楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山代温泉 ゆのくに天祥 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山代温泉 ゆのくに天祥のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.39
  • アンケート件数:3201件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.15
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.58
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

137件中 121~137件表示

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月15日 09:46:58

部屋や設備は大変良かったが、食事の時間にサービスの方を何度も呼んだが、なかなか来なかったのが残念でした。当日は他のお客さんもあまり見かけず、人手に余裕があったように思うのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年12月16日 00:18:06

先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。また、わざわざこのような嬉しいクチコミをお寄せいただき感謝申し上げます。

 ご利用の「展望温泉露天風呂付客室(828号室)」は昨年7月にリニューアルオープンし、お好きな時にお好きなだけ温泉露天風呂をお楽しみ頂けます。「部屋や設備は大変良かった」とのことでご満足頂け何よりでございました。

 なお、お食事の際はサービスが行き届かずご不便をおかけし大変残念でございました。担当の係には厳重に注意を行うとともに再度、社員教育の徹底に努めてまいりたいと思います。

 当館では、自然の奥深い佇まいに浸る「悠幻の湯殿(3F)」、1Fには滝の流れに日本の原風景を感じる「滝見の湯屋(1F)」そして、加賀の伝統工芸に潤う「九谷の湯処(1F)」の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」もご満喫頂けますが存分にご満喫頂けましたでしょうか。

 是非、今後とも「温泉でゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いでございます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
〓 お部屋でも温泉が楽しめる 〓 山代の街を一望できる展望タイプの露天風呂付客室
ご利用のお部屋
【【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(828号室)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月20日 14:32:48

家族で利用しました。お部屋に展望露天風呂があり、子供はとても喜んで何度でも入っていました。大浴場もとても広く、いろいろな趣向がこらしてあり楽しめたと思います。ただ残念だったのは食事。もう少し若い世帯向けにも楽しめる内容であればよかったかなあ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年10月20日 21:25:14

この度はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざこのような嬉しいクチコミを投稿頂きまして心より感謝申し上げます。ご家族で楽しいひとときをお過ごしいただけ何よりでございました。

 ご利用の【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(829・830号室タイプ)は、白雲新館の最上階(8階)から山代温泉の市街地を一望しながら、お好きな時間にお好きなだけ露天風呂で温泉をご満喫頂けまが「子供はとても喜んで何度でも入っていました。」とのことで嬉しく思います。また、当館自慢の「一泊三湯十八ゆめぐり」などお気に入り頂け光栄に存じます。

 なお、お料理につきご期待に十分に応えられず残念でございます。食材や献立につきましては日々改善に努めておりますがこの度のご意見も参考に今後更にご満足頂けますよう努めてまいりたいと思います。

 これからもご家族で「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】展望温泉露天風呂付客室(和室12.5畳)】

総合3

ともにい823さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

ともにい823さん [40代/男性] 2010年10月06日 18:16:47

昨日は会社の慰安をかねて伺いました。夕方遅い時間の到着にもかかわらず駅まで出迎えいただき、わくわくしながら宿に向かいました。

宿に向かう途中はこんな街中にと思っていましたが、豪華な宿でなかなかいい感じでは無いかと、受付もスムーズに部屋に案内されました。

部屋は新しくとても清潔にされており、中に入ると大きな露天風呂があり感動しました。まずは、食事の前にと大浴場に向かうと、「タオルが無い」女中さんの伝え忘れと思い気にもせず大浴場へ泉質、温度等なかなかな良いお湯で仕事の疲れも取れ「ホッと一息」湯上りにロビーで冷たいお菓子をいただき満足で部屋に。

落ち着いた頃に食事の案内があり、食事処にすると待っていただいてたかのように担当の女中さんが出迎えてくれて、なかなか気配りしていただいているようでした。

テーブルには、一人鍋、漢方?鍋、前菜等々準備されていて、料理のお品書きがおいてあり、いよいよ食事の開始。
ふた切れづつのお刺身が届き、地元のじぶ煮、お鍋に火を付けていただき、漢方汁、お鍋と・・・あれ?
汁物ばっかり・・・揚げ物、焼き物は無いの???ビールを飲んでましたが、汁物ばかりで、お腹がちゃぷちゃぷ・・・
ご飯をとまたお汁がついてる。お品書きを見てもすべて届いてる。安いプランだとこんなものかと・・・

売店でおつまみとお酒を買って、部屋で飲みなおし・・・お風呂部屋とも最高だったのに料理で完全にイメージダウンでした。

周りに観光も無い場所だけに、あれだけ良い部屋とお風呂があるのにもっと食事にも力を入れてもらうか、料理担当を変えたら、もっといいのにと残念でした。

楽天の評価も大したことは無いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年10月06日 21:01:48

先日は数ある施設の中から当館にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミ投稿もお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

 当館では、清潔感を大切にお客様に気持ちよくお過ごし頂けますよう館内の清掃メンテナンスの徹底に努めております。ご利用の【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室も、当館の露天風呂付客室の中でも最も大きな檜の浴槽で、やわらかな肌ざわりの温泉(ナトリウム・カルシウム - 硫酸塩泉)をゆっくりとご満喫頂けますが「部屋は新しくとても清潔にされており、中に入ると大きな露天風呂があり感動しました。」とのことで何よりでございました。また、「一泊三湯十八ゆめぐり」の大浴場でも心身ともにのんびりと癒しのひとときをお過ごし頂け嬉しく思います。

 なお、せっかくのご宿泊にもかかわらず、お料理がご期待に応えることができず大変残念でなりません。この度の率直なご意見を参考に、必ずやご満足頂けますよう更に改善をはかってまいりたいと思います。

 まだまだ行き届かないところもあったかもしれませんが、どうか今後とも「温泉でゆっくりのんびりと過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室(和室8畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月25日 19:46:26

夏のプール開催時に宿泊すれば印象も変わったとは思いますが、今回は期待とは違っていた。料理も、量か質重視かだけでも選べればよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年09月26日 08:29:24

この度はご家族でご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。

 ご感想の通り、夏季期間は、人気のスライダープールをはじめ、さまざまな夏季特別イベントでお子さまをはじめお客様にお楽しみ頂いております。今回はご期待にそえないところもあり残念でございますが、是非、来夏にご利用頂ければ幸いに存じます。

 ご利用の「天祥の館」標準客室も、主室(和室12.5畳)、副室、ソファーを備えたリビングスペースからなり、ゆとりの広さと寛ぎを大切にしたお部屋(地デジ2台設置)となっておりますが、ゆっくりとお寛ぎ頂けましたでしょうか。

 なお、お料理につきましては、アレルギー食材をはじめご要望がございましたら出来る限り対応させて頂いております。ご予約時にご連絡頂ければ幸いでございます。

 是非、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★山代温泉新名所☆古総湯誕生記念】お値打ち価格&ポイント5倍!秋のやましろ散策プラン
ご利用のお部屋
【【天祥の館】標準客室(和室12.5畳+次の間4.5畳)】

総合3

みどりかめ9614さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

みどりかめ9614さん [40代/女性] 2010年09月10日 12:14:27

お風呂は評判どおり楽しめましたし、温泉卵作り・冷菓・ジャガイモのサービスなどのイベントも楽しめましたが、食事場所が広い会議室のような感じの場所で風情も何も無かったです。お安いプランだったので仕方無いのかもしれませんが、部屋食・個室とまでは言いませんが、隣の方との衝立等があればゆっくり食事を楽しめたかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年09月10日 23:03:35

この度はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せ頂き心より感謝申し上げます。当プランは日頃のお客様のご愛顧に感謝し毎月企画設定いたしております。 

 当館では温泉旅館ならではの温もりある雰囲気を大切に、スタッフの笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに「おもてなし」に努めております。また、施設も清潔感と心地よさを大切に快適にご利用頂けますよう清掃メンテナンスの徹底や定期的な施設リニューアルを図っております。当館自慢の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」や「温泉たまごの手作体験」など館内無料サービスも存分にお楽しみ頂けましたようで嬉しく思います。

 なお、率直なご感想も頂きありがとうございます。当館では、ここ数年で様々なタイプのお食事処を整備してまいりましたが、お客様にゆっくりとお料理をお楽しみ頂きたいという思いには変わりはございません。残念ながら、施設的にはまだまだ行き届かないところもあるかとは思いますが是非今後とも改善に努めてまいりたいと思います。

 どうか、これからもご贔屓の宿の一つとしてご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付10,550円~】日数・室数限定◆早い者勝ち!!お客様感謝デー
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳+畳広縁2畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月05日 15:29:55

部屋が角で景色が見えなかったです。そうの他は大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年08月05日 16:14:32

先日は家族旅行で数ある施設の中から当館にご宿泊賜り心より厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミを投稿を頂き感謝申し上げます。

 当館では、思い出に残る家族旅行のお手伝いができますよう夏季期間限定のウォータースライダープールをはじめ館内では特設ゲームコーナーや温泉卓球ほか「ゆのくに夏祭り」の様々なイベントを開催いたしております。また、親子でお楽しみ頂ける「温泉たまごの手作体験」「湯上り冷菓」「早朝のふかしたてジャガイモ」など館内無料サービスの充実も努めております。孫文にご満喫頂けましたようで何よりでございました。

 なお、お部屋の景色がご期待に応えられず残念でございました。当館は山代温泉の市街地に存し眺望については街並みとなっております。また、白雲本館・白雲新館につきましては増築を重ねており、更にお部屋によっては景色が限られる場合がございます。ただ、その分、お客様に清潔感と心地よさを大切に気持ちよくお過ごし頂けますよう清掃メンテナンスの徹底と定期的なリニューアルに努めさせて頂いております。なお、当館でも天祥の館については別館になっており、テラスやベランダから白山連峰の山並みをご覧いただけますので宜しくお願いします。

 これからも「ゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夏のタイムセール【1泊2食付10,550円~】日数・室数限定◆早い者勝ち!!お客様感謝デー
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳+畳広縁2畳)】

総合3

まるきょう@新潟さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

まるきょう@新潟さん [30代/男性] 2010年07月30日 00:45:58

ツインルームにエキストラベッドを入れて、3人で泊まるという内容で最初から予約していたのに、館内で履く雪駄と浴衣の帯が2人分しか用意されていなかったのは、ホテルとしては少々お粗末と感じました。
朝風呂後のじゃがいもサービスでは、1人で何個も取る人が多かったため、終了時間前早々に数が尽きてしまい、後から来た人がもらえない状況でした。
予告した終了時間までは絶やさないくらいの数量を用意してほしいし、それができないのなら1人1個と制限を設けて、皆が公平にサービスを受けられるようにすべきです。
客を楽しませようというアイデアは伝わってきましたが、実態が伴わないため、サービス点は3点とします。
従業員の方々は皆さん丁寧で、もてなされている感が強くして、好感が持てました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年07月30日 10:24:16

この度はご宿泊を頂きまして厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミ投稿頂きまして心より感謝申し上げます。

 当プランは、客室からの景色は臨めませんが「素泊まりでお気軽にリーズナブルな料金で温泉で疲れを癒したい」というお客様のために本年より企画設定させて頂きました。また、本年5月には「白雲の館ツインルーム」全室の内装のリニューアルも完了させて頂き、ソファーベッドでのご利用でトリプル利用も設定させて頂きました。なお、この度は3名様でのご利用にかかわらず、客室の備品やアメニティーのセットが行き届かず大変ご迷惑をおかけし心よりお詫び申し上げます。大変に申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう点検確認の徹底を図りたいと思います。

 また、「早朝の蒸かしたてジャガイモ」サービスにつきましても行き届かず残念でございました。この度の貴重なご意見をもとにお客様へのご案内とともに夏季期間は特に量的にも充実を図り改善を図りたいと思います。

 まだまだ至らない点もあるかとは思いますがスタッフ一同、笑顔のご挨拶と親切なサービスをモットーに日々改善に努めお客様にご満足頂けますよう目指しております。

 これからも是非ご贔屓の宿の一つとして、ご利用頂ければ幸いに存じます。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】夕食も朝食も不要!でも、温泉で疲れを癒した~い♪そんな方にイチオシ!!
ご利用のお部屋
【【白雲本館】洋室(ツインルーム/ソファーベッド付)】

総合3

マドモアゼルmomoさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

マドモアゼルmomoさん [40代/女性] 2010年07月28日 15:04:47

格安プランで宿泊させていただきました。お部屋は、清潔でよかったのですがやはり庭園に大きな露天風呂が付いている分 屋根が張り出しているため 昼間でも部屋は暗かったです。旅行に行ったときの爽快感は感じられませんでした。お昼でも照明をつけて過ごしたのは初めてです。ちょっとびっくりしました。料金は高くても他の部屋の方がよかったと反省しきりです。あの屋根は半分ぐらいでいいのではないでしょうか??あれでは、露天風呂というより部屋に大きなお風呂がついているという感じです。部屋の説明がほしかったです。部屋にいるのが憂鬱で明るいロビーに出かけてばかりいました。お食事はおいしくありませんでした。料金からすれば妥当でしょうが、プラスしてもせっかくの旅行ですのでもう少しおいしいものを食べたかったです。もう少し工夫してもらいたいです。これぐらいの価格帯の安いプランを利用したのは初めてでしたので、良い勉強になりました。やはり価格に見合っているなぁという感じです。特別料金というのであれば 安くてももう少しおいしいお料理を出してほしいです。ただお部屋とお食事は不満がありますが、仲居さんたちはとても感じがよく親切で、気持ちの良い接待でした。今度はランクの上のプランを利用したいと思いました。お風呂は清潔でよかったです。なぜかお風呂にバスタオルがなかったのですが、どうしてなのでしょうか??お部屋から持って行かないといけないのでしょうか。今まで泊った温泉でははじめてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年07月28日 17:13:08

先日はご宿泊賜りまして厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミ投稿を頂きまして心より感謝申し上げます。

 ご利用の【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室は、当館の露天風呂付客室の中でも最も大きな檜の浴槽となっております。ただ、ご感想の通り、お部屋は3階部分に位置するため上階からの視線や冬季の風雪が気になりませぬよう庇を長く取った大きめの屋根を設けておりますが、ご期待にそえず残念でございました。

 プランの企画の際には、設定料金は様々となっておりますが、それぞれお値打ち感を出せるよう日々工夫に努めておりますが、この度の貴重なご意見につきまして今後の参考とさせて頂きます。なお、接客サービスや大浴場につきましてはご満足頂け何よりでございました。
 
 当館にはご予算や目的に合わせ4タイプの露天風呂付客室をご用意いたしております。中でも、【天祥の館】温泉露天風呂付スイート客室は日本三名山の白山連峰を遠景にお楽しみ頂けるコーナースイート(和室12.5畳)でツインベッド(シモンズ製)・ロッキングチェアー・BOSE製CDプレーヤー・地デジTV2台を備え、リビング、サロン・ド・テラス、温泉露天風呂とともに寛ぎのゆとりの空間(約106㎡)となっておりワンランク上の高質なサービスをお楽しみ頂けます。

 行き届かない点もまだまだあるかとは存じますがどうか今後ともご愛顧賜れば幸いに存じます。またのお越し心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【白雲新館】庭園温泉露天風呂付客室(和室8畳)】

総合3

フッキー5009さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

フッキー5009さん [40代/男性] 2010年05月15日 11:41:00

3月28日に宿泊しました。年に1回の家族旅行で利用しました。
部屋は広くてきれいでしたが、個室での食事でしたが出てくのが遅く何品か冷めていたのが残念でした。
お風呂は広くて3ヶ所ありよかったです。
大広間に卓球台が3台あって思う存分卓球を楽しめました。
次回機会があったら部屋食にしてみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年05月15日 14:34:15

この度はご家族でご宿泊を賜わりまして厚く御礼申し上げます。また、このような嬉しいクチコミをお寄せ頂きましてスタッフ一同心より感謝申し上げます。

 ご利用の【天祥の館】「然 Zen」スイート客室は、日本三名山の白山連峰を遠景に楽しむ和室のほかツインベッド(シモンズマットレス)、リビング、白山連峰を眺めるサロン・ド・テラスのほかBOSE製CDプレーヤー、地デジ薄型TV2台を備え、ゆとりの広さ(約100㎡)とワンランク上の高質な「おもてなし」を目指しておりますます。

 また、清潔感と心地よさにこだわり、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」もご満足頂けましたようで嬉しく思います。なお、お料理のご提供のタイミングが遅れご迷惑をおかけし残念でございました。今後このようなことがないよう社員教育の徹底に努めてまいりたいと思います。
 
 当館では春休み、GW、夏休み、年末年始と特設の卓球コーナーを設けておりますが、ご家族で温泉卓球も存分にお楽しみ頂け良き思い出になりましたようで何よりでございました。

 これからもご家族で「ゆっくりのんびりしたい」と思われましたら、是非とも当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。皆様お揃いでのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お客さまが選んだ4つ星以上の宿掲載記念】「然 Zen」スイート客室♪無料グレードアッププラン
ご利用のお部屋
【【天祥の館】「然 Zen」スイート客室(和洋室)】

総合3

ビックパパ1006さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

ビックパパ1006さん [50代/男性] 2010年05月10日 19:51:44

キメ細やかなサービスで満足させて頂きました。車で行ったので帰りに交通安全の鶴のお守りを頂き有り難う御座いました。お陰様で無事帰る事が出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年05月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年05月10日 23:02:34

この度は数ある施設の中から当館にご宿泊賜りまして本当にありがとうございまさいた。また、このような心温まる嬉しいクチコミを投稿を頂きましてスタッフ一同感謝申し上げます。

 当館では温泉旅館ならではの温もりある雰囲気づくりともに、担当の係はじめスタッフの笑顔と親切なサービスをモットーにいたしております。「キメ細やかなサービスで満足させて頂きました。」とのことでこんなに嬉しいことはございません。

 なお、「交通安全の折鶴」は当館スタッフが心を込めてつくらせて頂いたものでございますが大切にして頂け大変に光栄に存じます。

 今後とも、いつも賑わいがあり明るく楽しい雰囲気を大切に、リーズナブルな料金でお気軽にお楽しみ頂ける高品質旅館(≠高級旅館)を目指していきたいと思っております。

 これからも「ゆっくりのんびり過ごしたい」と思われましたら、当館ゆのくに天祥を思い出して頂ければ幸いに存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご利用本当にありがとうございました。
 

ご利用の宿泊プラン
★トラベル駅伝!アップグレード無料★【楽天トラベルマイスター受賞記念】お部屋無料UPグレード♪プラン
ご利用のお部屋
【【白雲新館】標準客室(和室10畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月13日 16:16:48

お風呂は最高に良かったです。
料理は・・・普通ですね。富山に住んでるせいか お刺身はスーパーで売ってるレベルより下かと思いました。安いプランのためこんなものかな…。
今度はワンランク上のプランで行こうと思ってます。

【ご利用の宿泊プラン】
【春夏の基本料理】フカヒレ茶碗蒸など♪白雲膳プラン
【白雲本館】標準客室(和室12畳)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年04月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年04月13日 22:33:41

この度は当館にご宿泊賜りまして厚く御礼申し上げます。また、わざわざクチコミをお寄せいただきありがとうございます。

 当館自慢の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で巡る「一泊三湯十八ゆめぐり」につきまして「最高に良かったです。」と存分にお楽しみ頂けましたようで大変光栄に存じます。当館では、いつも清掃メンテナンスの徹底に努め清潔感と心地よい雰囲気を大切にしておりますが「ご満足」頂けこんなに嬉しいことはありません。

 なお、ご感想を拝読しお刺身につきましてはご期待に応えられず残念でなりません。今後、更に素材の吟味に努めてまいりたいと思います。貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

 これからも、スタッフにとりまして元気の素でございますお客様の「ご満足」とのお言葉を頂けますよよう一同精進してまいりますので、どうか今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【春夏の基本料理】フカヒレ茶碗蒸など♪白雲膳プラン
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】

総合3

papadesu5074さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

papadesu5074さん [40代/男性] 2010年04月02日 22:21:05

施設は満足でした。特にお風呂は子供も含め大満足です。食事も内容はよかったです。
カニプランだったのですが、最後は少々残してしまう位量がありました。残念だったのは忙しいのか、料理が出てくるのが遅かったです。
もう一つ、残念だったのは、忙しい時期だったのか仲居さんの対応がいまいちでした。着いたときの館内の説明がほとんどなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年04月02日 23:13:25

先日はご家族でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。皆様で楽しい時間をお過ごし頂けましたようで大変に嬉しく思います。
 特に、当館自慢の大浴場では「子供も含め大満足です。」と一泊三湯十八ゆめぐりで温泉を満喫頂け何よりでございました。
 なお、ご利用のプランの冬の味覚“蟹づくし会席”も「食事も内容はよかったです。」とのことで光栄に存じます。ただ、客室係の対応が行き届かないところがありご迷惑をおかけ誠に申し訳ございませんでした。今後とも社員教育の徹底を図るとともに、スタッフの充実を目指してまいりたいと思います。
 これからも、スタッフにとりまして元気の素の「お客様のご満足とのお言葉」を頂けますよよう一同頑張ってまいりますのでどうか今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【かに旅行へ行こう!かに特集掲載記念】◆食べ納めでポイント10倍!◆冬の味覚“蟹づくし会席”プラン
ご利用のお部屋
【【白雲新館】標準客室(和室10畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 17:41:05

部屋の温度調節ができず、寝苦しかった。
たまたまお客が多かったらしく、仲居さんがてんてこ舞いで、行き届かないところもあった。
お風呂はたくさんあったのでよかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【2010年2月OPEN記念!】ベッドルームが付いたファミリー向けのお部屋が誕生♪モニタープラン
【白雲新館】ベッドルーム付客室(和洋室)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2010年03月09日 18:11:08

先日はご家族でご宿泊を賜りありがとうございます。
 ご利用の【白雲新館】ベッドルーム付客室(和洋室)は2月20日(土)にオープンしたてのセミスイートタイプのお部屋となっております。ゆったりとお寛ぎいただける12畳の和室、和モダンの落ち着いた雰囲気のベッドルーム、そして、マッサージチェアやソファーを設えたリビングで構成され、ご自宅にいるような安らぎを目指しております。ファミリーやグループには、特に快適にお使い頂けるのではないかと思います。
 なお、お部屋の温度調整につきご不便をおかけしましたこと大変に残念に思います。現在、設備調査を行い今夏までに、より心地よくお過ごし頂けますよう白雲本館、白雲新館の客室につき細かい温度調整が可能なものに更新準備中でございますので宜しくお願いします。
 また、当館自慢の趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替で巡る「一泊三湯十八ゆめぐり」を満喫頂け光栄に存じます。
 どうか今後ともご愛顧のほど宜しくお願いします。ありがとうございました。

≪ファミリールームのこだわり≫
●和室…ゆとりの12畳、地デジ対応テレビ、低座椅子セット、冷蔵庫
●リビング…女性好みのマッサージチェア、木の葉型のテーブル、2人掛ソファー、デザインラグマット、草木染の装飾
●ベッドルーム…モダンな和のインテリア、デュベスタイルの寝具、こだわりのシモンズ社製マットレス、地デジ対応テレビ、冷蔵庫、着物を使った装飾
●水廻り…女性にうれしい2Pシンクの洗面、シャワー付トイレ

ご利用の宿泊プラン
【2010年2月OPEN記念!】ベッドルームが付いたファミリー向けのお部屋が誕生♪モニタープラン
ご利用のお部屋
【【白雲新館】ファミリールーム(和洋室)】

総合3

すずめだちゅんさんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

すずめだちゅんさん [30代/男性] 2009年10月30日 14:24:31

いきなりですが、一番気になったのがチェックアウト後の対応が大いに不満でした。ロビーにも玄関にも従業員がいたにもかかわらず、挨拶は全くなし、車までの見送りもゼロ。確かに荷物はありませんでしたが、最後の最後で苦虫をかまされた気持ちで宿を後にしました。こうなるとどうでも良かった細かな所も全て気になる訳で(あえて明記しませんが)、団体メインなのかもしれませんが、ぞんざいな扱いを受けたような気がします。

また機会があれば利用させてもらいますが、早急の改善をお願いします。

ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】
◆ [ 1日2室限定×古都・金沢観光にも♪ ] ◆ 気ままに温泉へ行こう♪ひとり旅プラン
【白雲本館】標準客室(和室12畳)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
山代温泉 ゆのくに天祥 2009年10月30日 16:24:25

先日はご宿泊を賜わり厚く御礼申し上げます。
 この度はせっかくのご利用にもかかわらずお見送りの際にフロントはじめ当館スタッフが対応が行き届かず大変に不愉快な思いをさせ心より深くお詫び申し上げる次第でございます。誠に申し訳ございませんでした。
 早速に関係スタッフには、この度のご感想を伝えるとともに、今後このような対応がないよう厳重に注意を行うとともに更なる社員教育の徹底を強く感じており、これに全力で努めてまいりたいと思います。
 当館では、何よりもご利用頂くお客様お一人お一人に笑顔のご挨拶と親切なサービスをご提供できるよう目指しております。まだまだ未熟ではございますが、この度のご感想を真摯に受けとめ必ずやご期待に応えられますよう頑張ってまいりますので、どうか今後ともご愛顧賜れば幸いでございます。ご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆ [ 1日2室限定×古都・金沢観光にも♪ ] ◆ 気ままに温泉へ行こう♪ひとり旅プラン
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月18日 22:06:44

今回は、2度目の宿泊でした。前回は、家族ですごく良かったよね・・ということで今回も宿泊する事にしました。子供たちは、プールや、ビンゴゲームで大満足でした。夏休みのいい思い出ができました。お盆中てしたので、仲居さんが忙しいかったのはわかるのですが、もう少し責任をもって対応してほしかったと思うことがあり、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
山代温泉 ゆのくに天祥 2009年08月19日 00:04:11

先日はご家族で再度のご宿泊賜わり厚く御礼申し上げます。前回のご宿泊が満足されてのご来館とのことでスタッフ一同大変に光栄に存じます。
 ご感想の通り、当館では、夏季期間はお子様に人気の150mウォータースライダー&プールのはか、館内では「温泉卵の手作り体験」などのオリジナル無料サービスや特設ゲームコーナー、ザ・太鼓ショー、ビンゴゲーム大会など様々なイベント“ゆのくに夏祭”を開催しており、親子そろっての夏の思い出づくりを応援しております。「夏休みのいい思い出ができました。」とのことで何よりでございました。
 ただ、お盆の時期にせっかくお越し頂いたにもかかわらず客室の担当の係の対応がご期待に応えられないところがあり大変に申し訳ございませんでした。この度のご感想を真摯に受け止め、社員教育のみならず接客サービスの更なる向上にむけ全社的に改善に取り組んでまいりたいと思いますのでどうか今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。
 またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆ [ 週末限定×ポイント5倍 ] ◆ ETC割引記念!お値打ちプラン ~先着5組限定~
ご利用のお部屋
【【白雲本館】標準客室(和室12畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月12日 15:12:38

8月9日に宿泊しました。お出迎えやチェックイン時などの対応、ビンゴ大会や温泉卵、風呂上がりの冷菓など、いろいろなサービスはすばらしかったです。
ただ、夕食の内容が・・・いまひとつでした。
メインがどれか全くわからず、揚げ物のかぼちゃのコロッケも懐石向きではないと思います。(お子様ランチの一品ならわかりますが)
鳥のスープも健康に良さそうですが、貧相なものでした。
この献立に対する板長さんの思い入れというのが感じられません。
それと小学生の子どもに大人と準じた料理ではなく、何か工夫がほしいですね。刺身やカニを食べられる子どもの方が少ないはずです!
若い頃から旅館やホテルを多く利用してますが、正直レベルが低かったです。
今回、ゆのくに天祥さんに宿泊するのを楽しみにしてたので残念でした。
それから、チェックアウトの際、会計の金額が予約時の金額と違っていたのは言語道断です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
山代温泉 ゆのくに天祥 2009年08月12日 16:41:49

先日はご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
 ご感想を謹んで拝読させて頂き、スタッフや館内でのサービスにつきましてはご満足頂けましたようで大変に嬉しく思います。
 ただ、この度はせっかくご利用にもかかわらずご夕食がご期待に応えることができず大変申し訳ございませんでした。日頃よりお客様の声を大切に献立づくりの工夫に努めておりますが、この度の貴重なご意見をもとに更に精進にしたいと思います。なお、揚物のコロッケも、地産の加賀打木赤栗南瓜入りのオリジナル料理となっておりましたが更に献立の改善を図りたいと思います。
 また、お子様のお料理につきましても、小学生未満のお子様には通常のお子様ランチをご用意いたしておりますが、ご意見の通り、小学生でもお好みがあろうかと思いますので是非今後の検討課題としたいと思います。
 なお、ご精算の際にご予約プランと異なるお勘定書を発行してしまい大変に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。今後このようなことがないよう予約内容のチェックの徹底を図ってまいります。
 是非、お客様のご期待に応えられますようスタッフ一同励んでまいりますので、どうか今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★早得21★【150mウォータースライダー+5大特典付】夏の得々ファミリープラン≪1日3組限定≫
ご利用のお部屋
【【白雲新館】標準客室(和室10~15畳)】

総合3

投稿者さんの 山代温泉 ゆのくに天祥 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月07日 21:06:53

温泉たまごをつくるというサービスは子供も喜んでいましたが、残念ながら玄関から出た外にあったので寒くて寒くて・・。
8年ほど前に5人で利用させていただいた時は料理のおいしさに感動したのですが、今回は14人の利用だったので、少し料理に残念な感じが・・・。でも3歳の子供にまで席をもうけていただいたのには感謝です。格安なプランだったのであまり贅沢を望んではだめですよね。
お風呂は少し熱めにかんじました。

【ご利用の宿泊プラン】
★楽天限定★【冬の味覚】お客様の声≪総合≫5つ星の宿!『蟹一杯付会席プラン』
◇白雲本館【標準客室】(和室12畳)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年03月
山代温泉 ゆのくに天祥 2009年04月07日 22:46:24

先日は、親子でご宿泊を賜り厚く御礼申し上げます。
 当館ではご宿泊の思い出に、オリジナル無料サービスを様々にご用意いたしておりますが「温泉卵の手作り体験」につき、特にお子様にお喜び頂け大変に嬉しく思います。あいにく、当日は外気温が寒くご不便をおかけいたしましたが、温泉と卵のにおいのことも考慮し体験コーナーは屋外に設置させて頂いております。どうかご理解のほどよろしくお願いします。
 また、お料理につきましては前回のご宿泊ほどご期待に応えられないところがあり残念に思う次第でございます。お客様の様々な声をもとに、日頃より献立の改善に努めておりますが今後更に精進してまいりたいと思います。なお、当館はご家族連れのお客様のご利用が多く、小さなお子様でも安心してご宿泊頂ける旅館づくりを目指しておりますが3歳のお子様もご一緒に楽しんで頂け幸いございます。
 3つの大浴場を男女時間帯入替で楽しむ「一泊三湯十八ゆめぐり」につきましても、季節や外気温に応じて温度調整も配慮させて頂いておりますが、今後、更に快適にご入浴頂けますよう努めたいと思います。
 スタッフ一同これからも頑張ってまいりますのでどうか今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★楽天限定★【冬の味覚】お客様の声≪総合≫5つ星の宿!『蟹一杯付会席プラン』
ご利用のお部屋
【◇白雲本館【標準客室】(和室12畳)】

137件中 121~137件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ