楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:4749件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.52
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.63
  • 食事4.36

総合1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017-11-24 03:26:23

いたる所に埃の積もった部屋、髪の毛の落ちていた冷蔵庫、シミと傷だらけの室内の設備と備品、糸のほつれたバスタオル、しわだらけのチラシ、シャワーを浴びると浴槽のヘリを水が伝い床がびしょ濡れになるユニットバス。
これが第一印象であり、3日間の全てでした。「ニューオータニ」というブランドに胡坐をかいたホテルの末路を感じました。

その日のうちにお問い合わせフォームに要望を書き込み、フロントにも伝えました。次の日の部屋は多少マシに掃除されていましたし、フロントの方々には何度もお詫びの言葉をいただきました。(今更なのでお断りしたのですが、最終日には部屋の変更も提案いただきました。)事後のご対応は一応きちんとされていたと思います。
ただ、それはこちらが怒りのアクションを起こした事に対するリアクションに過ぎず、ある種の定型的なクレーム対応であり、それがサービスだとは一切思っていません。
最悪の状況がやや最悪になっただけです。こちらが言わなければ、ずっと最悪なまま気付いて貰えなかった訳ですから。
個人的には部屋に清潔感がない、不潔、前の方が使用された感じが残っている部屋というのはもはやホテルとしては失格だと思っています。
どんなに名前があろうと、体裁を取り繕っても肝心の部屋が汚く不潔であれば、それがそのホテルの本質だと思います。それはただ単に一清掃の問題ではなく、部屋に泊まるお客さんの立場に立ってホテルが取り組んでいないことの証です。

心底がっかりしましたし、大変不快でした。北海道滞在自体も憂鬱なものとなりました。

ついでに言わしていただければ、朝食の質や種類も2,400円という価格設定を考えればそれに見合ったものであったかは甚だ疑問です。
高い代金を払って泊まっている訳ですから部屋は清潔できちんとしているのが当たり前です。当たり前の状態は評価0ですから今回は大幅にマイナス評価です。総合評価は1点ではなく大きくマイナスです。
くれぐれもこちらのコメントに定型文でのコメントなど返さぬよう宜しくお願い致します。(怒りが増幅するだけですので。)
私自身は2度と泊まるつもりはありませんが、サービス向上の一助になれば幸いとコメントさせていただきました。宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ニューオータニイン札幌 2017-11-24 17:12:13

この度は、ニューオータニイン札幌をご利用頂きまして有難うございます。
ご滞在中に清掃不備が有りました事、ご指摘頂いたにもかかわらず、
対応が遅く、お客様に対しご不便、ご不快の念をお与え致しました事、
心よりお詫び申し上げます。
本当にあってはならぬ今回の出来事に対し、私の指導不足、
チェックの甘さが招いた事でございます。
ご指摘を頂戴致しましたお言葉の中で部屋に清潔感が無い、不潔、
前泊者の使用された感じが残ってる等、本当に情けなく、お客様に
申し訳なく、二度とあっては成らぬことでございます。
今回の貴重なご意見を真摯に受け止め細かい指導、教育をいたし
またお客様にご満足、喜び頂ける様、精進致して参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。

                                    支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【禁煙 スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】