楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都グランベルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都グランベルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:299件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.78
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.44
  • 食事4.88
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

257件中 221~240件表示

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月09日 15:40:08

祇園エリアを散策するにはとてもいい立地。

スタッフがいつもカウンターに居らず、ベルを押さないと出てこなかった。

ホテルのバーも遅くまで空いてるので、寝る前に1杯飲みに行ったら、HPに載ってるようなプロっぽいバーテンダーは居らず、ベルを押して、フロントの方が来てくれましたが、凝った感じのお酒は出せないのではと思います。外のバーで飲んだほうがいいかも。

ロビーに無料のコーヒーがありましたが、部屋にコーヒーが無かったのが残念でした。
アメニティセットを頂けたり、大浴場が使えたり、朝食の品数が多かったのには満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ご利用の宿泊プラン
【2-3月限定/全日程40%OFF!】祇園四条駅から徒歩2分&12時チェックアウト!<朝食付>
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂3

nobumasa82さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

nobumasa82さん [40代/男性] 2020年02月25日 18:45:33

綺麗でとっても落ち着いた雰囲気でした。駐車場がないのが唯一の問題かな~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
京都グランベルホテル 2020年03月01日 23:58:21

この度は京都グランベルホテルへご宿泊していただき、誠にありがとうございます。

当館は施設ページのアクセス欄にご案内があるように、駐車場の備え付けがございません。
お車でお越しのお客様には近隣の駐車場やコインパーキングのご利用をお願いしております。

電車でお越しの場合は京阪の祇園四条駅より徒歩3分ほどですので、次回お越しいただける際には電車でのお越しもご検討いただければ幸いでございます。

お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
★2周年記念10%OFF★【朝食付】京のおばんざいも!人気の和洋朝食ブッフェ★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【和室モデレートダブル(禁煙)】

風呂3

ユカセンター長さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

ユカセンター長さん [60代/男性] 2020年01月03日 20:45:29

部屋の広さ、間取り、朝食は満足でした。非常にロケーションが良い反面、通りが狭く、土地勘も無かったので、レンタカーでホテルにたどり着くのにかなり苦労しました。それと駐車場料金が一泊3,000円と割高でした。
夕食の為にタクシーを呼びたかったのですが、無理と分かり、フロントの女性スタッフの方が一緒に通り迄出て探してくれたのには、その気配りが嬉しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
京都グランベルホテル 2020年01月06日 20:26:57

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は電車では祇園四条駅や河原町駅から徒歩圏内でありますが、お車ですと、道が狭いのに加え一方通行もございますので多少ご不便がかかるかもしれません。
また当館には備え付けの駐車場がございませんので、近隣の駐車場をご利用いただいたのだと思われますが、割高だったとのことで申し訳ございません。

年始はタクシーがなかなか電話で取れず、お待たせしてしまうことが多かったのですが、お力になれたようで非常に嬉しく思います。
その他、お部屋やご朝食にもご満足いただけたようで幸いでございます。

従業員一同、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
★2周年記念10%OFF★【朝食付】京のおばんざいも!人気の和洋朝食ブッフェ★スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ユニバーサルツイン(禁煙)】

風呂3

Norintonさんの 京都グランベルホテル のクチコミ

Norintonさん [40代/男性] 2019年08月15日 18:46:46

すばらしい立地。外国人の宿泊客が多いので外国にいるような気分になれました。
曜日限定だそうですが、舞妓のショーがすばらしかったです。あの値段でこの内容は破格です。この企画を考えた人をほめてあげてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2019年07月
京都グランベルホテル 2019年08月19日 09:41:41

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は京阪本線の祇園四条駅より徒歩3分ほどの距離に位置しており、祇園や河原町へのアクセスが抜群です。
近年の海外からのお客様の増加は当館におきましても例外ではなく、様々な地域からお越しいただいております。

また、舞妓ショーに対しましてのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
現在、毎週火曜日と金曜日の週2回にわたり開催しておりますが、多くのお客様からご好評いただいております。
舞妓ショーにご参加のお客様には当館内のバー金色にて10%の割引を実施しておりますので、よろしければそちらのご利用もご検討ください。

お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
【7-8月限定★20%OFF】祇園四条駅徒歩2分★夏の京旅をお得に満喫!素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 02:20:13

インターネットが殆ど繋がらない。この価格帯のホテルでこんな基本的な問題が起こるのは受け入れ難い。
従業員の応対がカジュアル過ぎる。外国人をターゲットにしているためなのかもしれないが、ホステルにでも宿泊しているような気分になった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
京都グランベルホテル 2019年08月13日 05:29:25

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は全客室にWi-Fiをご用意しておりますが、この度は接続がままならなかったとのことで、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
時間帯等により、稀に不具合が発生してしまうことがございまして、当館としても都度対応しておりますが、より改善に努めてまいります。

従業員の対応については、当館のフロントスタッフはお客様それぞれのニーズに合わせた対応を心がけております。
おっしゃる通り、海外からのお客様が多くフレンドリーな接客を求められる場面もしばしばございまして、それがカジュアル過ぎるように映ってしまったのかもしれません。
ご気分を害してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
スタッフ一同で共有し、お客様皆様が心地よく感じていただけるような接客をより一層心がけてまいります。

改めまして、この度のご宿泊、また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

フロント/石川

ご利用の宿泊プラン
【5連泊/素泊まり】長期滞在プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂3

soulwax17さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

soulwax17さん [30代/男性] 2018年03月15日 17:01:13

立地が良いため初の京都一人旅の拠点として利用させていただきました。
新しいホテルということで奇麗で、おしゃれな隠れ家的ホテルといった感じでしたが、個人的にはあまり満足できませんでした。
ホテルに機能性を求める方には向かないホテルです。(特に出張には不向きです。)

以下宿泊して気になった点です。
【部屋】
・地下の部屋でしたが1階や周囲の音が結構響く
・物を置けるところがあまりない
・コンセントの位置が悪い
・WIFIが遅い(有線LANがない)

【その他】
・スタッフの私語が多いのが気になった(フロント、B1エレベータ付近の清掃の方)
・製氷機が1階にしかない(自分の服に着替えないといけない)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
京都グランベルホテル 2018年03月23日 15:40:46

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様の初めての京都でのご旅行で当ホテルをお選びいただき大変嬉しく思います。
しかしながら、滞在中はお客様の期待に添えることができず申し訳ございませんでした。
客室に関しましてはお部屋の広さが限られており、物を置くスペースは広くはないのが実情でございます。ラゲージラックのご用意はフロントにてしておりますので、次回のご利用時はお気軽にフロントまでお尋ねくださいませ。
客室内のコンセントは枕元と洗面所にございますが、今後は他の箇所でも必要な場所があるか社内でも検討させていただきます。
スタッフの私語につきましてはお客様を不快にさせてしまい大変失礼いたしました。この場を借りてお詫び申し上げます。
今一度全スタッフ間でも共有をさせていただき、以後このようなことが起きないよう努めさせていただきます。
製氷機はお客様のおっしゃる通り一階にしかございませんが、朝食とバーの利用時以外は備え付けのルームウェアでも行き来していただけるので、次回は良ろしければそちらをお使いいただけたら幸いでございます。
お客様からいただいたご指摘を元により多くのお客様にご満足していただけるホテルづくりに努めて参りますので、またのお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【冬得★大特価プラン】室数限定!お得な素泊まり
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

morimori42さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

morimori42さん [50代/男性] 2018年01月03日 01:07:16

家内と恒例の京都旅行のため利用しました。いつもホテルは常宿は決めずに予約してます。
今回は祇園に近く、ホテルも新しいので選びました。
ロビー・客室の備品などデザイナー性があって家内も満足でした。
一番楽しみにの朝食のブッフェは温度管理が徹底されてなく冷めていて残念でした。

一番気になったのはホテルスタッフの細かな心配り。
①小さなお子供を抱っこされている女性が部屋の鍵が開かず困っているようでしたが、
近くにいた客室清掃の方は知らんぷりでした。
②朝食レストラン時食事中の「中間下げ」などがない。京都で同様なホテルに色々泊まりましたが初めてですね。

コスパは悪いですが、まだ新しいホテルなので今後に期待したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
京都グランベルホテル 2018年01月05日 06:41:19

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルの内装へのお褒めのお言葉をいただき嬉しく思います。
しかしながら、スタッフの至らない部分によってお客様に残念な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃スタッフに関しましては、お客様をお迎えするホテルの従業員として、まだ意識が低く大変失礼致しました。
私共の清掃スタッフへの教育やホテルスタッフとしてのあり方を教えられていなかったと反省しております。今一度清掃スタッフ含め、「目配り・気配り・心配り」を持って、お客様にご満足してお帰りいただけるよう努めて参ります。
朝食ビュッフェにつきましてはお客様が楽しみにされていたのにもかかわらず、お料理が冷めていたとのことで申し訳ございませんでした。
温かい状態で出さなくてはいけないお料理は常時、電磁調理器で保温をしているのですが、他のお料理に関しましては調理の責任者を含め、検討させていただきたいと思います。
貴重なご指摘をくださりありがとうございました。
次回もお客様に当ホテルを選んでいただけるよう、スタッフ一同精進して参りますので、またのお越しを心よりお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF★和洋朝食ブッフェ付!スタンダードプラン♪
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

coco123456さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

coco123456さん [30代/女性] 2017年10月27日 14:01:52

新しく綺麗なホテルです。
楽天トラベルで支払済なのに、再度フロントで請求されたのが、不慣れな印象を受けました。
部屋は壁は薄いですが、綺麗なので許せるレベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年10月
京都グランベルホテル 2017年10月31日 07:59:09

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルに関するお褒めのお言葉をくださり嬉しく感じております。
チェックイン時はスタッフの確認不足により、お客様から事前にお支払いを頂いてたにもかかわらず、再度お客様にご請求をしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが起きないよう何事もダブルチェックを行い、お客様に間違ったご案内をしないよう全スタッフが心がけて参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF★素泊まり★一番お得なシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月05日 02:54:24

このホテルは、友人のために予約して、友人(日本が話せる外国人)夫妻が宿泊した。
翌日、チェックアウトした後、下手でタバコを吸ったから3万円のクリーニング代を支払えと言われてビックリした。
宿泊した本人に聞いたところ、チェックインの際に早口で何か話していたが、早口のため何を言っているのか全然わからなかったとのこと。
(禁煙だとの説明を受けた意識は無いとのこと)
また、部屋の中にも禁煙の表示が無かったとのこと。
チェックアウトしたあとから「3万円を払え」と言われて、非常に憤慨していました。
予約したのが宿泊本人では無かったので、かなり腹を立てていました。
どうして3万円なのかもわからないので、公的に争うそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月07日 23:55:13

この度は京都グランベルホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当ホテルは全室禁煙で提供させていただいております。ご予約の際には客室の紹介に記載がございまして、チェックインの際にもご予約確認時にお伝えさせていただいておりますが、ご宿泊者様がチェックインの際にしっかりと伝わらなかったとのことで、ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

お部屋の案内につきましては、ホテル約款がテレビの下の見える位置にございまして、そちらに記載がございますが、全室禁煙の為その他にお部屋内に大きく掲示はしてございません。

また、この度はお部屋の外まで臭いが届くほど臭いが残っており、禁煙のお部屋として提供している以上、徹底した消臭対応をするため、数日間の販売を停止致しました。その為の販売停止期間でのお部屋代金でございます。

その他ご不明な点がございましたらホテルまでご連絡下さいませ。

京都グランベルホテル マネージャー 阿部

ご利用の宿泊プラン
★オープン記念10%OFF★【素泊まり】一番お得なシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

風呂3

khan1957さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

khan1957さん [60代/男性] 2017年10月01日 09:18:39

新しいホテルですがいろいろな所が十分に練り込まれていて落ち着いた感じが出来上がっています。次回も利用したいと思います。大浴場の桶と椅子は衛生面の考え方で樹脂製なのでしょうか。コストだけの問題なら木製にしていただけると外国人の宿泊者の方も更に喜ばれると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月20日 00:54:21

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ホテルに関するお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
お風呂の桶へのアドバイスもありがとうございます。
木製の桶ですが、実はオープン当初に使用を検討したのですが、グループ施設で採用した所、衛生状態に問題がでた過去がございましたため、現在は樹脂製のものを使用しております。
ただ、お客様のアドバイスの通り、喜ばれるという点において課題点のひとつであると考えております為、良い方法を検討してまいりたいと存じます。
他にもご指摘などございましたら何なりとお申しつけくださいませ。
また次回のお客様のお越しを心よりお待ちしております。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【秋の「超割」1日5室限定!最大20%OFF】京の秋を満喫!和洋朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【和室モデレートダブル】

風呂3

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月12日 18:12:57

The big public bath is a plus, but guests from abroad should be advised NOT to take pictures while others are in the tub.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
京都グランベルホテル 2017年10月05日 12:11:11

Thank you very much for staying at our hotel.
As for the public bath, I am very sorry that I could not notice during your stay.
We will prepare caution to let guests not to take pictures in the pubric bath
Plus, if you find person who is taking a picture in the pubric bath, please let us know next time.
Again, thank you so much for repoting us.
We are really looking forward to seeing you again.
Kyoto Granbell Hotel Front desk Rina

ご利用の宿泊プラン
【連泊/素泊まり】京都満喫プラン♪
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

風呂3

ちい5628さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

ちい5628さん [20代/女性] 2017年09月01日 15:29:20

7月オープンということでとてもきれいでゆっくりできました。
ただ、大浴場の入浴時間が18時からだったと思うのですが、18時15分に行って入口でカードを何度かかざしたんですけど、なぜかエラーになり入らなかったのが残念です。もしかしたら私のやり方が悪かったのかもしれません。
次回泊まる時はぜひ大浴場にも行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
京都グランベルホテル 2017年09月11日 08:17:05

この度は京都グランベルホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
大浴場のカードキーのエラーに関しましては、お客様にご不便とご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。フロントスタッフは24時間常駐致しておりますのでご不明な点などがございましたら、何時でもフロントにお問い合わせくださいませ。
この度は大浴場をご利用いただけなかったとのことでこちらとしても配慮できずに申し訳ございませんでした。またのご機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
京都グランベルホテル フロント 坂井

ご利用の宿泊プラン
【夏の「超割」!1日5室限定25%OFF】最安おひとり5500円から~★素泊まり
ご利用のお部屋
【和室モデレートダブル】

風呂3

run1535さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

run1535さん [30代/男性] 2017年08月22日 13:51:05

オープンして間もないので新しくて綺麗でした。

スタッフがまだ様々な作業に慣れていないのかチェックインに手間取り、渡されたカードキーではエレベーターが動かず、本当に設備もスタッフも新しいホテルなんだなと実感しました。

ロビーもコーヒーが飲めてくつろげます。
部屋は、狭いですがベッドがとても広くて寝心地が良かったです。

朝食は、一般的なメニューでした。
網焼きみたいなのがただの飾りで魚もおにぎりみたいなのも温かく無いのが残念。温かくだしたら美味しいのになぁと思います。

もう一つ残念だったのが大浴場が18時からという点。ホームページで確認不足だった自分が悪いのですが、チェックインすぐに入れると思ったので、少しがっかりしました。
18時を過ぎてもcloseの看板が立っていたので待っている人も居ました。
京町家に泊まっている感覚になるので、観光客には良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
京都グランベルホテル 2017年08月22日 22:54:34

この度は当館にお泊りくださり誠にありがとうございました。

ご指摘の通りまだシステム操作に不慣れなスタッフもおり、ご迷惑をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。一日も早く、全員がスムーズなご案内ができるよう努めてまいります。

ロビーの無料コーヒーやキングサイズのベッドにつきましてはお褒め頂き光栄でございます。

朝食は和食が温かくないとのご指摘、早速調理人と共有し、メニュー改定時の参考とさせて頂きます。メニューにつきましては京の老舗から取り寄せたお漬物や、数種の手作り惣菜、本場美山の京豆腐、九条ねぎのかき揚げなど、素材と調理にこだわっているのですが、まだまだ至らずに申し訳ございません。こちらも調理人とさっそく共有させていただきます。


大浴場の開始時間につきましては、お湯の入れ替えも含めた清掃の関係もあり、チェックインの15時には現在間に合わず、18時とさせていただいております。closeの看板についてはお待ちいただいていたにも関わらずご迷惑をおかけし申し訳ございません。今後、18時ちょうどにopenとできるよう注意徹底致します。

次回ご来館の際にはよりよいサービスをお見せできるようスタッフ一同尽力してまいりますので、今後の成長を見守っていただけると幸いです。

これからも当館をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

京都グランベルホテル 支配人 鳥海

ご利用の宿泊プラン
【夏の「超割」1日5室限定!25%OFF】最安おひとり7300円から~★朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアキング】

風呂2

みーちゃん2432さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

みーちゃん2432さん [30代/女性] 2023年02月26日 20:21:23

仕事場に近いので初めて使わせていただきました。
チェックインした時の受付が慣れてないのか時間がかかりました。
もっとスッとして欲しい。
あと、シャワーカーテンが生乾きの臭いがして臭かったです。
それ以外は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【ショートステイ】<18:00IN~12:00OUT>短い時間でお得にステイ♪素泊まり
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月21日 21:05:47

ワクチン接種の提示・書類の記入・説明等で時間がかかるので早めに到着。先に支払いを済ませると「後ほど説明をしますのでお待ち下さい」と言われ、フロント前で待つ事に。Wi-FiのPWやトイレの場所を教えてもらう。15分位経った頃に別のお客さんがフロントに。すると「お部屋の準備ができています」とそのお客さんはチェックイン。アーリーチェックイン?その後も声をかけられることなく待たされる。その内に近くからコーヒーの香りが。宿泊客が利用できるコーヒーマシンがあるようだが、何の案内もされていないので利用せず待つ。午後3時を過ぎても変わらず。フロアスタッフに「コーヒー飲んでもいいですか?」と確認し飲みながら待つ事に。それでもフロントから呼ばれず。結局1時間を過ぎても部屋に案内してもらえず。「何時にチェックインできますか?」と声をかけると、ホテルが私のチェックインを忘れていた事が判明。慌ててカードキーを渡されるが説明が雑。朝食場所の案内はあるが朝食券についての説明はない(朝食券不要と後でわかる)。
客を待たせて忘れるひどいホテル。
部屋にはティーバッグも、HPの案内にある女性限定アメニティのシートマスクもない。携帯の充電器は部屋にあるハズがフロントで貸し出すとの事。楽天の案内では部屋に備え付けとなっている。
大浴場は雰囲気重視で暗い。ボトルがシャンプーかどうかもわからない。暗い中ゴミ箱が直置きなので躓く。オシャレ重視はわかるが利便性や安全性は?ドア側面の埃、脱衣所床の髪の毛。足裏に髪の毛が張り付き気持ち悪い。
部屋が2階で駐車場の前。午前2時にヘッドライトの眩しさで目覚める。ホテルに非は無いが寝不足で辛かった。
バスルーム(トイレ)に鍵がない。
部屋のドア開閉時に電子音が鳴る。同行者に気を使う。
朝コーヒーマシンが使えない。故障?メンテナンス?張り紙もなくわからず。
朝食は最初だけビニール手袋着用で、おかわりに行く時は素手の人が何人か。素手でトングなどを触る。感染対策はゆるい。
「50種類以上のメニュー」との事だが盛り過ぎでは?半分もなかったように感じた。
噛み合わないトングもあり使いづらい。
チェックアウトの際一言お詫びがあれば辛口評価にはならないが、連携がとれていないようで何のフォローもなかった。
大浴場でリラックスするはずが疲れただけだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【きょうと魅力再発見旅プロジェクト】最大5,000円OFF!京都の街を満喫♪隣接県も対象【朝食付】
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年07月24日 11:56:09

大浴場が暗すぎる!!
雰囲気重視なのは理解できるが、少し危ないレベル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ご利用の宿泊プラン
【無料アップグレード確約】ベッド幅200cm!プレミアキングにアップグレード♪<素泊まり>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年06月06日 16:34:56

ホテルに駐車場はありませんが、パーキングは目の前、他、徒歩数分の場所に何軒もあります。部屋はこじんまりとしてますがセンス良く、想像以上に大きなキングサイズのベッドで快眠しました。
概ね満足でしたが、大浴場がちょっと暗すぎて、シャンプーとかの文字が読めないほどだったのと、脱衣場に飲み水がないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】特別料金★スタンダードプラン★観光名所へのアクセス抜群<素泊まり>
ご利用のお部屋
【プレミアキング(禁煙)】

風呂2

投稿者さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月08日 15:23:31

お風呂場の照明をもうすこし明るくしたほうが良いとおもう!
暗すぎて落ち着いて風呂に入っていられなかった!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ご利用の宿泊プラン
★4周年記念10%OFF★【朝食付】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【モデレートツイン(禁煙)】

風呂2

無_名さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

無_名さん [50代/男性] 2021年09月13日 20:58:37

連泊したら、コロナ禍で部屋の掃除はナシだそうです。
タオルとパジャマの交換だけでした。アメニティーの追加なし。
「えっ!?」と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
京都グランベルホテル 2021年12月03日 08:42:05

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
ただいま新型コロナウイルス感染防止対策として、お部屋の清掃、お部屋に入る事自体を控えさせて頂いております。
私どものサービス・ホスピタリティにおいてはまだまだ至らない点が多く、お客様のご期待にお応えしきれていない現状を大変申し訳なく思っております。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
次回もすでにご予約していただいておりますので、もしまたご不明な点がございましたらお声掛け下さい。

京都グランベルホテルをお選びいただき、お越しいただいたにもかかわらず、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございません。今後もお客様のお言葉を真摯に受け止め、より良いホテルとなるようスタッフ一同精進してまいります。

お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定/出張応援】6,000円ポッキリ&ポイント10倍!1名利用限定の全日程同料金<素泊まり>
ご利用のお部屋
【モデレートダブル(禁煙)】

風呂2

無_名さんの 京都グランベルホテル のクチコミ

無_名さん [50代/男性] 2021年08月12日 11:36:45

風呂は雰囲気作りで敢えて照明を抑えているのでしょうが、
夜は暗過ぎて足元がおぼつかない。

昼間は、自然光が入ってきて丁度いい感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
京都グランベルホテル 2021年09月07日 07:35:09

この度は京都グランベルホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。

大浴場には洞窟をイメージしたデザインの為、薄暗い演出をしております。
また太陽光LED照明を使用しており、地下でありながら自然な光を感じていただくことができる幻想的な空間になっており、朝と晩によって雰囲気が大きく変わります。
お風呂に浸かりながら中庭を鑑賞することができ、その幻想的な空間を壊すことのない心地の良い音楽がお客様に寛ぎのひとときを演出しております。
旅での疲れを大浴場でゆったりとリラックスしたお時間をお過ごしいただけましたら幸いでございます。

今後ともお客様に喜んでいただけますようスタッフ一同精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ちしております。

京都グランベルホテル フロント 戸村

ご利用の宿泊プラン
【夏の超割★最大55%OFF】期間限定プラン!京都の街を大満喫★観光名所へのアクセス抜群<素泊まり>
ご利用のお部屋
【和室モデレートダブル(禁煙)】

257件中 221~240件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ