楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
当方、元ホテル従事者です。全体的に新しく綺麗で、設備の整ったお宿でしたが、何点かお宿側と、そして宿泊検討されている方に参考になりますようコメントさせていただきます。まず、こちら全て予約制のお宿です。送迎バス、ご飯、貸切風呂それぞれノリで決めようという利用者には向きません。3歳の子がいたことと主人の誕生日に手配をしたくて事前に電話し、その際に色々と予約していただきました。基本夕食の予約は当日現地でするそうなのですが、子連れには17時半のみ予約可能とのことでしたので、17時半に事前予約できました。夕食の時間に合わせて貸切風呂も予約していただけました。ブッフェは早い時間だと子連れはソファ席に通されますので、ごろんとさせたい小さい赤ちゃん連れには早めの時間が良さそうです。少々残念だったことはサービス面。比較的新しい施設だからかスタッフによってサービス経験値にバラつきがありますね。日本語も理解がままならないスタッフが部屋からの電話に応対しており、すぐにベテランに代わっていました。チェックイン時のご案内も、そつなくスムーズに見えましたが、すべての予約に対する確認は行なってもらえず、本当にその時間で良いのか、貸切風呂を利用するにはどうすれば良いのか?などの案内をしていただけなかったのが残念でした。また、部屋の洗面所に美顔器が置かれてましたが、何も説明もなくチェックアウト直前で発覚。とても勿体無かったです。夕食の際は、はなをりさんのスタイルで前菜小鉢をカゴに取ってから、ホットものを取りに行くという流れを案内され、皆前菜に並ぶのでものすごく時間がかかります。小さい子は前菜などは食べませんので最初からホットものコーナーに立ち寄らせていただきました。マニュアル通りでなく、親切心でスタッフ自らが子連れ向けのご案内など実施できるとなお良いと思います。お部屋は加湿器がありましたが、とにかく乾燥しておりました。喉が渇いて仕方なかったので、冷蔵庫のミネラルウォーターのサービスは大変助かりました。色々と申し上げましたが、温泉は気持ちよく、お部屋も広くて芦ノ湖も綺麗に見えて大変リフレッシュできました。はなをりさんの更なるアップデートを期待しております!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、箱根・芦ノ湖はなをりにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。詳細にわたりご感想を仰っていただき恐縮するばかりでございます。仰られる通り、私共まだまだ課題が沢山ございます。小さなことからひとつひとつ善処することで皆様への気配りや心配り、気づきにつながりサービスレベルも向上すると考えております。スタッフ一同切磋琢磨しみなさまに快適なご滞在を提供できるよう取り組んでまいります。またのお越しをお待ち申し上げております。
箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの 箱根・芦ノ湖 はなをり(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
当方、元ホテル従事者です。
全体的に新しく綺麗で、設備の整ったお宿でしたが、何点かお宿側と、そして宿泊検討されている方に参考になりますようコメントさせていただきます。
まず、こちら全て予約制のお宿です。
送迎バス、ご飯、貸切風呂それぞれノリで決めようという利用者には向きません。
3歳の子がいたことと主人の誕生日に手配をしたくて事前に電話し、その際に色々と予約していただきました。
基本夕食の予約は当日現地でするそうなのですが、子連れには17時半のみ予約可能とのことでしたので、17時半に事前予約できました。夕食の時間に合わせて貸切風呂も予約していただけました。
ブッフェは早い時間だと子連れはソファ席に通されますので、ごろんとさせたい小さい赤ちゃん連れには早めの時間が良さそうです。
少々残念だったことはサービス面。
比較的新しい施設だからかスタッフによってサービス経験値にバラつきがありますね。
日本語も理解がままならないスタッフが部屋からの電話に応対しており、すぐにベテランに代わっていました。
チェックイン時のご案内も、そつなくスムーズに見えましたが、すべての予約に対する確認は行なってもらえず、本当にその時間で良いのか、貸切風呂を利用するにはどうすれば良いのか?などの案内をしていただけなかったのが残念でした。
また、部屋の洗面所に美顔器が置かれてましたが、何も説明もなくチェックアウト直前で発覚。とても勿体無かったです。
夕食の際は、はなをりさんのスタイルで前菜小鉢をカゴに取ってから、ホットものを取りに行くという流れを案内され、皆前菜に並ぶのでものすごく時間がかかります。
小さい子は前菜などは食べませんので最初からホットものコーナーに立ち寄らせていただきました。
マニュアル通りでなく、親切心でスタッフ自らが子連れ向けのご案内など実施できるとなお良いと思います。
お部屋は加湿器がありましたが、とにかく乾燥しておりました。
喉が渇いて仕方なかったので、冷蔵庫のミネラルウォーターのサービスは大変助かりました。
色々と申し上げましたが、温泉は気持ちよく、お部屋も広くて芦ノ湖も綺麗に見えて大変リフレッシュできました。
はなをりさんの更なるアップデートを期待しております!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、箱根・芦ノ湖はなをりにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
詳細にわたりご感想を仰っていただき恐縮するばかりでございます。仰られる通り、私共まだまだ課題が沢山ございます。小さなことからひとつひとつ善処することで皆様への気配りや心配り、気づきにつながりサービスレベルも向上すると考えております。スタッフ一同切磋琢磨しみなさまに快適なご滞在を提供できるよう取り組んでまいります。またのお越しをお待ち申し上げております。