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天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
立地2
今回はガッカリだった。(1)部屋にゴミが残っていた。 部屋着が掛かっているハンガー掛のうえにある荷物置きスペースにゴミ(ランチ○ックの袋)が残っていた。部屋に入るなりこれでは、ホテルに良い印象など持てるわけがない。自分が出したゴミと思われるのもイヤなので、添付画像撮影後に自分が片付けた。ひょっとすると小柄な方が部屋の掃除を担当して、気が付かなかった可能性もあるが、こういった点も注意し確認してほしい。(2)朝食時 これまでと違いご飯や汁物の希望を聞いた後の盛り付けはホテルの方が担当。昨今のコロナ禍対応を考えると正しい対応と思う。ただし、新しいシステムについて説明が一切なく、良く分からなかった。・ご飯、味噌汁orほうとうはおかわりしてよいのか、おかわりはできないシステムになったのか。・小鉢やサラダは自由に取っていいのか。(3)朝食終了後 朝食後、片付けの方がいたので「ごちそうさまでした」と伝えたが、こちらを見ることなく下を向いたままぶっきらぼうに「ありがとうございました。」とのこと。接客業以前に社会人として、挨拶されたら、相手を見て挨拶を返しましょうよ!こちらの系列は他にも何か所か宿泊したこともあり、今回も駅から離れているのを承知でこちらを予約した。ただし今回の対応を見る限りドーミーさんもサービスの質が落ちたな、というのが率直な感想。(良かったのは大浴場とエアウィーヴのみ)。今後甲府に宿泊の際は、駅近の競合を優先し検討すべきかなと思う。
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この度は当館を御利用頂きまして誠に有難う御座います。しかしながら折角御利用頂いたにも関わらず客室清掃、レストランでの御提供の不透明感、また接遇面に於きましてご不快の念をお与えしました事を衷心より深くお詫びを申し上げます。まず客室に於きましては本日清掃スタッフに共有と再発を招かぬ様指導。またフロントスタッフにも清掃チェック時に見落としが無い様、落とし込みを行いました。続きまして朝食に於きましては挨拶はもちろん、お客様に寄り添った接遇を行う様、朝礼時に指導しております。また御投稿にて触れられておりますご飯とお味噌汁、ほうとうをはじめとした全メニューは自由におかわり頂けるシステムで御座います。この点につきましてもスタッフからお声掛けも行わず、私共の指導不足を痛感しております。今回のあらゆる箇所にて御迷惑をお掛けしました事は私共としましても弁明の余地も御座いません。甚だ勝手な御願いであるのは重々承知をしておりますが、もしまた御来館の際には挽回の機会をお与え頂けると幸いで御座います。文末にはなりますが、この度は御多忙のところを率直な御意見並びに感想をお寄せ頂きまして誠に有難う御座いました。支配人 坂本
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投稿者さんの 天然温泉 勝運の湯 ドーミーイン甲府丸の内(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
今回はガッカリだった。
(1)部屋にゴミが残っていた。
部屋着が掛かっているハンガー掛のうえにある荷物置きスペースにゴミ(ランチ○ックの袋)が残っていた。部屋に入るなりこれでは、ホテルに良い印象など持てるわけがない。自分が出したゴミと思われるのもイヤなので、添付画像撮影後に自分が片付けた。ひょっとすると小柄な方が部屋の掃除を担当して、気が付かなかった可能性もあるが、こういった点も注意し確認してほしい。
(2)朝食時
これまでと違いご飯や汁物の希望を聞いた後の盛り付けはホテルの方が担当。昨今のコロナ禍対応を考えると正しい対応と思う。ただし、新しいシステムについて説明が一切なく、良く分からなかった。
・ご飯、味噌汁orほうとうはおかわりしてよいのか、おかわりはできないシステムになったのか。
・小鉢やサラダは自由に取っていいのか。
(3)朝食終了後
朝食後、片付けの方がいたので「ごちそうさまでした」と伝えたが、こちらを見ることなく下を向いたままぶっきらぼうに「ありがとうございました。」とのこと。接客業以前に社会人として、挨拶されたら、相手を見て挨拶を返しましょうよ!
こちらの系列は他にも何か所か宿泊したこともあり、今回も駅から離れているのを承知でこちらを予約した。ただし今回の対応を見る限りドーミーさんもサービスの質が落ちたな、というのが率直な感想。
(良かったのは大浴場とエアウィーヴのみ)。今後甲府に宿泊の際は、駅近の競合を優先し検討すべきかなと思う。
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この度は当館を御利用頂きまして誠に有難う御座います。
しかしながら折角御利用頂いたにも関わらず客室清掃、レストランでの御提供の不透明感、また接遇面に於きましてご不快の念をお与えしました事を衷心より深くお詫びを申し上げます。
まず客室に於きましては本日清掃スタッフに共有と再発を招かぬ様指導。またフロントスタッフにも清掃チェック時に見落としが無い様、落とし込みを行いました。
続きまして朝食に於きましては挨拶はもちろん、お客様に寄り添った接遇を行う様、朝礼時に指導しております。
また御投稿にて触れられておりますご飯とお味噌汁、ほうとうをはじめとした全メニューは自由におかわり頂けるシステムで御座います。この点につきましてもスタッフからお声掛けも行わず、私共の指導不足を痛感しております。
今回のあらゆる箇所にて御迷惑をお掛けしました事は私共としましても弁明の余地も御座いません。
甚だ勝手な御願いであるのは重々承知をしておりますが、もしまた御来館の際には挽回の機会をお与え頂けると幸いで御座います。
文末にはなりますが、この度は御多忙のところを率直な御意見並びに感想をお寄せ頂きまして誠に有難う御座いました。
支配人 坂本