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連休中日という事もあり、いつものカプセルホテルが取れず、初めてこちらに宿泊しました。「独歩ですが障害があり、ベットは下段希望」と予約時の備考欄に記入し、チェックインすると既に私はチェックインしているとの事。どうやら先にチェックインされたお婆さんと間違われたようで、対応に困られた受付の方はオーナーに電話で事の経緯と、障害者の私が一人で宿泊する事を不思議に思うという話をされていました。それでオーナーが来るのを待っていて欲しいと言われ、一時間程ロビーで待ち、私が携帯をいじっているのを見た従業員は「へぇ!出来るんや!」と驚かれ、ようやく来られたオーナーは私に「初めて一人で泊まるのか?」「一人で大丈夫か?」「家族は知っているのか?」「お風呂やシャワーは一人で入れるか?」など聞かれ、私は「何度も一人で泊まっているので大丈夫です!」と言っても不安な様子で、カードキーを渡されたのが、宿に着いて約一時間半後でした。心身共、すごく疲れました。私は言語障害もあり、言葉は聞き取り難く、手足も不自由なので、宿側としては不安に思われるでしょうが、人を見た目で判断しないで頂きたいです。それとそちらの確認ミスで、一時間半程待たせて置きながら、オーナーと従業員の口からは一言も謝罪の言葉がなく、大変不愉快でした。出来れば、こちらには宿泊したくはありませんが、今月と来月の連休も待遇の良いカプセルホテルが取れず予約を入れているので、よろしくお願いします。
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この度はHostel Kyoto KIZUNAをご利用いただきありがとうございました。まずは、この度の対応につきまして心よりお詫び申し上げます。正直申し上げまして、事前にリクエストいただきました時、「独歩ですが障害があり、ベッドは下段希望」ということが書かれておりましたので、私も気に留めておりました。チェックイン時の不備が重なったことはお詫びしてもしきれません。しかし、スタッフの対応につきましては、弁解に聞こえるかもしれませんが、お伝えしておきたいことがございます。正直に申し上げまして、私共がお客様のような障害を持つ方をお迎えしたのは初めてのことでございました。私共はベッド以外ほとんど全ての施設を他のゲストと共用するため、チェックイン時にキーカード紛失時は弁償代金がかかることなどを始め説明し承諾していただきたいことが多くございます。しかし、その時はお客様のお返事を聞き取ることが大変難しく、お待たせした上に、何度も質問してしまいました。ここで重ね重ねお詫びいたします。またおひとりでご予約いただき、おひとりでお泊りに来ていただくということは、全ておひとりでできるということは当然なことではございますが、お客様を見た目で判断してしまったことも事実でございます。スタッフも私も、何かお手伝いできることがあるのかどうか正直大変心配でした。最後になりましたが、今回は私の対応により大変不愉快な思いをさせてしまったことを今一度お詫びさせて頂きます。ご希望のカプセルホテルが取れないために、希望に反して再度こちらにお泊りいただくということでございますが、次回からはスタッフに言い伝えておきますのでご安心下さい。Hostel Kyoto KIZUNAオーナー 杉岡
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ペコリン5さんの Hostel Kyoto KIZUNA -絆- のクチコミ
連休中日という事もあり、いつものカプセルホテルが取れず、初めてこちらに宿泊しました。
「独歩ですが障害があり、ベットは下段希望」と予約時の備考欄に記入し、チェックインすると既に私はチェックインしているとの事。
どうやら先にチェックインされたお婆さんと間違われたようで、対応に困られた受付の方はオーナーに電話で事の経緯と、障害者の私が一人で宿泊する事を不思議に思うという話をされていました。
それでオーナーが来るのを待っていて欲しいと言われ、一時間程ロビーで待ち、私が携帯をいじっているのを見た従業員は「へぇ!出来るんや!」と驚かれ、ようやく来られたオーナーは私に「初めて一人で泊まるのか?」「一人で大丈夫か?」「家族は知っているのか?」「お風呂やシャワーは一人で入れるか?」など聞かれ、私は「何度も一人で泊まっているので大丈夫です!」と言っても不安な様子で、カードキーを渡されたのが、宿に着いて約一時間半後でした。
心身共、すごく疲れました。
私は言語障害もあり、言葉は聞き取り難く、手足も不自由なので、宿側としては不安に思われるでしょうが、人を見た目で判断しないで頂きたいです。
それとそちらの確認ミスで、一時間半程待たせて置きながら、オーナーと従業員の口からは一言も謝罪の言葉がなく、大変不愉快でした。
出来れば、こちらには宿泊したくはありませんが、今月と来月の連休も待遇の良いカプセルホテルが取れず予約を入れているので、よろしくお願いします。
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この度はHostel Kyoto KIZUNAをご利用いただきありがとうございました。
まずは、この度の対応につきまして心よりお詫び申し上げます。正直申し上げまして、事前にリクエストいただきました時、「独歩ですが障害があり、ベッドは下段希望」ということが書かれておりましたので、私も気に留めておりました。チェックイン時の不備が重なったことはお詫びしてもしきれません。しかし、スタッフの対応につきましては、弁解に聞こえるかもしれませんが、お伝えしておきたいことがございます。正直に申し上げまして、私共がお客様のような障害を持つ方をお迎えしたのは初めてのことでございました。私共はベッド以外ほとんど全ての施設を他のゲストと共用するため、チェックイン時にキーカード紛失時は弁償代金がかかることなどを始め説明し承諾していただきたいことが多くございます。しかし、その時はお客様のお返事を聞き取ることが大変難しく、お待たせした上に、何度も質問してしまいました。ここで重ね重ねお詫びいたします。またおひとりでご予約いただき、おひとりでお泊りに来ていただくということは、全ておひとりでできるということは当然なことではございますが、お客様を見た目で判断してしまったことも事実でございます。スタッフも私も、何かお手伝いできることがあるのかどうか正直大変心配でした。最後になりましたが、今回は私の対応により大変不愉快な思いをさせてしまったことを今一度お詫びさせて頂きます。ご希望のカプセルホテルが取れないために、希望に反して再度こちらにお泊りいただくということでございますが、次回からはスタッフに言い伝えておきますのでご安心下さい。
Hostel Kyoto KIZUNA
オーナー 杉岡