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京都グランベルホテル クチコミ・感想・情報

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京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.78
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.44
  • 食事4.88
宿泊年月
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風呂5

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年06月12日 08:37:52

先日は宿泊させていただきありがとうございました。
チェックインをしようと列に並んで待っているとスタッフの方から「お呼びするのでお待ちください。」と案内されました。しかし、40分も待ちましたがなかなか呼ばれず後から来た人たちが次々にカウンターに並びチェックインしていくのを見ました。
また、テレビのリモコンはテレビに裏にあったり、朝ご飯食べる際に名簿に名前がなく。。。ひやひやしました。
立地はいいしとてもきれいで朝ご飯もおいしくてよかったのですが、残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
京都グランベルホテル 2018年06月14日 17:05:33

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中の数々のご無礼、この場を借りてお詫び申し上げます。
チェックインの際には40分以上もお待たせしてしまい、お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまっただけでなく、順序の把握もできていなかったことにより大変ご不快な思いをさせてしまいました。
当日対応いたしましたスタッフにも伝え、スタッフ同士の情報の共有も徹底いたします。
また、テレビのリモコン及び朝食のご案内に関してはおくつろぎいただく為の空間で更にお待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今回の件を教訓に、今後はこのようなことが起きないよう、社内教育を更に徹底していく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申しあげます。
貴重なご指摘をくださりありがとうございました。
次回もお客様に当ホテルを選んでいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

京都グランベルホテル
フロント係 宮田

ご利用の宿泊プラン
【初夏の超割★大特価!室数限定】京旅をお得に満喫!和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂5

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月27日 19:55:16

立地がよく、ホテルもお洒落で綺麗。とても良かったです。朝ごはんも美味しかったです。セキュリティの高さも驚きました。
宿泊代が高めと感じているのですが常軌のことを考えると妥当なのかなと思いました。
細かいところで残念な点としては私の泊まったデザインの部屋のトイレに鍵がついていないこと、階段のスペースに段ボールなどの荷物が置いてあって倉庫みたいな雰囲気になっていたことですかね。
全体的には満足でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
京都グランベルホテル 2017年12月11日 12:58:42

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様のご滞在中では当ホテルの立地や朝食に満足していただけたようで大変嬉しく思います。
これからも値段以上のサービスをお客様に提供できるよう全従業員で顧客満足度の向上に努めて参ります。
客室トイレの鍵の件につきましては全室施錠できないタイプになっております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。ご理解いただけたら幸いでございます。
また当ホテルの階段は非常用階段としてお使いいただいておりまして、通常はエレベーターでのご移動をお願いしております。
説明が行き届いておらず、大変失礼いたしました。
階段スペースは清掃時に荷物を置いて作業をする場合がございますが、通常は倉庫としては使用しておりません。お客様に次回も当ホテルを選んでいただけるよう精進して参りますので、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

風呂4

chiaki5721さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

chiaki5721さん [30代/男性] 2018年02月27日 19:46:19

数々のホテルを利用して、楽しみの一つが朝食である私にとって、今回の宿泊は少々残念であった。朝食に重点を置いたレビューになってしまうのは申し訳ない。
まず、奇抜なメニューが少々あり、大根とウインナーを煮たものや、目玉焼きを茹でた様なものがあり、私としてはあまり喜べなかった。
朝食の配膳において、トレーを置くスペースがなく、皿をのせたトレーを片手で保持しながら反対の手でよそう形になってしまう。女性、子供ではキツイと思う。
また、おもてなしの方向性が理解できなかった。コーヒーやお湯の入ったジャーにマグカップを逐次備え付けていて、雫が既に入ったマグカップで珈琲を入れる気にはなれなかった。
西洋人には積極的に英語で声掛けをし、ヘルプをしていたが、老夫婦のすでに食べ終わった、皿を下げるなど声掛けをしても良いと思う。
朝食全体を見ていて、バタバタと従業員が動いていた。少し皿が減ったら補充するなどの心配りはわかるが、静かに朝食を摂りたい人もいる。もう少し落ち着いてからやっても良いと思う。
少々、厳しい意見ばかりのべてしまったが、その他の、ホテルの立地、フロントでの対応などは申し分無いと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
京都グランベルホテル 2018年03月04日 08:26:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また滞在中は当ホテルの朝食をご利用いただきありがとうございました。
しかしながら朝食がご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
奇抜と感じさせてしまったメニューにつきましては今回のご意見を参考にしつつ調理人と話してまいります。
トレーを置くスペースについてもご不便をおかけして申し訳ございません。
限られた会場の広さの中で、歩く道幅や、お待たせせずにより多くのお客様が座れるよう席数を大事にしていることで、確かにご指摘のスペースが持てておらず大変恐縮です。今後、例えば別の形のお皿などをご用意して、トレー自体を持たずにより軽量な状態でもお食事を選べるような工夫なども検討してまいります。
コーヒージャーに関してのご指摘につきましては、すぐに改善をしてまいります。コーヒーが注がれる位置が目立ちにくく、以前コーヒーが手にかかってしまうお客様がいらっしゃったことでスタッフが予めマグカップを設置していたものですが、やはりカップに雫が垂れてしまうことが起きる為、別の方法を検討いたします。
お皿を下げるタイミングについてはご指摘ありがとうございます。インカムを導入し情報連携を早めるなど改善を続けておりますが、特に英語を聞き取ることに集中してしまう時など、まだ気遣いが至っていない点も多いのかと感じております。
またスタッフのバタつきについては、すぐにスタッフに指摘し改善をするように努めてまいります。
今回ご指摘を頂いた点に関しまして真摯に受け止め、よりよい空間を提供できるよう改善してまいりますので、またぜひ当館にお越しくだされば幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!人気の和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂4

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投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月19日 16:58:49

新しいホテルなのでテーブル等は綺麗でしたが、食器が置かれている棚に埃、お風呂場には髪の毛が残っていました。平日17時位のチェックインでフロント2ヶ所に先客がおり、10分ほど待ってる間、接客していないスタッフがいても声かけすらなく、やっと順番が来ても横から話し掛けた海外の方の接客を2人かがりで始め…これは新しいから手際が悪い以前の問題を感じました。フロントスタッフの女性が着崩れてタンクトップが見えていたり…。大浴場へのカードキーがエラーで使えず通りかかったスタッフに開けてもらいました。ホテルの入口が階段になっておりキャリーを運ぶのが大変でした。連泊で戻って来たらマグカップがそのままの状態で置かれていて驚きました。良かったのは、立地とミネラルウォーターのペットボトルが置かれている事だけでした。期待し過ぎていたせいかもしれませんが、格安ホテルでもないのに、本当にガッカリしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月05日 12:12:39

この度は京都グランベルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の滞在中では度重なるご迷惑とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
清掃の不備に関しましては、お部屋の清掃が行き届いておらず申し訳ございませんでした。清掃スタッフにも今回の件を伝えさせて頂き、以後同じことが起きぬよう改善して参ります。
チェックイン時でもスタッフの不手際によりお客様を不快にしてしまい大変失礼いたしました。今後はスムーズにお客様をお部屋までご案内できるよう、迅速で丁寧な対応を今一度心がけていく所存でございます。さらにご指摘いただいた身だしなみにもより一層厳しく見直して参ります。
お荷物の件につきましては階段前にインターホンがございまして、お呼びいただいたらフロントスタッフがお荷物をお運びいたします。お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
もし次回のご利用がございましたら、お客様の期待以上のサービスを提供できるよう努めて参りますので、またのご来館を心からお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【連泊/素泊まり】京都満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月07日 22:10:16

つっこみどころ満載ですが、2点だけ。
朝食について、“こだわりの和洋朝食ブッフェ”とのことでかなり期待したのですが、和食セットメニューでした。そんなにレベルも高くなく、サラダのビュッフェも平凡。がっかりでした。
お風呂について、浴室に入るなり強めの塩素臭。ホテルの部屋数から考えれば広さは十分ですが、やたら雰囲気にこだわったためか、シャンプーとボディーソープを見分けることもできないくらい暗く、かみそりでも落ちていたら怪我するかもしれないレベルでした。また、コンディショナーボトルの下の方が黒ずんでおり、カビでも生えているのかと思ったほど(暗くて判別不能でしたが)。
あと、他の方も書かれていましたが、平米数よりも部屋が狭く感じるのでご注意を。色々残念なホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
京都グランベルホテル 2021年09月07日 07:32:48

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来ですとホームページにも記載させていただいている通り「京のおばんざい」も含めた、約50種類の和洋食のブッフェメニューをご用意しておりますが、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、セットメニューなどのご提供に変更となる場合がございます。

また当館の大浴場は洞窟をイメージして作られており、薄暗い空間を演出しています。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を真摯に受け止め、快適にご滞在していただけるよう改善してまいります。

サービスレベルのさらなる向上をめざし、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/出張応援】7,000円ポッキリ&ポイント10倍!1名利用限定の全日程同料金<朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 02:20:13

インターネットが殆ど繋がらない。この価格帯のホテルでこんな基本的な問題が起こるのは受け入れ難い。
従業員の応対がカジュアル過ぎる。外国人をターゲットにしているためなのかもしれないが、ホステルにでも宿泊しているような気分になった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
京都グランベルホテル 2019年08月13日 05:29:25

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は全客室にWi-Fiをご用意しておりますが、この度は接続がままならなかったとのことで、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
時間帯等により、稀に不具合が発生してしまうことがございまして、当館としても都度対応しておりますが、より改善に努めてまいります。

従業員の対応については、当館のフロントスタッフはお客様それぞれのニーズに合わせた対応を心がけております。
おっしゃる通り、海外からのお客様が多くフレンドリーな接客を求められる場面もしばしばございまして、それがカジュアル過ぎるように映ってしまったのかもしれません。
ご気分を害してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
スタッフ一同で共有し、お客様皆様が心地よく感じていただけるような接客をより一層心がけてまいります。

改めまして、この度のご宿泊、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
【5連泊/素泊まり】長期滞在プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂3

soulwax17さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

soulwax17さん [30代/男性] 2018年03月15日 17:01:13

立地が良いため初の京都一人旅の拠点として利用させていただきました。
新しいホテルということで奇麗で、おしゃれな隠れ家的ホテルといった感じでしたが、個人的にはあまり満足できませんでした。
ホテルに機能性を求める方には向かないホテルです。(特に出張には不向きです。)

以下宿泊して気になった点です。
【部屋】
・地下の部屋でしたが1階や周囲の音が結構響く
・物を置けるところがあまりない
・コンセントの位置が悪い
・WIFIが遅い(有線LANがない)

【その他】
・スタッフの私語が多いのが気になった(フロント、B1エレベータ付近の清掃の方)
・製氷機が1階にしかない(自分の服に着替えないといけない)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
京都グランベルホテル 2018年03月23日 15:40:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様の初めての京都でのご旅行で当ホテルをお選びいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、滞在中はお客様の期待に添えることができず申し訳ございませんでした。
客室に関しましてはお部屋の広さが限られており、物を置くスペースは広くはないのが実情でございます。ラゲージラックのご用意はフロントにてしておりますので、次回のご利用時はお気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。
客室内のコンセントは枕元と洗面所にございますが、今後は他の箇所でも必要な場所があるか社内でも検討させていただきます。
スタッフの私語につきましてはお客様を不快にさせてしまい大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
今一度全スタッフ間でも共有をさせていただき、以後このようなことが起きないよう努めさせていただきます。
製氷機はお客様のおっしゃる通り一階にしかございませんが、朝食とバーの利用時以外は備え付けのルームウェアでも行き来していただけるので、次回は良ろしければそちらをお使いいただけたら幸いでございます。
お客様からいただいたご指摘を元により多くのお客様にご満足していただけるホテルづくりに努めて参りますので、またのお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!お得な素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂2

無_名さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

無_名さん [50代/男性] 2021年09月13日 20:58:37

連泊したら、コロナ禍で部屋の掃除はナシだそうです。
タオルとパジャマの交換だけでした。アメニティーの追加なし。
「えっ!?」と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京都グランベルホテル 2021年12月03日 08:42:05

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
ただいま新型コロナウイルス感染防止対策として、お部屋の清掃、お部屋に入る事自体を控えさせて頂いております。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を大変申し訳なく思っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
次回もすでにご予約していただいておりますので、もしまたご不明な点がございましたらお声掛け下さい。

京都グランベルホテルをお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同精進してまいります。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/出張応援】6,000円ポッキリ&ポイント10倍!1名利用限定の全日程同料金<素泊まり>
ご利用のお部屋
【モデレートダブル(禁煙)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 10:18:15

お部屋の使い勝手が、不便に思われました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベル限定】<秋冬の超割>15%OFF★支払実額4,504円~!京旅をお得に♪素泊まり
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂1

無_名さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

無_名さん [50代/男性] 2021年09月13日 21:00:18

地下の部屋に通されました。窓には枯れた竹が数本。
この風景はないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京都グランベルホテル 2021年12月04日 00:26:17

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
もし高層階希望等ございましたら、お手数ではございますが是非ホテルへご連絡いただければ、可能な限り対応させて頂きたいと思っております。

期待してお越し頂きましたお客様には、とても残念な思いをされた事と存じます。
頂戴したご意見は、私どものサービス改善へ期待を込めてお送りくださったものと真摯に受け止め、ひとつひとつの事柄に対し再度お客様の目線で考え、心のこもったサービスが提供出来ますようスタッフ一同精進して参ります。

もし再度ご宿泊いただけることがございましたら、次回は快適にお過ごしいただけますよう努めさせていただきます。
またのご来館をいただけるよう心よりお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【夏の超割★最大55%OFF】期間限定プラン!京都の街を大満喫★観光名所へのアクセス抜群<素泊まり>
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

10件中 1~10件表示

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