楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.75
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.38
  • 食事4.86

総合2

chiaki5721さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

chiaki5721さん [30代/男性] 2018-02-27 19:46:19

数々のホテルを利用して、楽しみの一つが朝食である私にとって、今回の宿泊は少々残念であった。朝食に重点を置いたレビューになってしまうのは申し訳ない。
まず、奇抜なメニューが少々あり、大根とウインナーを煮たものや、目玉焼きを茹でた様なものがあり、私としてはあまり喜べなかった。
朝食の配膳において、トレーを置くスペースがなく、皿をのせたトレーを片手で保持しながら反対の手でよそう形になってしまう。女性、子供ではキツイと思う。
また、おもてなしの方向性が理解できなかった。コーヒーやお湯の入ったジャーにマグカップを逐次備え付けていて、雫が既に入ったマグカップで珈琲を入れる気にはなれなかった。
西洋人には積極的に英語で声掛けをし、ヘルプをしていたが、老夫婦のすでに食べ終わった、皿を下げるなど声掛けをしても良いと思う。
朝食全体を見ていて、バタバタと従業員が動いていた。少し皿が減ったら補充するなどの心配りはわかるが、静かに朝食を摂りたい人もいる。もう少し落ち着いてからやっても良いと思う。
少々、厳しい意見ばかりのべてしまったが、その他の、ホテルの立地、フロントでの対応などは申し分無いと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
京都グランベルホテル 2018-03-04 08:26:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また滞在中は当ホテルの朝食をご利用いただきありがとうございました。
しかしながら朝食がご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
奇抜と感じさせてしまったメニューにつきましては今回のご意見を参考にしつつ調理人と話してまいります。
トレーを置くスペースについてもご不便をおかけして申し訳ございません。
限られた会場の広さの中で、歩く道幅や、お待たせせずにより多くのお客様が座れるよう席数を大事にしていることで、確かにご指摘のスペースが持てておらず大変恐縮です。今後、例えば別の形のお皿などをご用意して、トレー自体を持たずにより軽量な状態でもお食事を選べるような工夫なども検討してまいります。
コーヒージャーに関してのご指摘につきましては、すぐに改善をしてまいります。コーヒーが注がれる位置が目立ちにくく、以前コーヒーが手にかかってしまうお客様がいらっしゃったことでスタッフが予めマグカップを設置していたものですが、やはりカップに雫が垂れてしまうことが起きる為、別の方法を検討いたします。
お皿を下げるタイミングについてはご指摘ありがとうございます。インカムを導入し情報連携を早めるなど改善を続けておりますが、特に英語を聞き取ることに集中してしまう時など、まだ気遣いが至っていない点も多いのかと感じております。
またスタッフのバタつきについては、すぐにスタッフに指摘し改善をするように努めてまいります。
今回ご指摘を頂いた点に関しまして真摯に受け止め、よりよい空間を提供できるよう改善してまいりますので、またぜひ当館にお越しくだされば幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!人気の和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】
chiaki5721さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ