楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)のクチコミ・お客さまの声
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
メゾットルームに宿泊しました。記載の中に窓が開かないと書かれていましたが、モワッとした空気感と天井が斜めにで圧迫感があり、思っている以上に過ごし難い感じがありました。部屋の場所も一番端のため、風呂もダイニングも遠くて、行き来が大変でした。夕食のバイキングは、作り置きの品を並べてあるだけで、今迄何処に行ってもここまでお粗末な夕食は初めてです。スタッフも2名程しかいない為料理の補充も無く、少し遅く来たお客様は何も無く驚いていました。信州specialプランで金額が割引かれる分、「こんなもんで、しょうがないでしょ」と云うプランでした。もう一つ、これは絶対改善して頂きたく記載させて頂きます。お風呂の脱衣所の床!シミだらけで、カビもあります。天井の一部も湿気とカビで下がっている場所があります。せっかく良い温泉なのに台無しです。こちらのホテルは大手シャトレーゼさんの運営とお聞きしました。なのに、こんなに不衛生なままで気にならないのが不思議です。食品をお作りの会社ですよね?施設が老朽化しているのはやむを得ないですが、サービス業としてメンテナンスを怠るのはどうかと思います。立地はとても良く、景色も朝の空気の心地良さも素晴らしい環境下なのに勿体ないですね。シャトレーゼの宣伝力が素晴らしいので、HPや旅行サイトでは高級ホテル並みの印象を受けてしまいますが、実際はメンテナンス不足があちこちで目に付いて、とても残念な印象でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中から当ホテルをご用命いただきまして誠にありがとうございました。ただし多岐に渡りご迷惑とご不便をお掛けいたしまして深くお詫びを申し上げます。今回ご宿泊をいただきましたメゾネットルームですが、ご指摘の通りエレベーターから離れた奥になりますことと造成上の事由により圧迫感があったとの事で誠に申し訳ございません。また料理の内容ばかりでなく当日スタッフの人員が不足しており多大なるご迷惑をお掛けいたしました。特に信州割は県からの補助金制度でご利用者様に対するホテル独自の割引きではありませんので、そこに乗じて弁解するつもりは毛断じてございません。合わせて温泉のメンテナンスが行き届いておらず具体的な状況をご指摘いただいたうえでのご意見の数々にお詫びの言葉も見つかりません。直ぐに改善可能な事項から中、長期的な取り組みとして対応する項目まで種々ございますので、まずは適切に優先順位や業務の棚卸しをして修繕に取り組んで参ります。お食事と温泉という旅の楽しみとして特別な体験の双方に不行となりましたことを改めてお詫び申し上げます。今回お寄せいただきましたお言葉を糧に改善に向け取り組んで参ります。ご多忙の折、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル) のクチコミ
メゾットルームに宿泊しました。記載の中に窓が開かないと書かれていましたが、モワッとした空気感と天井が斜めにで圧迫感があり、思っている以上に過ごし難い感じがありました。部屋の場所も一番端のため、風呂もダイニングも遠くて、行き来が大変でした。夕食のバイキングは、作り置きの品を並べてあるだけで、今迄何処に行ってもここまでお粗末な夕食は初めてです。スタッフも2名程しかいない為料理の補充も無く、少し遅く来たお客様は何も無く驚いていました。信州specialプランで金額が割引かれる分、「こんなもんで、しょうがないでしょ」と云うプランでした。
もう一つ、これは絶対改善して頂きたく記載させて頂きます。
お風呂の脱衣所の床!
シミだらけで、カビもあります。
天井の一部も湿気とカビで下がっている場所があります。
せっかく良い温泉なのに台無しです。こちらのホテルは大手シャトレーゼさんの運営とお聞きしました。
なのに、こんなに不衛生なままで気にならないのが不思議です。食品をお作りの会社ですよね?
施設が老朽化しているのはやむを得ないですが、サービス業としてメンテナンスを怠るのはどうかと思います。
立地はとても良く、景色も朝の空気の心地良さも素晴らしい環境下なのに勿体ないですね。
シャトレーゼの宣伝力が素晴らしいので、HPや旅行サイトでは高級ホテル並みの印象を受けてしまいますが、実際はメンテナンス不足があちこちで目に付いて、とても残念な印象でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数ある施設の中から当ホテルをご用命いただきまして誠にありがとうございました。
ただし多岐に渡りご迷惑とご不便をお掛けいたしまして深くお詫びを申し上げます。
今回ご宿泊をいただきましたメゾネットルームですが、ご指摘の通りエレベーターから離れた奥になりますことと造成上の事由により圧迫感があったとの事で誠に申し訳ございません。
また料理の内容ばかりでなく当日スタッフの人員が不足しており多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
特に信州割は県からの補助金制度でご利用者様に対するホテル独自の割引きではありませんので、そこに乗じて弁解するつもりは毛断じてございません。
合わせて温泉のメンテナンスが行き届いておらず具体的な状況をご指摘いただいたうえでのご意見の数々にお詫びの言葉も見つかりません。
直ぐに改善可能な事項から中、長期的な取り組みとして対応する項目まで種々ございますので、まずは適切に優先順位や業務の棚卸しをして修繕に取り組んで参ります。
お食事と温泉という旅の楽しみとして特別な体験の双方に不行となりましたことを改めてお詫び申し上げます。
今回お寄せいただきましたお言葉を糧に改善に向け取り組んで参ります。
ご多忙の折、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。