楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
月2回程度旅行を楽しんでいる経営者です。今回は非常に至らない点が多く大変残念に感じられました。お宿の方、レビューを参考される方向けに詳述します。【部屋】私の宿泊した部屋は湖がある程度見え落ち着いた印象でした。また、枕が高反発低反発と用意されている点も配慮されていると感じました。ただ、同グレードの他宿に比べると部屋に置く飲食物が少なくおもてなし感が薄いと感じます。【食事】これまでの宿で最も美味しくない食事でした。種類を選べるのは良いですが、コストを気にして明らかに素材と調理を疎かにしている点が気になります。またブュッフェにすることで回転と省人化を狙ってると思いますが、スタッフの人手も充分と言えず、慌ただしくマニュアルを完遂できずサービスが中途半端でした。スタッフさんは勿論頑張ってますが。【風呂】お風呂は種類があり、特に露天風呂は山の景色が良く見え気持ち良かったです。一方で、その露天風呂の手前の庭?が手入れのない雑草伸ばし放題で完成度を感じさせない。もし自然の野を表現したいのなら、ちゃんとした庭師に頼むべき。また、段差のある危険なシルキー湯は申し訳程度の掲示でなく、壁に掲示すべき。大事にならないだけで滑る方がこれまでもいたと思いますが。自分が利用者の観点での改善が徹底されてないと感じます。【スタッフ】一生懸命に対応されていて好感が持てました。一方で、人手が少ないのか、教育途中なのか、余裕のなさや慌ただしさと空回りも見えました。何時間もかけて宿に来た客をもてなすスタッフが、慌ただしさを見せてはいけません。ここは管理者のオペレーションが問題と感じます。【総括】あと10個以上気になる点があるのですが。なんでだろう?と考えたら、やっぱりUXなんですよね。表情やアメニティの渡し方1つでも、お客視点でどう思われるかを考えているか。自分が客として利用してみると良いと思います。経営の視点から口煩くなってしまいましたが、また数年後に伺いたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、箱根・芦ノ湖 はなをりにご宿泊をいただきありがとうございます。貴重なお時間を割いて口コミにご投稿いただいたことに、重ねて御礼を申し上げます。ホテルの至らぬ点や館内整備に関して行き届かない点のご指摘も頂きまして、誠にありがとうございます。特に総括にてご指摘をいただきました「表情やアメニティの渡し方」といったお客様視点での対応につきまして、全てのスタッフにおいて該当をする改善点であると猛省しております。今後ともスローガンである「大きなくつろぎ」を従業員一人一人が心掛け、日々ご利用いただくお客様の目線を第一に精進してまいります。 お客様が次回ご来館を頂く際には、当館にてお寛ぎいただけますよう、今後とも創意工夫を重ねてまいります。貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。厚かましいお願いではございますが、またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
月2回程度旅行を楽しんでいる経営者です。
今回は非常に至らない点が多く大変残念に感じられました。お宿の方、レビューを参考される方向けに詳述します。
【部屋】
私の宿泊した部屋は湖がある程度見え落ち着いた印象でした。また、枕が高反発低反発と用意されている点も配慮されていると感じました。
ただ、同グレードの他宿に比べると部屋に置く飲食物が少なくおもてなし感が薄いと感じます。
【食事】
これまでの宿で最も美味しくない食事でした。
種類を選べるのは良いですが、コストを気にして明らかに素材と調理を疎かにしている点が気になります。またブュッフェにすることで回転と省人化を狙ってると思いますが、スタッフの人手も充分と言えず、慌ただしくマニュアルを完遂できずサービスが中途半端でした。スタッフさんは勿論頑張ってますが。
【風呂】
お風呂は種類があり、特に露天風呂は山の景色が良く見え気持ち良かったです。
一方で、その露天風呂の手前の庭?が手入れのない雑草伸ばし放題で完成度を感じさせない。もし自然の野を表現したいのなら、ちゃんとした庭師に頼むべき。また、段差のある危険なシルキー湯は申し訳程度の掲示でなく、壁に掲示すべき。大事にならないだけで滑る方がこれまでもいたと思いますが。自分が利用者の観点での改善が徹底されてないと感じます。
【スタッフ】
一生懸命に対応されていて好感が持てました。一方で、人手が少ないのか、教育途中なのか、余裕のなさや慌ただしさと空回りも見えました。何時間もかけて宿に来た客をもてなすスタッフが、慌ただしさを見せてはいけません。ここは管理者のオペレーションが問題と感じます。
【総括】
あと10個以上気になる点があるのですが。なんでだろう?と考えたら、やっぱりUXなんですよね。表情やアメニティの渡し方1つでも、お客視点でどう思われるかを考えているか。
自分が客として利用してみると良いと思います。経営の視点から口煩くなってしまいましたが、また数年後に伺いたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、箱根・芦ノ湖 はなをりにご宿泊をいただきありがとうございます。貴重なお時間を割いて口コミにご投稿いただいたことに、重ねて御礼を申し上げます。
ホテルの至らぬ点や館内整備に関して行き届かない点のご指摘も頂きまして、誠にありがとうございます。特に総括にてご指摘をいただきました「表情やアメニティの渡し方」といったお客様視点での対応につきまして、全てのスタッフにおいて該当をする改善点であると猛省しております。
今後ともスローガンである「大きなくつろぎ」を従業員一人一人が心掛け、日々ご利用いただくお客様の目線を第一に精進してまいります。
お客様が次回ご来館を頂く際には、当館にてお寛ぎいただけますよう、今後とも創意工夫を重ねてまいります。貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。厚かましいお願いではございますが、またのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。