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箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
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観光はせず、宿泊を楽しみに友人と利用しましたが、二度と泊まりたくない体験をしました。部屋に用意されていた帯から人の排泄物の臭いと、茶色い異物が付着していました。臭い・見た目から、帯に人の排泄物が付着しているとフロントに電話。誰かが排泄物の付いた帯を畳み直し、ホテルは帯の交換を怠ったのではないか、と推察しました。そう考えますと部屋の全てが疑わしく、落ち着くことはできません。また、夕食前の出来事でしたので、食欲が無くなりましたが、コロナ下のため食事時間は指定されておりました。食事前にホテル担当者からは・帯に異物が付着していたことを認め、謝罪、ドリンク1杯サービス・異物を確認中・食事終了後に再度報告することが伝えられました。食事は大して喉を通りませんし、ドリンクサービスいただいたところで、そもそもお酒は飲みません。(お酒以外はブッフェについています)食事後、ホテル担当者から説明があり確認したが帯に付着していた異物はソース。ペリペリと剥がれたから。清掃担当が帯の交換を怠ったことは事実。現在責任者がいないため、また翌朝対応を検討する。と伝えられ、謝罪。私はホテル側からサービス対応があるのかなと思っておりましたが、全くありませんでした。謝って終わらせようとするホテル担当者に対し「今そちらで対応できることはないですか」と聞いたところ「と、申しますと」と返答され友人一同唖然。「部屋の衛生状態が大変不安なので、他の部屋に移動することは可能でしょうか」とこちらから言ったところ、ようやく対応いただけるとの回答。交換後、少しは部屋のグレードが上がるかなと思いきや全く同じタイプの部屋でした。翌朝、これだけ台無しにしたのだから割引ぐらいあるのでは、と思っていましたが、何もありませんでした。昨晩不在だった責任者が出てくることもありませんでした。このコロナ下において清掃を怠った挙句、サービス対応も悪く、旅行が全く楽しめなかったです。決して安い金額ではありませんでした。返金して欲しいです。系列のオリックスとホテルへの問い合わせを検討しています。回答の内容によっては、削除・再投稿いたします。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。皆様は良い旅になりますよう、願っております。
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この度はご宿泊を楽しみにご来館頂いたにも関わらず、清掃完了の確認不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いません。当日もお伝えした通りどのような汚れであろうとも、清掃不備であることは間違いなく、深くお詫び申し上げます。フロント責任者がお部屋に伺い謝罪させて頂きましたが、夕食前ということでまずはドリンクサービスをさせて頂きました。そして夕食後に改めてお客様よりお話しをお伺いしたのち、帯の汚れについて調べた見解と、清掃責任者と清掃確認方法の問題を話し合う事をお伝え致しました。その後、お部屋のご変更を致しましたが、広いお部屋へご案内をしようと準備を進めましたが、あいにく週末で広いお部屋が満室であったため、同タイプの高層階と致しました。この時、お客様へ移動先のお部屋のご説明をするべきで御座いました。申し訳御座いません。加えて、まず謝罪をしてからお客様とお話しをさせて頂く中でご要望を伺い、それに沿えるよう尽力することを目標としていたため、対応が遅くなってしまったこともお詫び致します。今後はお客様のお気持ちを鑑み、先にご提案できるように改善致します。お部屋の清掃完了の確認につきましても見落としが無きよう改善して参ります。この度の清掃不備によりご不快な思いをお掛け致しました事を、改めてお詫び申し上げます。
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箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)(神奈川県)
1.0
投稿日:2021-01-01 22:52:38
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風呂5
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タカツキ8344さんの 箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
観光はせず、宿泊を楽しみに友人と利用しましたが、二度と泊まりたくない体験をしました。
部屋に用意されていた帯から人の排泄物の臭いと、茶色い異物が付着していました。
臭い・見た目から、帯に人の排泄物が付着しているとフロントに電話。
誰かが排泄物の付いた帯を畳み直し、ホテルは帯の交換を怠ったのではないか、と推察しました。そう考えますと部屋の全てが疑わしく、落ち着くことはできません。
また、夕食前の出来事でしたので、食欲が無くなりましたが、コロナ下のため食事時間は指定されておりました。
食事前にホテル担当者からは
・帯に異物が付着していたことを認め、謝罪、ドリンク1杯サービス
・異物を確認中
・食事終了後に再度報告する
ことが伝えられました。
食事は大して喉を通りませんし、ドリンクサービスいただいたところで、そもそもお酒は飲みません。(お酒以外はブッフェについています)
食事後、ホテル担当者から説明があり
確認したが帯に付着していた異物はソース。ペリペリと剥がれたから。
清掃担当が帯の交換を怠ったことは事実。
現在責任者がいないため、また翌朝対応を検討する。
と伝えられ、謝罪。
私はホテル側からサービス対応があるのかなと思っておりましたが、全くありませんでした。
謝って終わらせようとするホテル担当者に対し「今そちらで対応できることはないですか」と聞いたところ「と、申しますと」と返答され友人一同唖然。「部屋の衛生状態が大変不安なので、他の部屋に移動することは可能でしょうか」とこちらから言ったところ、ようやく対応いただけるとの回答。
交換後、少しは部屋のグレードが上がるかなと思いきや全く同じタイプの部屋でした。
翌朝、これだけ台無しにしたのだから割引ぐらいあるのでは、と思っていましたが、何もありませんでした。昨晩不在だった責任者が出てくることもありませんでした。
このコロナ下において清掃を怠った挙句、サービス対応も悪く、旅行が全く楽しめなかったです。決して安い金額ではありませんでした。返金して欲しいです。
系列のオリックスとホテルへの問い合わせを検討しています。
回答の内容によっては、削除・再投稿いたします。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
皆様は良い旅になりますよう、願っております。
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この度はご宿泊を楽しみにご来館頂いたにも関わらず、清掃完了の確認不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳御座いません。
当日もお伝えした通りどのような汚れであろうとも、清掃不備であることは間違いなく、深くお詫び申し上げます。
フロント責任者がお部屋に伺い謝罪させて頂きましたが、夕食前ということでまずはドリンクサービスをさせて頂きました。
そして夕食後に改めてお客様よりお話しをお伺いしたのち、帯の汚れについて調べた見解と、清掃責任者と清掃確認方法の問題を話し合う事をお伝え致しました。
その後、お部屋のご変更を致しましたが、広いお部屋へご案内をしようと準備を進めましたが、あいにく週末で広いお部屋が満室であったため、同タイプの高層階と致しました。
この時、お客様へ移動先のお部屋のご説明をするべきで御座いました。申し訳御座いません。
加えて、まず謝罪をしてからお客様とお話しをさせて頂く中でご要望を伺い、それに沿えるよう尽力することを目標としていたため、対応が遅くなってしまったこともお詫び致します。
今後はお客様のお気持ちを鑑み、先にご提案できるように改善致します。
お部屋の清掃完了の確認につきましても見落としが無きよう改善して参ります。
この度の清掃不備によりご不快な思いをお掛け致しました事を、改めてお詫び申し上げます。