楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル キクヤ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル キクヤのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.98
  • アンケート件数:154件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.76
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.40
  • 風呂2.95
  • 食事3.70

部屋5

しゃく_さんの ホテル キクヤ のクチコミ

しゃく_さん [40代/男性] 2023-12-09 18:19:20

総合的に、昔ながらの雰囲気が良い宿で、設備やフロントの対応は良かったのですが、函館の客室供給過多による経営の厳しさが感じられました。

ホテルに到着したら、フロントにいた女将さんが親切に迎え入れてくださいました。チェックイン時に女将さんからの案内でドライヤーを貸していただきました。また、ちょっとしたチョコレット菓子も頂きました。甘党なので、嬉しかったです。

部屋は一番安くて狭い部屋を予約したのですが、広々とした部屋にアップグレードしていただき、とても快適に過ごせました。ただ、風呂は一般的なユニットバスで狭かったです。館内は静かでした。Wi-Fiルーターは廊下にあるようでしたが、部屋内の殆どの場所からWi-Fi接続できました。

朝食は、食事内容(食パン、ゆで卵、函館牛乳、コーヒーか紅茶)については満足したのですが、朝食会場が暖房がついておらず、寒かったです。ちなみに、私が泊まったのは10月22日~23日で、函館の最低気温は6.3℃でした。まだ完全には寒くなっていない時期でしたし、北海道の宿は冬は暖房代を取られることも多いですが、今回は取られていないので、仕方ないのかなと思います。朝食会場にはアニメグッズがたくさんあったので、背景が気になりました。

チェックアウト時にはフロントにいたご主人にスムーズに対応していただきました。その時、荷物をお預けしたのですが、数時間後荷物を取りに行ったら、フロントに誰もおらず、焦りました。ホテルの人手が足りず、ご主人は部屋の清掃作業等に当たっていたと推察します。このようなことがありますので、チェックアウト後に荷物を預ける方は気を付けてください。

コロナ前は使えたという家族風呂が再び使えるようになれば、個人的にはとても魅力的な宿だと思います。しかし、宿泊費が安く、人手は足りない状況下で、家族風呂を再開することは難しいのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
★素敵函館KIKUYANプラン♪★
ご利用のお部屋
【和室6畳】