楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根風雅 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根風雅のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:762件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.15
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.17
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 箱根風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月15日 18:31:08

ガッカリでした。
ただでさえ狭い感じの玄関前に宿の車を堂々と停めてあり、到着した際にどこが玄関なのかと戸惑った。なので玄関前で荷物を下ろせず、離れた駐車場から荷物を持ってこなければなりませんでした。チェックイン時に「分かりづらい」と言ったら「恐れ入ります」と言われた。褒めたわけではありません。
夕食時間は午後5時45分と早く、選択の余地はなし。朝は8時か9時の二択で遅い。夕食が早めのため風呂が混みます。
楽天の宿の情報には小浴場なんて記載はないけど、実際は大浴場と小浴場とがあり、男女で入れ替え制になっている。この日は「男性は小浴場です」と言われたので行ってみるととにかく狭く、洗い場は4か所あっても間隔が狭すぎてとても4人が並んでは使えない。隣の人のシャワーを浴びまくりになります。当然湯船も狭い。朝は入れ替え制で私は大浴場が使えたけど、内風呂は加温の機械の故障で使えず、露天のみ。機械の故障は突発的で仕方ないとしても、露天もぬるくなかなか出られない。せめて温度管理はしっかりして欲しい。温泉にゆっくり浸かるなら別料金でジャグジーやらを使えという事でしょうか。妻は二度と風呂に行きませんでした。
ツインの部屋が広くないのは良いとしても、浴衣の帯がシワシワなのには驚いた。前の人が使ったモノのようで結ぶところ辺りが特にシワシワ。いままでいろいろな旅館、ホテルに泊まってきたがこんなことは初めて。
今回はセール価格で泊まれたけど、それでもサービスと値段の乖離はあるなぁと思った。
料金云々以前に他にもガッカリどころ満載でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
箱根風雅 2024年04月15日 19:58:59

この度は、箱根風雅をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、スタッフの対応や、設備面等、多々ありご期待を裏切ることとなりました事、まずは心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
お車の件に関しまして、当館は送迎サービスを行っており、運転をしたスタッフが、お客様をご案内後、そのまま置いてしまっておりました。該当スタッフ含め、送迎後は駐車スペースに移動させるように徹底致します。また、お言葉遣いでは、恥ずかしい限りでございます。基本中の基本でございます。厳しく注意致しました。
ご夕食のお時間に関しましては、チェックイン順でご案内を行っておりますが、お客様が選択できなかったということで、該当スタッフには、ヒアリングを行い、こちらも注意喚起を致しました。
大浴場の故障の件に関しましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。お客様のお時間に利用が出来ず、残念な思いをさせてしまいました。日常の点検作業を確実に実行し、お客様に快適にお過ごし頂けますよう改善に努めます。
お浴衣の帯に関しましては、私たちフロントスタッフも含め、清掃部隊ともに改善致します。チェック体制が出来ておらず、一から管理を変えていきます。
お客様からいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め ご期待にそえられますようスタッフ一同努めて参りたいと存じます。お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。
繰り返しになりますが、この度はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

箱根風雅 支配人 大宅

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF/全24室の大人限定宿で冬のおこもり旅を愉しむ<基本会席★雅>
ご利用のお部屋
【<本館>洋室ツイン/定員2名(禁煙)】

総合1

投稿者さんの 箱根風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月06日 14:22:23

母の誕生日祝いに利用させて頂きました。
一泊目は母の誕生日だったので、夕食の最後にアニバーサリープレートを事前にお願いしてあったのですが、いくら待っていても出てくる気配が無かったので、スタッフの方へ確認をした所、「厨房の方に伝達が出来ていなかった、厨房の者がもう帰ってしまい、用意が出来ない」と言われました。事前にお願いしてあるにも関わらず、このようなミスが起きるなんて正直ありえないです。ましてやアニバーサリープレートを忘れるなんて絶対にあってはならないミスだと思います。スタッフ誰ひとり気付けなかったのでしょうか?結局、夕食を終えて部屋に戻ってからご連絡があり、お部屋にプレートを持ってきて下さったのですが、夕食のデザートとほぼ同じ内容だった為、同じ物を2度食べる羽目になり、量も多く、既に母も私もお腹いっぱいだったので、もったいないですが仕方なく残すことにしました。残してしまった事に対し母も罪悪感を感じてしまい、気を遣わせてしまう事になりました。なぜ私達が罪悪感を感じなければならないのでしょうか?

また、夕食が19:45からだったのですが、一杯目のドリンクが提供されたのは20:10、前菜に至っては私達よりも後からきたお客さんに先に提供されていたのも気になりました。
お吸物→刺身のお造りの順番で出てくるはずが、お吸物がきていないのに、お造りが先に出されました。確認をしたら今お持ちいたしますと謝罪はありませんでした。

清潔でおしゃれな館内や気持ちの良い温泉、お食事には満足していますが、サービスは酷かったです。せっかくの母の誕生日が台無しになってしまい、とても悲しいです。
日頃の疲れを癒しにお金を払って来ているのに、なぜこの様な気持ちにならないといけないのでしょうか?何の為にホテルを利用するのか?何の為にレストランを利用するのか?
利用する側の立場になって、今一度考えを改めて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
箱根風雅 2024年03月07日 21:43:09

投稿者 様

この度は、箱根風雅をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
数ある旅館から当館をお選びいただいたにも関わらず、スタッフのサービスが行き届かない点が多々ありご期待を裏切ることとなりました事、まずは心よりお詫び申し上げます。
当館スタッフの伝達が、そもそも出来ておらず、このような結果を招いてしました。
さらに加えて、調理場にも、認識不足が生じ、内容が被るという最悪の事態、お食事も順番がバラバラになり、間に合っていない事態にも起き、お客様には、ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、残念でなりません。
再発防止のため、スタッフの「人」としての部分を徹底する所存でございます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事がないように従業員教育を今一度、徹底して参る所存でございます。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

箱根風雅 支配人 大宅
箱根風雅 フロント 尾形
箱根風雅 調理場 木村

ご利用の宿泊プラン
【風雅の女子旅】ワンドリンク&特別デザートご用意♪「完全女性限定」の箱根癒しStay<基本会席★雅>
ご利用のお部屋
【【別館】温泉半露天風呂付きツイン/定員2名(禁煙)】

総合1

投稿者さんの 箱根風雅 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月25日 18:16:21

食事は基本会席だった。十分であったが人によっては物足りなさを感じるであろう。ステーキを焼く人ミスなのかオーダーミスなのかわからないが、ステーキが出てくるまで何と20分ほど待たされたのはびっくりで残念。それに対する説明も的を得ていない。
部屋は普通だが、半露天の客室は風呂はとても良かった。
ナイトスタッフの人が何を聞いてもほぼ答えられず、お待ちくださいの一点張りで困惑した。
全体的は良かった。他の方も投稿していたが、スタッフも要はは人次第だし、全てがうまくはいかないのだろうけど、どうしても期待してしまう。期待しすぎなければ失望もしないことを実感した。
それさえなければまた部屋風呂に入りにはいきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
箱根風雅 2024年02月26日 13:13:53

投稿者 様

この度は、箱根風雅をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。
しかしながら、数ある箱根の旅館からお選び頂きましたのにご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
お食事の順番の伝達がスタッフ内で出来ておらず、お客様に、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。また、夜間スタッフの対応を行き届いてなく、大変申し訳ございません。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことがないように今一度、再発防止のため、管理を徹底する所存でございます。お客様に快適にお過ごしいただける旅館づくりに精進して参ります。
お忙しい中、ご感想をいただき誠にありがとうございました。

箱根風雅 支配人 大宅

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF/全24室の大人限定宿で冬のおこもり旅を愉しむ<基本会席★雅>
ご利用のお部屋
【【別館】温泉半露天風呂付きキング/定員2名(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根風雅 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月10日 07:59:53

部屋がきれいでドライヤーがよかった。
 入館した時に、気付いたのに挨拶も案内もなかった。
 部屋の露天風呂に掃除の時に使ったと思われる雑巾?タオル?がそのまま置いてあった。また、露天風呂付きの部屋とうたっていたが、温泉ではなかったのでがっかりした。
 夕飯の時に、2交代制の説明が事前になかったし、出すのが遅いのはレストラン側の責任なのに、デザート前に追い出されチェックインカウンターでデザートを食べることになったのが残念。朝食時に謝罪があった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
箱根風雅 2023年12月10日 13:00:44

この度は、数ある湯宿の中から箱根風雅へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
折角貴重なお時間を作って頂きご宿泊頂いたのにも関わらず、レストラン含めスタッフのおもてなしに欠ける対応によりご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、清掃不備に関しましても、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お部屋の温泉については、予約サイトに記載はございますが、わかりずらく、ご迷惑をおかけしました。
この度いただきましたお言葉すべてを真摯に受け止め、再度同じお言葉を頂くことのないよう改善に努めて参る所存でございます。
この度はお忙しい中、ご投稿を頂き誠にありがとうございました。

箱根風雅 支配人 大宅

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28×基本会席】28日前までのご予約でお得/1番人気の会席を愉しむ<基本会席★雅>
ご利用のお部屋
【<本館>露天風呂付和洋室/定員4名(禁煙)】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ