楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ワクチン接種の提示・書類の記入・説明等で時間がかかるので早めに到着。先に支払いを済ませると「後ほど説明をしますのでお待ち下さい」と言われ、フロント前で待つ事に。Wi-FiのPWやトイレの場所を教えてもらう。15分位経った頃に別のお客さんがフロントに。すると「お部屋の準備ができています」とそのお客さんはチェックイン。アーリーチェックイン?その後も声をかけられることなく待たされる。その内に近くからコーヒーの香りが。宿泊客が利用できるコーヒーマシンがあるようだが、何の案内もされていないので利用せず待つ。午後3時を過ぎても変わらず。フロアスタッフに「コーヒー飲んでもいいですか?」と確認し飲みながら待つ事に。それでもフロントから呼ばれず。結局1時間を過ぎても部屋に案内してもらえず。「何時にチェックインできますか?」と声をかけると、ホテルが私のチェックインを忘れていた事が判明。慌ててカードキーを渡されるが説明が雑。朝食場所の案内はあるが朝食券についての説明はない(朝食券不要と後でわかる)。客を待たせて忘れるひどいホテル。部屋にはティーバッグも、HPの案内にある女性限定アメニティのシートマスクもない。携帯の充電器は部屋にあるハズがフロントで貸し出すとの事。楽天の案内では部屋に備え付けとなっている。大浴場は雰囲気重視で暗い。ボトルがシャンプーかどうかもわからない。暗い中ゴミ箱が直置きなので躓く。オシャレ重視はわかるが利便性や安全性は?ドア側面の埃、脱衣所床の髪の毛。足裏に髪の毛が張り付き気持ち悪い。部屋が2階で駐車場の前。午前2時にヘッドライトの眩しさで目覚める。ホテルに非は無いが寝不足で辛かった。バスルーム(トイレ)に鍵がない。部屋のドア開閉時に電子音が鳴る。同行者に気を使う。朝コーヒーマシンが使えない。故障?メンテナンス?張り紙もなくわからず。朝食は最初だけビニール手袋着用で、おかわりに行く時は素手の人が何人か。素手でトングなどを触る。感染対策はゆるい。「50種類以上のメニュー」との事だが盛り過ぎでは?半分もなかったように感じた。噛み合わないトングもあり使いづらい。チェックアウトの際一言お詫びがあれば辛口評価にはならないが、連携がとれていないようで何のフォローもなかった。大浴場でリラックスするはずが疲れただけだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
京都グランベルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ
ワクチン接種の提示・書類の記入・説明等で時間がかかるので早めに到着。先に支払いを済ませると「後ほど説明をしますのでお待ち下さい」と言われ、フロント前で待つ事に。Wi-FiのPWやトイレの場所を教えてもらう。15分位経った頃に別のお客さんがフロントに。すると「お部屋の準備ができています」とそのお客さんはチェックイン。アーリーチェックイン?その後も声をかけられることなく待たされる。その内に近くからコーヒーの香りが。宿泊客が利用できるコーヒーマシンがあるようだが、何の案内もされていないので利用せず待つ。午後3時を過ぎても変わらず。フロアスタッフに「コーヒー飲んでもいいですか?」と確認し飲みながら待つ事に。それでもフロントから呼ばれず。結局1時間を過ぎても部屋に案内してもらえず。「何時にチェックインできますか?」と声をかけると、ホテルが私のチェックインを忘れていた事が判明。慌ててカードキーを渡されるが説明が雑。朝食場所の案内はあるが朝食券についての説明はない(朝食券不要と後でわかる)。
客を待たせて忘れるひどいホテル。
部屋にはティーバッグも、HPの案内にある女性限定アメニティのシートマスクもない。携帯の充電器は部屋にあるハズがフロントで貸し出すとの事。楽天の案内では部屋に備え付けとなっている。
大浴場は雰囲気重視で暗い。ボトルがシャンプーかどうかもわからない。暗い中ゴミ箱が直置きなので躓く。オシャレ重視はわかるが利便性や安全性は?ドア側面の埃、脱衣所床の髪の毛。足裏に髪の毛が張り付き気持ち悪い。
部屋が2階で駐車場の前。午前2時にヘッドライトの眩しさで目覚める。ホテルに非は無いが寝不足で辛かった。
バスルーム(トイレ)に鍵がない。
部屋のドア開閉時に電子音が鳴る。同行者に気を使う。
朝コーヒーマシンが使えない。故障?メンテナンス?張り紙もなくわからず。
朝食は最初だけビニール手袋着用で、おかわりに行く時は素手の人が何人か。素手でトングなどを触る。感染対策はゆるい。
「50種類以上のメニュー」との事だが盛り過ぎでは?半分もなかったように感じた。
噛み合わないトングもあり使いづらい。
チェックアウトの際一言お詫びがあれば辛口評価にはならないが、連携がとれていないようで何のフォローもなかった。
大浴場でリラックスするはずが疲れただけだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する