楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ZABaN(ザバン)志賀島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ZABaN(ザバン)志賀島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:15件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

X_rayさんの ZABaN(ザバン)志賀島 のクチコミ

X_rayさん [30代/男性] 2020年09月20日 22:24:09

めったにレビューを書かないのですが、これから泊まられる方の参考になればと思い率直に書かせていただきます。

こちらでは部屋にお風呂はなく、浴場を時間単位で交代で使うスタイルです。それはいいのですが、衝撃だったのは窓ガラス(上半分が景観を楽しむために透明)から入浴時、スタッフと顔と顔が向き合ったことでした。距離もほんの数メートル先で、BBQの準備を進めるスタッフがこちらに目を背けながら作業しておられました。脱衣所はさらに一段高いため、こちらの半身以上は見える状態です(写真)。一度でなく、何度も作業で往復を繰り返されるので家族でリラックスどころではありませんでした。宿泊者のプライバシーは最低限守られるべきだと思います。

また、楽天での予約確認書では、夕食は箇条書きコースメニューの一つにドリンクとの記載でした。尋ねてみるとメニューに含まれているわけではなく、準備しているので別料金で注文ということでした。恐らくほとんどの人が含まれていると誤解すると思われます。一言(別料金です)と書いてあれば余計な誤解や不満を招かずに済みます。つくねに添えられるはずの卵(メニューで一押しされている)がなかったりなど、いくつも重なってだんだんと残念な気持ちになりました。

部屋にフロントへの電話、テレビなどはありません。それも個人的には大したことではないと思っていますが、Wi-Fiも繋がりませんでした。ルーターからの距離(電波はiPhoneで最弱表示)など設備的な問題だと思いますが、フロントに尋ねると何度かルーターを再起動しておられました。恐らく紺碧の間にはWi-Fiが届いていないか、つながっても非常に弱いのだと思います。夜は他の部屋で蛇口をひねる度、大きな水流音がして何度も目を覚ましました。。。

今回の私たちの宿泊では、率直に言ってお金をとってお客を泊める施設とは思えませんでした。頑張ってリノベーションをされたんだろうなというのはわかりますが、あまりに稚拙なところが多すぎて、3、4人の若いスタッフで何をやっているのだろうという気持ちになりました。値段は二人で3万円弱と決して安くはありませんでしたが、このままでは半額でも泊まれません。宿泊施設選定の参考になればと思います。

一組の家族の一意見ですが、今後の改善の参考になれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ご利用の宿泊プラン
【島時間を満喫!】1泊3食付きプラン!!
ご利用のお部屋
【紺碧(こんぺき)の間(10畳)丸窓付き】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ZABaN(ザバン)志賀島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月10日 21:57:28

12月頭に家族(夫婦+9か月の乳児)と2泊3日で宿泊しました。
結果、1日宿泊後別のホテルを予約し、2日目は宿泊しませんでした。
率直な意見をコメントします。


宿泊宿としてのホスピタリティを感じませんでした。



①布団は客自ら敷くスタイル

→到着が22時と遅くなり、部屋に案内いただいた際に自分で敷いてくださいと言われ
 かなりがっかりしました。



②お風呂が水風呂のようなぬるさ、風呂場・脱衣所が寒すぎる

→お風呂は家族ごとに時間を決めて入る形でした。
 22時到着と事前に伝えていたにも関わらず、お風呂が水風呂なみのぬるさ
 且つ、風呂場脱衣所が寒く赤子と待っている間にかなり冷えました。
 お風呂が銭湯のように大きいのでお湯をどれだけ入れてもなかなか温まらず
 子供が風邪をひかないか心配でした。



③アメニティが部屋にありません

→ドライヤーは上記の風呂場にしかありません。
 部屋には歯ブラシセットとブラシ・剃刀だけだったと思います。
 

④真冬の部屋着が浴衣一枚、廊下・部屋がとにかく寒い

→浴衣のみで上着もありませんでした。(店員さんは分厚いトレーナーを着ていました、、)
 廊下はかなり冷えています。
 スリッパもなく、カーペットでしたが足元がかなり冷えました。
 お風呂場と部屋はフロアが違うので浴衣一枚で寒い廊下を帰らないといけず
 お風呂で温まることもできない、廊下も寒い、部屋も寒いでかなり冷えました。

 部屋のエアコンは30度設定にしても21度にしかならないかなり古いものです。
 ほこりもかなりついていて、きれいに清掃されていないように見えました。



設備全体が古く、リノベーションをしてきれいにしようという気概は見えましたが
お金をとって宿泊させるには圧倒的に足りていないです。
ましてや小さい子供との宿泊はかなり難しい宿だと思います。


朝食ありプランでしたが、料金設定も高めです。
朝食の量も軽食程度でした。(大人は量が足りないと思います。)


今後改善することを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ZABaN(ザバン)志賀島 2019年12月13日 22:04:50

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

お子様との大切なご旅行だったのにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お布団については、お部屋の雰囲気を楽しんでほしいという思いで、あえて敷いておりませんでしたが、お客様の声として真摯に受け止め、今後レイトチェックインのお客様に対して布団を敷いてお迎えできるように改善いたしました。

お風呂につきましては、温度調節が不十分で寒い思いをさせてしまい失礼いたしました。
温度計を使っての水温管理の徹底と、脱衣所に暖房を設置させていただきました。

アメニティについては、ドライヤーをお部屋でもお使いいただけるようにフロントでの貸し出しをしております。サービスを伝えきれておらず、申し訳ございませんでした。

館内の温度については、廊下・お部屋ともに暖房設備の見直しを図りました。
お客様に快適に過ごしていただけるよう、修繕・清掃を進めてまいります。

投稿者様のおかげで、スタッフ間での共有を徹底しまして、多くの改善に繋がりました。
もし、またZABaNを選んでいただく機会がございましたら、変化した姿をお見せできますように、これからも日々精進してまいります。
お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。

Hotel ZABaN スタッフ

ご利用の宿泊プラン
<<朝食付き>>プラン
ご利用のお部屋
【瑠璃色(るりいろ)の間(8畳)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ