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ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今まで宿泊したホテルの中で一番最悪でした。まず、駐車場の案内がない。チェックイン時のフロントの態度が横柄、悪い。挨拶、笑顔すらない。サッポロビール園行きのバス停を確認した所、『そこにあります』との説明。どこの時間を見るのか、どのバスに乗るのか、どこで降りたらよいのか?バス停には、サッポロビール園の案内は無い。土地勘のない者には、さっぱり分からない。フロントの態度の悪さから、その後の利用方法など聞ける状態ではなかった。そのような説明の仕方であれば、ホテルのうたい文句に『サッポロビール園行きのバスがホテルから出ています』と言う様な説明は、しないでほしい。結局、タクシーを使って行く事になった。ファミリーにおすすめと予約時に表示があったが、ダブルの部屋に無理やりシングルベッドを2台押し込んだ部屋で、非常に狭く、とても休める環境ではなかった。朝食時、手際が悪くレストランが混雑していて30分以上フロントのロビーで待たされた。朝食も、ご飯が不味く北海道米のイメージが悪い。焼き魚は、汁に漬かっていて、煮魚のようになっていて気持ち悪かった。チェックアウト時にも、駐車場の説明がまったく無く地下二階まで行き、清算時に駐車料金が『6000円』と表示。インターフォンで確認した所、『再度フロントまで来てください。割引チケット渡します。』との事。しかも、地下まで行くエレベーターは一台しか無いので、相当時間がかかった。駐車場の件は、私達以外にも同じよう方が2~3組居た。常に何か一言足りず、とても不愉快な思いをして帰ってきた。後味の悪い旅になってしまい残念。。。もう絶対に宿泊しない。
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過日はニューオータニイン札幌をご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。駐車場の案内、部屋タイプまた、朝食時等数々のご不快の念を与え致し大変申し訳ございませんでした。お客様からの貴重なご意見のもと駐車場の説明については、地下1階エレベーターホールに案内表示を設け致しました。この度のお客様からのお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様の立場になり、目線でご案内が出来ているか反省を含め、スタッフの接客姿勢を整え、また改善を図って参りたいと思います。お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。今後共 ご愛顧の程宜しく御願い申し上げます。
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ニューオータニイン札幌(北海道)
1.0
投稿日:2012-07-23 11:43:47
札幌エクセルホテル東急(北海道)
5.0
投稿日:2011-08-18 08:55:29
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よっしぃ0718さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
今まで宿泊したホテルの中で一番最悪でした。
まず、駐車場の案内がない。
チェックイン時のフロントの態度が横柄、悪い。挨拶、笑顔すらない。
サッポロビール園行きのバス停を確認した所、『そこにあります』との説明。
どこの時間を見るのか、どのバスに乗るのか、どこで降りたらよいのか?
バス停には、サッポロビール園の案内は無い。
土地勘のない者には、さっぱり分からない。
フロントの態度の悪さから、その後の利用方法など聞ける状態ではなかった。
そのような説明の仕方であれば、ホテルのうたい文句に『サッポロビール園行きのバスがホテルから出ています』と言う様な説明は、しないでほしい。
結局、タクシーを使って行く事になった。
ファミリーにおすすめと予約時に表示があったが、
ダブルの部屋に無理やりシングルベッドを2台押し込んだ部屋で、
非常に狭く、とても休める環境ではなかった。
朝食時、手際が悪くレストランが混雑していて
30分以上フロントのロビーで待たされた。
朝食も、ご飯が不味く北海道米のイメージが悪い。
焼き魚は、汁に漬かっていて、煮魚のようになっていて気持ち悪かった。
チェックアウト時にも、駐車場の説明がまったく無く
地下二階まで行き、清算時に駐車料金が『6000円』と表示。
インターフォンで確認した所、
『再度フロントまで来てください。割引チケット渡します。』との事。
しかも、地下まで行くエレベーターは一台しか無いので、相当時間がかかった。
駐車場の件は、私達以外にも同じよう方が2~3組居た。
常に何か一言足りず、とても不愉快な思いをして帰ってきた。
後味の悪い旅になってしまい残念。。。
もう絶対に宿泊しない。
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過日はニューオータニイン札幌をご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場の案内、部屋タイプまた、朝食時等数々のご不快の念を与え致し大変申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見のもと駐車場の説明については、地下1階エレベーターホールに案内表示を設け致しました。
この度のお客様からのお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様の立場になり、目線でご案内が出来ているか反省を含め、スタッフの接客姿勢を整え、また改善を図って参りたいと思います。
お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後共 ご愛顧の程宜しく御願い申し上げます。