楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三次グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三次グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:499件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.17
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.33
  • 食事4.00

食事5

楽天19436463さんの 三次グランドホテル のクチコミ

楽天19436463さん [60代/男性] 2011-08-22 12:58:39

当方が少々下肢が弱い為だが、湯船に手摺が無く不自由した。
出来れば全室に設置してれば有り難い。
男性従業員の勤務態度にやや幻滅した。たとえば表での喫煙や声掛け無さや、
又 チェックイン時客用ソファーに掛けてて、声掛けも無く慌てて立ち去った。
反して女性は概して丁寧でしたが、ほとんど自然の笑顔が無かった。
当方が長年サービス業に従事した為に、特に細かい事が気になったのかも。
湯船にも塵が有ったし、ハードに比してソフトが遅れてる感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事5
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
三次グランドホテル 2011-09-26 10:20:08

 この度は当ホテルを御利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルを御利用頂きましたのに、不快なお気持ちになられたとのこと。
大変申し訳ございませんでした。

男性従業員の表での喫煙、声かけ、客用ソファー利用の件ですが、
当ホテルの従業員ではなく、ホテル御利用のお客様だと思われます。
喫煙はお客様に見えないところでと指導しておりますし、客用ソファー利用などもってのほかだと理解しております。

また、女性スタッフの自然の笑顔が無いとのことですが、自然な笑顔で接したつもりですが、お客様には伝わらなかったようで、申し訳ございませんでした。

清掃の不備については、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフに指導・注意しました。

手摺については、全室つけることができればよいのですが、なかなか難しく、
現在、ツインルーム1室に取り付けをしております。
お客様にこのようなたくさんのご意見を頂き、改めてサービス業とは何かということを考えさせられました。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

今後、お客様にまた利用したいと思って頂けるような、ホテルを目指し、さらにスタッフの意識向上に努めて参りたいと思っております。

またの御利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】
楽天19436463さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ