楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4754件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.52
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.63
  • 食事4.37

設備・アメニティ3

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022-03-07 23:45:40

お部屋の滞在、フロントのご対応、ロビーやエレベーターの雰囲気は不満ありません。
むしろ過ごしやすかったですし、到着時にすぐ誘導してくださってわかりやすかったです。
お部屋もツインにアップしてくださりありがとうございました。

問題はお部屋の清掃。
チェックイン日、浴槽に髪の毛が落ちていました。
たまに他ホテルでも遭遇するので、残念だな、と思うくらいでした。
が、3連泊のため、3泊目を前に清掃をお願いした際、その日も落ちていました。流石に連続ですとチェックの仕方が良くないのでは?と思います。

お掃除不要の日は、タオル交換すらないのに係りの人がお部屋に入ることに驚きでした。
ゴミ箱のゴミは回収されていたけど、ゴミ箱に入らないから横に置いていた明らかなゴミは置きっぱなしだったし、中途半端な対応なら部屋に入らないで欲しい。

お部屋掃除の日、朝の10時頃に何時がいいですか?って直接いらっしゃってお伺いがありました。
チェックアウトが済んでいる部屋から作業して、チェックアウト時間を過ぎてから連泊の部屋も確認するのでは?と驚きました。

極め付けはまだ在室で、他の部屋で出たであろうゴミ入りの袋、掃除機、シーツが積んである台車でドア前が塞がれていた時は怒りを覚えました。
こちらはフロントへ報告させてもらいました。

あとサニタリーバッグがかかっている床の隅,冷蔵庫が入っている棚の隙間に大きな埃が。

お掃除に関してだけが本当に残念でした。

お部屋数も多いし、ホテル毎のルールもある事も重々理解はしておりますが…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ニューオータニイン札幌 2022-03-18 12:20:33

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度は数あるホテルから私共をお選び頂きましたのに、ご満足いただける対応ができず、大変申し訳ございませんでした。再三にわたる清掃不備で、ご迷惑、ご不快な思いをおかけしました事、重ねてお詫び申し上げます。
安心、安全を提供をすることが重要と認識しておりますが、このような結果になり猛省しております。今一度業務体制を見直し、皆様にご満足いただけるサービスをお届けできるよう、取り組んで参ります。再度チャンスをいただけましたなら幸いでございます。ご滞在中は、コロナウイルス感染拡大防止対策にご理解、ご協力を頂き感謝申し上げます。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】2泊以上で最大30%OFF!お得に札幌中心部にゆったり連泊ステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【[モデレート]シングル 17平米 5~7階<禁煙>】