楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あかりの宿ヴィラ・リバージュ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あかりの宿ヴィラ・リバージュのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:456件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.50
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.50
  • 食事4.00

風呂2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

star-suiteさんの あかりの宿ヴィラ・リバージュ のクチコミ

star-suiteさん [30代/女性] 2011-07-24 09:48:44

5月後半にお世話になりました。
口コミを参考に、評価が大変良かったので伺ったのですが…

・食事を終えてオーナーに「お風呂へどうぞ」と案内され、お風呂へ行こうとすると、通路もお風呂場も電気は点いていなかった為、呼びに行きましたがどなたも出てきては頂けず…、仕方なくそのまま自分で全ての電気を点けました…しかも一つのお風呂場のバスマットが酷いゴミだらけで絶句…宿泊客は私一人で堪能は出来ましたが、配慮がなさすぎでがっかりでした。

・朝食の際、一人でダイニングで頂いていたのですが、隣の部屋でオーナーが電話で「(恐らく同業者?)今回の震災はさ~…、どこも大変だよ~…、うちも大変だって~…」の様な会話を私の食事中ずーっとお話になっていました。宿泊客の居る所で声のトーンも気にせずにお話なさっていたので(寧ろ多少大声)、内情を最後まで半ば強制的に聞かされてしまいました。確かに今回の震災で経営に至っても大変苦しい事は重々存じております。とても美味しい朝食を頂いていて、せっかくの旅行の楽しい気分を台無しにされてしまい大変不快でした。何度も申し上げますが、宿泊客は私一人でしたので、そういった事も蔑にされてたのだと思います。

食事は大変美味しく、野菜そのままの味を邪魔することなく引き立てるような味付けで、満足でした。

朝食後の採算の際、朝のお話を聞いて心苦しかったので、「すみません、ポイント使ってしまって…」と申し上げると、「補てん利きますから」と…
ん…~、感じ方の違いですが、嘘でも接客業なら「気になさらずに」位は言って欲しかったです。

支払いにポイントを使用してしまったので、この様な対応だったのでしょうか?

日光へは近いけど、次回は他の宿を検討します…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【1人利用限定◇2食付プラン】自遊!気ままにのんびりと♪ひとり旅でも大歓迎!
ご利用のお部屋
【◇ひとり部屋/洋室(ツインのシングルユース)】
star-suiteさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ