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箱根湯本温泉 箱根藍瑠のクチコミ・お客さまの声
立地4
温泉旅館といっても中はインドネシアがコンセプトのようで、働いてらっしゃる方も海外研修生が殆どです。彼らに働く場を提供しているところには共感がもてます。彼らも一生懸命やっていると思いますが、日本人の指導者の方がもっとホスピタリティを指導しなければいけないのでは?まず、ウェルカムドリンクスパークリングが出てきました。量も多め。着いて、まず飲みながらひと休みといったところですが、3回飲み終わったかどうかを確認しにきました。すごく急かされている感じ。案内された部屋は、4階ではなく2階。こちらがえっ?と言って間違いに気づくそして夕食。最初から最後まで、お料理を持ってくるスピードが早い。食べ終わってないのに次が運ばれて、言葉だけごゆっくりどうぞ全然ゆったりできません。当然ながらお酒の種類を聞いてもわからない。仕方ないです。海外研修生。日本人マネージャーが付いて指導するべき。食事どころのトイレも水が飛び散っていて、思わず掃除した方がいいですよと言った始末。せっかく一生懸命やっている研修生に日本のホスピタリティをもっと指導して帰国するさせてあげるべきでは?部屋に忘れ物をして、そこはすぐに対応して頂き助かりました。ありがとうございます。ただ、今のままでは、二度目はないという残念さでした。良くなっていただきたいので、書かせていただきました
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この度は箱根藍瑠を御利用頂き誠に有難う御座いました。貴重な御意見に感謝申し上げます。当館はバリ風リゾート旅館として運営し5年目の営業を迎えております。内装から従業員まで海外リゾート感を演出し他社との差別化を図っております。ホスピタリティと言葉で表現する事は簡単ですが、ここは国籍問わず勤める者の感性や人間性でも異なると考えます。最低限の接遇やマナーは教育出来ても、それ以上の気持ち的な部分は本人の意識次第で大きく改善が出来る場合もあれば、いくら教育しても伸ばせずに期待を上回る事が出来ない場合も御座います。まずは勤めている本人達が遣り甲斐を感じて楽しんでいるかを見極めております。いくらタイミングの良い配膳や案内があったとしても、機械的な業務ではお客様の満足度も低下すると考えます。仰る通り細かな対応力や洞察力もまだまだ未熟という事は承知しております。就業環境の見直しや従業員雇用での競争意識強化などで“日本人が”とか“海外研修生が”といった見方ではなく、全従業員で標準化を図り箱根藍瑠としてのサービス力底上げと向上に努めて参ります。和風旅館とは異なる箱根藍瑠独自の異国感を強化し、御楽しみ頂けると幸いで御座います。御意見有難う御座いました。そしてお誕生日祝い、改めておめでとうございました。
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箱根湯本温泉 箱根藍瑠(神奈川県)
2.0
投稿日:2022-07-26 17:43:57
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立地4
悟空1016さんの 箱根湯本温泉 箱根藍瑠 のクチコミ
温泉旅館といっても中はインドネシアがコンセプトのようで、働いてらっしゃる方も海外研修生が殆どです。彼らに働く場を提供しているところには共感がもてます。彼らも一生懸命やっていると思いますが、日本人の指導者の方がもっとホスピタリティを指導しなければいけないのでは?
まず、ウェルカムドリンク
スパークリングが出てきました。量も多め。
着いて、まず飲みながらひと休みといったところですが、3回飲み終わったかどうかを確認しにきました。
すごく急かされている感じ。
案内された部屋は、4階ではなく2階。こちらがえっ?と言って間違いに気づく
そして夕食。最初から最後まで、お料理を持ってくるスピードが早い。食べ終わってないのに次が運ばれて、言葉だけごゆっくりどうぞ
全然ゆったりできません。当然ながらお酒の種類を聞いてもわからない。仕方ないです。海外研修生。
日本人マネージャーが付いて指導するべき。
食事どころのトイレも水が飛び散っていて、思わず掃除した方がいいですよと言った始末。
せっかく一生懸命やっている研修生に日本のホスピタリティをもっと指導して帰国するさせてあげるべきでは?
部屋に忘れ物をして、そこはすぐに対応して頂き助かりました。ありがとうございます。
ただ、今のままでは、二度目はないという残念さでした。
良くなっていただきたいので、書かせていただきました
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この度は箱根藍瑠を御利用頂き誠に有難う御座いました。
貴重な御意見に感謝申し上げます。
当館はバリ風リゾート旅館として運営し5年目の営業を迎えております。
内装から従業員まで海外リゾート感を演出し他社との差別化を図っております。
ホスピタリティと言葉で表現する事は簡単ですが、ここは国籍問わず勤める者の感性や人間性でも異なると考えます。
最低限の接遇やマナーは教育出来ても、それ以上の気持ち的な部分は本人の意識次第で大きく改善が出来る場合もあれば、いくら教育しても伸ばせずに期待を上回る事が出来ない場合も御座います。
まずは勤めている本人達が遣り甲斐を感じて楽しんでいるかを見極めております。
いくらタイミングの良い配膳や案内があったとしても、機械的な業務ではお客様の満足度も低下すると考えます。
仰る通り細かな対応力や洞察力もまだまだ未熟という事は承知しております。
就業環境の見直しや従業員雇用での競争意識強化などで“日本人が”とか“海外研修生が”といった見方ではなく、全従業員で標準化を図り箱根藍瑠としてのサービス力底上げと向上に努めて参ります。
和風旅館とは異なる箱根藍瑠独自の異国感を強化し、御楽しみ頂けると幸いで御座います。
御意見有難う御座いました。
そしてお誕生日祝い、改めておめでとうございました。