楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万十の宿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:525件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.03
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.08
  • 食事4.31

食事4

投稿者さんの 四万十の宿 のクチコミ

投稿者さん 2019-12-03 23:29:44

【良かった点】
・ネット予約がシステム上出来なかった為、直接電話した際に、女性スタッフの対応が言葉遣いも含めて完璧で、好印象だった。

・乳児への配慮や個人的な対応をして頂き助かった。

・素材を活かした料理で、地元のものが楽しめた(全体的に美味しかった。コースにもよるかと思うが個人的にはもう少し量が欲しかった)。

・花を生けてあったり、クリスマスの飾りがあったりと、季節感を感じられて良かった。

・薬草風呂が、効能などの説明もあり楽しめた。熱すぎるのが苦手な自分には、丁度の温度だった。海水風呂では肌がツルツルになりよかった。

・温泉に係の方が定期的に清掃に来られて、浴場が清潔に保たれていた。

【残念な点】
・その時間自分たち以外に客はいなくて、特別忙しそうでもなかったが、食事を出すペースが速く、急かされているように感じた。温かいもの数品を同時に持ってきたりで、冷めてしまうものがあったので、もう少し状況に合わせた対応が出来るといいと思った。

・20時からの食事で、20時20分にラストオーダーを聞きに来られたが、お酒などを料理に合わせて追加したい人は楽しめないと思った。

・チェックイン時、龍馬パス提示で「カフェ菩提樹」での当日夜のビールか翌朝のコーヒーが付いていると言われ、翌朝コーヒーを飲みに行ったら休みだった。フロントに問い合わせたら、食事処で対応できるとのことだったが、そちらもラストオーダー9時半で、間に合わず飲めなかった。
細かいかもしれないが、特典として掲示している以上、チェックイン時にカフェの定休日や食事処での対応になることを知らせるか、カフェの入口等でインフォメーションが必要だと思った。フロントとカフェ、食事処で連携が取れてない印象だった。

・この季節、簡易なもので良いので客室に加湿器を設置して欲しいと思った。エアコンを使わなくても、空気の乾燥が気になったので、エアコンを使う人には少ししんどいのではないかと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
四万十の宿 2019-12-06 10:15:19

この度は四万十の宿をご利用いただき誠にありがとうございました。
電話予約を担当したスタッフでございます。
お褒めの言葉を頂き大変恐縮です。

カフェバーの朝の営業につきましてはスタッフ間での情報共有ができておらず大変ご迷惑をおかけいたしました。
レストラン、カフェバーに関するご意見については担当マネージャーからスタッフへ聞き取りを行い今後の課題について指導させていただきます。

客室設備につきましても貴重なご意見をありがとうございます。
加湿器はご指摘をいただくことが多く、最近数を増やしたのですが全室配備とはならず貸し出しのみに留まっていました。
ご案内不足だったようで大変申し訳ございません。
今後少しでも快適な客室になるよう努力させていただきます。

またの機会がございましたら是非、四万十の宿へお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【限定ラッキーDay♪通常より最大10%OFF】黒潮の海の幸・四万十牛の陶板焼き♪黒潮会席膳
ご利用のお部屋
【小鳥のさえずりと木々の癒し 10畳京間純和風客室】