3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
sora3756さんの はる家 ならまち のクチコミ
- sora3756さん [50代/女性] 2023年12月02日 16:20:25
-
町家に泊まりたくて利用しました。
建物の雰囲気、周りの環境、不便さは理解しての利用なので特記する事はありませんし、利用した部屋に関しては久しぶりの布団や畳部屋の雰囲気にテンションが上がりました。
が、布団を敷くと間に髪の毛が・・・・・。洗面所を利用するとペーパータオル入れが空。トイレを利用するとトイレットペーパーが残り少なく案の定2回目にはほぼなくなっていました。予備を探しても見つけられませんでした。
17:00のチェックイン時から7:00に出るまで一度もスタッフさんを見かける事がありませんでした。
1名で良いのでスタッフさんが館内にいるべきだと思いました。スタッフ連絡用の電話はありましたが、連絡先は書いておらず。せめて直通の電話があるとか。何かトラブルがあったらどうするのでしょうか?
何事もなく過ごしましたが、少々不安な思いをした宿泊となってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ご利用のお部屋
- 【若草 2階|個室(2名定員・洗面・お手洗なし)|和室】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの はる家 ならまち のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月25日 11:39:19
-
いつも奈良駅界隈のビジネスホテルに泊まるけど、安いし雰囲気もあり、今回はここに決めたけど、失敗。
当日の夕方にコロナでフロント営業してないとショートメッセージ。どういうこと?
仕方なく宿に向かう。夜、雨、寒い、駅から遠い、重い荷物。着いても宿の扉は開かない、で、ポストみたいなのに案内が入ってた。夜で雨で読むのも一苦労。とにかく自分の部屋にたどり着くのに10分強。この時点でないな!と。
他にも、宿代を釣り銭なく部屋に置いてくれとのこと。そんなきっちりないってお金。雨の中コンビニで崩す始末。何で客がそんなことしなアカンの?
とにかく、予約取った時点でチェックイン予定時間を知らせてるわけで、その時間にフロント営業しないなら絶対電話入れるべきやわ。で、チェックインの段取りや釣り銭なく宿代を準備することを伝えて、客がそれでも構わないなら予約成立、嫌ならキャンセルさせるべき。
当日に急にフロント営業なしって言われてキャンセルしたら、キャンセル料取るわけよね?せやからキャンセルしにくいし。
口コミで、とにかく親切なスタッフ、朝粥ありなどあったが、朝チェックアウト時もスタッフはおらず、朝粥も当然なかった。
とにかく乱暴な宿の運営やね。
宿は雰囲気あるし、安いけど、2回目はない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ご宿泊料(お食事別)
- ご利用のお部屋
- 【煤竹 庭側1階|個室(2名定員・洗面・お手洗)|和室】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの はる家 ならまち のクチコミ
町家 トイレ洗面お風呂付 安価ということで選びました。
部屋に入りお風呂のお湯を張るときに浴槽を触ると これは洗えてないの?という感じのザラつきが。。。疲れていたけど、とりあえず手でこすり洗いました。脱衣所には小さな丸椅子があるだけでカゴすらなく。。。トイレに入るとタオルバーにタオルはなくバー上部も埃が。。。
テーブルは これは拭いてない?くらいのなにかの跡が。。
4人で宿泊したため押入れに入ってた布団を敷くとシーツはくしゃくしゃ。
掛ふとんは薄く寒かったです。なんだか悲しくなりました。料金が安価だったので、仕方ないかと諦めましたが、リピートすることはないでしょう。
かなり辛口レビューで申し訳ないですが
これが正直な気持ちです。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する