楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三次グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三次グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:499件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.56
  • 立地3.89
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.44
  • 風呂2.83
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

347件中 161~180件表示

サービス3

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年11月18日 08:08:18

禁煙と喫煙の区別がないのはNG。タバコを吸わない自分が部屋に入った瞬間にタバコの臭いがして不愉快。
チェックインして部屋に入ってが電気がつかなかった。フロントに言いに行ったらテンパールを落としていると言われ、大変不満。

【ご利用の宿泊プラン】

シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
三次グランドホテル 2009年11月29日 09:51:23

この度は、御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

禁煙・喫煙部屋の件、電気の件、大変申しわけございません。
禁煙部屋に関しましては、備考欄にご記入いただくか、直接ご連絡をいただければ、対応させて頂いております。
禁煙部屋が満室の場合には、換気消臭対応をさせて頂いております。
説明や案内が足りず、申しわけございませんでした。
また、電気の件に関しましては、テンパールスイッチの操作ミスによるものです。
当方の基本的ミスでございます。
このようなことが二度とないよう、担当スタッフに注意・指導をいたしました。
次回お越しいただけた際には、お客様に気持ちよくお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月07日 14:59:55

部屋は広くて良かった。近くにスーパーあり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
三次グランドホテル 2009年11月30日 10:37:28

この度は御宿泊いただき、誠にありがとうございました。

ツインルームはごゆっくりおくつろぎいただける広さになっております。
周辺には、スーパーや飲食店も多くあり、
近くに、ワイナリーや美術館もございます。

これからも、お客様に日頃の疲れをゆっくり癒していただけるようなサービスに努めてまいります。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【ツインルーム】

サービス3

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 13:00:56

支払いがチェックイン時だと、便利なのですが。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月24日 11:03:23

出張で利用させていただきました。
立地もよく値段も安かったので満足でした。
夕食はレストランもありますが、周辺に食事の出来るところも少ないので
深夜帯まで食事を出してくれるルームサービスがあればなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月26日 12:42:13

フロントのスタッフは気が利かないし不愛想
この人たちがホテルの評価をさげていると思います
古いホテルなのにスタッフまで評価が低いとなれば
泊まる人がもっと減っていくでしょう

スーツケースを持っている私に、朝食会場の若い男性スタッフは
「持ちましょか」と声をかけてくださり
一階の入り口ではお掃除のおばさんは膝をついて床を拭いていました
このお二人に朝から良い気分になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
三次グランドホテル 2023年03月11日 19:18:38

三次グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お教え頂いたことに感謝の気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
お客様を気持ちよくお迎えし、気持ちよくお帰り頂くことが、わたくしたちのモットーでございますが、
それが全くできておらず、このようなお気持ちにさせる結果となってしまいました。
今一度、スタッフ一同気持ちを改め、
お客様へのおもてなしの気持ちを大切にすることを徹底して参ります。
貴重なご意見を頂戴しましたこと、感謝申し上げます。
またお越し頂けるよう、努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月13日 21:37:30

今回が初めての利用です。
まず、部屋の電気のスイッチの位置が、わかりにくい。入口にあるスイッチが入口の電気のみで、部屋の中の電気がベッドにしか付いてないので、案内が欲しい。
天井にスプリンクラーが付いていたが、サビてメッキが一部剥がれてて、ベッドに寝るとその剥がれが目に付いて不愉快。
バス、トイレがかなり狭い。
ケトルやポットが備えてないので、温かい飲み物を自分で入れられない。
スリッパが一つしかなく、入浴前後で履き替えたかったが無理だった。
アメニティの類いが他よりも少ない。
防音?遮音が悪くて、廊下からの音や声がうるさい。電車の音も気になった。
グランドホテルという割には外れたという思いが強い。
建物が古くて仕方のない部分もあるが、同価格帯のビジネスホテルよりもサービスが悪いと感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年09月07日 13:42:13

エアコンの音がうるさかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

rosemarysageさんの 三次グランドホテル のクチコミ

rosemarysageさん [50代/女性] 2019年06月09日 18:04:33

観光で三次ワイナリーと庄原に行く旅行で宿泊しました。大阪からの高速バスで三次駅へ着く前に途中でホテルが見えたので、迷わず行けました。
外観は素敵なホテルだと思いました。部屋は普通のビジネスホテルで、普通ではなかったのが湯沸かしポットが無かった事です。部屋に1本ボトルウォーターのサービスは良いのですが、フロントに電話してお湯を頼む形式になっているのは不便で、わざわざ頼みませんでした。今の時代にあまり見かけないアダルトの有料チャンネルとか、常連客のニーズかも知れませんが、女性客としては。。。でした。
朝食付きのプランで、ウェディングやランチもしているホテルなので期待していましたが、コーヒーが美味しかった意外は普通でした。
チェックアウトの時、私の一人前の女性客が「スタンプ下さい」と言っていてよく分らなかったのですが、とりあえず私も貰ってみると、三次でHAPPYクーポンというものでした。宿泊施設で貰って次に指定観光施設の利用をしてそこでもう1個スタンプを貰うと、1000円の金券になるものでした。その女性客のお陰で、その日のランチにクーポンを使えました。本来ならチェックインの時、ホテルから情報を頂きたかった件でした。ちょっといろいろ残念だったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
三次グランドホテル 2019年06月09日 20:24:37

この度は、ご利用頂きまして誠にありがとうございます。客室内の設備の不具合、またHAPPYクーポンのご説明も不十分で申し訳ございませんでした。今後、お客様の期待に応えられる様スタッフ一同努力して参ります。貴重なご意見頂きましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月16日 19:02:19

グランドホテルと言う名称を見て始めて利用しました。フロントの方は、もう少し笑顔で元気に接客されてもいいかも。グランドホテルではなくビジネスホテルと称すればば可もなく不可もなく普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
三次グランドホテル 2019年02月16日 20:52:05

この度は、当ホテルを御利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、お客様のご期待に応えられず申し訳ございません。
貴重なご意見を頂きありがとうございます。
今後、お客様に満足していただける様スタッフ一同、努力してまいります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年02月19日 23:59:39

フロントの女性は、ホテルと言うより、事務職的で、’おもてなし’の心は感じられなく、残念でした。 
お部屋に湯沸かしポットがなく、リクエストしてみたらフロントでお湯のはいったミニポットを、荷物を抱えているお客自身で持って行くように渡されたのも、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
三次グランドホテル 2016年02月20日 13:15:39

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、ご不快な気持ちになられたとのこと、誠に申し訳ございません。
お客様にこのようなご意見を頂き、改めてサービス業とは何かということを考えさせられました。
貴重なご意見本当にありがとうございます。
スタッフ一同、お客様に気持ちよくお過ごし頂けるよう、おもてなしの気持ちを持ちサービスを心掛け努力して参ります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月30日 00:30:10

普通な感じですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
三次グランドホテル 2015年12月30日 10:09:42

この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルでは来月末に神楽公演や夏に鵜飼、秋の雲海など季節ごとのイベントなども設けております。
次回三次へお越しの際にはぜひ自然豊かな三次を楽しんで頂ければ幸いです。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

サービス2

楽天19436463さんの 三次グランドホテル のクチコミ

楽天19436463さん [60代/男性] 2011年08月22日 12:58:39

当方が少々下肢が弱い為だが、湯船に手摺が無く不自由した。
出来れば全室に設置してれば有り難い。
男性従業員の勤務態度にやや幻滅した。たとえば表での喫煙や声掛け無さや、
又 チェックイン時客用ソファーに掛けてて、声掛けも無く慌てて立ち去った。
反して女性は概して丁寧でしたが、ほとんど自然の笑顔が無かった。
当方が長年サービス業に従事した為に、特に細かい事が気になったのかも。
湯船にも塵が有ったし、ハードに比してソフトが遅れてる感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
三次グランドホテル 2011年09月26日 10:20:08

 この度は当ホテルを御利用頂き、誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルを御利用頂きましたのに、不快なお気持ちになられたとのこと。
大変申し訳ございませんでした。

男性従業員の表での喫煙、声かけ、客用ソファー利用の件ですが、
当ホテルの従業員ではなく、ホテル御利用のお客様だと思われます。
喫煙はお客様に見えないところでと指導しておりますし、客用ソファー利用などもってのほかだと理解しております。

また、女性スタッフの自然の笑顔が無いとのことですが、自然な笑顔で接したつもりですが、お客様には伝わらなかったようで、申し訳ございませんでした。

清掃の不備については、大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフに指導・注意しました。

手摺については、全室つけることができればよいのですが、なかなか難しく、
現在、ツインルーム1室に取り付けをしております。
お客様にこのようなたくさんのご意見を頂き、改めてサービス業とは何かということを考えさせられました。
貴重なご意見本当にありがとうございます。

今後、お客様にまた利用したいと思って頂けるような、ホテルを目指し、さらにスタッフの意識向上に努めて参りたいと思っております。

またの御利用を心よりお待ちいたしております。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

サービス2

ぺんぺん太さんの 三次グランドホテル のクチコミ

ぺんぺん太さん [20代/男性] 2011年05月07日 16:35:20

良くも悪くも、一般的なビジネスホテルでした。
周りに食事する場所が少なく少し不便でした。
ホテルの近くにコンビニがあったのは良かったです。
仕事で三泊したのですが、バスタブの中
掃除されていないような気がしました。非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年04月
三次グランドホテル 2011年05月07日 18:12:42

先日はご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
バスタブ掃除が十分ではなかったとのご指摘頂きました件、まずは深くお詫び申し上げます。
ご不快な念を抱かれましたこと、誠に申し訳ございません。
今後このようなことの無いよう改めて、掃除・点検・サービスの向上に取り組み、努力致す所存です。
 今後とも当三次グランドホテルをご利用いただきますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

被害者連盟会員さんの 三次グランドホテル のクチコミ

被害者連盟会員さん [40代/男性] 2009年10月27日 18:55:52

禁煙室(元々タバコを吸いません)を申し込んだと思うのですが、部屋に入るなりタバコの臭い。
禁煙室がなかったのかなと思いましたが、部屋には灰皿・マッチが置いてありました。
この部屋は喫煙室だったのですね?
フロント・食事は良かったのですが、喫煙室でマイナスです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
三次グランドホテル 2009年11月29日 10:21:50

この度は、御宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

禁煙部屋希望の件、大変申しわけございません。
禁煙部屋ご希望で、ご予約を承っておりましたが、あいにくご予約の時点で、禁煙部屋が満室のため喫煙部屋での対応となっておりました。
その旨を、チェックイン時にお伝えしなければならないところ、
当方の説明不足で、お客様にご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、お部屋の消臭換気対応も足りず、重ねてお詫び申し上げます。
担当スタッフには、注意・指導をいたしました。
今後このようなことがないよう、スタッフ一同十分注意いたします。
次回お越しいただけた際には、お客様にゆっくりとお過ごし頂けるよう、努力してまいります。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 19:30:29

深夜になっても、近くの部屋のテレビの音が聞こえたため、寝付けなかった。
従業員は親切な印象を受けた。音を除けばいいホテルと思うが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

kenta189895さんの 三次グランドホテル のクチコミ

kenta189895さん [50代/男性] 2021年04月20日 01:19:33

Wi-Fiの速度が遅過ぎて話にならない。施設の老朽化が著しい。朝食会場のコーヒーマシンが故障で粉が混入した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ご利用の宿泊プラン
朝食付プラン(シングル)
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 22:48:15

朝一の三江線に乗ろうとしたのですが、早朝はフロントに係員の方が不在。何回か声を出して呼んでいると、1Fから階段を上がってやっと出てきた(フロントは2F)。ぎりぎりなのでタクシーを呼んでくださいと頼んでも、精算を優先させようとレジを打ち始めたので「先に電話を」と指示する羽目に。呼び鈴の一つぐらい置いてはいかが?(乗り遅れました)

「部屋」「設備・アメニティ」は地方の独立系ビジネスホテルなので値段相応です。これに文句を言ってはいけない。
「立地」はあらかじめわかっていたので、この評価。ただし、コンビニはとても近くてGOOD。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
三次グランドホテル 2016年08月23日 11:57:35

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選び頂きましたのに、ご不快な気持ちになられたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
タクシーの件ですが、タクシーは常駐しておりませんので、お時間が早朝でございましたら、前日にご予約を伺う事もできます。
今後、この様な事がない様努力してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月16日 07:09:35

部屋にポツトなしお茶もなし 温かいもの飲めません。氷入りの水らしきものはあり
古いためか空調はほとんど温度調整が出来ない
LANのモジュラーはベッドの上にあり極めて使いにくい。当然ケーブルはなし
わざわざ電話して電気ポットと毛布を調達した。
仕事柄数全国のホテルに泊まるが地方都市に多い、競合なし老舗?のため高い価格、低いサービスの典型例です。かなり淘汰されてますが久しぶりに経験しました。
ホテルでの印象は三次の町の印象とリンクしていることをお忘れなく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
三次グランドホテル 2014年03月16日 08:51:37

この度は、当ホテルを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、たくさんのご意見ご感想を頂き、ありがとうございます。
LANケーブルに関しましては、建物の配線の都合上、今の位置でしか差込口が作ることができませんでした。
貸し出し用の長めのLANケーブルで、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
また、エアコンに関しましては、お部屋の設定調整パネルにてご操作いただいておりますが、ご迷惑、ご不快の念を抱かせてしまい申しわけございません。
せっかく当ホテルをお選び頂いたのに、ゆっくりお過ごし頂けなかったのではないかと、心配しております。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努力して参ります。
改善点は出来うる限り対応し、サービス面も怠ることの無いよう気を引き締めて参る所存です。
また、お気付きの点がございましたら、スタッフにいつでもお気軽にお声掛け下さい。
今後も三次へお越しの際には御利用頂ければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。

ご利用のお部屋
【シングルルーム】

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月21日 15:36:16

いつも三次出張では利用させていただいています。唯一不便と感じるのが、付近にはコンビニが全く無いことです。駅近くにも無い為、困っていますが
仕方がないので、諦めています。

【ご利用の宿泊プラン】

シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの 三次グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年03月19日 22:34:00

安くて立地も良く、館内も清潔に保たれており快適に過ごすことが出来ました。
また、利用させていただきます。


【ご利用の宿泊プラン】

シングルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

347件中 161~180件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ