楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山代温泉 ゆのくに天祥 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山代温泉 ゆのくに天祥のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:3201件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.15
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.56
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

137件中 1~20件表示

部屋5

ホテル総合100選チャレンジさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

ホテル総合100選チャレンジさん [60代/男性] 2023年12月25日 00:19:27

12月22日の大雪の日に宿泊しました。
・15時からの部屋の案内開始は我慢しますが、それは15時にフロント近くに再度並んだ順番。チェックインした順番は関係なしで、しかもフロントに荷物を預けた人が優先。おもてなしよりも宿の効率優先、従業員満足度重視と感じました。
・用意されている浴衣は1枚。夕食が蟹会席で1枚はきつい。ランキング上位のホテルで客の夕食を把握していれば、2枚用意しています。予備がフロント近くにあるというのは宿の都合。SDGsよりもおもてなしファーストにして欲しい。
・朝食後に滝見の湯屋に行ったら、パウダールームの床に女性の髪の毛が大量に落ちている。男女入れ替えの4時間は何をしているのだろうか。
・大浴場に持って行くバスタオル等の入れ物が安物のビニ袋。またドライヤーも旧式のただ乾かすだけの物。ランキング上位で見たことがない。

部屋もリニューアルされており雰囲気も設備も良く、また料理も美味しかった。蟹会席は丸ごと1匹の蟹を食べるスピードは個人差が大きい中で、食事提供に最善を尽くすために、個室ではなくダイニングにしていると感じました。このような顧客ファーストは歓迎です。
新幹線延伸で関東の利用者も増えると思います。各部屋にホテルランキングの雑誌を置くならば、それに見合ったサービスの見直しを是非検討して下さい。今後の口コミで同じような意見が無ければ、また美味しい料理を食べに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年12月25日 11:32:53

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼を申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き重ねて感謝申し上げます。

 ご利用の【白雲の館】<温泉露天プレミアム>和室は、昨年11月にリニューオープンいたしましたが、快適にお過ごし頂け嬉しく思います。また、お料理もズワイ蟹2杯相当の「蟹会席」をご堪能頂き何よりでございました。
 なお、数々の貴重なご意見もありがとうございます。客室へのご案内は15:00からとなっており、お客様にお待ちいただかないよう努めておりますが、ご指摘を受け止め、さらに改善検討を図りたいと思います。なお、お荷物をお預かりしているお客様を優先してることはございません。また、浴衣はお部屋にてご用意をさせて頂いておりますが、追加やサイズ変更の場合は、浴衣コーナー(フロント前)のご利用をご案内させて頂いております。ご理解を頂ければ幸いです。なお、大浴場の清掃の不備は、清掃係に厳重に注意し、今後このようなことがないよう努めたいと思います。

 至らぬ点も多々ございましたが、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬の味覚】蟹を堪能したい方におススメ ズワイガニ2杯相当の「蟹会席」プラン
ご利用のお部屋
【【スーペリア】白雲の館温泉露天プレミアム・和室■禁煙】

部屋5

きょうちゃん0104さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

きょうちゃん0104さん [60代/女性] 2023年02月17日 00:12:46

食事も良く風呂も良いです。
ロビーなどで飲み物やデザートのサービスも良かったです。あとは価格がもう少し安くなると良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年02月17日 08:07:14

この度は数ある施設の中から当館にご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、「ブランドタグ付活蟹会席」もご満足頂くとともに、当館自慢の「一泊三湯十八ゆめぐり(男女時間帯入替)」も満喫され嬉しく思います。また、「おもてなしサービス」もお楽しみになり何よりでございました。なお、今シーズンは活蟹の仕入れも相当の値上がりをしておりご理解を頂ければ幸いです。

 今後とも、客室係はじめスタッフ一同で温泉旅館の温もりを大切に、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
冬の味覚×温泉【加能蟹】地元漁港水揚げ!本場「ブランドタグ付活蟹会席」を贅沢に!
ご利用のお部屋
【【デラックス】天祥の館 標準客室(和室)◆分煙】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月14日 19:34:09

部屋が広くて大人4人では勿体ないくらいでした 温泉はサラッとスベスベ良いお湯でした 従業員の方は皆さん笑顔で親切に対応してくれて満足です 料理の期待し過ぎたかな…個人的にはダシ好きなので…全てが甘めの醤油[加賀醤油]の味でした…お刺身は加賀醤油で美味しかったです 魚もシンプルに塩焼が良かったなぁ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
山代温泉 ゆのくに天祥 2022年12月15日 08:04:38

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼を申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】標準客室(和室スイート)は、主室、次の間、お昼寝ソファーを配したリビングスペース、屋外テラスを備えた寛ぎの空間(約100平米)となっております。温泉(自家源泉)は54.4℃の高温泉で、泉質もやわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物温泉)で「美肌の湯」と言われております。なお、お料理は、地産の食材を取り入れ、郷土色のある献立に努めておりますが、貴重なご意見は今後の改善の参考とさせて頂きます。

 これからも、客室係はじめスタッフ一同で温泉旅館の温もりを大切に、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。ぜひ、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【特選料理】鮑や厳選牛、料理長こだわりの一品など「お料理グレードアップ(天祥膳)プラン」
ご利用のお部屋
【【デラックス】天祥の館 標準客室(和室)◆分煙】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月08日 19:21:26

お部屋やお風呂はとてもキレイで大変満足です。
事前に変更のをお願いをした際の電話対応、なかいさんの対応は良いとは言えない対応でした。食事の際に写真をお願いしたら忙しいため後にしてと言われ、せっかくの旅行なのに非常に残念に感じました。後では撮って頂けましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2020年10月09日 09:36:16

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、せっかくのご利用にもかかわらず担当の客室係の対応が行き届かず残念でなりません。心より深くお詫び申し上げます。係本人には厳重に注意を行い、今後、社員教育の徹底に努めたいと思います。なお、お部屋や温泉はご満足頂け何よりでございました。

 至らぬ点もございましたが、これからも、客室係はじめスタッフ一同が温泉旅館の温もりを大切に、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスに努めてまいります。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】26%OFF! 人気の温泉露天風呂付客室で「美肌の湯」体験 ≪プランB≫
ご利用のお部屋
【【スタンダード】白雲本館 温泉露天風呂付客室(和室)◆分煙S】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月17日 19:26:34

サプライズです、と伝えてあったのに…
大切な人の誕生日にと、こちらの旅館を利用しました。しかし、仲居さんの対応が非常に残念でした…
事前にオンラインでケーキを注文した際に「お祝い該当の方へサプライズとされるか→はい」と記入したのに、料理の初めに相手の目の前で「今日はお祝いなんですって?ケーキありますけど、いつもってきましょう?」と暴露されたのです。仲居さんの顧客情報把握はきちんとして頂きたいです。
他にも、仲居さんと我々で本当にちょっとした認識誤りがあったとき、責められたあげく「もう知りません!!」と言われた+α色々あり…安くない値段を出したつもりでしたが、残念ながら仲居さんのご対応に不快になることが多かったです。
夕食のお食事は、ズワイカニを含めある程度机に置かれた状態で始まるので、一品一品出されるコースを想像される方は事前確認するとよいかと思います。あと仲居さん次第では、食べ終わった食器が下げられずにテーブルに残ってテーブルがいっぱいになります。
お風呂は大浴場が種類豊富にあり、大変満足です。部屋風呂も2人で入れる大きさで、大変気持ちよかったです。スタッフの方も、仲居さん以外は非常に皆さん丁寧な方々でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2020年02月
山代温泉 ゆのくに天祥 2020年02月19日 18:11:29

この度はご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり感謝を申し上げます。

 大切な誕生日のお祝いに、せっかくご利用頂いたにもかかわらず、担当の係の対応が至らず不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。係には確認のうえ厳重に注意を行いましたが、本人も深く反省をいたしております。この度の数々の未熟な対応につきましては、当館も重く受け止め、再度、基本に立ち返り社員教育の徹底を図りたいと思います。なお、大浴場や客室露天風呂はご満足頂け幸いに存じます。

 至らぬ点も多々ございましたが、今後ともスタッフ一同でお客様満足向上に向け取り組んでまいりますのでどうかよろしくお願い申し上げます。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本料理】ゆのくに天祥「ご宿泊プラン」
ご利用のお部屋
【【スタンダード】白雲本館 温泉露天風呂付客室(和室)◆分煙 】

部屋5

hiroyuki0207さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

hiroyuki0207さん [40代/男性] 2017年08月24日 19:31:27

部屋やお風呂は問題ありませんが、夕食が少し満足感に欠ける気がしました。お品書きがないため、この料理が何かわからないし、仲居さんにいちいち聞かないとわからないし、この地域ならではという料理もわからないし、子供の料理でこの時期にカニ?少しこの旅館の料理を楽しんで欲しいという部分がかけてたのでは?毎年各地の温泉に行き、今年も3ヵ所目ですが、料理の面ではただ食べるだけだったかな、というレベル。朝食は品数多く、良かったと思う。
風呂は最近、浴場にタオルセットが置いてあるところも増えてます。いちいち部屋で干さなくて良いので、良かったら検討してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
山代温泉 ゆのくに天祥 2017年08月25日 09:52:28

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 当館では、夏季期間はご家族でお楽しみ頂けますように、150mウォータースライダー&プールのほか、特設ゲームコーナー、卓球コーナー、太鼓ショー、お子様向け大ビンゴゲーム大会など様々な催しを行っています。特に、スライダーは、一昨年、リニューアルを行い、レインボートンネルも設置しました。
 なお、貴重なご感想ご意見もありがとうございます。お料理に関することは、ぜひ、今後の改善の参考とさせて頂きます。また、タオル類につきましては、お部屋に備え付けの分とともに、追加がご必要な場合はフロントにてお渡しさせて頂いておりますので、ご理解を頂ければ幸いでございます。

 行き届かない点もございますたが、今後とも、温泉旅館の温もりを大切に、スタッフ一同で笑顔のご挨拶と親切なサービスに努めてまいりたいと思います。これからも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
21日前予約【最大3,700円引】夏休みは早めがお得!ウォータースライダー&プールで思い出づくり♪
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室10~12畳+畳広縁)】

部屋5

Sunny Day Serviceさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

Sunny Day Serviceさん [50代/男性] 2016年08月05日 19:28:58

建物などは若干古い感じですが、部屋はきれいで大変よかったです。ただ奥の部屋だったせいもありお風呂などが遠くて、足の悪い年寄りは大変だろうと思われました。
食事は小食の私には概ね適量で美味しいですが今一つのものもあり、値段など期待した部分からするとど・・・。ご飯自体やしめの部分ももう少しという感じでした。ウォータースライダーは子供と試しましたが、よくできているほうだと思います。温泉は普通でしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
山代温泉 ゆのくに天祥 2016年08月05日 22:40:32

この度も数ある施設の中から当館にご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、和室(12.5畳)のほかツインベッド(シモンズ社製)・BOSE製CDプレーヤー・TV2台、心地良い揺らぎのロッキングチェアーを配したリビング、そして温泉露天風呂を備え、ゆとりの空間を実現し、ワンランク上の高質なサービスを目指しています。お気に入り頂け嬉しく思います。
 温泉も、新たに「自家源泉」が開湯し、引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)をお楽しみ頂けるようになりました。当館自慢の趣の異なる三つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八湯めぐり」をご満喫頂けます。
 また、夏季期間はご家族でお楽しみ頂けますように、150mウォータースライダー&プールのほか、幼児用プール、特設ゲームコーナー、卓球コーナー、太鼓ショーなど様々な催しを行っています。特に、スライダーは、昨年、リニューアルを行いレインボートンネルも設置しました。
 なお、お料理についての貴重なご意見につきましては今後の改善の参考とさせて頂きます。
 
 これからも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★Premium Stay★~あるがままに~温泉露天風呂付スイート客室【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室(和洋室)】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月10日 17:42:50

ここのお宿は、お風呂が気に入り、今までに違うお部屋に何度も宿泊していますが、今回は連泊でとても楽しみにしていましたが、一泊ずつ違うお部屋に泊まりたいと希望したら、一度チェックアウトをして、二泊目は三時以降に、改めてチェックインしてほしいと言われました。セキュリティの関係との事でしたが、納得いきませんでした。一泊目以上の高い部屋に泊まりたいと、思っていたのに残念でした。連泊したのに、お料理もお刺身以外、これと言った特徴もなく、お部屋以外はがっかり感しか残りませんでした。以前のお料理の方が、良かったような、気がします。お部屋以外の事は、色々と希望を聞いていただいたので、満足ですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
山代温泉 ゆのくに天祥 2014年11月10日 18:07:35

いつもご愛顧ありがとうございます。この度もご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】「然 Zen」スイート客室は、モダンな中にも、石川県の伝統工芸をモチーフに和の設え取り入れたデザインお部屋は、和室、ツインベッド(シモンズ製)・リビング、ロッキングチェアー・BOSE製CDプレーヤー・TV2台・加湿空気清浄機・DVDプレーヤーを備え、開放感のあるサロン・ド・テラスとともにワンランク上の寛ぎとゆとりの空間(約100㎡)となっております。
 また、温泉も、一昨年、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けます。やわらかな肌ざわりの源泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)は、「美肌の湯」とも言われています。お気に入り頂いており光栄に存じます。
 なお、お部屋の件ではご希望に沿うことができず大変に申し訳ございませんでした。異なるお部屋での連泊の場合は、前日のお部屋の利用状況にもよりますが、清掃メンテナンス、セキュリティーの都合のため、このような対応となりましたが、出来る限りご希望に沿えるような対応を図ってまいりたいと思います。
 
 至らぬ点もございましたが、今後とも、スタッフ一同で明るい笑顔のご挨拶と親切で肩の凝らないサービスを目指してまいります。どうかこれからもご愛顧のほどよろしくお願いします。ご利用ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【天祥の館】「然 Zen」スイート客室(和洋室12.5畳)】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月07日 23:22:40

主人と利用させて頂きました。お部屋の露店風呂は何回も入り気持ちよかったです。大変大きく素晴らしい旅館でスイートルーム利用でしたのでチェックアウトを11時にして頂くともう少しゆっくり出来るかと思います。またせっかくの素晴らしいお料理でしたがステーキのお皿が冷たく鉄板で出して頂くとよりおいしく食べれるのにとお刺身も氷を敷くなどの配慮を頂ければと少し残念に思いました。あと担当の仲居さんがチェックアウト時せかして部屋に入って来られたのにはびっくり、良いホテルでしたが楽しかったのも半減しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
山代温泉 ゆのくに天祥 2013年12月08日 12:28:24

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は、和室(12.5畳)のほかツインベッド・BOSE製CDプレーヤー・TV2台、心地良い揺らぎのロッキングチェアーを配したリビング、そして温泉露天風呂を備え、ゆとりの空間を実現し、ワンランク上の高質なサービスを目指しています。温泉も、昨秋、新たに「自家源泉」が開湯し、従来の引湯源泉と2つの温泉で豊富な湯量と鮮度を誇る天然温泉(加水なし)で趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で「一泊三湯十八ゆめぐり」をお楽しみ頂けます。やわらかな肌ざわりの源泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩・塩化物温泉)は、「美肌の湯」ともいわれておりますがご満足頂け嬉しく思います。
 なお、お料理についての貴重なご意見は今度のご提供方法や演出の改善の参考とさせて頂きます。また、客室係の応対についても至らず申し訳ございませんでした。このようなことがないようしっかり社員教育の徹底に努めたいと思います。

 スタッフ一同で今後とも頑張ってまいりたいと思いますので、どうか、これからも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室(和洋室)】

部屋5

こうようゆみさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

こうようゆみさん [50代/女性] 2013年11月03日 20:50:54

露天風呂付のお部屋で露天風呂はとっても、素敵でした。両親との旅行でしたが、
夫婦でゆっくりお風呂に入ってもらえて、よかったです。
お食事については、味があまりよくなかったです。たくさん品数がありましたが、
ピンとくるものがありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2013年11月04日 09:43:36

この度はご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂きまして重ねて感謝申し上あげます。夫婦水入らずゆっくりのんびりとお過し頂け何よりでございました。

 ご利用の【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室は、当館の客室露天風呂の中でも最も大きな檜の浴槽で、温泉も昨秋、新たに開湯の「自家源泉」を利用しております。
 なお、お料理につきましては、ご期待に応えることができず大変に残念でなりません。率直なご意見を参考に、今後とも味付けや献立づくりに精進し改善に努めたいと思います。
 
 今後ともお客様のご満足頂けますようスタッフ一同で頑張ってまいりたいと思います。これからも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室(和室8畳)】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月08日 10:52:01

久しぶりに家族で温泉でゆっくりしたいと思って利用しました。
全体として、悪くなかったのですが、少々ガッツカリな事がありました。
部屋のアメニティの隅やお風呂に髪の毛が落ちていました。掃除が不十分…。最初から嫌な気分に…。
また翌日の朝食のお味噌汁に1人だけ海藻が入っていませんでした。またガッツカリ。
帰りも、他の家族は係りの人が、ずっと付いて荷物を運んでくれていたのに、私たちは係りの人が居なくなり、自分達で運んだんです。
なんだか、淋しい思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
山代温泉 ゆのくに天祥 2013年01月08日 14:10:02

この度はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼を申し上げます。また、わざわざクチコミをご投稿下さり重ねて感謝を申し上げます。

 せっかくのご利用にもかかわらず、行き届かない点が多々あり大変に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申しあげます。
 お部屋の清掃の不備につきましては、今後このようなことがないよう清掃スタッフ全員に清掃メンテナンスの徹底を図るとともに、点検をしっかりと実施したいと思います。また、朝食のお味噌汁も、大変失礼をしました。こちらも、このようなことがないよう調理スタッフに厳重に伝えたいと思います。
 なお、お帰りの際も、担当の係がご挨拶ができず残念でなりません。この度の貴重なご意見につきましては、当館として、しっかりと受け止めそれぞれ社員教育の徹底とともに、再発防止に努めてまいりたいと思います。このような形でお知らせ頂き、改善の機会を与えて頂きありがとうございます。

 まだまだ至らぬ点もあったかもしれませんが、これからもご家族で「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いです。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■□ 年末年始・一泊二食付 □■ ゆのくに天祥で過ごす♪【新春ファミリーご宿泊プラン】
ご利用のお部屋
【【天祥の館】標準客室(和室12.5畳+次の間4.5畳)】

部屋5

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月20日 14:32:48

家族で利用しました。お部屋に展望露天風呂があり、子供はとても喜んで何度でも入っていました。大浴場もとても広く、いろいろな趣向がこらしてあり楽しめたと思います。ただ残念だったのは食事。もう少し若い世帯向けにも楽しめる内容であればよかったかなあ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年10月20日 21:25:14

この度はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざこのような嬉しいクチコミを投稿頂きまして心より感謝申し上げます。ご家族で楽しいひとときをお過ごしいただけ何よりでございました。

 ご利用の【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(829・830号室タイプ)は、白雲新館の最上階(8階)から山代温泉の市街地を一望しながら、お好きな時間にお好きなだけ露天風呂で温泉をご満喫頂けまが「子供はとても喜んで何度でも入っていました。」とのことで嬉しく思います。また、当館自慢の「一泊三湯十八ゆめぐり」などお気に入り頂け光栄に存じます。

 なお、お料理につきご期待に十分に応えられず残念でございます。食材や献立につきましては日々改善に努めておりますがこの度のご意見も参考に今後更にご満足頂けますよう努めてまいりたいと思います。

 これからもご家族で「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(和室12.5畳)】

部屋5

ともにい823さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

ともにい823さん [40代/男性] 2010年10月06日 18:16:47

昨日は会社の慰安をかねて伺いました。夕方遅い時間の到着にもかかわらず駅まで出迎えいただき、わくわくしながら宿に向かいました。

宿に向かう途中はこんな街中にと思っていましたが、豪華な宿でなかなかいい感じでは無いかと、受付もスムーズに部屋に案内されました。

部屋は新しくとても清潔にされており、中に入ると大きな露天風呂があり感動しました。まずは、食事の前にと大浴場に向かうと、「タオルが無い」女中さんの伝え忘れと思い気にもせず大浴場へ泉質、温度等なかなかな良いお湯で仕事の疲れも取れ「ホッと一息」湯上りにロビーで冷たいお菓子をいただき満足で部屋に。

落ち着いた頃に食事の案内があり、食事処にすると待っていただいてたかのように担当の女中さんが出迎えてくれて、なかなか気配りしていただいているようでした。

テーブルには、一人鍋、漢方?鍋、前菜等々準備されていて、料理のお品書きがおいてあり、いよいよ食事の開始。
ふた切れづつのお刺身が届き、地元のじぶ煮、お鍋に火を付けていただき、漢方汁、お鍋と・・・あれ?
汁物ばっかり・・・揚げ物、焼き物は無いの???ビールを飲んでましたが、汁物ばかりで、お腹がちゃぷちゃぷ・・・
ご飯をとまたお汁がついてる。お品書きを見てもすべて届いてる。安いプランだとこんなものかと・・・

売店でおつまみとお酒を買って、部屋で飲みなおし・・・お風呂部屋とも最高だったのに料理で完全にイメージダウンでした。

周りに観光も無い場所だけに、あれだけ良い部屋とお風呂があるのにもっと食事にも力を入れてもらうか、料理担当を変えたら、もっといいのにと残念でした。

楽天の評価も大したことは無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年10月06日 21:01:48

先日は数ある施設の中から当館にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミ投稿もお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

 当館では、清潔感を大切にお客様に気持ちよくお過ごし頂けますよう館内の清掃メンテナンスの徹底に努めております。ご利用の【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室も、当館の露天風呂付客室の中でも最も大きな檜の浴槽で、やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩泉)をゆっくりとご満喫頂けますが「部屋は新しくとても清潔にされており、中に入ると大きな露天風呂があり感動しました。」とのことで何よりでございました。また、「一泊三湯十八ゆめぐり」の大浴場でも心身ともにのんびりと癒しのひとときをお過ごし頂け嬉しく思います。

 なお、せっかくのご宿泊にもかかわらず、お料理がご期待に応えることができず大変残念でなりません。この度の率直なご意見を参考に、必ずやご満足頂けますよう更に改善をはかってまいりたいと思います。

 まだまだ行き届かないところもあったかもしれませんが、どうか今後とも「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室(和室8畳)】

部屋5

みどりかめ9614さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

みどりかめ9614さん [40代/女性] 2010年09月10日 12:14:27

お風呂は評判どおり楽しめましたし、温泉卵作り・冷菓・ジャガイモのサービスなどのイベントも楽しめましたが、食事場所が広い会議室のような感じの場所で風情も何も無かったです。お安いプランだったので仕方無いのかもしれませんが、部屋食・個室とまでは言いませんが、隣の方との衝立等があればゆっくり食事を楽しめたかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年09月10日 23:03:35

この度はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。当プランは日頃のお客様のご愛顧に感謝し毎月企画設定いたしております。 

 当館では温泉旅館ならではの温もりある雰囲気を大切に、スタッフの笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めております。また、施設も清潔感と心地よさを大切に快適にご利用頂けますよう清掃メンテナンスの徹底や定期的な施設リニューアルを図っております。当館自慢の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」や「温泉たまごの手作体験」など館内無料サービスも存分にお楽しみ頂けましたようで嬉しく思います。

 なお、率直なご感想も頂きありがとうございます。当館では、ここ数年で様々なタイプのお食事処を整備してまいりましたが、お客様にゆっくりとお料理をお楽しみ頂きたいという思いには変わりはございません。残念ながら、施設的にはまだまだ行き届かないところもあるかとは思いますが是非今後とも改善に努めてまいりたいと思います。

 どうか、これからもご贔屓の宿の一つとしてご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付10,550円~】日数・室数限定◆早い者勝ち!!お客様感謝デー
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳+畳広縁2畳)】

部屋5

フッキー5009さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

フッキー5009さん [40代/男性] 2010年05月15日 11:41:00

3月28日に宿泊しました。年に1回の家族旅行で利用しました。
部屋は広くてきれいでしたが、個室での食事でしたが出てくのが遅く何品か冷めていたのが残念でした。
お風呂は広くて3ヶ所ありよかったです。
大広間に卓球台が3台あって思う存分卓球を楽しめました。
次回機会があったら部屋食にしてみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年05月15日 14:34:15

この度はご家族でご宿泊を賜わりまして厚く御礼申し上げます。また、このような嬉しいクチコミをお寄せ頂きましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】「然 Zen」スイート客室は、日本三名山の白山連峰を遠景に楽しむ和室のほかツインベッド(シモンズマットレス)、リビング、白山連峰を眺めるサロン・ド・テラスのほかBOSE製CDプレーヤー、地デジ薄型TV2台を備え、ゆとりの広さ(約100㎡)とワンランク上の高質な「おもてなし」を目指しておりますます。

 また、清潔感と心地よさにこだわり、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」もご満足頂けましたようで嬉しく思います。なお、お料理のご提供のタイミングが遅れご迷惑をおかけし残念でございました。今後このようなことがないよう社員教育の徹底に努めてまいりたいと思います。
 
 当館では春休み、GW、夏休み、年末年始と特設の卓球コーナーを設けておりますが、ご家族で温泉卓球も存分にお楽しみ頂け良き思い出になりましたようで何よりでございました。

 これからもご家族で「ゆっくりのんびりしたい」と思われましたら、是非とも当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。皆様お揃いでのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お客さまが選んだ4つ星以上の宿掲載記念】「然 Zen」スイート客室♪無料グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【天祥の館】「然 Zen」スイート客室(和洋室)】

部屋5

すずめだちゅんさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

すずめだちゅんさん [30代/男性] 2009年10月30日 14:24:31

いきなりですが、一番気になったのがチェックアウト後の対応が大いに不満でした。ロビーにも玄関にも従業員がいたにもかかわらず、挨拶は全くなし、車までの見送りもゼロ。確かに荷物はありませんでしたが、最後の最後で苦虫をかまされた気持ちで宿を後にしました。こうなるとどうでも良かった細かな所も全て気になる訳で(あえて明記しませんが)、団体メインなのかもしれませんが、ぞんざいな扱いを受けたような気がします。

また機会があれば利用させてもらいますが、早急の改善をお願いします。

ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
◆ [ 1日2室限定×古都・金沢観光にも♪ ] ◆ 気ままに温泉へ行こう♪ひとり旅プラン
【白雲本館】標準客室(和室12畳)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2009年10月30日 16:24:25

先日はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。
 この度はせっかくのご利用にもかかわらずお見送りの際にフロントはじめ当館スタッフが対応が行き届かず大変に不愉快な思いをさせ心より深くお詫び申し上げる次第でございます。誠に申し訳ございませんでした。
 早速に関係スタッフには、この度のご感想を伝えるとともに、今後このような対応がないよう厳重に注意を行うとともに更なる社員教育の徹底を強く感じており、これに全力で努めてまいりたいと思います。
 当館では、何よりもご利用頂くお客様お一人お一人に笑顔のご挨拶と親切なサービスをご提供できるよう目指しております。まだまだ未熟ではございますが、この度のご感想を真摯に受けとめ必ずやご期待に応えられますよう頑張ってまいりますので、どうか今後ともご愛顧賜れば幸いでございます。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆ [ 1日2室限定×古都・金沢観光にも♪ ] ◆ 気ままに温泉へ行こう♪ひとり旅プラン
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

DC 861さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

DC 861さん [70代/男性] 2023年10月20日 09:29:47

今回は低評価をさせていただきます。10月12日露天付きスイートを今回も予約しましたが、平日のせいか予約が少なかったのか良く分かりませんが、サービスの低下が否めません。まず駐車場からはじまり、部屋には花台はあるが花瓶がない。お茶の提供なく(そもそもサービスがなくなったのか)おしぼりらしきものが袋入りで1つ。使用しなかったがこれは膳ふきらしい。菓子箱は立派だが中身はどうもね、のサービスの水はに2リットルのペットボトルが鎮座。夫婦で飲むのはごくわずか。いかにも経費削減みえみえだ。飲み残しは捨てるだけ。500mlにしてどれ程のコストか。それなら残せば持ち帰るこどができエコにも役に立つ。個室食事部屋でのワインの対応。一連のトラブルについてのフロントの対応。昨晩フロントに提言したが朝のチェックアウトにも何の返事もなし。こちらから言ってやっと返事。私の話を聞いてもらうべくやっと上席の方と。お待ち高額な部屋で不愉快な思い出となりました。お客様の為のサービスとは何か昔の天祥を今一度再考して欲しい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年10月20日 10:51:14

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 せっかくのご利用にもかかわらず、対応が行き届かず大変申し訳ございませんでした。数々の貴重なご意見は、しっかり受け止め今後の改善に努めたいと思います。なお、客室のお花は、係の不注意によるもので、このようなことがないよう十分に点検したいと思います。お呈茶は、現在はロビーラウンジでの「おもてなしサービス」に変えさせて頂いておりますのでご理解を頂ければ幸いです。また、食事処でのワインの説明はわかりずらくご迷惑をおかけしました。社員教育の徹底に努めたいと思います。

 至らぬ点ばかりとなりましたが、これからも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】Premium Stay【温泉露天風呂付スイート客室】大切な人との思い出や記念日に
ご利用のお部屋
【【デラックス】天祥の館 温泉露天風呂付スイート・和洋室◆分煙】

部屋4

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月16日 11:28:01

総じてのんびりとできましたが、下記の理由で、思ったほど満足感を得られませんでしたので満足度は普通にさせてもらいました。
脱衣所の匂いが気になった。多分臭かったのは九谷の湯だったとおもう。
浴衣が一着しか用意されておらず、寝汗でても着替えられなかった。
お食事も豪勢ではあったと記憶していますが、記憶に強く残るほどの1品がなかったので、思い出話になりにくかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年09月16日 16:25:17

この度はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、のんびりお過ごし頂きながらも、行き届かない点もあり残念でなりません。脱衣所は、さっそく点検のうえメンテナンスの徹底に努めたいと思います。また、浴衣はフロントにてご用意をさせて頂いておりますが、ご案内が至らず失礼しました。なお、お料理は貴重なご意見を参考に献立の工夫に努めたいと思います。

 至らぬ点もございましたが、今後とも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【特選料理】鮑や厳選牛、料理長こだわりの一品など「お料理グレードアップ(天祥膳)プラン」
ご利用のお部屋
【【スーペリア】白雲の館温泉露天プレミアム・和室■禁煙】

部屋4

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 11:55:31

案内してくれた仲居さんが親切でした。しかし部屋に髪の毛が大量に落ちていて気持ち悪かったです。他は完璧なのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年05月06日 14:50:46

この度はご家族でご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、客室の清掃が至らず不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。清掃スタッフには厳重に注意を行い、今後このようなことがないよう努めてまいりたいと思います。なお、担当の係の接客やその他はご満足頂け嬉しく思います。

 これからも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【基本料理】ゆのくに天祥「ご宿泊プラン」
ご利用のお部屋
【【スーペリア】白雲の館 庭園温泉露天風呂付客室 ■禁煙】

部屋4

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 20:28:06

15年位前に行った事があり、その時の記憶では、ご飯が美味しかった。久しぶりに、のんびりと、美味しい物でも食べに行こうと思い再来しました。

しかし、あれっ こんなレベルだったかな?

なんか違う 一緒に来た家族も、同じ意見だった。

なんだか少し残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2023年04月01日 21:04:19

この度はご家族でご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミもお寄せ下さり心より感謝申し上げます。

 ご感想を拝読し、ご期待に十分に応えられず残念でなりません。なお、お料理は、お客様の声も参考にしながら素材選びや献立の工夫に努めております。また、会席コースは、基本料理のほか、特選料理や季節料理などご用意をしております。

 今後とも、温泉旅館の温もりを大切に、客室係はじめスタッフ一同で、笑顔のご挨拶と親切丁寧なサービスを目指してまいります。是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー・グループにおすすめ】のんびり・ゆったり「大部屋プラン」
ご利用のお部屋
【【大部屋】白雲の館大部屋(和室17畳/禁煙)■禁煙】

137件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ