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花園天然温泉 ハナホテル 花園インターのクチコミ・お客さまの声
総合4
実家(花園)へ立ち寄るために何度も使わせていただいています。フロントの方々の応対がとても親切です。エントランスにある手書きのメッセージは非常に好感が持てます。同様のビジネスホテルを使うことが多いのですが、その中でも清潔感という点では、3本の指に入ると個人的には思います。いくつか改善したほうが良い点を挙げるとすれば、過去に同様の意見を述べられている方もいらっしゃいますが、次の点になります。1.朝食の動線:空いているときは良いですが、混んでいるときはトレイを取った後、のり・卵のほうへ行く方とサラダの方へ行く方、またサラダに対して最後に回ってくる方ということでカオスになります。特に小中学生の団体が宿泊したときには、彼らの親ですら子供たちをコントロールできずカオスでした。2.大風呂:どこでもそうですが日本人でさえ身体を洗わずに湯船に入る方が散見されます。外国人向けのA4大のガイド・ルール掲示が目立たないところにありますが、テレビの影響(テレビではいきなり湯船に入りますよね)なのか日本人と思われる人たちでさえ、上記の基本ルールをわかっていない人が見られますので風呂場への入り口のガラス引き戸に「湯船に入る前に身体を洗いましょう」ぐらいの注意喚起(複数言語で)が必要かと思います。3.ロビーにあるコーヒーサーバーとミルク・蓋の棚の置き場所とゴミ箱の位置関係:これも動線の類ですが、コーヒーを入れようとする方が複数いる場合の話です。ごみ箱が喫煙室側にあるためコーヒーにミルクを入れている方と次にコーヒーを入れてる方が、ミルクの容器などをゴミ箱に入れる際にコンフリクトしています。サーバーを右側にするだけでだいぶ変わるかなと思いました。いつも混んでいて近隣140号バイパス沿いの繁栄も30数年前からは想像できませんが、フロントに置かれている手書きの案内図も大変参考になります。長々と私個人としての感想を書かせていただきましたが、また宿泊させていただきます。
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いつもハナホテル花園インターをご利用頂き誠にありがとうございます。フロントスタッフへの温かいお褒めの言葉を数多く賜りスタッフ一同、大変感激しております。お客様の言葉が何よりの励みでございます。当ホテルをお気に召して頂けたとのこと大変嬉しく思っております。又改善点もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。1.朝食の動線に関しましてはお客様が交錯しないよう今後の改善点を検討させて頂きたいと思います。2.浴場の掲示に関しましては皆様がマナーを守ってご利用頂けるよう案内もしておりますが更なる注意喚起に努めたいと存じます。3.コーヒーサーバーに関しましてはご指摘の通りお客様どうしが交錯してしまう恐れがございますので改善していきたいと存じます。お客様より頂戴した貴重なご意見・ご感想に関しましては今後サービスの向上の為役立て改善に努めて参ります。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。今後もお客様の立場に立った心の通った接客を心掛けて参りますので、次回も是非ハナホテル花園インターをご利用下さいませ。お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。ハナホテル花園インターフロント主任 森下
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花園天然温泉 ハナホテル 花園インター(埼玉県)
4.0
投稿日:2018-02-16 00:56:24
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総合4
SYDXXさんの 花園天然温泉 ハナホテル 花園インター のクチコミ
実家(花園)へ立ち寄るために何度も使わせていただいています。フロントの方々の応対がとても親切です。エントランスにある手書きのメッセージは非常に好感が持てます。
同様のビジネスホテルを使うことが多いのですが、その中でも清潔感という点では、3本の指に入ると個人的には思います。
いくつか改善したほうが良い点を挙げるとすれば、過去に同様の意見を述べられている方もいらっしゃいますが、次の点になります。
1.朝食の動線:空いているときは良いですが、混んでいるときはトレイを取った後、のり・卵のほうへ行く方とサラダの方へ行く方、またサラダに対して最後に回ってくる方ということでカオスになります。特に小中学生の団体が宿泊したときには、彼らの親ですら子供たちをコントロールできずカオスでした。
2.大風呂:どこでもそうですが日本人でさえ身体を洗わずに湯船に入る方が散見されます。外国人向けのA4大のガイド・ルール掲示が目立たないところにありますが、テレビの影響(テレビではいきなり湯船に入りますよね)なのか日本人と思われる人たちでさえ、上記の基本ルールをわかっていない人が見られますので風呂場への入り口のガラス引き戸に「湯船に入る前に身体を洗いましょう」ぐらいの注意喚起(複数言語で)が必要かと思います。
3.ロビーにあるコーヒーサーバーとミルク・蓋の棚の置き場所とゴミ箱の位置関係:これも動線の類ですが、コーヒーを入れようとする方が複数いる場合の話です。ごみ箱が喫煙室側にあるためコーヒーにミルクを入れている方と次にコーヒーを入れてる方が、ミルクの容器などをゴミ箱に入れる際にコンフリクトしています。サーバーを右側にするだけでだいぶ変わるかなと思いました。
いつも混んでいて近隣140号バイパス沿いの繁栄も30数年前からは想像できませんが、フロントに置かれている手書きの案内図も大変参考になります。
長々と私個人としての感想を書かせていただきましたが、また宿泊させていただきます。
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いつもハナホテル花園インターをご利用頂き誠にありがとうございます。
フロントスタッフへの温かいお褒めの言葉を数多く賜りスタッフ一同、大変感激しております。
お客様の言葉が何よりの励みでございます。当ホテルをお気に召して頂けたとのこと大変嬉しく思っております。又改善点もお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
1.朝食の動線に関しましてはお客様が交錯しないよう今後の改善点を検討させて頂きたいと思います。
2.浴場の掲示に関しましては皆様がマナーを守ってご利用頂けるよう案内もしておりますが更なる注意喚起に努めたいと存じます。
3.コーヒーサーバーに関しましてはご指摘の通りお客様どうしが交錯してしまう恐れがございますので改善していきたいと存じます。
お客様より頂戴した貴重なご意見・ご感想に関しましては今後サービスの向上の為役立て改善に努めて参ります。お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
今後もお客様の立場に立った心の通った接客を心掛けて参りますので、次回も是非ハナホテル花園インターをご利用下さいませ。
お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ハナホテル花園インター
フロント主任 森下