楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ZABaN(ザバン)志賀島 クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ZABaN(ザバン)志賀島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:15件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

X_rayさんの ZABaN(ザバン)志賀島 のクチコミ

X_rayさん [30代/男性] 2020-09-20 22:24:09

めったにレビューを書かないのですが、これから泊まられる方の参考になればと思い率直に書かせていただきます。

こちらでは部屋にお風呂はなく、浴場を時間単位で交代で使うスタイルです。それはいいのですが、衝撃だったのは窓ガラス(上半分が景観を楽しむために透明)から入浴時、スタッフと顔と顔が向き合ったことでした。距離もほんの数メートル先で、BBQの準備を進めるスタッフがこちらに目を背けながら作業しておられました。脱衣所はさらに一段高いため、こちらの半身以上は見える状態です(写真)。一度でなく、何度も作業で往復を繰り返されるので家族でリラックスどころではありませんでした。宿泊者のプライバシーは最低限守られるべきだと思います。

また、楽天での予約確認書では、夕食は箇条書きコースメニューの一つにドリンクとの記載でした。尋ねてみるとメニューに含まれているわけではなく、準備しているので別料金で注文ということでした。恐らくほとんどの人が含まれていると誤解すると思われます。一言(別料金です)と書いてあれば余計な誤解や不満を招かずに済みます。つくねに添えられるはずの卵(メニューで一押しされている)がなかったりなど、いくつも重なってだんだんと残念な気持ちになりました。

部屋にフロントへの電話、テレビなどはありません。それも個人的には大したことではないと思っていますが、Wi-Fiも繋がりませんでした。ルーターからの距離(電波はiPhoneで最弱表示)など設備的な問題だと思いますが、フロントに尋ねると何度かルーターを再起動しておられました。恐らく紺碧の間にはWi-Fiが届いていないか、つながっても非常に弱いのだと思います。夜は他の部屋で蛇口をひねる度、大きな水流音がして何度も目を覚ましました。。。

今回の私たちの宿泊では、率直に言ってお金をとってお客を泊める施設とは思えませんでした。頑張ってリノベーションをされたんだろうなというのはわかりますが、あまりに稚拙なところが多すぎて、3、4人の若いスタッフで何をやっているのだろうという気持ちになりました。値段は二人で3万円弱と決して安くはありませんでしたが、このままでは半額でも泊まれません。宿泊施設選定の参考になればと思います。

一組の家族の一意見ですが、今後の改善の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【島時間を満喫!】1泊3食付きプラン!!
ご利用のお部屋
【紺碧(こんぺき)の間(10畳)丸窓付き】