楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:4739件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.51
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.56
  • 食事4.32

風呂3

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022-01-10 21:46:35

2点指摘します。
〇部屋のクッションについて(コロナ対策関連)
本ページの部屋の紹介写真にも掲載されているが、都度洗濯されているかどうかわからない毛玉だらけのクッションが、部屋に入ると、あろうことか枕の上に配置されている。
ホテルによっては、テレビのリモコンにビニール袋か巻かれ、都度交換されるほど、他人と共有する設備についてはコロナ対策が施されているにもかかわらず、当ホテルの意識は低いと言わざるを得ない。

〇顧客からの要望に対する従業員の応対について
https://www.jrhokkaido.co.jp/hokkaido/img/sapporo.pdf
上記URLに従い、特典を受けようとチェックイン時に切符を提示したが、フロントの対応は「そのような特典は存じ上げない。」とのこと。仕方なく、調べて後ほど回答いただくよう依頼し、相手方も了承していたが、チェックアウト時も返答なし(チェックアウトから半月経過するが、いまだ回答なし。)。知らなかったことは、致し方ないとしても(自社のサービスを知らないとはなんとも情け無い話であるが)、顧客と約束したことを反故にするのは、社会人としていかがなものかと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ニューオータニイン札幌 2022-01-15 14:22:58

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご宿泊では数あるホテルから弊社をお選びいただきましたのに、ご満足いただける内容ではなく、心よりお詫び申し上げます。安心安全が最優先であるにも関わらず、その意識が薄れてきていることを猛省しております。また、お客様からのご質問に対し、明確な回答をしないまま、ご出発に至ってしまったことは、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。まずは仕事に対する姿勢を反省し、また業務体制の見直しを図って改善に努めて参ります。次の機会をいただけましたなら、幸甚でございます。ご指摘を頂きましてからの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】札幌駅へ徒歩約8分、大通公園へ徒歩約5分 札幌中心街のホテルステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】