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京都グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.78
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.44
  • 食事4.88
宿泊年月
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総合2

無_名さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

無_名さん [50代/男性] 2021年09月13日 20:58:37

連泊したら、コロナ禍で部屋の掃除はナシだそうです。
タオルとパジャマの交換だけでした。アメニティーの追加なし。
「えっ!?」と思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京都グランベルホテル 2021年12月03日 08:42:05

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
ただいま新型コロナウイルス感染防止対策として、お部屋の清掃、お部屋に入る事自体を控えさせて頂いております。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を大変申し訳なく思っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
次回もすでにご予約していただいておりますので、もしまたご不明な点がございましたらお声掛け下さい。

京都グランベルホテルをお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同精進してまいります。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/出張応援】6,000円ポッキリ&ポイント10倍!1名利用限定の全日程同料金<素泊まり>
ご利用のお部屋
【モデレートダブル(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年07月07日 22:10:16

つっこみどころ満載ですが、2点だけ。
朝食について、“こだわりの和洋朝食ブッフェ”とのことでかなり期待したのですが、和食セットメニューでした。そんなにレベルも高くなく、サラダのビュッフェも平凡。がっかりでした。
お風呂について、浴室に入るなり強めの塩素臭。ホテルの部屋数から考えれば広さは十分ですが、やたら雰囲気にこだわったためか、シャンプーとボディーソープを見分けることもできないくらい暗く、かみそりでも落ちていたら怪我するかもしれないレベルでした。また、コンディショナーボトルの下の方が黒ずんでおり、カビでも生えているのかと思ったほど(暗くて判別不能でしたが)。
あと、他の方も書かれていましたが、平米数よりも部屋が狭く感じるのでご注意を。色々残念なホテルでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
京都グランベルホテル 2021年09月07日 07:32:48

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
本来ですとホームページにも記載させていただいている通り「京のおばんざい」も含めた、約50種類の和洋食のブッフェメニューをご用意しておりますが、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、セットメニューなどのご提供に変更となる場合がございます。

また当館の大浴場は洞窟をイメージして作られており、薄暗い空間を演出しています。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を真摯に受け止め、快適にご滞在していただけるよう改善してまいります。

サービスレベルのさらなる向上をめざし、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/出張応援】7,000円ポッキリ&ポイント10倍!1名利用限定の全日程同料金<朝食付>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月14日 10:18:15

お部屋の使い勝手が、不便に思われました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【GoToトラベル限定】<秋冬の超割>15%OFF★支払実額4,504円~!京旅をお得に♪素泊まり
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 02:20:13

インターネットが殆ど繋がらない。この価格帯のホテルでこんな基本的な問題が起こるのは受け入れ難い。
従業員の応対がカジュアル過ぎる。外国人をターゲットにしているためなのかもしれないが、ホステルにでも宿泊しているような気分になった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
京都グランベルホテル 2019年08月13日 05:29:25

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は全客室にWi-Fiをご用意しておりますが、この度は接続がままならなかったとのことで、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
時間帯等により、稀に不具合が発生してしまうことがございまして、当館としても都度対応しておりますが、より改善に努めてまいります。

従業員の対応については、当館のフロントスタッフはお客様それぞれのニーズに合わせた対応を心がけております。
おっしゃる通り、海外からのお客様が多くフレンドリーな接客を求められる場面もしばしばございまして、それがカジュアル過ぎるように映ってしまったのかもしれません。
ご気分を害してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
スタッフ一同で共有し、お客様皆様が心地よく感じていただけるような接客をより一層心がけてまいります。

改めまして、この度のご宿泊、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
【5連泊/素泊まり】長期滞在プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年06月12日 08:37:52

先日は宿泊させていただきありがとうございました。
チェックインをしようと列に並んで待っているとスタッフの方から「お呼びするのでお待ちください。」と案内されました。しかし、40分も待ちましたがなかなか呼ばれず後から来た人たちが次々にカウンターに並びチェックインしていくのを見ました。
また、テレビのリモコンはテレビに裏にあったり、朝ご飯食べる際に名簿に名前がなく。。。ひやひやしました。
立地はいいしとてもきれいで朝ご飯もおいしくてよかったのですが、残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年06月
京都グランベルホテル 2018年06月14日 17:05:33

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中の数々のご無礼、この場を借りてお詫び申し上げます。
チェックインの際には40分以上もお待たせしてしまい、お客様の貴重なお時間を無駄にしてしまっただけでなく、順序の把握もできていなかったことにより大変ご不快な思いをさせてしまいました。
当日対応いたしましたスタッフにも伝え、スタッフ同士の情報の共有も徹底いたします。
また、テレビのリモコン及び朝食のご案内に関してはおくつろぎいただく為の空間で更にお待たせしてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。
今回の件を教訓に、今後はこのようなことが起きないよう、社内教育を更に徹底していく所存でございますので、何卒お許しくださいますようお願い申しあげます。
貴重なご指摘をくださりありがとうございました。
次回もお客様に当ホテルを選んでいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

京都グランベルホテル
フロント係 宮田

ご利用の宿泊プラン
【初夏の超割★大特価!室数限定】京旅をお得に満喫!和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合2

soulwax17さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

soulwax17さん [30代/男性] 2018年03月15日 17:01:13

立地が良いため初の京都一人旅の拠点として利用させていただきました。
新しいホテルということで奇麗で、おしゃれな隠れ家的ホテルといった感じでしたが、個人的にはあまり満足できませんでした。
ホテルに機能性を求める方には向かないホテルです。(特に出張には不向きです。)

以下宿泊して気になった点です。
【部屋】
・地下の部屋でしたが1階や周囲の音が結構響く
・物を置けるところがあまりない
・コンセントの位置が悪い
・WIFIが遅い(有線LANがない)

【その他】
・スタッフの私語が多いのが気になった(フロント、B1エレベータ付近の清掃の方)
・製氷機が1階にしかない(自分の服に着替えないといけない)

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
京都グランベルホテル 2018年03月23日 15:40:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様の初めての京都でのご旅行で当ホテルをお選びいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、滞在中はお客様の期待に添えることができず申し訳ございませんでした。
客室に関しましてはお部屋の広さが限られており、物を置くスペースは広くはないのが実情でございます。ラゲージラックのご用意はフロントにてしておりますので、次回のご利用時はお気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。
客室内のコンセントは枕元と洗面所にございますが、今後は他の箇所でも必要な場所があるか社内でも検討させていただきます。
スタッフの私語につきましてはお客様を不快にさせてしまい大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
今一度全スタッフ間でも共有をさせていただき、以後このようなことが起きないよう努めさせていただきます。
製氷機はお客様のおっしゃる通り一階にしかございませんが、朝食とバーの利用時以外は備え付けのルームウェアでも行き来していただけるので、次回は良ろしければそちらをお使いいただけたら幸いでございます。
お客様からいただいたご指摘を元により多くのお客様にご満足していただけるホテルづくりに努めて参りますので、またのお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!お得な素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合2

chiaki5721さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

chiaki5721さん [30代/男性] 2018年02月27日 19:46:19

数々のホテルを利用して、楽しみの一つが朝食である私にとって、今回の宿泊は少々残念であった。朝食に重点を置いたレビューになってしまうのは申し訳ない。
まず、奇抜なメニューが少々あり、大根とウインナーを煮たものや、目玉焼きを茹でた様なものがあり、私としてはあまり喜べなかった。
朝食の配膳において、トレーを置くスペースがなく、皿をのせたトレーを片手で保持しながら反対の手でよそう形になってしまう。女性、子供ではキツイと思う。
また、おもてなしの方向性が理解できなかった。コーヒーやお湯の入ったジャーにマグカップを逐次備え付けていて、雫が既に入ったマグカップで珈琲を入れる気にはなれなかった。
西洋人には積極的に英語で声掛けをし、ヘルプをしていたが、老夫婦のすでに食べ終わった、皿を下げるなど声掛けをしても良いと思う。
朝食全体を見ていて、バタバタと従業員が動いていた。少し皿が減ったら補充するなどの心配りはわかるが、静かに朝食を摂りたい人もいる。もう少し落ち着いてからやっても良いと思う。
少々、厳しい意見ばかりのべてしまったが、その他の、ホテルの立地、フロントでの対応などは申し分無いと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
京都グランベルホテル 2018年03月04日 08:26:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また滞在中は当ホテルの朝食をご利用いただきありがとうございました。
しかしながら朝食がご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
奇抜と感じさせてしまったメニューにつきましては今回のご意見を参考にしつつ調理人と話してまいります。
トレーを置くスペースについてもご不便をおかけして申し訳ございません。
限られた会場の広さの中で、歩く道幅や、お待たせせずにより多くのお客様が座れるよう席数を大事にしていることで、確かにご指摘のスペースが持てておらず大変恐縮です。今後、例えば別の形のお皿などをご用意して、トレー自体を持たずにより軽量な状態でもお食事を選べるような工夫なども検討してまいります。
コーヒージャーに関してのご指摘につきましては、すぐに改善をしてまいります。コーヒーが注がれる位置が目立ちにくく、以前コーヒーが手にかかってしまうお客様がいらっしゃったことでスタッフが予めマグカップを設置していたものですが、やはりカップに雫が垂れてしまうことが起きる為、別の方法を検討いたします。
お皿を下げるタイミングについてはご指摘ありがとうございます。インカムを導入し情報連携を早めるなど改善を続けておりますが、特に英語を聞き取ることに集中してしまう時など、まだ気遣いが至っていない点も多いのかと感じております。
またスタッフのバタつきについては、すぐにスタッフに指摘し改善をするように努めてまいります。
今回ご指摘を頂いた点に関しまして真摯に受け止め、よりよい空間を提供できるよう改善してまいりますので、またぜひ当館にお越しくだされば幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!人気の和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月27日 19:55:16

立地がよく、ホテルもお洒落で綺麗。とても良かったです。朝ごはんも美味しかったです。セキュリティの高さも驚きました。
宿泊代が高めと感じているのですが常軌のことを考えると妥当なのかなと思いました。
細かいところで残念な点としては私の泊まったデザインの部屋のトイレに鍵がついていないこと、階段のスペースに段ボールなどの荷物が置いてあって倉庫みたいな雰囲気になっていたことですかね。
全体的には満足でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
京都グランベルホテル 2017年12月11日 12:58:42

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様のご滞在中では当ホテルの立地や朝食に満足していただけたようで大変嬉しく思います。
これからも値段以上のサービスをお客様に提供できるよう全従業員で顧客満足度の向上に努めて参ります。
客室トイレの鍵の件につきましては全室施錠できないタイプになっております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。ご理解いただけたら幸いでございます。
また当ホテルの階段は非常用階段としてお使いいただいておりまして、通常はエレベーターでのご移動をお願いしております。
説明が行き届いておらず、大変失礼いたしました。
階段スペースは清掃時に荷物を置いて作業をする場合がございますが、通常は倉庫としては使用しておりません。お客様に次回も当ホテルを選んでいただけるよう精進して参りますので、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月19日 16:58:49

新しいホテルなのでテーブル等は綺麗でしたが、食器が置かれている棚に埃、お風呂場には髪の毛が残っていました。平日17時位のチェックインでフロント2ヶ所に先客がおり、10分ほど待ってる間、接客していないスタッフがいても声かけすらなく、やっと順番が来ても横から話し掛けた海外の方の接客を2人かがりで始め…これは新しいから手際が悪い以前の問題を感じました。フロントスタッフの女性が着崩れてタンクトップが見えていたり…。大浴場へのカードキーがエラーで使えず通りかかったスタッフに開けてもらいました。ホテルの入口が階段になっておりキャリーを運ぶのが大変でした。連泊で戻って来たらマグカップがそのままの状態で置かれていて驚きました。良かったのは、立地とミネラルウォーターのペットボトルが置かれている事だけでした。期待し過ぎていたせいかもしれませんが、格安ホテルでもないのに、本当にガッカリしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月05日 12:12:39

この度は京都グランベルホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様の滞在中では度重なるご迷惑とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
清掃の不備に関しましては、お部屋の清掃が行き届いておらず申し訳ございませんでした。清掃スタッフにも今回の件を伝えさせて頂き、以後同じことが起きぬよう改善して参ります。
チェックイン時でもスタッフの不手際によりお客様を不快にしてしまい大変失礼いたしました。今後はスムーズにお客様をお部屋までご案内できるよう、迅速で丁寧な対応を今一度心がけていく所存でございます。さらにご指摘いただいた身だしなみにもより一層厳しく見直して参ります。
お荷物の件につきましては階段前にインターホンがございまして、お呼びいただいたらフロントスタッフがお荷物をお運びいたします。お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
もし次回のご利用がございましたら、お客様の期待以上のサービスを提供できるよう努めて参りますので、またのご来館を心からお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【連泊/素泊まり】京都満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

総合1

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年03月30日 12:48:26

値段は高いがサービスやアメニティを考慮すると普通のビジネスホテルと変わらないところでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★スタンダードプラン★観光名所へのアクセス抜群<素泊まり>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:05:47

ワクチン接種の提示・書類の記入・説明等で時間がかかるので早めに到着。先に支払いを済ませると「後ほど説明をしますのでお待ち下さい」と言われ、フロント前で待つ事に。Wi-FiのPWやトイレの場所を教えてもらう。15分位経った頃に別のお客さんがフロントに。すると「お部屋の準備ができています」とそのお客さんはチェックイン。アーリーチェックイン?その後も声をかけられることなく待たされる。その内に近くからコーヒーの香りが。宿泊客が利用できるコーヒーマシンがあるようだが、何の案内もされていないので利用せず待つ。午後3時を過ぎても変わらず。フロアスタッフに「コーヒー飲んでもいいですか?」と確認し飲みながら待つ事に。それでもフロントから呼ばれず。結局1時間を過ぎても部屋に案内してもらえず。「何時にチェックインできますか?」と声をかけると、ホテルが私のチェックインを忘れていた事が判明。慌ててカードキーを渡されるが説明が雑。朝食場所の案内はあるが朝食券についての説明はない(朝食券不要と後でわかる)。
客を待たせて忘れるひどいホテル。
部屋にはティーバッグも、HPの案内にある女性限定アメニティのシートマスクもない。携帯の充電器は部屋にあるハズがフロントで貸し出すとの事。楽天の案内では部屋に備え付けとなっている。
大浴場は雰囲気重視で暗い。ボトルがシャンプーかどうかもわからない。暗い中ゴミ箱が直置きなので躓く。オシャレ重視はわかるが利便性や安全性は?ドア側面の埃、脱衣所床の髪の毛。足裏に髪の毛が張り付き気持ち悪い。
部屋が2階で駐車場の前。午前2時にヘッドライトの眩しさで目覚める。ホテルに非は無いが寝不足で辛かった。
バスルーム(トイレ)に鍵がない。
部屋のドア開閉時に電子音が鳴る。同行者に気を使う。
朝コーヒーマシンが使えない。故障?メンテナンス?張り紙もなくわからず。
朝食は最初だけビニール手袋着用で、おかわりに行く時は素手の人が何人か。素手でトングなどを触る。感染対策はゆるい。
「50種類以上のメニュー」との事だが盛り過ぎでは?半分もなかったように感じた。
噛み合わないトングもあり使いづらい。
チェックアウトの際一言お詫びがあれば辛口評価にはならないが、連携がとれていないようで何のフォローもなかった。
大浴場でリラックスするはずが疲れただけだった。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】最大5,000円OFF!京都の街を満喫♪隣接県も対象【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月21日 21:34:08

朝食ビュッフェにがっかりしました。
チェックインのときに「ハーフビュッフェとなっています」と説明がありました。よくわからなかったのですが、翌朝になってはっきりしました。サラダは自分で取るが、メインの料理は決まったものを出されました。これって宿泊者が少ないための措置でしょうか。前日の土曜日宿泊者には通常のビュッフェを提供していたようですし。そのような措置をとるなら、予約サイトに説明すべきかと思います。食材の無駄を避ける意味があるかもしれませんが、ビュッフェを楽しみにしている客もいます。今回出された料理ですが、肉料理が多数あり、夜の居酒屋で食べるような内容で、朝食にはかなり重い。やはりビュッフェと説明しているのであれば、そのようにしていただきたい。

立地はとてもよいです。が、窓から眺める風景は、京都の別の面を知る機会となりました。
大浴場もよかったですが、冷水機など細かい設備やアメニティをさらに充実させていただきたい。

今回はかなりお安いプランでしたが、定価であれば宿泊しないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト/京都府民限定】最大57%OFF&京都の秋を満喫♪【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

総合1

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年11月11日 21:05:37

出張でしたが、観光も兼ねてそれなりのクオリティのところを探していて当ホテルを選びました。他の方もコメントされていますが、施設が原因の謎の騒音でほとんど眠れませんでした。
部屋は1階でした。
何度も起きてしまい、あさ5時頃たまらずその旨を伝えると、4階の同じタイプの部屋が空いているとのことで、案内してくれて静かになりました。
せっかく高めのホテルにしたのに眠れないという、最悪な一夜になり京都に嫌な思い出が出来てしまったことが悔しいです。
騒音の感じ方には個人差があると思います。
このホテルを予約する際は、騒音が気になる人はあらかじめ確認して、騒音がない部屋にしてもらうといいと思います。

チェックアウトの際に同じようなクレームは無いのですか?と聞いたら、「過去にもあったことはあります。申し訳ございません。」と言っていましたが、多分頻繁に言われていそうな対応でした。
私は次に利用することはありません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
京都グランベルホテル 2019年11月24日 21:28:20

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中は大変なご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
騒音の確認と原因の調査を行ったところ、お客様がご宿泊されたお部屋のすぐ外にございます通気ダクトの排気音であることが判明致しました。
すぐに修理を依頼し、現在は工事が終了しておりますが、ご滞在中は眠れぬ夜をお過ごしすることとなってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

もし再度ご宿泊いただけることがございましたら、次回は快適にお過ごしいただけることと存じます。
この度はご迷惑をお掛け致しましたが、またのご来館をいただけるよう心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
★2周年記念10%OFF★【朝食付】京のおばんざいも!人気の和洋朝食ブッフェ★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 19:56:34

部屋に入室
とりあえずトイレへ
なぜかかなり臭い
便座をあけると飛び散った便最悪だ
フロントに電話
部屋を変えてもらえると思いきや
便器掃除用具をもった清掃係登場
ここまで既に15分
支配人などの謝罪はなく
そのまま清掃開始ガンガンうるさく掃除
15分
計30分
清掃員が男だったので
妻だけ残して外出も出来ず 
五時より待ち合わせしていたが間に合わず最悪だ
そして打合せ終わり帰宅
風呂には髪の毛
バスローブもない
フロントに電話
感じの悪い男性が出た最悪だ
話にならないと思い
支配人を読んだ
まつこと10分
やっと来た
謝罪もされたが清掃員がしっかりしてなくなど言い出しまして
それはあなたの管理不足なのでねぇ
言い訳にしか聞こえませんよ
最悪の謝罪だ
次の日の朝
チェックアウトしに
フロントへ
若いスタッフにとりあえず謝罪されたが支配人に裏におり
呼んでもらいやっと登場
誠意のない謝罪
玄関までのお見送りなどもなく
とても不愉快でした
仕事で行きアクセスなども考え他のホテルより少し高いこちらにしましたがこんな不愉快になるとは思いませんでした
皆様もお気を付けください

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
★1周年記念10%OFF★【素泊まり】一番お得なシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【和室プレミアツイン(禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年12月24日 19:04:08

2泊しました。
初日の夜中に突然、部屋中に音が鳴り響き起こされてしまいました。何が鳴っているか全くわからず不安な思いをしました。非常通知かも知れないと思いフロントに確認しましたが、そうではないという事で部屋をかえていただきました。結局、それからは目が覚めてしまい寝られなかったです。後日、前宿泊者が設定されたTVのアラーム音ということでした。TV画面が点灯しないため、気付くことが出来ませんでした。
また、朝9時代に廊下から話し声が聞こえ起こされてしまいました。早い時間ではないため、宿泊者の方が話されているのかなと思い覗いてみると、客室の清掃のスタッフの方達でした。 話の内容が分かるくらいの声で笑い声も聞こえ、不快でした。廊下は声が響きますので、スタッフルームや清掃中の部屋で話されてほしいです。また、廊下で清掃のスタッフの方とすれ違う際、こちらからあいさつをしたのですが反応がなく宿泊者としては気持ちの良いものではなかったです。
また、清掃の道具等を廊下左右に置かず通りやすくしてほしいです。

他に、2泊目清掃不要の場合、ドアにステッカーを貼るようになっていたのですが忘れてしまいキレイに清掃いただいたのが申し訳なかったです。チェックインの際に、あらかじめ聞いていただけると安心です。

フロントの方の対応は良かったです。部屋にフロントの方が入られる際、廊下で草履を脱がれました。丁寧で好感はもてますがそのままでも良いと思います。

今回、ゆっくり休みたいが為にこちらのホテルを予約したため残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
京都グランベルホテル 2017年12月26日 18:36:25

京都グランベルホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
突然のアラーム並びに清掃スタッフの教育不足によりお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、この場をお借りし深く謝罪させていただきます。大変申し訳ございませんでした。
夜中の突然のアラームにおいては、清掃時の確認不足でございました。今後テレビの設定も含めより一層丁寧にお部屋の確認をさせていただきます。また、清掃スタッフの話し声につきましては、当ホテルの支配人含む責任者全員に報告し、厳重に注意をいたしました。今後このようなことが無いようスタッフ一同気を引き締めて参ります。ドアステッカーとスタッフのお部屋への入室に関しましては、頂きましたご意見を参考に検討させていただきます。改めましてこの度は貴重なご指導ご鞭撻を頂きありがとうございました。またのご利用をお待ち申し上げます。

京都グランベルホテル フロント係 宮田

ご利用の宿泊プラン
【冬得プラン!早割★最大20%OFF】室数限定★素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

総合1

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月05日 09:35:14

値段に全く見合っていません。二万でこれか、とガッカリしました。若いスタッフばかりで接客が上手とはお世辞にも言えません。受付の女性は大胆なネイルアートをしたギャバ嬢のように見えてしまいます。一流並みの値段をとるホテルならあり得ない。外国人向けの宿なのでしかたないとは思いますが…日本人には向きません。部屋にはホテルの案内もなし。お風呂は暗すぎて年配の方は足元が見ずらいので危険。入り口に面した通りは狭く交通量が多くて危険。
場所は祇園を散策するのには良いところでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
京都グランベルホテル 2017年10月20日 01:10:37

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回のお客様のご宿泊中では期待に添えることができず、心よりお詫び申し上げます。
接客に関してのご指摘を真摯に受け止めて日々改善に努めてまいります。
尚、恐れながら当館としては、国内外、様々な地域からわざわざお越しになるお客様ですから「日本人」「外国人」という見方でなく、どの国のお客様にも愉しんでご滞在頂けることを目指しております。確かに海外からお越しのお客様は多いのですが、もちろん国内のお客様も多く、皆様が愉しんでお帰りになられるよう、力不足ながら精一杯サポートさせて頂いております。
デザイナーズホテルの為、斬新な設定が各所にはございますが、決して「外国人向けの宿」では無いことをご理解いただければ幸いです。
しかしながら、やはり多くのお客様を不快に感じさせてしまう事については、大変申し訳なく、真摯に受け止めて改善を心がけてまいります。

尚、ホテルの案内はテレビ下の壁に設置してございます。露出はしてあるものの、机上などでは無く、少し分かりにくい場所かもしれず申し訳ございません。
また、大浴場の照明について、これまでは暗くて怪我をされたというお声は幸い無いのですが、安全性を考慮して、ライトを加える等の改善を検討してまいります。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
その他、交通量自体は当館では変えられないのですが、通行などでお役立ちできそうなことがあればもちろんお手伝いさせていただきます。

至らない点がまだ多く、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、引き続き改善に向け精進して参りますので、当館をご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【プレミアキング】

総合1

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投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月05日 02:54:24

このホテルは、友人のために予約して、友人(日本が話せる外国人)夫妻が宿泊した。
翌日、チェックアウトした後、下手でタバコを吸ったから3万円のクリーニング代を支払えと言われてビックリした。
宿泊した本人に聞いたところ、チェックインの際に早口で何か話していたが、早口のため何を言っているのか全然わからなかったとのこと。
(禁煙だとの説明を受けた意識は無いとのこと)
また、部屋の中にも禁煙の表示が無かったとのこと。
チェックアウトしたあとから「3万円を払え」と言われて、非常に憤慨していました。
予約したのが宿泊本人では無かったので、かなり腹を立てていました。
どうして3万円なのかもわからないので、公的に争うそうです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月07日 23:55:13

この度は京都グランベルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは全室禁煙で提供させていただいております。ご予約の際には客室の紹介に記載がございまして、チェックインの際にもご予約確認時にお伝えさせていただいておりますが、ご宿泊者様がチェックインの際にしっかりと伝わらなかったとのことで、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の案内につきましては、ホテル約款がテレビの下の見える位置にございまして、そちらに記載がございますが、全室禁煙の為その他にお部屋内に大きく掲示はしてございません。

また、この度はお部屋の外まで臭いが届くほど臭いが残っており、禁煙のお部屋として提供している以上、徹底した消臭対応をするため、数日間の販売を停止致しました。その為の販売停止期間でのお部屋代金でございます。

その他ご不明な点がございましたらホテルまでご連絡下さいませ。

京都グランベルホテル マネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

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