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シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合3
夫と二人でスノボ目的で宿泊しました。ウェルカムスイーツや湯上がりのアイスサービスは期待通りで楽しめました。また夕食のフレンチコースもおいしくボリュームもあり、お食事の面では大変満足しました。一方で、特にサービスの面ではいくつか残念な点もありました。まずチェックインの際のお出迎えが無くどこに駐車するのか戸惑いました。自分で荷物を持ってフロントの方に行っても、フロントの方は知らんぷり。チェックイン開始時間から10分程早いということで、チェックインもできず(わずか10分前なら良いのでは?)、ウェルカムスイーツの間に、荷物を預かるという申し出も無く、スタッフ間の連携も悪かったため、荷物を預けるだけで少々時間を取られました。またウェルカムスィーツを頂いている間に、お部屋に荷物を運んで頂くサービスも無く、自分達で荷物を運びました。少人数のスタッフで切り盛りされているのかもしれませんが、リゾートホテルという名前をつけているのであれば、一定のサービスを期待してしまいますので、改善された方がよいかと思います。また、スキー場リフト券の宿泊者割引(大人1日リフト券が半額の2,000円という大幅な割引)があるという情報が、楽天のページやスキー場公式ページには書かれておらず、ホテルのフロントで知りました。割引の有無を、ホテル公式ページでも事前に確認したものの、宿泊者割引には気づかず、事前に多少割引のあるリフト券を購入してしまい、2人で2,400円も損をし、とても残念な気持ちになりました。後でもう一度確認したところ、ホテル公式ページの宿泊料金の備考に、目立たなく宿泊者優待があることが書かれているだけで、割引後の料金も不明でした。スキー場の宿泊者割引があるのは、ホテルにとってはアピールポイントのはずなので、ホームページや楽天のプランの説明にも、しっかりと目立つように表記をされてはいかがでしょうか?そうすれば私達と同じ残念な思いをされる方もいなくなると思います。またスキーリゾートならば、宿泊翌日のお風呂利用も無料にしてもよいのではないでしょうか?色々と不満な点も挙げましたが、食事面では満足しましたし、スキー場も祝日でも人が少なく、また雪質も良く快適に滑れましたので、次回はきちんと宿泊者割引のリフト券を購入して、また利用できればと思います。
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この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。チェックインの際のスタッフの対応につきましては、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様へのサービスを心掛け徹底してまいります。お客様よりご指摘頂きましたリフト券の優待券につきましては現在ホームページ等改善しております。申し訳ございませんでした。又のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。
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投稿者さんの シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル) のクチコミ
夫と二人でスノボ目的で宿泊しました。
ウェルカムスイーツや湯上がりのアイスサービスは期待通りで楽しめました。また夕食のフレンチコースもおいしくボリュームもあり、お食事の面では大変満足しました。
一方で、特にサービスの面ではいくつか残念な点もありました。
まずチェックインの際のお出迎えが無くどこに駐車するのか戸惑いました。自分で荷物を持ってフロントの方に行っても、フロントの方は知らんぷり。チェックイン開始時間から10分程早いということで、チェックインもできず(わずか10分前なら良いのでは?)、ウェルカムスイーツの間に、荷物を預かるという申し出も無く、スタッフ間の連携も悪かったため、荷物を預けるだけで少々時間を取られました。またウェルカムスィーツを頂いている間に、お部屋に荷物を運んで頂くサービスも無く、自分達で荷物を運びました。少人数のスタッフで切り盛りされているのかもしれませんが、リゾートホテルという名前をつけているのであれば、一定のサービスを期待してしまいますので、改善された方がよいかと思います。
また、スキー場リフト券の宿泊者割引(大人1日リフト券が半額の2,000円という大幅な割引)があるという情報が、楽天のページやスキー場公式ページには書かれておらず、ホテルのフロントで知りました。割引の有無を、ホテル公式ページでも事前に確認したものの、宿泊者割引には気づかず、事前に多少割引のあるリフト券を購入してしまい、2人で2,400円も損をし、とても残念な気持ちになりました。後でもう一度確認したところ、ホテル公式ページの宿泊料金の備考に、目立たなく宿泊者優待があることが書かれているだけで、割引後の料金も不明でした。スキー場の宿泊者割引があるのは、ホテルにとってはアピールポイントのはずなので、ホームページや楽天のプランの説明にも、しっかりと目立つように表記をされてはいかがでしょうか?そうすれば私達と同じ残念な思いをされる方もいなくなると思います。
またスキーリゾートならば、宿泊翌日のお風呂利用も無料にしてもよいのではないでしょうか?
色々と不満な点も挙げましたが、食事面では満足しましたし、スキー場も祝日でも人が少なく、また雪質も良く快適に滑れましたので、次回はきちんと宿泊者割引のリフト券を購入して、また利用できればと思います。
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この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。チェックインの際のスタッフの対応につきましては、大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様へのサービスを心掛け徹底してまいります。お客様よりご指摘頂きましたリフト券の優待券につきましては現在ホームページ等改善しております。
申し訳ございませんでした。
又のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております。