楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
富良野リゾートホテル エーデルヴェルメのクチコミ・お客さまの声
総合4
廊下や周囲の部屋からの物音が気になった部分はありますが、客室での滞在は、おおむね満足です。ただ、レストランの環境は是正してほしいと思います。 今回のプランは、食事なしだったので、チェックインの時にフロントに聞いたら、フルコースだけしかなく、予約が必要とのこと。せっかくなので、と思い2日目の夜だけ予約を取りました。 2日目の夜、期待してレストランに行ったら、かなり残念な環境でした。結論から言うと、味は良かったものの、食事環境を整えることがずさんだと思います。 レストラン内は子連れだらけ。しかも、私の両隣に子連れがいました。せっかくフルコースを楽しもうと思ったのに、これはあり得ないと思います。また、フルコースと言いつつ、食器類も一組ずつしか用意されておらず、すべての料理で同じものを使いまわししていました。しかも、置く場所もありません。 子供なんて、いつ騒ぎ出すかわからない不発弾のようなものです。時限爆弾のように、爆発する時間さえ決まってません。こんな環境ではとても落ち着いて食事など楽しめないと思い、席を変えてもらいました。変更対応に関しては満足しています。 私は子育て支援をするために旅行しているのではありませんし、それをホテルや、外野(このレビューを読んだネット住民、その他マスコミなど)に批判される覚えもありません。何より、ホテルは子育て支援施設ではなく、それぞれの旅行者がくつろぎ、疲れをいやす場所です。その本文を忘れているように思えてなりません。 こちらは自分の旅行を楽しむため、そして旅の疲れをいやすためにホテルに泊まっているのであり、他人の子育て支援をするためにレストランの食事やホテル滞在、旅行そのものをやっているのではありません。 最近は、気に食わないことがあるとネットやマスコミを使って騒ぐ車いす利用者や、「子育て支援」と言えば何をやっても許されると思っているクレーマーが増えて来ているように思います。そっち側に合わせた運営をすると、ホテルの質が落ちていくだけと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルエーデルヴェルメにご宿泊いただき誠にありがとうございます。お夕食時レストランでのご配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。お夕食のお席につきましては、お客様同士の間隔を離してご案内を行っておりますが、混雑している時間帯やシーズンによってはお席近くのご案内になってしまう場合がございます。ただ、お客様のご投稿を拝見しますと、席の移動のご希望をスタッフにお声かけいただいてからすぐ移る事が出来たとの事ですので、こちらの配慮が不足していたと感じております。大変申し訳ございませんでした。エーデルヴェルメではありがたいことに、お子様連れのお客様のご利用、ご予約も多く頂戴しております。お子様連れのお客様、一人旅でご利用いただくお客様などエーデルヴェルメをご利用されるお客様皆様にご旅行を楽しんでいただき、おくつろぎいただくことがホテルスタッフ一同の意向です。お子様連れのお客様だからお夕食のご予約ができないという設定は一切設けておりません。今後もお食事のご予約に年齢制限などは設ける予定もございません。お気軽にコース料理を楽しんでいただきたいと思います。家族旅行、一人旅、記念日旅行、お仕事でのご利用と、様々な目的でご利用いただいていることを忘れず、エーデルヴェルメをご利用いただくすべてのお客様へ、ご配慮とおくつろぎいただけます空間のご提供、より一層寄り添ったおもてなしをしてまいります。この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。奥山
富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ のクチコミ
廊下や周囲の部屋からの物音が気になった部分はありますが、客室での滞在は、おおむね満足です。
ただ、レストランの環境は是正してほしいと思います。
今回のプランは、食事なしだったので、チェックインの時にフロントに聞いたら、フルコースだけしかなく、予約が必要とのこと。せっかくなので、と思い2日目の夜だけ予約を取りました。
2日目の夜、期待してレストランに行ったら、かなり残念な環境でした。結論から言うと、味は良かったものの、食事環境を整えることがずさんだと思います。
レストラン内は子連れだらけ。しかも、私の両隣に子連れがいました。せっかくフルコースを楽しもうと思ったのに、これはあり得ないと思います。また、フルコースと言いつつ、食器類も一組ずつしか用意されておらず、すべての料理で同じものを使いまわししていました。しかも、置く場所もありません。
子供なんて、いつ騒ぎ出すかわからない不発弾のようなものです。時限爆弾のように、爆発する時間さえ決まってません。こんな環境ではとても落ち着いて食事など楽しめないと思い、席を変えてもらいました。変更対応に関しては満足しています。
私は子育て支援をするために旅行しているのではありませんし、それをホテルや、外野(このレビューを読んだネット住民、その他マスコミなど)に批判される覚えもありません。何より、ホテルは子育て支援施設ではなく、それぞれの旅行者がくつろぎ、疲れをいやす場所です。その本文を忘れているように思えてなりません。
こちらは自分の旅行を楽しむため、そして旅の疲れをいやすためにホテルに泊まっているのであり、他人の子育て支援をするためにレストランの食事やホテル滞在、旅行そのものをやっているのではありません。
最近は、気に食わないことがあるとネットやマスコミを使って騒ぐ車いす利用者や、「子育て支援」と言えば何をやっても許されると思っているクレーマーが増えて来ているように思います。そっち側に合わせた運営をすると、ホテルの質が落ちていくだけと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルエーデルヴェルメにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お夕食時レストランでのご配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。
お夕食のお席につきましては、お客様同士の間隔を離してご案内を行っておりますが、混雑している時間帯やシーズンによってはお席近くのご案内になってしまう場合がございます。
ただ、お客様のご投稿を拝見しますと、席の移動のご希望をスタッフにお声かけいただいてからすぐ移る事が出来たとの事ですので、こちらの配慮が不足していたと感じております。大変申し訳ございませんでした。
エーデルヴェルメではありがたいことに、お子様連れのお客様のご利用、ご予約も多く頂戴しております。お子様連れのお客様、一人旅でご利用いただくお客様などエーデルヴェルメをご利用されるお客様皆様にご旅行を楽しんでいただき、おくつろぎいただくことがホテルスタッフ一同の意向です。お子様連れのお客様だからお夕食のご予約ができないという設定は一切設けておりません。今後もお食事のご予約に年齢制限などは設ける予定もございません。お気軽にコース料理を楽しんでいただきたいと思います。
家族旅行、一人旅、記念日旅行、お仕事でのご利用と、様々な目的でご利用いただいていることを忘れず、エーデルヴェルメをご利用いただくすべてのお客様へ、ご配慮とおくつろぎいただけます空間のご提供、より一層寄り添ったおもてなしをしてまいります。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。
奥山