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四万十の宿のクチコミ・お客さまの声
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ほとんどお宿代は晩ご飯代なのかな?と思ってしまいました。まず大浴場なのですがもう少し宿泊客のみが入れる時間を拡張してほしいです。もしくは宿泊やキャンプをしないお客の料金を上げるなどを行なった方がよいかと思いました。お客の質がかなり悪いです。あまりにもうるさくマナーの悪いお客が多く、せっかく宿泊代を出して泊まっているのに全くゆっくりできませんでした。コロナ下で宿泊しているこちらが言えたことではありませんが、大声で声を荒げているお客もいて、台無しでした。気分も悪いしコロナもあるし気持ち悪いので髪も乾かさず足早に部屋に戻って髪を乾かそうとしたら部屋のドライヤーがかなり古いもので風量がなく乾くのにかなり時間がかかりました。もう少し新しいものに変える方がいいと思います。朝食では二人で宿泊したのですが、片方のお魚と蒲鉾がなく、ご飯の説明している女性も何も言わなかったのでこれがデフォルトなのか一品間違って多いのか少ないのかわからず、何も言えませんでした。なので二人で小さな切り身と蒲鉾を分けて食べました。受付の方は皆愛想もよく、とても良かったのですが会計が終わった後何か一言ほしかったです。会計が終わったのか終わってないのかわからずずっと待っておりましたが何も言わなかったので声をかけると、終わっていたようで苦笑いされました。晩ご飯はとても美味しかったです。でもリピートはないです。この価格でこの宿泊内容はこちらとしては満足できませんでした。
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過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。今回のご滞在に際し不快なお気持ちをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。まず、浴場の利用についてですが夏の繁忙期ということもあり通常より利用されるお客様がどうしても増加いたします。感染症対策としてロッカーの使用率を制限し、日帰り入浴のお客様、ご宿泊のお客様どちらにも黙浴や利用時間の分散化などは呼びかけをしてまいりました。しかしながら、ご滞在のお客様から多くこのようなマナーに関するご意見をいただき当館としても呼びかけの徹底ができていなかったと猛省しております。今年の経験も活かし、来る繁忙日については今後とも対策を講じてまいります。また、朝食についてはレストランスタッフの確認不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。配膳の再チェックや、目視確認、お客様への説明など再発防止についてレストランマネージャーに再考するよう情報共有いたしました。今回のご滞在に際しご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。
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投稿者さんの 四万十の宿 のクチコミ
ほとんどお宿代は晩ご飯代なのかな?と思ってしまいました。
まず大浴場なのですがもう少し宿泊客のみが入れる時間を拡張してほしいです。もしくは宿泊やキャンプをしないお客の料金を上げるなどを行なった方がよいかと思いました。お客の質がかなり悪いです。あまりにもうるさくマナーの悪いお客が多く、せっかく宿泊代を出して泊まっているのに全くゆっくりできませんでした。コロナ下で宿泊しているこちらが言えたことではありませんが、大声で声を荒げているお客もいて、台無しでした。気分も悪いしコロナもあるし気持ち悪いので髪も乾かさず足早に部屋に戻って髪を乾かそうとしたら部屋のドライヤーがかなり古いもので風量がなく乾くのにかなり時間がかかりました。もう少し新しいものに変える方がいいと思います。
朝食では二人で宿泊したのですが、片方のお魚と蒲鉾がなく、ご飯の説明している女性も何も言わなかったのでこれがデフォルトなのか一品間違って多いのか少ないのかわからず、何も言えませんでした。なので二人で小さな切り身と蒲鉾を分けて食べました。
受付の方は皆愛想もよく、とても良かったのですが会計が終わった後何か一言ほしかったです。会計が終わったのか終わってないのかわからずずっと待っておりましたが何も言わなかったので声をかけると、終わっていたようで苦笑いされました。
晩ご飯はとても美味しかったです。でもリピートはないです。この価格でこの宿泊内容はこちらとしては満足できませんでした。
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過日は当館をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
今回のご滞在に際し不快なお気持ちをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
まず、浴場の利用についてですが夏の繁忙期ということもあり通常より利用されるお客様がどうしても増加いたします。
感染症対策としてロッカーの使用率を制限し、日帰り入浴のお客様、ご宿泊のお客様どちらにも黙浴や利用時間の分散化などは呼びかけをしてまいりました。しかしながら、ご滞在のお客様から多くこのようなマナーに関するご意見をいただき当館としても呼びかけの徹底ができていなかったと猛省しております。今年の経験も活かし、来る繁忙日については今後とも対策を講じてまいります。
また、朝食についてはレストランスタッフの確認不足で大変ご迷惑をおかけいたしました。配膳の再チェックや、目視確認、お客様への説明など再発防止についてレストランマネージャーに再考するよう情報共有いたしました。
今回のご滞在に際しご期待頂戴しましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。頂戴しましたご意見を元にサービスの改善により一層精進いたします。