立地がとても良く、にし茶屋まで徒歩5分、忍者寺は宿から見える位置です。 日が暮れてから犬を連れて沢山散策しました。 徒歩2分でローソン、車で5分でアピタがあるので食事や急な買い物にも困りませんでした。 お部屋もとても清潔でゆっくり出来ました。 車は大通りから入らずに、回り込んで忍者寺の方から入って行けば余裕で停めれます。
外観は恐ろしく古びていますが、中はとてもきれいで、モダンな和室2つと、洋ダイニングも素敵でした。 チェックインは、別の場所でする必要があるのがひと手間かかりますが、チェックアウトは、オートロックなので不要でした。 駐車場は、セレナやステップワゴン等の大型車も停められそうですが、なんせ、交差点の信号待ち部分が出入り口になるため、小回りのきかない車で駐車するのは至難の業で、我が家は諦めて近隣のコインパーキングに停めました。
犬と一緒に泊まれる所を探してました!忍者寺にも直ぐ行けましたし繁華街にも歩いていけたり 朝早く起きて周囲の70箇所あるお寺は全部は見られませんでしたが半分以上は散策出来 金沢の素敵な思い出になりました 又来たいと思います!
立地は良かったです。 車もガレージに停められました。 ワンコと一緒の旅でしたので、自宅感覚で良かったです。 シャワーのみなので、真冬はちょっと厳しいかもしれませんが、この時期でしたので問題はなかったです。 レトロな佇まいで昭和です。 気になったのは寝る際に外の音がうるさい。。。 何せ昭和ですから、作りが仕方ないとは思いますが。。。 ので耳栓はおいてありました。 あとはWi-Fiが使えなくて、あるにはありましたが容量がいっているようで全く使えなかったです。 テレビもありませんでしたた、たまにはまぁという感じですかねー。。。 コスパを考えれば清潔ではあるし○でした!
ワンコ連れで家族旅行時に使わせて頂きました。 食事等は昼夕食は片町や観光場所で十分済んだし、 朝食は食器等がほぼ充実してたので食材のみ確保で行けました。 駐車スペースを懸念してましたが1階テナントが空いていたので助かりました。 近くにレンタサイクルスポットもあったのですが気付くのが遅く使わず終い・・・。 徒歩圏内に銭湯もありコストパフォーマンスは120%でした。 寛ぐのにも2部屋有り6人ぐらいならゆっくりと出来るスペースです。 金沢にはワンコOKな宿がまだまだ少なくとても助かりました。 金沢旅行の際には是非利用したいお宿でした。
宿泊プラン
【素泊まり】【一棟貸切の宿】わんちゃんと町家に泊まる
このプランは現在ご利用いただけません
立地は良かったと思います。部屋も快適に過ごしました。 ただ、お風呂がなくシャワールームなのとテレビがないことが案内ページを読んでいて気づけなかったです。お風呂という単語は使わない方がいいかと思いました。 また、トイレや洗面台もそれぞれタオル掛けがあったのでタオルを余分に置いていただければより便利かと思いました。 洗濯洗剤が置いてあったり、洗濯ものが干せるよう物干し竿やハンガー等があるのは非常に良かったです。 また機会があれば利用させていただきたいです。
宿泊プラン
【素泊まり】特別な日に泊まりたい町家
このプランは現在ご利用いただけません
食事は付いてないので評価不能です。 比較的繁華街に近いので、食事にはそう困りません。 リノベーションされたばかりの町屋スタイルの宿で中はとてもきれいでした。 駐車場が無いのが少し残念。有料のパーキングはいくらでも近くにありますが。 一家族貸切ですので、気兼ねすることなく過ごせるのは利点です。
宿泊プラン
【素泊まり】特別な日に泊まりたい町家
このプランは現在ご利用いただけません
一棟貸切で一階に車が停められるので、雨でも安心。 コンビニやカフェが近くにある。
宿泊プラン
【北陸3県・新潟・長野・静岡・岐阜・愛知・三重在住者限定】県民割プラン◆Ninja旅音
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
一棟貸し切りの宿インバウンドを標的にしてるかもしれないが、せめてテレビは設置してほしいし、今回はペットと泊まれる宿を探してここに辿りつきまさしたが、割高でした。素泊まりで一人一万円はないかなー