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京都グランベルホテル クチコミ・感想・情報

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京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.78
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.44
  • 食事4.88
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風呂4

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月21日 21:34:08

朝食ビュッフェにがっかりしました。
チェックインのときに「ハーフビュッフェとなっています」と説明がありました。よくわからなかったのですが、翌朝になってはっきりしました。サラダは自分で取るが、メインの料理は決まったものを出されました。これって宿泊者が少ないための措置でしょうか。前日の土曜日宿泊者には通常のビュッフェを提供していたようですし。そのような措置をとるなら、予約サイトに説明すべきかと思います。食材の無駄を避ける意味があるかもしれませんが、ビュッフェを楽しみにしている客もいます。今回出された料理ですが、肉料理が多数あり、夜の居酒屋で食べるような内容で、朝食にはかなり重い。やはりビュッフェと説明しているのであれば、そのようにしていただきたい。

立地はとてもよいです。が、窓から眺める風景は、京都の別の面を知る機会となりました。
大浴場もよかったですが、冷水機など細かい設備やアメニティをさらに充実させていただきたい。

今回はかなりお安いプランでしたが、定価であれば宿泊しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】最大57%OFF&京都の秋を満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂4

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月11日 21:05:37

出張でしたが、観光も兼ねてそれなりのクオリティのところを探していて当ホテルを選びました。他の方もコメントされていますが、施設が原因の謎の騒音でほとんど眠れませんでした。
部屋は1階でした。
何度も起きてしまい、あさ5時頃たまらずその旨を伝えると、4階の同じタイプの部屋が空いているとのことで、案内してくれて静かになりました。
せっかく高めのホテルにしたのに眠れないという、最悪な一夜になり京都に嫌な思い出が出来てしまったことが悔しいです。
騒音の感じ方には個人差があると思います。
このホテルを予約する際は、騒音が気になる人はあらかじめ確認して、騒音がない部屋にしてもらうといいと思います。

チェックアウトの際に同じようなクレームは無いのですか?と聞いたら、「過去にもあったことはあります。申し訳ございません。」と言っていましたが、多分頻繁に言われていそうな対応でした。
私は次に利用することはありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
京都グランベルホテル 2019年11月24日 21:28:20

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は大変なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
騒音の確認と原因の調査を行ったところ、お客様がご宿泊されたお部屋のすぐ外にございます通気ダクトの排気音であることが判明致しました。
すぐに修理を依頼し、現在は工事が終了しておりますが、ご滞在中は眠れぬ夜をお過ごしすることとなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

もし再度ご宿泊いただけることがございましたら、次回は快適にお過ごしいただけることと存じます。
この度はご迷惑をお掛け致しましたが、またのご来館をいただけるよう心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
★2周年記念10%OFF★【朝食付】京のおばんざいも!人気の和洋朝食ブッフェ★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂4

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投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月24日 19:04:08

2泊しました。
初日の夜中に突然、部屋中に音が鳴り響き起こされてしまいました。何が鳴っているか全くわからず不安な思いをしました。非常通知かも知れないと思いフロントに確認しましたが、そうではないという事で部屋をかえていただきました。結局、それからは目が覚めてしまい寝られなかったです。後日、前宿泊者が設定されたTVのアラーム音ということでした。TV画面が点灯しないため、気付くことが出来ませんでした。
また、朝9時代に廊下から話し声が聞こえ起こされてしまいました。早い時間ではないため、宿泊者の方が話されているのかなと思い覗いてみると、客室の清掃のスタッフの方達でした。 話の内容が分かるくらいの声で笑い声も聞こえ、不快でした。廊下は声が響きますので、スタッフルームや清掃中の部屋で話されてほしいです。また、廊下で清掃のスタッフの方とすれ違う際、こちらからあいさつをしたのですが反応がなく宿泊者としては気持ちの良いものではなかったです。
また、清掃の道具等を廊下左右に置かず通りやすくしてほしいです。

他に、2泊目清掃不要の場合、ドアにステッカーを貼るようになっていたのですが忘れてしまいキレイに清掃いただいたのが申し訳なかったです。チェックインの際に、あらかじめ聞いていただけると安心です。

フロントの方の対応は良かったです。部屋にフロントの方が入られる際、廊下で草履を脱がれました。丁寧で好感はもてますがそのままでも良いと思います。

今回、ゆっくり休みたいが為にこちらのホテルを予約したため残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
京都グランベルホテル 2017年12月26日 18:36:25

京都グランベルホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
突然のアラーム並びに清掃スタッフの教育不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、この場をお借りし深く謝罪させていただきます。大変申し訳ございませんでした。
夜中の突然のアラームにおいては、清掃時の確認不足でございました。今後テレビの設定も含めより一層丁寧にお部屋の確認をさせていただきます。また、清掃スタッフの話し声につきましては、当ホテルの支配人含む責任者全員に報告し、厳重に注意をいたしました。今後このようなことが無いようスタッフ一同気を引き締めて参ります。ドアステッカーとスタッフのお部屋への入室に関しましては、頂きましたご意見を参考に検討させていただきます。改めましてこの度は貴重なご指導ご鞭撻を頂きありがとうございました。またのご利用をお待ち申し上げます。

京都グランベルホテル フロント係 宮田

ご利用の宿泊プラン
【冬得プラン!早割★最大20%OFF】室数限定★素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月30日 12:48:26

値段は高いがサービスやアメニティを考慮すると普通のビジネスホテルと変わらないところでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★スタンダードプラン★観光名所へのアクセス抜群<素泊まり>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月05日 02:54:24

このホテルは、友人のために予約して、友人(日本が話せる外国人)夫妻が宿泊した。
翌日、チェックアウトした後、下手でタバコを吸ったから3万円のクリーニング代を支払えと言われてビックリした。
宿泊した本人に聞いたところ、チェックインの際に早口で何か話していたが、早口のため何を言っているのか全然わからなかったとのこと。
(禁煙だとの説明を受けた意識は無いとのこと)
また、部屋の中にも禁煙の表示が無かったとのこと。
チェックアウトしたあとから「3万円を払え」と言われて、非常に憤慨していました。
予約したのが宿泊本人では無かったので、かなり腹を立てていました。
どうして3万円なのかもわからないので、公的に争うそうです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月07日 23:55:13

この度は京都グランベルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは全室禁煙で提供させていただいております。ご予約の際には客室の紹介に記載がございまして、チェックインの際にもご予約確認時にお伝えさせていただいておりますが、ご宿泊者様がチェックインの際にしっかりと伝わらなかったとのことで、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の案内につきましては、ホテル約款がテレビの下の見える位置にございまして、そちらに記載がございますが、全室禁煙の為その他にお部屋内に大きく掲示はしてございません。

また、この度はお部屋の外まで臭いが届くほど臭いが残っており、禁煙のお部屋として提供している以上、徹底した消臭対応をするため、数日間の販売を停止致しました。その為の販売停止期間でのお部屋代金でございます。

その他ご不明な点がございましたらホテルまでご連絡下さいませ。

京都グランベルホテル マネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
★オープン記念10%OFF★【素泊まり】一番お得なシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

風呂2

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投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:05:47

ワクチン接種の提示・書類の記入・説明等で時間がかかるので早めに到着。先に支払いを済ませると「後ほど説明をしますのでお待ち下さい」と言われ、フロント前で待つ事に。Wi-FiのPWやトイレの場所を教えてもらう。15分位経った頃に別のお客さんがフロントに。すると「お部屋の準備ができています」とそのお客さんはチェックイン。アーリーチェックイン?その後も声をかけられることなく待たされる。その内に近くからコーヒーの香りが。宿泊客が利用できるコーヒーマシンがあるようだが、何の案内もされていないので利用せず待つ。午後3時を過ぎても変わらず。フロアスタッフに「コーヒー飲んでもいいですか?」と確認し飲みながら待つ事に。それでもフロントから呼ばれず。結局1時間を過ぎても部屋に案内してもらえず。「何時にチェックインできますか?」と声をかけると、ホテルが私のチェックインを忘れていた事が判明。慌ててカードキーを渡されるが説明が雑。朝食場所の案内はあるが朝食券についての説明はない(朝食券不要と後でわかる)。
客を待たせて忘れるひどいホテル。
部屋にはティーバッグも、HPの案内にある女性限定アメニティのシートマスクもない。携帯の充電器は部屋にあるハズがフロントで貸し出すとの事。楽天の案内では部屋に備え付けとなっている。
大浴場は雰囲気重視で暗い。ボトルがシャンプーかどうかもわからない。暗い中ゴミ箱が直置きなので躓く。オシャレ重視はわかるが利便性や安全性は?ドア側面の埃、脱衣所床の髪の毛。足裏に髪の毛が張り付き気持ち悪い。
部屋が2階で駐車場の前。午前2時にヘッドライトの眩しさで目覚める。ホテルに非は無いが寝不足で辛かった。
バスルーム(トイレ)に鍵がない。
部屋のドア開閉時に電子音が鳴る。同行者に気を使う。
朝コーヒーマシンが使えない。故障?メンテナンス?張り紙もなくわからず。
朝食は最初だけビニール手袋着用で、おかわりに行く時は素手の人が何人か。素手でトングなどを触る。感染対策はゆるい。
「50種類以上のメニュー」との事だが盛り過ぎでは?半分もなかったように感じた。
噛み合わないトングもあり使いづらい。
チェックアウトの際一言お詫びがあれば辛口評価にはならないが、連携がとれていないようで何のフォローもなかった。
大浴場でリラックスするはずが疲れただけだった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】最大5,000円OFF!京都の街を満喫♪隣接県も対象【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月05日 09:35:14

値段に全く見合っていません。二万でこれか、とガッカリしました。若いスタッフばかりで接客が上手とはお世辞にも言えません。受付の女性は大胆なネイルアートをしたギャバ嬢のように見えてしまいます。一流並みの値段をとるホテルならあり得ない。外国人向けの宿なのでしかたないとは思いますが…日本人には向きません。部屋にはホテルの案内もなし。お風呂は暗すぎて年配の方は足元が見ずらいので危険。入り口に面した通りは狭く交通量が多くて危険。
場所は祇園を散策するのには良いところでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
京都グランベルホテル 2017年10月20日 01:10:37

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のお客様のご宿泊中では期待に添えることができず、心よりお詫び申し上げます。
接客に関してのご指摘を真摯に受け止めて日々改善に努めてまいります。
尚、恐れながら当館としては、国内外、様々な地域からわざわざお越しになるお客様ですから「日本人」「外国人」という見方でなく、どの国のお客様にも愉しんでご滞在頂けることを目指しております。確かに海外からお越しのお客様は多いのですが、もちろん国内のお客様も多く、皆様が愉しんでお帰りになられるよう、力不足ながら精一杯サポートさせて頂いております。
デザイナーズホテルの為、斬新な設定が各所にはございますが、決して「外国人向けの宿」では無いことをご理解いただければ幸いです。
しかしながら、やはり多くのお客様を不快に感じさせてしまう事については、大変申し訳なく、真摯に受け止めて改善を心がけてまいります。

尚、ホテルの案内はテレビ下の壁に設置してございます。露出はしてあるものの、机上などでは無く、少し分かりにくい場所かもしれず申し訳ございません。
また、大浴場の照明について、これまでは暗くて怪我をされたというお声は幸い無いのですが、安全性を考慮して、ライトを加える等の改善を検討してまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
その他、交通量自体は当館では変えられないのですが、通行などでお役立ちできそうなことがあればもちろんお手伝いさせていただきます。

至らない点がまだ多く、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、引き続き改善に向け精進して参りますので、当館をご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【秋の「超割」1日5室限定!最大20%OFF】今だけお得!素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング】

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 19:56:34

部屋に入室
とりあえずトイレへ
なぜかかなり臭い
便座をあけると飛び散った便最悪だ
フロントに電話
部屋を変えてもらえると思いきや
便器掃除用具をもった清掃係登場
ここまで既に15分
支配人などの謝罪はなく
そのまま清掃開始ガンガンうるさく掃除
15分
計30分
清掃員が男だったので
妻だけ残して外出も出来ず 
五時より待ち合わせしていたが間に合わず最悪だ
そして打合せ終わり帰宅
風呂には髪の毛
バスローブもない
フロントに電話
感じの悪い男性が出た最悪だ
話にならないと思い
支配人を読んだ
まつこと10分
やっと来た
謝罪もされたが清掃員がしっかりしてなくなど言い出しまして
それはあなたの管理不足なのでねぇ
言い訳にしか聞こえませんよ
最悪の謝罪だ
次の日の朝
チェックアウトしに
フロントへ
若いスタッフにとりあえず謝罪されたが支配人に裏におり
呼んでもらいやっと登場
誠意のない謝罪
玄関までのお見送りなどもなく
とても不愉快でした
仕事で行きアクセスなども考え他のホテルより少し高いこちらにしましたがこんな不愉快になるとは思いませんでした
皆様もお気を付けください

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
★1周年記念10%OFF★【素泊まり】一番お得なシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【和室プレミアツイン(禁煙)】

8件中 1~8件表示

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