楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:4733件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.51
  • 部屋4.24
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂3.56
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 1~20件表示

風呂4

kazucmさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

kazucmさん [50代/男性] 2016年05月02日 18:57:00

このプランで間をおいて2泊しましたが、どちらもポイントが10倍になっていません。
帰ってきた後でとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ニューオータニイン札幌 2016年05月05日 10:29:17

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
しかし今回ご宿泊の際、あってはならぬ失態を犯し多大なるご迷惑、ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
お客様よりご指摘を頂戴致しました件は、早急に改善、対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】

風呂4

kazucmさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

kazucmさん [50代/男性] 2016年05月02日 18:54:31

ポイント10倍プランなのに通常の1倍分しかついていない。どういうことでしょう?
お部屋、サービス、朝食どれも良かったのにチェックアウト後が残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
ニューオータニイン札幌 2016年05月05日 10:15:29

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
しかし今回ご宿泊の際、あってはならぬ失態を犯し多大なるご迷惑、ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
お客様よりご指摘を頂戴致しました件は、早急に改善、対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月10日 13:24:09

久しぶりの札幌出張で、前回利用して良かったので今回も利用させて頂きました。
立地、建物、設備は、相変わらす問題なく良かったのですが、一つガッカリしたことがありました。
チェックインの時、朝食券のようなものをもらい、朝食無しのはずと思いつつ、特に説明もなく受け取りました。翌朝、せっかくなので、ホテルで朝食を取りました。その時もその券を渡すと、特に説明もなく席に案内されました。食事が終わって出ようとすると呼び止められ、1800円を請求されました。
券は、朝食券ではなく、朝食割引券(2300円→1800円)との事。ホテルとは言えそんなに高いのなら利用しなかったのに。
ちゃんと確かめなかったこちらも悪いが、対応の雰囲気からすると時々ある事の感じでした。チェックアウトの時も、その事をいうと、すみませんの一言だけで、特段の対応もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
【Advance 14】2週間前の予約がお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングルルーム/禁煙】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

とまと2020さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

とまと2020さん [30代/女性] 2022年08月08日 14:56:36

1泊ずつ予約をして2連泊しましたが、翌日と部屋が変わるとのことで1度チェックアウトさせられました。
他のホテルであれば、気を利かせて同じ部屋用意してくれるのに残念でした。

また、喫煙ルームの臭いがきつくて、お部屋変更してほしいとお願いしましたが「予約がいっぱい」と。
ホテルなら普通トラブル用に空室ありますよね?知ってますよ?と思ってしまいました。
気分悪くなったので他のホテル泊まる伝えたら、「たった今キャンセルでました」と。。
なんか感じ悪いなと思いました。

また、アメニティが皆無。
ビジネスホテルじゃないんだから、スキンケアくらい置いていてもいいんじゃないかな?
フロントに電話してクレンジングありますかと聞いたところ、「今切らしてます」と。
え?そんなことあるの?って気持ちでした。
そこそこの料金払ってるので、最低限のサービスはちゃんとしてほしい。
フロントで何回も名前間違えて連呼されたのも気分悪かったです。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
ニューオータニイン札幌 2022年08月13日 14:02:05

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。またご投稿を頂き、重ねて御礼申し上げます。この度は、お客様のご期待、ご要望にお応えすることができず、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お名前を呼び間違えるなど、ご不快な思いをおかけいたしましたを猛省し、今後はこの様なことの無きよう取り組んで参ります。
ご投稿の内容につきまして、ホテルによりましては、予備のお部屋をご用意しているところもあるようですが、弊社におきましては常に満室を目指して予約を承っております。お泊りいただきました当日は満室ではございませんでしたが、禁煙室が全室ご予約を頂戴しておりました。またご予約を頂きましたお部屋タイプが、初日、2日目と違っておりいずれのタイプも完売となっており、連日同じお部屋でのご案内ができない状況でございました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。お客様におかけしましたご不快な思い及び、お寄せいただきました投稿を無駄にすることの無いよう、最善を尽くしてまいります。またいつかご来館をいただけましたなら幸甚に存じます。改めてご利用いただきました事、またご投稿いただきました事に、心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<決めトク/素泊り>予約時キャンセル料100%&カード決済限定で10%OFF★お得に札幌中心部ステイ
ご利用のお部屋
【[コンフォート]トリプル 26平米 10階《喫煙》】

風呂3

北海太郎5936さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

北海太郎5936さん [60代/男性] 2022年06月19日 22:58:46

立地は良いとしてまずフロントの対応です。チェックインが混雑しているのにも関わらず対応しているスタッフは一人のみ、最初から待たされる最悪の状態。部屋はエレベーターのとなり。夜遅くまでエレベーターの作動音がうるさく寝られない。壁の防音はどうなっているのか。エレベーターシャフトのレールがガタガタと鳴るのです。このような部屋の状況をホテルのスタッフは知っているのか。部屋のプランとしては「訳アリ」とするべき。二度と利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ニューオータニイン札幌 2022年06月22日 11:25:33

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度は、数あるホテルから私共をお選びいただきましたのに、ご期待を裏切ることとなり心よりお詫び申し上げます。エレベーター音につきましては、緊急に調査し対応をして参ります。またチェックインの際には大変お待たせし、申し訳ありませんでした。今一度業務体制を見直し、改善を図って参ります。ご指摘を頂くまで気づかず、大変恥ずかしく思っております。今後はこの様なことの無いよう、取り組んで参ります。この度のご投稿、まことにありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可】キャンセル料100%☆カード決済限定 朝食付
ご利用のお部屋
【[コンフォート]ツイン 24平米 8~11階<禁煙>】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月06日 08:11:17

フロントの男性スタッフ、チェックイン時に並んでおりましたが「お待たせしました」の一言も無し。事務的な対応で泊まる気が失せました。
もう二度と泊まる事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ニューオータニイン札幌 2017年08月08日 16:36:13

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご到着早々、私共スタッフの心無い対応により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。ご不快な思いのままご滞在を頂いていたかと思うと、大変心が痛みます。ご投稿頂きました内容につきましては、フロントに留まらず社内で共有いたしました。皆様に心地よくお泊り頂けますよう、改善に努めます。次のご来札の際にもご利用いただけましたなら幸甚でございます。またのご宿泊を、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大55%OFF 全室Wi-Fi無料!北海道食材を楽しむ和洋中の朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【禁煙フロア シングル然 (17平米/Wi-Fi無料)】

風呂3

エンジ0324さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

エンジ0324さん [30代/男性] 2016年05月08日 13:42:08

今回北海道の各地方で宿泊したが一番玄関での印象がが最悪なホテルでした。
まず車で到着してもポーターが来ない。少しして『ホテルの駐車場が一杯のため別の駐車場に停めてくれ』とのことで説明を受けたがその後に荷物を下ろす手伝いすらしない。

極めつけは帰りに荷物を載せるために外の駐車場から車を持ってきたが暇そうなポーターは一切挨拶や手伝いもせずに同僚と談笑中。
ホテルから出る際も、目があったのでこちらから会釈したにも関わらず知らんぷり。

サービス業として失格としか言いようがない。
ゴールデンウィークで忙しいとは思うが、だからといって許されるものではない。宿泊客が多いのは予約でも前もって分かっていること。
特に出迎えと見送りが行われる玄関はホテルの顔となるべき場所であり、そのような場所でこのような印象を受けたホテルは初めてである。

名前だけはよく聞いたことがあるホテルなだけに、期待して泊まった分非情に嫌な気分になった。まだビジネスホテルに泊まった方が期待していないだけ良かった。

正直二度と泊まることはないし、知人に薦めることも無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ニューオータニイン札幌 2016年05月10日 10:32:04

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またご到着時、ご出発時に於いてご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今回ご指摘頂きました事を真摯に受け止め今後この様な事の無い様しっかりと厳しく教育して参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】朝から札幌名物みそラーメン!北海道食材を楽しむ和洋中朝食ビュッフェ★お持ち帰りコーヒー付
ご利用のお部屋
【アッパーフロアコーナーツイン【29平米・Wi-Fi無料】】

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月21日 11:53:35

秋と4月に利用、節電中で暖房つかず、フロントへ電話をしたが節電で今はまだ暖房がつきません、寒いようでしたら毛布をお持ちしますとの事。ずっと布団に入っていろというのか?今回はビジネス出張で来ており疲れてホテルへ入り、ホテルでは寒く落ち着かず!コレがサービスか?もしせっかくの旅行で来ていたなら我慢の限界が来るでしょうね!ホテルのサービスって何なのでしょう?快適な空間を提供する事ではないのでしょうか?だとするのであれば本質からずれてませんか?自身も北海道在住の為多少は寒さに慣れているからまだしも道外からこられている方には耐え難いと思いますが。もう一度サービスを見直すべきだと思います!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ニューオータニイン札幌 2013年04月24日 19:36:22

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
二度もお泊り頂きまして本当に有難い所ですが、ご滞在中にお部屋が寒く、フロントスタッフの対応が悪く不快な思いをお掛け致しまた事、また至らない対応をしてしいました事、大変申し訳なくなんとお詫びして良いものか。
心よりお詫び申し上げます。
まずは、このご指摘を真摯に受け止め今後は、この様な事が二度と無い様に、しっかりと教育して参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様に満足、喜んで頂けるように努力し精進して参りますのでまたのご利用スタッフ一同心よりお待ち致して折ります。

ご利用の宿泊プラン
【朝から札幌名物みそラーメン】北海道食材を楽しむ和洋中朝食ビュッフェ(お持ち帰りコーヒーサービス付)
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月03日 23:51:01

部屋の設備や朝食は満足できるレベルでした。ホテル内のバーを利用しましたが、これが最悪でした。最初に頼んだジントニックは家庭用冷蔵庫でつくったのと変わらないブロック氷にぬるいジン。とてもプロのバーテンダーが作ったものとは思えません。その辺の居酒屋でももう少しマシなものが飲めます。あまりのまずさにこの一杯で店を出てきました。このホテルのバーを利用することは二度とないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ニューオータニイン札幌 2013年01月14日 21:54:29

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中には、地階のバーをご利用頂きました事先ず以て感謝申し上げます。
しかしながら、嗜みないものを提供致し大変申し訳ございませんでした。
どのシーンに於いても、満足いただける、喜んでいただける、寛いでいただけるサービスを提供できますよう努力して参る所存でございます。

今後もニューオータニイン札幌を何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Advance14】2週間前の予約がお得!札幌名物みそラーメンや北海道食材を楽しむ朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【禁煙 スタンダードフロアツイン【24平米・Wi-Fi無料】】

風呂3

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月19日 18:04:57

サイテー。楽天評価に騙されました。
チェックイン時のフロント男性の無愛想と言うか仏頂面。
いきなりムッとしたが安価なプランで泊まるだけだし特に求めるものはないので「ま、いいか」。
JRタワーの入場券付プランだったので、札幌駅まで歩いて、いざ入場。
ところがフロントで渡された入場券とドリンク券は1名分(宿泊は2名)だけだった。
ホテルに戻るのも腹立たしいので、ホテルに電話をして届けさせようとした。
しかし私の立腹ぶりを見たJRタワーの職員が気を利かせてくれてホテルに電話したうえで
2名分の取扱いをしてくれた。
その際の言葉づかいや態度は実に素晴らしいものであった。
チェックアウトの際に何か一言あるかと思ったが、何もなかった。
昨日のミスは記録されていないのでしょう。
多分記録もなくクレームも共有もされていないのではないかな。
これでは再発間違いないでしょう。どういう組織なのでしょう。
チェックインの際に気分よく迎えてもらっていたら、入場券の不足も「忙しくてミス
したんだな」で好意的に済むところを、いきなり感じ悪かったのでそのあとのくだら
ないミスに最大限立腹した一晩でした。
ホテルからインに格下げの本質を見た感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ニューオータニイン札幌 2012年10月17日 18:30:12

過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

まず以て、ご到着時におきましてスタッフの対応、尚且つ入場券つきプランにもかかわらず入場券の渡し漏れをし、大変不快な思いを与え致し誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、今後お泊まり頂くお客様の為にもスタッフの再教育、指導をした次第でございます。
第一印象が無愛想であれば、サービス業としてあってはならないことでございます。
また、ご出発の際にもお詫びを致すことも出来ず、スタッフ一同 接客姿勢を整える次第でもございます。

お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げますと共に、この度のお客様からのご意見を貴重なものと受け、今後更なるサービスの向上に努めて参る所存でございますので、何卒ニューオータニイン札幌を宜しく御願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【札幌絶景プラン】地上160mパノラマビューを満喫!JRタワー展望室入場券とドリンク券付(朝食なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードフロアダブルルーム/禁煙】

風呂3

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 14:28:30

ゴールデンウイークに利用しました、部屋がとても蒸し暑く空調も動かないので電話したところ 『空調の調整がまだできないので 窓を開けて寝て下さいとの返事でした』
窓には網戸も付いてないです! さらに 明日からは天気が崩れるとの予報も出ている状態でした。 子供が「暑い、暑い」と夜に泣くし ひどい目にあいました 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ニューオータニイン札幌 2012年06月08日 22:08:22

この度はニューオータニイン札幌をご利用いただき誠に有難うございました。

ご利用時、暖房から冷房への空調の切り替えができておらず、お客様へ大変ご不便をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
今後施設管理の面でも、お客様にご満足いただけるようにしっかりと管理して参ります。

お返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。

今後ともニューオータニイン札幌を宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【Advance 14】2週間前の予約がお得!
ご利用のお部屋
【トリプルルーム<禁煙>】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月30日 21:41:54

>※ご夕食の利用の際は、もれなくドリンク1杯サービス中!
> グラスビール・グラスワイン・日本酒・焼酎・ウーロン茶の中からお選びください。
の表示を見て予約したのだが、当日レストランに行って、女性店員に「グラスビールを」とお願いしたら、「有料です。」と回答があり、また「プランが代わった」と言われた。
が、チェックアウト後にHPの予約ページを見たら、しっかり記載があった。
こちらが言ったことを確認も無しで「プランが代わった」とは失礼極まりない。
家に帰ってから、だまされた気分になった。
ニューオータニインは従業員指導ができていない??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
【リブランド記念】~夕食メニューがリニューアル~お気軽チョイスプラン
ご利用のお部屋
【シングルルーム/禁煙】

風呂2

楽天アスカさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

楽天アスカさん [60代/男性] 2023年06月11日 09:20:49

このホテルは
利用者からすれば 良い有名なホテル
だと思っておりました。

連泊の方は ご注意ください!
2日目は部屋掃除しないそうです。選択の余地はありません、4月からホームページでも
掲載してるからだそうです。
最近 増えてますよね!地球環境に優しい 取り組みを歌っている
ビジネスホテル、、、、

この単なる経費節減したいのを他の理由に置き換えてるホテル
都会では増えています。

2泊目に綺麗な部屋に泊まりたくないですか?
部屋に戻り
風呂はシャワーカーテン ぐチャ!
ゴミ箱 満杯
トイレ、、、汚れ放題!
ベッド ぐちゃぐちゃ!

これを全く気にしない人!
几帳面で自分で綺麗にする人
はどうぞ このホテルに! 連泊は安く設定されてますよ!
場所はかなり便利な場所ですから、、、、

しかし 私は 掃除を要求しました。
楽天トラベルの予約詳細にこのことは 一言もうたわれていないからです。
もし 2日目の掃除はありませんと明記されていたら、予約すらしないです。

幸い 掃除はしてくれるそうです。(当たり前です 契約違反ですから)
それから、シャワーの出方が最悪でしたので
客室係に連絡したら シャワーヘッド交換で 直していただきました。

普段 なにも点検してない証拠ですね!
それから、早く 宿についても 荷物は預かってくれますが、、、
宿泊部屋に先に運んでくれるという ホテルらしいサービスは
ありません。
以上です。
厳しい 投稿ルールで一度
削除されてましたので再投稿します。何度でも真実を!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ニューオータニイン札幌 2023年06月16日 19:16:17

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊では、ご到着時より大変ご不快な思いをおかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。ご指摘をいただきましたノークリーニングの件につきましては、本来であればご予約のお客様に事前にご連絡をすべきところ、ご到着時のご説明となりました事を猛省しております。この件に関しましては色々なご意見、ご指摘を頂戴しております。全てを真摯に受け止め、お客様にご不便をお掛けすることのないよう、また、お客様にご納得いただけるSDG‘sの取り組みになりますよう、今一度見直しをし改善に取り組んで参ります。何卒ご理解を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
折角ご期待をいただいてお越し頂きましたにもかかわらず、このようなことになりました事、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
<連泊で最大30%OFF/素泊り>2泊以上なら最安値★多彩な客室で快適札幌中心部ステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

風呂2

tukuyomi4731さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

tukuyomi4731さん [30代/男性] 2022年04月06日 18:41:29

リモートワークをしようとしたところ、テレビのHDMIが接続できないようにされていました。
最悪です…
いろいろなホテルに泊まりましたがこんなことは初めてです。設備も古いし、このグループのホテルはもう二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ニューオータニイン札幌 2022年04月09日 12:39:53

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、感謝申し上げます。この度はお仕事でお泊り頂きましたのに、ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。今現在、テレビの入れ替えを順次行っているところでございます。お客様にはお部屋替えをお願いし、対応させて頂いたと報告を受けておりますが、お疲れのところご迷惑をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後も皆様にご満足いただけますよう、改善を図って参ります。またのご利用の機会をいただけましたなら、幸甚でございます。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【北海道満喫!連泊プラン(素泊り)】 札幌市内はもちろん小樽・旭川・富良野もいっぱい楽しもう!
ご利用のお部屋
【[モデレート]ラージダブル 27平米 5~7階<禁煙>】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年04月22日 09:47:01

 今回の旅は3泊なので宿選びは慎重にしました。が残念な思いをしました。寝具や枕、寝間着が男の人の体臭や汗臭さで耐えられない程でした。寝具に関してはよくあることなので、わたしはいつも二人部屋にしています。臭いの酷い方のベッドは使用しないようにしていました。しかし、寝間着が匂うのはどうしようもなく、結局裸でばすたおるを体に巻いて寝ていました。大変不快でした。
洗濯方法、または洗濯業者が不適切なのだと思います。
寝具に関しても、何かと厳しい折ですが、まっとれす等の交換時期を過ぎているのではないでしょうか。こういう匂い汚れはしーつではごまかせません。
加湿空気清浄機の運転すいっちを入れると、逆にこれらの悪臭が余計に部屋中に広がって大変でした。
また、まっとれすにだにがいるのか、体中赤く腫れて痒くて痒くて大変でした。散々な思いをしました。
こすと削減は慎重にしないと客を失います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ニューオータニイン札幌 2021年04月22日 11:48:17

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。数あるホテルの中から弊社をお選びいただきましたのに、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳なく猛省しております。チェックアウトをされてから時間が経っておりますが、ご指摘の内容につきまして、対処いたしました。その後お身体の腫れはいかがでしょうか?回復に向かっていることを願っております。この度の事、ご指摘を頂くまで気づけず恥ずかしい限りでございます。今後はこの様なことの無きよう、業務に対する姿勢・目線を変え改善に取り組んで参ります。もう一度チャンスをいただけましたなら幸甚でございます。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF <朝食付>全室加湿空気清浄機完備&Wi-Fi無料!
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月16日 18:58:38

ペットボトルの2本の内1本の蓋が空いており少し水が減っておりました
非常に不快な思いをしました
何故こういうことが起こるのか改善してほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ニューオータニイン札幌 2017年04月18日 12:31:48

この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またお泊まり頂きましたお部屋に於いて清掃不備が有りご不便ご不快の念をお与え致しました事、深くお詫び致します。
今後、二度とこの様な事が起きない様、厳しいチェック、教育指導をして参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【禁煙 スタンダードフロアダブル【24平米・Wi-Fi無料】】

風呂2

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月05日 12:08:03

7/25に宿泊しました。
エアコンが効かずに窓を開けて寝るはめに・・・早めにフロントに連絡すれば良かったです。
部屋には前客のお菓子は落ちてるし・・・
名前を見て、グレードの高いホテルと期待していたのに正直ガッカリしました。
アメニティやタオルも少なめでした。
次の利用はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ニューオータニイン札幌 2012年10月09日 19:08:44

過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご滞在中にご不快の念をお与え致し大変申し訳ございませんでした。

お客様からの貴重なお言葉をもとにエアコンの作動チェック及び客室内清掃を事前にしっかり行うよう、客室は商品であることを忘れず、快適にご滞在いただけるようスタッフ一同努力して参る所存でございます。

お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。

今後共 ご愛顧の程宜しく御願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】早期予約deファミリー、グループにおすすめルーム確約♪朝食つき
ご利用のお部屋
【スタンダードラージダブルルーム/喫煙】

風呂1

sawasdeeさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

sawasdeeさん [50代/男性] 2023年08月03日 20:10:10

先日投稿しましたが、削除されたため再度投稿いたします。
宿泊は令和5年7月29日(土)から令和5年7月30日(日)です。
あまりにもひどい状態であった事を写真に撮りここに挙げたのですがなぜか削除されました。
簡潔に申します。
このホテルは今まで何度か利用していますので安心していました。
今回遅めのチェックイン後入室し、浴室を利用しようとしたところ、バスタブもトイレの中も掃除されていなかったのです。画像を見てください。髪の毛は残っているし便器の中は汚れているし。
フロントには連絡しました。夜遅いチェックインでしたので、早朝チェックアウト時に写真を見せると伝えました。
チェックアウト時責任者らしき方が、申し訳なかったとの事。
楽天トラベルでそれなりの料金払ってるんです。すみませんのそれで終わりです。
二度と使いたくないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ニューオータニイン札幌 2023年08月04日 12:11:57

過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中に於かれまして清掃不備がございました事で、お客様に大変ご迷惑、ご不便ご不快の念をお与え致しました事を、心よりお詫び致します。
本来あっては、ならぬ事でございます。
猛省し、この様な事が今後起きぬ様、しっかりと教育指導致し、これからも一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】札幌ステイの拠点に最適★アクセス快適な中心部ステイがおトク♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【[モデレート]ラージダブル 27平米 5~7階<禁煙>】

風呂1

masa2801さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

masa2801さん [70代/男性] 2023年06月29日 14:46:51

予約時よりもかなり広い部屋なので、部屋に入った瞬間は満足でした。
しかしながら、エアコンのSWを入れても温度が下がらないの、温度設定を確認したところアナログ式の
表示機は、22℃をさしており、それを最低の15℃まで下げても冷えませんでした。
フロントにその旨を伝えたところ、「窓を開けろ」との回答、呆れ果ててしまいました。
エアコンが効かないから、窓を開けろ、とのホテルは、初めてです。
何故か、深夜の3時頃に寒くて目が覚めました。急にエアコンが動き出しのでしょう。
でも、朝方には再度泊まり、今度は暑くて目が覚めました。
このエアコンは、かなり古いのでしょう!古いのは構いませんが、客が利用する前に、きちんと整備をすべきでしょ!!!
予約時より広い部屋になった理由が推測できます!!!
こんな酷いホテル、二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ニューオータニイン札幌 2023年07月01日 10:52:17

過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中におかれましてエアコンの故障、不具合によりお客様に於かれましては、ご迷惑ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの対応が悪かった事、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が起きぬ様、しっかりメンテナンスをし、スタッフにもきちんとした教育をいたし、一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
<早期割7/朝食付>7日以上の早期予約で5%OFF★札幌旅の玄関口で快適中心部ステイ
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

風呂1

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月26日 09:21:56

札幌駅と大通駅とどちらも近いので、立地的には便利です。
古いホテルなので、とにかく浴室の臭いが気になりました。ホテルに宿泊するときには浴室の快適さも大きなポイントなのですが、とにかく臭いが…。かなり香りの強い入浴剤を使用して何とか気にならなくなるレベル。一晩経つとまた臭うので、できるだけ浴室に入らないようにしていました。
また、9時くらいになると部屋にいるのに清掃の方?が入ってきました。連泊だと2日目は部屋には入らないと説明され、「起こさないでください」の札をかけていたにも関わらず、です。1回目は内側のチェーン的なものをかけていたので事なきを得ました(それでも不快でした)が、2回目は着替え途中で男性スタッフの方が入ってきて無防備な姿を見られてしまい、最悪でした。
チェックアウト時間は11時です。それより前に入ってきたり、フロントで伝達された「部屋に入らない」という説明は一体何なんでしょうか。チェックアウト前に清掃を始める場合には、手続きが済んでいるか確認して清掃する、連泊の場合の「部屋に入らない」とフロント説明した日は、確実に入らないようにするなど、きちんとフロント以外のスタッフへの伝達も行なっていただきたいです。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ニューオータニイン札幌 2023年04月28日 11:55:31

過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。
この度は、数あるホテルより私共をお選びいただきましたのに、大変ご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。ご投稿の内容につきまして、清掃に伺う部屋、伺わない部屋は毎朝引継ぎをしております。またチェックアウトされたお部屋、まだご出発前のお部屋もわかるようになっております。従いまして今回の事は、人的ミスによるもので、弁解の余地もございません。またご出発の際にご指摘をいただきましたのに、責任者を呼ぶこともせずお詫びの無いままご出発させてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。先ずは責任者として私自身が猛省し業務体制を見直し、私共の失態、お客様のお気持ちを全体で共有をし、改善に取り組んで参ります。この度の事、誠に申し訳ありませんでした。またいつの日か、私達の変わった姿を見て頂く機会が有りますことを願っております。この度のご投稿に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
停電に伴う特別料金プラン★朝食付【停電対象日 2023年4月23日(日)】15時IN/11時OUT
ご利用のお部屋
【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】

35件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ