした。」と美味しくお召し上がり頂け何よりでございました。
また、当館では何より客室係はじめスタッフ一同が笑顔のご挨拶と親切なサービスを目指しておりますが「仲居さんは、非常に対応がよく、なにかと気を回していただきました。」とのことで嬉しく思います。なお、頂きました貴重なご感想につきましては今後の客室係の教育指導に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ至らないところもございますが今後ともスタッフ一同が頑張ってまいりたいと思いますので是非ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。またのご来館を心よりお待ちしております。ありがとうございました。