楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

四万十の宿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:522件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.03
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.15
  • 食事4.40

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

WISH2006さんの 四万十の宿 のクチコミ

WISH2006さん [50代/男性] 2022-01-09 12:09:20

 美味しい食事をめあてにリピートしました。厚切りのかつおのたたきをはじめ、地元の者であっても美味しく感じる、期待に応えてくれるものでした。
 しかしながら、次々と食器を下げられ、急かされている感じがして、ゆったり食事を楽しむには、程遠いものでした。そして、早々にデザートまで出てくる始末…。挙句の果てには、まだ料理が残っている食器を下げようとしたので、残っている旨を告げると、「すみません」の一言どころか、「あっ、見えませんでした!」の返答。心配りどころか、目配りさえできていないようでした。
 お風呂は内湯が広々しており、露天風呂からは星空を仰ぐことができるのですが、とにかく日帰り入浴客のマナーが悪い。サウナに至っては、このご時世にありながら、大声で談笑し、周囲への配慮が全くない。脱衣場やサウナ室内に張り紙をしているものの、「黙浴にご協力ください」の隣には「大声は出さないでください」と掲示しており、黙浴を謳っていながら、全くちぐはぐ…。
 宿泊客へのおもてなしをもっと大切にしていただきたいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
四万十の宿 2022-02-21 09:06:18

WISH2006 様
当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
まず今回のご滞在に際しご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。
温泉利用時のマナーについては掲示物を刷新するなどで対応して参りましたが、回数を重ねるうち印刷物間での齟齬が出ておりました。再度内容を検討し、ご利用される皆様に快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいります。
レストランでの接遇につきましても大変失礼をいたしました。レストランにも頂いたご意見は共有させていただき、スタッフに対しての聞き取りと再度の指導を行いました。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、ご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフとして心がけて参ります。
ご指摘を頂戴しましたことはご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【高知県在住者限定】ひとり一本うなぎ付き!一泊二食・花まるプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム(2階)【26.5平米】【トリプル可】】
WISH2006さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ