楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リブマックスリゾート安芸宮島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リブマックスリゾート安芸宮島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.93
  • アンケート件数:523件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.82
  • 立地3.60
  • 部屋2.98
  • 設備・アメニティ3.26
  • 風呂2.96
  • 食事3.32

総合3

投稿者さんの リブマックスリゾート安芸宮島 のクチコミ

投稿者さん 2017-08-10 23:27:18

 オープン直後の繁忙期での宿泊です。
 チェックインに時間がかかりました。料金は前金で領収書はチェックアウト時と言われました。
 建物はオープン直後できれいでしたが、部屋の柱や内風呂は古い感じで、以前からあった旅館の改装と推定されます。部屋に金庫がないのが気になりました。隣室の声も聞こえますが、ある程度は仕方ないと思います。現時点ではオートロックでないので注意が必要です。
 食事はバイキング形式で、味は満足でした。しかし人手不足は明らかで、人気メニューはすぐに無くなり補充がなかなかきかない感じでした。このため回転が悪く予約時間に行っても待ちが生じていました。
 浴場は2カ所あり、大浴場は普通の浴場です。展望風呂は檜風呂で気持ちよかったです。ただ一旦外に出てプールの脇を通り過ぎないといけないこと、脱衣所が狭く簡単な送風機があるだけでエアコンがなく体を拭いている間に汗をかいてしまいました。あとどちらの脱衣所にも貴重品ボックスがなく鍵や財布を持っていくと管理に困ります。
 結論から言えば、残念ながら高評価は付けられません。ひと昔前の旅館やホテルと思えばこんなものですが、最近の同額クラスの施設と比べると細かな不満が散見されます。ただオープンし立ての施設はどこも多少の混乱はあるものですし、もう少し設備が整い、人手が足りるようになり、スタッフが慣れてくればかなり改善されると思いますので、それらの期待を込めて総合評価3としたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リブマックスリゾート安芸宮島 2017-08-13 22:55:43

この度は数あるお宿の中から当館をご利用いただき誠に有難うございました。またお忙しい中貴重なご指摘をいただき、重ね重ねお礼申し上げます。
まだまだ自分たちにはお客様側から見たホテルという視点が欠けていると痛感しております。
常にお客様のお気持ちを考えた施設の設備整備、また接客を行うように心がけ、よりお客様が過ごしやすくリラックスできる環境が整えられるよう、日々業務に取り組んで参ります。
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございました。

リブマックスリゾート安芸宮島 支配人

ご利用の宿泊プラン
-お子さま添い寝歓迎-【2017.7.10グランドOPEN】1番人気バイキング「朝+夕食付」プラン♪
ご利用のお部屋
【【和布団4層2倍】★クラシック和室★喫煙★35平米★】