楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:1090件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.40
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.24
  • 風呂4.32
  • 食事4.26

サービス2

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2020-09-08 11:57:50

価格相応ではありません。

【設備】★★★☆☆
全体的には綺麗で、部屋もソファや床のシミさえ気にしなければ快適です。ロビーの胡蝶蘭は上品な香りでしたが、宿泊棟のエレベーター上部に挟まれた置型ファブリーズの強烈な臭いに、一気に気持ち悪くなりました。
宿泊棟への連絡通路は外にありますが、屋根がなく少し坂になっています。雨だったので気を付けてましたが、案の定滑って太ももの裏を痛めました。高齢者ならもっと危険です。せめて滑り止めテープくらい施して下さい。
あと桃源台駅方面に向かう出入口の無料貸出傘、連絡通路にも欲しいです。

【食事】★☆☆☆☆
ビュッフェスタイルですが、種類が少なく味も美味しいとは言えません。特に朝はビジネスホテルレベル。小分けされているのは前菜くらいです。朝夕ともトングやスプーンを渡されますが、こちらから交換を催促しないとそれ1つで色んな料理を取り分けることに。
料理の保温器は蓋付きのため、多くの人がアルコール消毒なしで手にします。離席時のマスク着用も最初に説明されるのみ。してなくても注意されないので、コロナ対策としては意味がありません。
スタッフが取り分ける料理もありますが、数種類をワンオペでこなすので列ができます。また同じ手袋であちこち触りそのまま茶碗の縁なども触るため、極めて不潔です。
夕食の時間は混雑回避のためチェックイン時に15分単位で受付管理しますが、朝食の時間は夕食から帰る際に希望の時間を聞くだけ。おかげで朝はレストラン入口に長蛇の列ができ10分以上待ちました。あと時折鳴らされる謎のベル、静かに過ごしたい朝食時には不快です。

【接客】★★☆☆☆
研修中スタッフが多く、外国人が頑張っている印象。特にレストランの日本人スタッフ(若い男女)は言葉や態度が疲れてます。忙しさで笑顔もなく、接遇以前の問題。マニュアル通りの文言を目も合わせず気だるそうに言われるのは、気分悪いです。

【風呂】★★★★☆
湯温は40~41℃、広さも悪くありません。脱衣所のロッカーや洗面台は密を避けるため1つおき。冷風機とドライヤーはダイソンでした。

【総括】★★☆☆☆
コロナ禍で大変かとは思いますが、少しズレている宿、という印象をもちました。
こういう時期だからこそ、お客様の視点をもっと意識してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2020-09-10 18:39:20

この度は箱根・芦ノ湖はなをりをご利用頂きまして誠にありがとう御座います。
そして沢山のご指摘を頂きありがとう御座います。
拝見すると、コロナ対策以前はおこなっていたが、現在は出来なくなっていることへのご指摘が多数含まれており、やはりお客様へご不便をお掛けしていることが多いと、改めて感じます。
その中でも接客に関しては、今一度お客様からどのように見られているかとスタッフへ周知させ、元気よくお客様をお迎えできるように改善致します。
今後もソーシャルディスタンスを確保しながら、お客様のご要望に沿える方法を考えてまいりますので、今後ともはなをりを宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】早めの予約でポイントアップ!!『はなをりブッフェプラン』★
ご利用のお部屋
【湖畔側スタンダードルーム(旧 湖畔側和洋室)】