楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リブマックスリゾート安芸宮島のクチコミ・お客さまの声
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
夏休みの家族旅行で利用しました。直前の予約でしたが宮島宿泊という貴重な体験を実現することができ、それだけでも十分に有難かったです。良かった点:立地は良いです。フェリーから徒歩5~6分程度。商店が並ぶメインストリートまで1~2分。厳島神社も6~7分でした。展望露天風呂からは大鳥居がよく見え感動します(女風呂からは浴槽に浸かると見づらいそうです)。建物内や部屋は綺麗で清潔感があります。チェックアウト後も荷物を預かって頂けたことは非常に有難かったです。欲を言えば、夏の暑い季節には(追加料金で)お風呂に入れるとさらに良いと思いました。改善が必要な点:アクセスについて事前説明(迎え有無、道順等)が欲しいです。部屋は玄関が狭くスリッパを置くとドアが開閉できません(下駄箱の活用を説明すると良いです)。部屋洗面台の鏡は男性では顔が映りません(椅子を置くか鏡の高さを変えると良いです)。大浴場はビジネスホテル程度。露天風呂は別建物で3階まで汗をかきながら上ります。眺望は非常に良いですが、周囲の民家から丸見えなのではないかとう不安も感じました。あと洗い場は2つだけ。。朝夕ビュッフェは品数少なく(保温機能があっても)冷い。端から食べればお腹は満たされますが、あれこれ迷い食べて楽しむビュッフェ方式の満足感は得られません。ソースやタレ、食器類の置き場所が食べ物に対して不可解。アルコールは個別注文か飲み放題(セルフ)がありますが説明はなし。飲み放題のメニューは乏しくサーバ類も不具合があり楽しめませんでした。接客では一部の従業員の方が、すれ違い時に立ち止まらない挨拶もされないケースがあり、少し気になりました。その他:経営方針かもしれませんが、建物、部屋、部屋着など、黒基調で随所に派手な色彩を用いる独特なデザイン(若年層向け?)で宮島らしらはありません。全般的な感想:現状のサービスでは特別価格でももう利用しようとは思えません。ただ、従業員の方々は不慣れながらも一生懸命、誠実に働かれている印象があり、到着時に対応頂いた男性の方も非常に印象の良い方でした。ホテルマネジメントに本質的な問題を感じました。立地の良さを活かして運用を抜本的に改善する必要がありそうです。ぜひ頑張ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早急に改善致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。リブマックスリゾート安芸宮島 スタッフ一同
リブマックスリゾート安芸宮島 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リブマックスリゾート安芸宮島 のクチコミ
夏休みの家族旅行で利用しました。直前の予約でしたが宮島宿泊という貴重な体験を実現することができ、それだけでも十分に有難かったです。
良かった点:立地は良いです。フェリーから徒歩5~6分程度。商店が並ぶメインストリートまで1~2分。厳島神社も6~7分でした。展望露天風呂からは大鳥居がよく見え感動します(女風呂からは浴槽に浸かると見づらいそうです)。建物内や部屋は綺麗で清潔感があります。チェックアウト後も荷物を預かって頂けたことは非常に有難かったです。欲を言えば、夏の暑い季節には(追加料金で)お風呂に入れるとさらに良いと思いました。
改善が必要な点:アクセスについて事前説明(迎え有無、道順等)が欲しいです。部屋は玄関が狭くスリッパを置くとドアが開閉できません(下駄箱の活用を説明すると良いです)。部屋洗面台の鏡は男性では顔が映りません(椅子を置くか鏡の高さを変えると良いです)。大浴場はビジネスホテル程度。露天風呂は別建物で3階まで汗をかきながら上ります。眺望は非常に良いですが、周囲の民家から丸見えなのではないかとう不安も感じました。あと洗い場は2つだけ。。朝夕ビュッフェは品数少なく(保温機能があっても)冷い。端から食べればお腹は満たされますが、あれこれ迷い食べて楽しむビュッフェ方式の満足感は得られません。ソースやタレ、食器類の置き場所が食べ物に対して不可解。アルコールは個別注文か飲み放題(セルフ)がありますが説明はなし。飲み放題のメニューは乏しくサーバ類も不具合があり楽しめませんでした。接客では一部の従業員の方が、すれ違い時に立ち止まらない挨拶もされないケースがあり、少し気になりました。
その他:経営方針かもしれませんが、建物、部屋、部屋着など、黒基調で随所に派手な色彩を用いる独特なデザイン(若年層向け?)で宮島らしらはありません。
全般的な感想:現状のサービスでは特別価格でももう利用しようとは思えません。ただ、従業員の方々は不慣れながらも一生懸命、誠実に働かれている印象があり、到着時に対応頂いた男性の方も非常に印象の良い方でした。ホテルマネジメントに本質的な問題を感じました。立地の良さを活かして運用を抜本的に改善する必要がありそうです。ぜひ頑張ってください。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
早急に改善致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
リブマックスリゾート安芸宮島 スタッフ一同