楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 クチコミ・感想・情報

湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 3.98
    • アンケート件数:694件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.82
    • 立地4.18
    • 部屋3.65
    • 設備・アメニティ3.51
    • 風呂4.08
    • 食事3.83
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    23件中 1~20件表示

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2022年06月01日 23:01:10

    部屋はかなり老朽化しており、写真のイメージとは異なります。チェックイン時に食事開始時刻は遅い時間しかやっていないと告げられ、食事開始時刻を制限されましたが、それを確認することなく、早い時間に食事を開始した人はずっと滞在できる感じでした。食事はバイキング形式でしたが、超特大宴会場で何から何までセルフで人を回すことに特化している感じでした。学生やお子さんが多くいる家庭にはおすすめできますが、落ち着いて温泉を楽しみたいという人には全く向かないと感じました。風呂は部屋からとても遠く、お年寄りには厳しい環境に感じました。サービスも宿泊客に対して従業員数が足りないのか、サービスというサービスはありませんでした。楽しみにしていただけ、残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【ハッピープラン[A]】ランクアップ+飲み放題
    ご利用のお部屋
    【ランクアップ和洋室(1~5名)【禁煙】】

    総合1

    Ranpapa1008さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    Ranpapa1008さん [40代/男性] 2022年05月05日 21:38:32

    GWにお世話になりましたが、とにかく食事が不味いです。お肉は食べれた物では無く、別に蟹も注文しましたがこれもまた不味くて残しました。スッタフさんの対応も忙しいのは分かるのですが、悪かったです。
    朝ご飯も同じく食べれた物では無くもう二度と行きません。
    お風呂と卓球やカラオケは家族で楽しめたのが救いでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2022年05月
    ご利用の宿泊プラン
    【GWプラン】1泊2食付 あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(3~5名)【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月13日 15:37:28

    午後4時頃チェックインしたら食事時間もお風呂もいろんな施設の利用も自分で選択できるものがない!
    宿泊施設の選択ミス、リピートしません。
    (お食事)
    チェックイン時には、すでに18時から20時までは食事が難しいとのことで、お腹もすいてないのに17:30に食事をしました。自分たちでお肉を焼いて食べれるコンロがテーブルにおいてあったので、一瞬嬉しかったですが、お肉があまりにも美味しくなかったので、最初持ってきたものだけ食べました。食事の口コミがよかったので期待しましたが、ほとんど食べていません。
    (お部屋)
    露天風呂付部屋しか残っておらず、そちらを予約。露店は温泉でもなく、シャワーもついてないのが残念。何より本館との距離、食事やお風呂までがとっっても遠かったです。部屋料金が高い理由がどこにも見つかりませんでした。防音対策もほとんできておらず、日中うるさかったです。しかも部屋に入った時は人件費節約のためなのか、掃除が終わったと同時にお布団がひいてあってびっくり。嫌でした。
    (お掃除)
     基本的にきれいな感じですが、施設は古いです。本館はどうかわかりません。
    (従業員)
     笑顔がない印象です。何か聞くとため口で返ってきてびっくり。
    (お風呂)
     予約できるのが夜10時ぐらいだったので、そこを予約したらとても人が多かった。誰も予約をチェックする人がいない。予約をした意味がない。お風呂の中に椅子も足りなかった。
    (チェックアウト時)
     12時がチェックアウトだったので、長距離運転前に休みたいと思い、朝風呂に入って少し休憩しようとしたら、隣の部屋の掃除の音がうるさすぎて全く休めませんでした。
     怒っているかのようにドアを開けたり閉めたり、掃除機をかけて、びっくりしながら全く落ち着きませんでした。部屋数が多く、掃除時間が短いのは分かりますが、まだ客がいるのにモノを壊すような勢いで掃除するのは本当にやめていただきたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2022年01月
    ご利用の宿泊プラン
    【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【露天風呂付和室(1~3名)【禁煙】】

    総合1

    テツヤ0210さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    テツヤ0210さん [50代/男性] 2021年11月22日 22:13:25

    ガッカリです。
    当日14時頃チェックイン手続きしましたが、既に数名が列をつくっており、20分程度待って順番がきました。
    その際男性従業員の対応でしたが、県民割の手続きについて、必要書類を記入する歳、他の客を待たせてるから、後で書いて提出するようにということで話がありました。前述の通り、当方も20分程度ではあるが待たされていましたが、、、、。
    その後客室で記入後、フロントに提出に行った際、混み合っていたため、受付で案内している女性従業員に、事情を説明すると、また、並んで下さい。と

    この件で、今回の楽しいはずてあった家族旅行が台無しになってしまいました。

    もう行くことはないでしょうが、ここを訪れる方は、チェックインの際は、御用心を。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【露天風呂付和室(1~3名)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2021年08月29日 17:20:26

    休みの家族旅行で利用。2回目。建物自体は大変古いが目の前には海水浴場がありキッズコーナーや漫画コーナー、カラオケ、卓球と無料で利用できるので子供達が退屈しない。
    今回は、コロナの急速な拡大が懸念されたため、8月末の予定を早めて7月に利用。希望は和洋室か洋室でしたが和室しか空きがなかったが仕方なく予約。
    前回は内装をきれいにリフォームされたお部屋だったので、外見が古いがお部屋は問題ないだろうと思っていた。が、割り振られたお部屋は1階へ降りた半地下のような場所。一旦、外へでてお部屋の入口は屋外。雨が降って湿気がすごかった。そして室内なのに虫が半端ない!!!!!天井は一部剥がれ落ち蜘蛛の巣だらけ、窓側とカーテン付近は蜘蛛が巣をつくっていてぶら下がってるし、室内の網戸にカマキリ、蛾、足の長い大きな虫、カナブンみないな虫も、小さな羽の虫が畳にいっぱい落ちていて、そこに布団も敷いてある。「ここに寝ろと???」
    あちこちから蜘蛛が出てくるし、しまいには布団を動かしたら布団の中から蜘蛛がはい出てくる。
    フロントへルームチェンジをお願いしても「満室なんですよねえ~」と。普通は、トラブルがあった場合用に予備部屋があるもの。
    確かに、お値段が安い。ただ、廃墟に寝泊まりするのに1円だって払いたくはない!
    お電話に出たフロントスタッフさん、支配人、あなた方は蜘蛛の巣や虫が湧き出てくるお部屋にお金を払って宿泊したいですか?お客様が喜んでお金をお支払いするとでも思ってます?
    あちこち調べたら外の窓はガタついてピッタリとは閉まらない。部屋への入口(扉)は屋外になるのでその下も隙間があります」。そりゃ虫が入りますよ。
    なぜ、あの部屋を売りに出したのか?管理者の問題です。
    帰りがけに客室清掃の方にすれ違いました。かなりご高齢の方でした。シニア世代の働ぎ口を提供するのはとても素晴らしいことです。それであれば管理者がお部屋のチェックやお客様のサポートもしっかりと行わなければならないのではないでしょうか?
    また温泉の脱衣所の髪の毛が渦を巻き綿埃もいっぱい落ちていました。
    お決まりのホテルからのコメントも必要ありません。チェックアウトの際に声掛けはできたはずです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(3~5名)【禁煙】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    ricco0217さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    ricco0217さん [60代/女性] 2020年12月26日 16:18:07

    気持ちよく大浴場から出てきたら、着替え一切が消えていました。
    ハンドタオル一枚で脱衣所を探しましたがありません。
    コロナ対策のため、自分の部屋番号でエントリーをしての入浴なので
    人数も少なく安心して入っていましたが、盗難対策はしていなかったのだと悲しくなりました。
    下着と浴衣、部屋の鍵だけの被害だったので金銭的な被害はありませんが、せっかくの旅行は台無しです。
    別の人の着替え一式が残っているし、入った人の部屋番号はわかっているので探してくれるものと思っていましたが、わからないとのことです。
    翌朝に不明という連絡をもらっただけで、2週間たった今も何も連絡はありません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ご利用の宿泊プラン
    【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和洋室(1~3名)【禁煙】】

    総合1

    とみぃゆうきさんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    とみぃゆうきさん [30代/女性] 2020年09月20日 15:50:14

    チェックインの際、幼児料金を請求された。いかにも不正に予約を入れたかのように言われての請求に唖然としました。
    ちゃんと楽天にて幼児と入力して予約したのに、旅の始まりにすごく不快でした。
    立地はとても良かったですが、夜間ゴキブリを何度か目撃してしまい残念でした。
    またカラオケを利用したらリモコンのじゅうでんがはいっておらず、近くな売店の方に相談したところ、管轄外だしレジの精算をしていると迷惑そうに言われました。
    バイキング会場では父が次の日の朝部屋で食べたいと言っており、部屋に持って帰る容器をお願いしたら快く容器をくださり、下手ですみませんとおにぎりまで作ってくれとても感動しました。
    良いスタッフさんと残念なスタッフさんの差が激しく複雑な心境でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2020年10月18日 18:46:13

    この度は湯快リゾートホテル蘭風にご来館頂きまして誠に有難うございます。
    又、口コミのご投稿有難うございます。

    ご到着早々フロントスタッフへのご案内でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    そして売店スタッフの態度につきましても重ねてお詫び申し上げます。

    唯一レストラン会場での係については安心いたしましたが、スタッフの接客に差があるとのお言葉は非常に残念でございます。

    お客様を全員でお迎えする気持ちが伝わることが、また蘭風を利用したいと思って頂ける目指すところでございます。
    この度のご指摘を真摯に受けとめ、取組んで参ります。
    貴重なご意見有難うございました。

    ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【チケット付】九十九島パールシーリゾート 水族館“海きらら”入館券付プラン
    ご利用のお部屋
    【ランクアップ和洋室(4~5名)[喫煙]】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    Nao 329さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    Nao 329さん [50代/女性] 2020年07月25日 15:01:04

    *チェックインに1時間も待たされた。
    *部屋に入り除菌の為、テーブルやイスを拭くとホコリだらけで!灰皿には前客のタバコの吸い殻が入っていた!
    *トイレも汚れ掃除がされてなかった!
    *天井から水漏れしていた!
    *刺身も寿司も水っぽく肉もどれも不味かった
    *時間指定しても大浴場が遠く混雑状況だった
    *受付前に全員分の身分証明が必要と言っておけば受付時間を短縮出来たと思う

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2020年08月11日 11:18:47

    この度は湯快リゾートホテル蘭風にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
    お部屋の清掃が行き届いておらず不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。またお食事に関しましてもご期待に添える内容ではなかった事重ねてお詫び申し上げます。
    チェックインに関しましてはスムーズに行えますよう試行錯誤を重ねております。頂いたご意見を真摯に受け止め改善いたして参ります。
    またのご来館従業員一同お待ち申し上げます。
    ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【別注グルメプラン】ご当地ブランド牛ステーキ付プラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン(1~2名)[喫煙]】

    総合1

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月20日 11:34:13

    家族旅行で利用しました。
    エレベーターが2基しかなく、コロナの影響で乗車定員4名・・・かなり待たされます。
    1泊2日の旅行で、階段の昇り降りで大変疲れました。

    小さい子供がいるので、部屋風呂を利用しようと思いましたが・・・蛇口からはサビ水の茶色い水しか出ません。
    フロントに問い合わせたところ、透明になるまで待ってとのこと・・・対応それだけ。その後の確認も一切なし。
    1時間待ちましたが、水は麦茶を水で薄めた程度。洗面台の温水も同様。子供はそのまま就寝。
    設備が古いのは分かるが、あんまりです。家族湯等が代替手段があれば良いが。
    注意事項や、訳ありプランでもないのに・・最低です。まともに料金取るんだったら、まともな施設に改装してください。
    みなさんも、よーく部屋の蛇口からでる水の色確認したがいいですよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2020年08月06日 14:58:55

    この度は湯快リゾートホテル蘭風にご来館頂きまして誠に有難うございます。
    ご滞在中は館内のご移動、またお部屋の設備におきましてもご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
    またフロントスタッフの対応につきましても至らない点がありご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
    機会がございましたらまたお越しくださいませ。
    ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【湯快リゾートの基本プラン】1泊2食付あんしんバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【ランクアップ和洋室(1~5名)【禁煙】】

    総合1

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月11日 17:28:40

    家族旅行にて宿泊しました。
    2階の洋室だったんですが、廊下から室内まで食べ物臭!空気清浄機を借りましたが解決せず…
    夕食の時間になるとさらに臭いがきつくなり具合がわるくなる…
    フロントに相談すると消臭スプレーを準備しますとのこと。それでは足らないのでもう一台空気清浄機を持ってきてもらいました。
    替部屋が可能か上司に相談しますと言ったっきりほったらかし状態!
    楽しみにしていたバイキングも味濃いし、変な薬品臭もする。刺身は水っぽく、焼肉もおいしくない…
    最悪でした。
    楽しい旅行のはずが、こんな不愉快な気分にさせられるとは…
    ありえません!
    もう二度と利用することはないでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年02月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2020年02月12日 17:44:34

    この度は、湯快リゾートホテル蘭風にご来館頂きまして誠に有難うございます。ゆっくりとお寛ぎ頂けずに申し訳ございません。お客様の貴重な時間を台無しにしてしまい、胸が痛みます。お客様の声を大切に精進してまいります。またのお越を心よりお待ち申し上げます。         ホテル蘭風 支配人 

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】「西暦2020年おめでとう」の2020円引きプラン♪
    ご利用のお部屋
    【洋室(3~4名)【禁煙】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    いあ19さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    いあ19さん [40代/女性] 2019年12月18日 00:49:40

    海が見えるホテルだと思ったら、私たちの部屋はロビーから遥か離れた遠いところでした。高齢の方だときついと思います。部屋からは小さな中庭が見えるだけです。海はおろか何も見えません。せっかく和洋室の良いお部屋にしたと思ったのに残念です。海が見えない部屋だと明記しておいて欲しかった。

    それより許せないのが朝食ビュッフェ。そもそも夜ビュッフェも自ら焼くコーナーのお肉はぺらっぺらでした。でもまだ許容範囲です。

    朝食ビュッフェには、朝いちではないものの、終了時間よりもかなり早い時間に行きました。一通り見た時に大量にみりん干しがありましたが、後で取ろうと思いました。

    そして取りに行くと下げられてたので尋ねてみると、仕切っている細見のおばさんが隠したようです。
    今日の分はなくなったからと言いますが、大量に置いてました。はじめから少量しかなくて、それがなくなって下げたのなら理解できます。なくなりそうなら先に取ってます。
    焼くスタイルを取っているのに、焼く食べ物はみりん干しくらいしかないのに、それを隠すなんて、宿泊料金に食事が含まれてるのに、ずるくないですか。

    他の従業員の方も、お局らしきおばさんが隠していると知っているので困ってました。
    そもそも一度出してたものを翌日に出すために下げますか?衛生的にどうなのでしょうか?

    細見のおばさんの顔を思い出すだけでイライラします。名前を控えています。
    あのおばさんは辞めさせるべきです。
    数多く旅行しましたが、こんなに不愉快なのは初めてです。
    謝罪もありませんでした。

    このホテルを選んで後悔しています。食べ物の恨みは一生残るでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年10月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2019年12月20日 16:33:43

    この度は湯快リゾートホテル蘭風にご来館頂きまして誠に有難うございます。
    ご滞在中は館内のご移動にご不便をおかけ致しまして大変申し訳ございませんでした。
    また朝食時のスタッフの行動で不快に思わせてしまいまして申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
    今後はこのような事が無い様、指導教育を致します。
    またのご来館従業員一同お待ち申し上げます。
    ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【基本プラン】1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和洋室(4~5名)【禁煙】】

    総合1

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2019年05月03日 20:32:07

    4月29日、雨の中バイク2台とともにに宿泊しました。フロントの女性の一人が最低。16時前に到着したにも関わらず、夕食バイキングの時間を17時か20時の二択と言われた。しかし、同じくフロントの隣の女性は、別の客には今なら何時でも大丈夫と伝えていた。その場はそのままにし、部屋に到着後フロントに電話し、電話に出た男性に希望の19時を伝えると問題無しとの事。しかもその後、バイキング会場に到着すると、特に部屋番号のチェックは無し。一体どういうシステムになっているのか。雨天のバイク走行でレインジャケット着用なので嫌われたのか、単にライダーが嫌いなのか、お金の無さそうな嫌な客に見えたのか、いずれにしても2度と行かないです。駐車場誘導の方が屋根付きの場所を丁寧に教えてくれていいホテルかも、と期待しただけに残念でした。客室と大浴場がものすごく離れているのも残念ポイント。

    改めて低い評価を見直したところ、評価「2」の方で私とまったく同じ体験(16時到着にも関わらず食事は17時か最も遅い時間の二択)をされた方がいました。改善するつもりが無いってことですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年04月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2019年05月06日 18:21:08

    この度は、湯快リゾートホテル蘭風にご宿泊頂き誠に有難うございました。
    夕食のお時間の件大変申し訳ございませんでした。
    お席の空き状況の確認の為、お決め頂いておりますがご変更のお客様がいらっしゃいますので随時お時間の空き状況が変わる場合がございますが、お客様には大変不快な思いをさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。
    頂いたご意見は検討課題と致します。
    貴重なご意見を有難うございました。
    お客様に快適にお過ごし頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
    またのお越し心よりお待ちしております。

    ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【洋室ツイン(1~2名)[禁煙]】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    コチョ1204さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    コチョ1204さん [70代/男性] 2019年04月27日 17:16:03

    4月23日に78歳老人3人で宿泊しました。
    気になった点を列記します。
    1.エレベータを下りて客室までが遠いのにびっくりしました。
      *足が少し悪い友人がいるため(杖をついている)不便を感じました、フロントで客の   状態を見て配慮できなかったでしょうか
    2.温泉・レストランに行くにもエレベータを下りて階段が多く老人や足の悪い人には不便  でした
    3.部屋の洗面のお湯を出すと濁った湯が出てきて、フロントに電話をすると見に来ること  もなく「しばらく湯を出していただくとよくなります」のことなので2時間ほど出して  いたが、よくならず朝まで濁ったままでした。
    4.24日の朝はウオッシュレットが故障し交換する状態になりました。
    5.フロントでは非常口、温泉やレストラン及び浴衣の説明もありません出した。
    6.バイキングにバーベキューがあったのは初めてユニークで気に入りました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2019年04月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2019年04月28日 19:09:44

    このたびは湯快リゾート株式会社ホテル蘭風をご利用いただきありがとうございます。御御足がご不便でお部屋が遠かった件、大変申し訳ございませんでした、ご予約の時にお伝えください。
    お部屋の場所を考慮いたします。 大浴場・レストランまで距離があることは申し訳ございませんでした。 お部屋のお湯の件、今後改修工事を予定しておりますので次回からは改善させていただきます。客室のトイレの件、チェックインでのトークの件におきまして今後徹底して改善させていただきます。すべての不備は改善につとめさせていただきますので、これに懲りずにまたのお越しを是非お待ち申し上げております。ホテル蘭風 支配人

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(3~5名)[禁煙]】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    hekohekotaretareさんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    hekohekotaretareさん [30代/男性] 2018年07月23日 21:38:31

    とにかく虫が酷かったです。
    コウロギのような虫から、ゴキブリまで結構な数の虫が客室内に入ってきていました。
    ゴキブリの卵もありました。
    1階の部屋だったので酷かったのか?
    とにかく、早急に対策を立てるべきだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年07月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2018年07月24日 01:37:35

    この度は、湯快リゾートホテル蘭風にお越し頂き誠に有難うございます。
    お部屋で不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
    今後の対策として、定期的な害虫駆除を行う予定で御座います。
    口コミへのご投稿有難う御座いました。
    またのご来館心よりお待ち申し上げます。
    ホテル蘭風 支配人 直江

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和室(6~8名)】

    総合1

    5人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2018年07月17日 08:51:07

    予約の電話を本部みたいなところで一括で受け付けているので、現場のホテル側との食い違いが多くありました。宿泊の1週間前に予約センターみたいなところから連絡がありました。プランの内容の確認があり夕食の希望時間を聞かれ、時間無制限ということなので早めの17時半を予約しました。また、昨年度は子供用のプールを設置したそうなので今年も設置するか聞いたところまだ未定との回答でした。子供はあまり長く海に入れないので、宿泊前日にプールを設置するか聞いたところ、まだ分からないと言われ、明日のことがまだ決まっていないのか再度聞いたところ、面倒そうに設置するとの回答でした。宿泊日当日には受付で再度夕食の時間を聞かれ、プールは設置しないと言われ、食事は90分の時間制限がありました(実際は時間など測っていませんでしたが)。上記の内容を受付の人に話したところ、とくに誤る様子もなく、また本部が勝手な事言ってるみたいな表情で苦笑いでした。謝罪はいりませんので、なぜこのような適当な対応をされたのか理由を教えて下さい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年07月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2018年07月24日 03:15:32

    この度は、湯快リゾートホテル蘭風にお越し頂き誠に有難うございます。
    予約センターと当館受付との説明に食い違いと間違い及び失礼な態度があったことを深くお詫び申し上げます。

    プール設置の件ですが、昨年同様、海開き同日に設置することになっていました。
    ただ今年は台風の影響で当初予定しておりました7/14から7/21へ海開きが延期になってしまい、そのことが予約センターまで周知されていなかったことが原因かと考えられます。

    食事の時間制限については、インフォメーションブック等が現在の”時間制限なし”のものに変更されていなかったことで誤解を与えてしまったと反省しております。
    予約スタッフ、受付スタッフの態度については、教育不足としか言いようが御座いません。大変申し訳御座いませんでした。しっかりと教育・指導いたします。

    お客様に快適にお過ごし頂けるよう精進して参ります。
    またのお越しを心よりお待ちしております。
    ホテル蘭風 支配人 直江

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【和洋室(4~5名)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    2501hawksさんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    2501hawksさん [30代/男性] 2018年03月21日 18:54:57

    部屋の水道管が劣化しているんでしょうか、水道とシャワーから鉄サビが混ざった茶色い水が出てきました。とても洗顔や歯磨きに使えるレベルの水ではなかった。もう2度と泊まりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年03月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2018年03月22日 21:40:55

    この度はホテル蘭風ご宿泊頂き誠に有難うございます。
    館内設備に関しましてご不便お掛けし誠に申し訳御座いませんでした。
    日々の点検、また補修工事に関しましてお客様の安全、お寛ぎ頂ける事を第一に進めてまいります。

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 ランクアップルーム バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【ランクアップ和洋室(1~5名)[禁煙]】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    ta090さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    ta090さん [30代/男性] 2018年02月02日 07:18:42

    露天風呂付の部屋に泊まりましたが、露天風呂に水を溜めようと中を見ると、浴槽の中に毛が数本残ってる、中がザラザラするので、一度お湯を少し溜めて自分で掃除して入りました。露天のスペースにはシャワー等は無くどうやって掃除したのだろうと思いました。露天風呂の横には髪留めのピンも落ちていました。
    また、四時前に部屋に着きましたが着くな机をどけて部屋の真ん中に布団が敷いてあり、驚きました。
    床はギシギシするし、周りの音はうるさいし、部屋は最悪でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年01月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2018年02月04日 17:35:36

    この度はホテル蘭風にお越し頂き、誠に有難うございます。
    露天風呂の浴槽につきまして大変失礼いたしました。
    今後は徹底した清掃を行ってまいります。
    お布団に関しましては全部屋敷いた状態でお客様をお迎えするようになっております。
    そちらが気になるようで御座いましたら、当館には他に洋室、和洋室のお部屋もございますのでご予約の際にご確認くださいませ。
    またのお越し心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    【乗馬体験ツアー】初めてでも安心♪引き馬コース
    ご利用のお部屋
    【露天風呂付和室(1~3名)[禁煙]】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2017年12月26日 16:23:40

    まず駐車場で、身体が不自由なのに遠くの駐車場を案内された。次に部屋に入ろうとしたら、ドアが開いていてトイレの掃除してる。
    さらに、和室の部屋には畳に血痕が有り、すぐに部屋を替えてもらった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年12月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2017年12月28日 19:37:11

    この度は、湯快リゾートホテル蘭風にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
    駐車場、またお部屋の件お客様にご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。
    今後はお客様に気持ち良くご滞在頂きますように、館内外のサービス、清掃を徹底して行ってまいります。
    またのお越し心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 露天風呂付和室 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙ルーム】露天風呂付和室(1名~3名)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月05日 18:35:09

    今回は、非常に不満があります。15:00に到着し、すぐにチェックインができると思いきや50分近く待たされ
    しびれを切らしてこちらから何度かフロントへ尋ねやっとこさ部屋に案内して頂けました。支配人からのお待たせしましたという電話もないうえに次の日宿泊代の支払いの時も同じ職員でしたが、昨日は、大変失礼しましたという
    挨拶もなく、非常に残念です。最初で最後の宿泊と決めました。母も膝が悪く杖を突いています。
    こんなに部屋が遠いのは最悪。障碍者向けでない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2017年11月15日 17:53:18

    この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました
    お部屋への案内が遅れましたこと心からお詫びいたします。さらにおみ足が悪いお母様への配慮も無く大変心ぐるしく思います。
    心からリラックスした最高のご宿泊が提供できるよう係り一同、努力してまいります。
    本当に申し訳御座いませんでした。

    ホテル蘭風 サービス課

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【【禁煙ルーム】和洋室(1名~3名)】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月03日 16:48:44

    母を連れ姉家族と私、娘、計6人でお世話になりました。
    平戸は初めてで凄く楽しみにしていました。
    チェックインまで少し時間があるのでザビエル教会や平戸大橋などを観光。途中雨が降り出し長崎は雨が似合うね~等と話も弾みいざホテルへ。
    外観はさほど気にしてません。
    ただ 別館までの道のりが遠い遠い…
    やっと部屋へ到着!階段です。
    また階段です。またまた階段です。メゾネットを選んだのはソファとベッドで母に負担がかからないようにとの思いからでした。
    若いなら何の問題もないのです。
    階段を上がる度、カメムシの死骸…ポットの上はホコリ…はぁ……

    さぁて気を取り直し館内探索!遠い…遠過ぎる…
    せっかく温泉来たのに入らない訳にもいかず母には頑張って貰い大浴場!お湯は柔らかく凄く気持ち良かったです。
    そのまま食事の時間までテラスで過ごしレストランへ。
    うーーーーーん…残念でした。
    けど、レストランのスタッフの方に限っては好感が持てます。

    ただ、夕食後に喫煙所で新しいタバコを開けゴミを置いていたのですが朝食後もそのままありました。掃除はいつしてるのか疑問です。

    平戸にはまた行きたいけど、このホテルを利用する事はないですね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    湯快リゾート 平戸千里ヶ浜温泉 ホテル蘭風 2017年10月04日 18:16:46

    数あるホテルの中からホテル蘭風を選んで頂き誠にありがとうございました。
    お部屋の説明不足・清掃不備などお客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご予約の際・チェックインの際に別館への行き方をより詳しくするべきでございました。また、清掃不備につきましては、清掃後のチェックが出来てなかった事、担当者に伝え今後はこのような不備が無いようにいたします。

    平戸の思い出が楽しいものとならなかったこと
    心よりお詫びいたします。

    ホテル蘭風 サービス課

    ご利用の宿泊プラン
    1泊2食付 ランクアップルーム バイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【【メゾネットタイプ】ランクアップ和洋室(6名~7名)】

    23件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ