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天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
名前を間違えられて嫌な思いをしました。13時に荷物を預けるためにホテルに到着しました。私の名字は珍しい上に発音しにくいのですが、名前を言っても受付のスタッフには伝わらなかったので、何度か復唱しました。しかしスタッフはわからないまま機械に名前を打ち込んで、「本日はご予約できておりません」と言われてしまいました。こちらはなるべくわかりやすく伝えたつもりだったので残念でしたし、予約していないと疑われたのがショックでした。わからないならわかったふりをせず聞き返してほしいですし、荷物タグに名前を書かせてから予約の確認をしても良かったのではないでしょうか。また普段なら気にならないのですが、名前の件の直前、到着した際に私が「本日予約の〇〇です」と言うと、「チェックインは15時からになっております」と受付に返答されました。駅からわざわざ15分歩いてきたのに突き返されたような気持ちになりました。「お早めのご到着ありがとうございます」や「チェックインまでの間にお荷物をお預けになりますか」といった無難な返答をしてはいかがでしょうか。今回はまるで私が、チェックイン前に来て荷物を預けに来た部外者のように扱われて不快でした。部屋、食事、温泉はドーミーインらしく快適でした。名前の件について後にスタッフに伝えるとその場で謝罪、チェックアウト時にも改めて謝罪されました。当のスタッフも齟齬はあったものの丁寧な言葉遣いでした。しかし私は名前の件を引きずってしまい、スタッフと顔を合わせたくなかったし観光中もモヤモヤしました。とても良いホテルでしたが私にとっては泊まらない方が良い気分だったと思います。
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この度はドーミーイン宮崎をご利用頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中にも関わらずご投稿まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。ホテルにご到着の際、お名前の間違えや、お客様に寄り添った対応が出来ておらずお客様にご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。対応したスタッフだけではなく全フロントスタッフに今回のご投稿の内容を共有し、お客様に寄り添った対応が出来るよう指導して参ります。今回私共の不手際により、ご滞在中や宮崎での観光が台無しになった事を真摯に受け止め、同じことを繰り返さない様、スタッフ一同努力を惜しまない所存でございます。次回宮崎にご滞在のご予定がございましたら是非、ドミーイン宮崎をご利用頂きますと幸いでございます。お客様のご満足の為、日々精進して参ります。今後共ドーミーイン宮崎を宜しくお願い申し上げます。ドーミーイン宮崎 支配人 古閑
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風呂5
投稿者さんの 天然温泉 日向の湯 ドーミーイン宮崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
名前を間違えられて嫌な思いをしました。
13時に荷物を預けるためにホテルに到着しました。私の名字は珍しい上に発音しにくいのですが、名前を言っても受付のスタッフには伝わらなかったので、何度か復唱しました。しかしスタッフはわからないまま機械に名前を打ち込んで、「本日はご予約できておりません」と言われてしまいました。こちらはなるべくわかりやすく伝えたつもりだったので残念でしたし、予約していないと疑われたのがショックでした。わからないならわかったふりをせず聞き返してほしいですし、荷物タグに名前を書かせてから予約の確認をしても良かったのではないでしょうか。
また普段なら気にならないのですが、名前の件の直前、到着した際に私が「本日予約の〇〇です」と言うと、「チェックインは15時からになっております」と受付に返答されました。駅からわざわざ15分歩いてきたのに突き返されたような気持ちになりました。「お早めのご到着ありがとうございます」や「チェックインまでの間にお荷物をお預けになりますか」といった無難な返答をしてはいかがでしょうか。今回はまるで私が、チェックイン前に来て荷物を預けに来た部外者のように扱われて不快でした。
部屋、食事、温泉はドーミーインらしく快適でした。名前の件について後にスタッフに伝えるとその場で謝罪、チェックアウト時にも改めて謝罪されました。当のスタッフも齟齬はあったものの丁寧な言葉遣いでした。しかし私は名前の件を引きずってしまい、スタッフと顔を合わせたくなかったし観光中もモヤモヤしました。とても良いホテルでしたが私にとっては泊まらない方が良い気分だったと思います。
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この度はドーミーイン宮崎をご利用頂きまして誠に有難うございます。また、お忙しい中にも関わらずご投稿まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
ホテルにご到着の際、お名前の間違えや、お客様に寄り添った対応が出来ておらずお客様にご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
対応したスタッフだけではなく全フロントスタッフに今回のご投稿の内容を共有し、お客様に寄り添った対応が出来るよう指導して参ります。
今回私共の不手際により、ご滞在中や宮崎での観光が台無しになった事を真摯に受け止め、同じことを繰り返さない様、スタッフ一同努力を惜しまない所存でございます。
次回宮崎にご滞在のご予定がございましたら是非、ドミーイン宮崎をご利用頂きますと幸いでございます。
お客様のご満足の為、日々精進して参ります。
今後共ドーミーイン宮崎を宜しくお願い申し上げます。
ドーミーイン宮崎
支配人 古閑